2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ボーダーライン | トップページ | 色々思う »

2011年2月 1日 (火)

寂しい夜

今思えば、今日のアルファは朝から元気がなかった・・・かな。

それでも朝ごはんの匂いで目を覚まし、キレイに食べてくれた。

お仕事お休みだったし、いつもより暖かな日だったから

お出かけしようと思ってたけど、アルファがとにかくよく眠る。

なので起こしてまで出かけるのは・・・とアルファのオネムに付き合って

私もファーロもゴロゴロしてみたり、家の片付けしてみたり。

午後になり、アルファがよく眠るとは言っても、もしかしたら少し

体がダルイのかも・・・と思う。そして13時頃だったかな、嘔吐する。

でもこれは昨日病院で注射を打ってるのだけど、先生から「もしかしたら

消化器症状で吐いたりすることがあるかもしれません」と言われて

たのでソレかな?とあまり気にも留めなかった。

呼吸、心拍、体温いずれも問題ナシ。なーんだ思い過ごしかぁと安心。

でも無理はやめた。今日はゆっくりしよう。

そして夕方。そろそろ散歩の時間。ファーロはソワソワ。

アルファもいつもはソワソワするのだけど、今日はソファから起きない。

「お散歩行く?」って声をかけるとしっぽを少しフリフリ。でも起きない。

家で寝させてあげてればよかったのだけど、何度か声をかけたので

アルファも起きてしまった。歩き出せばピョコピョコいつもどおり歩く。

なので、アルファとファーロとお散歩へ。

広場に着いてオシッコとウンチを済ます。ファーロがボール遊びを

している間アルファも好き勝手にお散歩するのがいつもなんだけど

今日は全く動かない。それどころか数回にわたり嘔吐。

ファーロには可哀相な事をしてしまったけど、散歩とは言えないような

散歩を切り上げおうちへ帰る。

帰るとアルファの呼吸が激しい。そしてまた吐いた。

体温を測ると41℃。驚いて動揺してしまった。

すぐ病院へ電話。症状を話すと連れて来て欲しいと言われた。

病院まで1時間。シンドイ体で1時間も車で移動するのが可哀相だけど

アルファごめん!私では楽にしてあげれない・・・。車を走らせる。

診療時間を過ぎてしまったけど、対応して下さり診てもらえました。

病院に到着した途端、また吐く。

敗血症は採血の結果大丈夫だった。白血球は減ってなかった。

ホントよかった。

でも高熱なのと嘔吐を繰り返したりの症状があったので

静脈点滴をしてもらうため、今日は入院となりました。

なので、今アルファはいません。

点滴が効いて少しは楽になってるといいな。

しんどかったね。頑張ってくれたね。

きっと明日にはお迎えに行けると思う。

アルファのいない夜はとても寂しい。

明日は元気になったアルファが帰って来てくれるといいな。

アルファ、ガンバレ!

« ボーダーライン | トップページ | 色々思う »

コメント

ママちゃん、大丈夫?
心配だな…でも幸いママちゃんがお休みの時でよかったよ。
暖歩も同じ事があったから動揺してめげる気持ち、よく分かる。

こういう事がこれからあるかもしれないけどアル兄の前ではいつもの「ママ」でいてね!
アル兄は頑張ってんやから!

ファイト!ママちゃん!

アルファくん、早くお熱下がって元気に帰ってきてね!
ママさんも遠い病院までお疲れ様です
今のうちに休んでくださいね(ってもうお迎えかな・・・)

アルファ君 大丈夫!
ALFAMAMA~尻尾フリフリお迎え待ってるょ~♡

しんどい時無理させたかなぁ?!って思うよね。
でも。。。考え過ぎずに一緒が良いんだょ♡
ALFAMAMA~ファイト!!(アージョ家パワー送るね!)

MAMAさん心配でさみしかったね。
アルファは大丈夫。。
MAMAさんのお迎えまってるよ。

アルファ頑張ってるんだ。。
すぐお家に帰れますように。。。

アルファ~がんばれ~dash

アルファくん〜きっと今頃MAMAと一緒かな?
お熱下がって元気になってアルファくん頑張って\(^O^)/

でもしんどかったんだねぇ(*_*)
MAMAやPAPA,ファーロくんと一緒が一番o(^-^)o

アージョ家同様、カイ家のパワーも送ります(^O^)/

兄ちゃん、待ってるよ。

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
大丈夫!大丈夫!
ホント、火曜日でよかったよ~。もう仕事もそろそろ・・・ネ。悩み中。

ブログでモヤモヤ吐かせてもらってるから、アルファの前では
ニッコリできるよ♪
みんなには心配かけてしまうけど、ゴメン!
明日にはシッポブンブンのアルファに会えるよね。
いつも自分の事のように心配してくれてありがとうね。
ホントありがとうconfident

☆kyoroさん☆
ご心配かけちゃいました。ありがとうございます!
病院泊まりが1日長くなって、どれだけパワー満タンにして
帰ってくるかと思うと、武者震いします(爆)。
もう少し病院が近いと言う事ナシなんだけどなー。
やっぱりガンは専門の先生に診てもらいたくって。
これまた高速でも下道でもあまり変わらないという・・・(苦笑)
まだまだ頑張ります!アルファも私達も!
いつも応援ありがとうです!

☆アージョママさん☆
そうだよね!明日はシッポブンブンのアルファと
ご対面できそうです♪

うんうん、ちょっと無理させちゃったかな。
でもひとりで留守番はもっと可哀相だっただろうし
一緒でよかったよね(何という前向き・笑)

アージョ家パワーありがとう。まだまだ頑張れるよ!

☆ひゃくまいるさん☆
そうなんですぅ。心配で寂しかったです。
でも先生にお任せできれば、もう安心。
明日には元気なアルファに会えると思います。

アルファ大丈夫・・・うれしい言葉です。ありがとう!!
これからも色々あるかもしれないけど、がんばります!

☆カイママさん☆
1日延びちゃったから、会えるのは明日のお楽しみなんだぁ♪
きっと明日はおうちが明るくなるねっ!
やっぱりみんなが揃わないとネ。

PAPAとファーロと3人で寝たベッドはゆったり寝れたけど
ギュウギュウじゃないと物足りないわぁ(笑)。

カイ家のパワーもありがとう!元気印のカイ家パワーうれしいです。

☆ぐみちゃん☆
心配かけちゃったね。ありがと!
待っててね。元気になってまた探検しなきゃネ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーダーライン | トップページ | 色々思う »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ