2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« また入院しちゃってました | トップページ | 今日のいいこと »

2011年2月16日 (水)

アルファ元気です♪

15日火曜日の記録。

Dsc_0338

退院の日は雪のようなみぞれのような雨のような天気だったけど

今日は気持ちいい晴れsun

アルファおはよー!調子はどうかな?

Dsc_0340

うんうん♪アルファとファーロが揃ってうれしいheart04

てんこもりの洗濯物ほったらかしで写真撮りましたwink

Dsc_0342

やっぱり体力が落ちた気がするアルファです。

それにまだ少しシンドイかな。

今朝のごはんは、お肉の出汁の出たおつゆでうどんをあげてみました。

うどんは炭水化物。一般的にはガンにはよくないと言われてる食べ物。

でも、それよりも今はアルファに「食べたい♪」って思ってもらいたい。

テンションが上がっちゃうようなものをおいしく食べてもらいたい。

それって免疫力もアップするはずだもの。

そしたら、うれしい完食happy02 思わずヨッシャ!とガッツポーズnote

Dsc_0346_2

調子に乗って、須崎先生の本のレシピからさつまいもとかぼちゃの

芋ようかんを作りました♪

そしたら!アルファが珍しくキッチンに来てくれたheart01

さつまいもとかぼちゃ、つまみ食いしたね♪ヤッタネ!!

Dsc_0351

出来た!

ファーロはガツガツ♪アルファもパクパク食べてくれました♪

Dsc_0359_2 

そして夜。

私たちの晩ごはんの時も「ちょーだい」言ってくれましたscissors

ウマウマをガン見eye いいぞー!

Dsc_0361

今日1日でとても表情が良くなりましたconfident

たくさん食べれてよかったね。

久しぶりの散歩でお友達に会えてうれしかったね。

そんなうれしそうなアルファを見れたMAMAはもっとうれしかったよ。

今日はとてもいい1日だったね。

明日もうれしい、楽しいがたくさんあるといいな。

« また入院しちゃってました | トップページ | 今日のいいこと »

コメント

イイぞ!イイぞ!ア・ル・兄〜!
「食べる・食べたい」の気持ちは嬉しいよねheart01
暖歩が寝たきりの時シリンジを鼻先に近付けたら「た…食べるnote」ってとっちらかしながらペロペロ食べててさ、めっちゃ嬉しかったなぁhappy01
アルファーロの専属コック長、益々腕にヨリを掛けて作るんぢゃない?

ゴハンとそしてパパ・ママちゃんの笑顔・愛情がアル兄の「大事なお薬」。
欲張り過ぎず1日1回でも「嬉しい・楽しい」があれば万々歳heart01

だよね、ママちゃんnote

ALFAMAMA~嬉しいね~♡

口から食べるってホント生命維持装置なんだょ!
噛んで美味しい脳に伝達生きるなんだね♡
表情かわったもん~嬉しいなぁ~その顔happy~♡
アルファ君~ママいっぱい美味しいモン作ってくれたね!
ママに美味しいもん作れ~ってダダッコ熱はダメだよ(笑)

よかった~

おいしい!!って顔して食べてくれたんですね。
ママさんも一安心ですね。

退院して帰って来たときって病院のにほいがきついけど
くっついて寝たいんですよ。
もう病院のにほいも気にしなくなっちゃう。。
一緒にいられることがうれしいんですよね。

痩せて帰ってくると
なんとかおいしいもの
食べたいものをあげたいですね。
そうやって少しずつ体力つけていきましょー

アルファ君の笑顔アリガトです。

ALFA兄ちゃん、
そだね、あの日からがんばってるんだね。
そだよね。。。なんか、しみじみなっちゃったよ。
よーーーーし、兄ちゃんエルモ出しておくからガミガミしにおいでねっ。
海斗のノラリクラリご飯も、食べちゃって(笑)
ジャーキーマシーンもフル回転するからね。
納豆を乾燥させたらどう??って、家、納豆臭かったら、そう言うことだからねっ(爆)

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
わぁい!わぁい!食べたぞー♪
食欲もやっぱり波があって、食べてくれればup食べてくれないとdown
私の気持ちも大忙しだよぉ(笑)

でもできるだけ長く自分で食べてもらいたいから、母としてはやらなきゃねwink
専属コック長、腕にヨリを掛けたいけど思いつくレパートリーが少なすぎて
我ながら情けないわぁsweat01

そだね。1日1回でもうれしいこと、楽しいことあったらいいな♪
アルファはきっとまだまだイケルさ~good

☆アージョママさん☆
うん!ホントうれしかったー!!

「生命維持装置」、まさにそのとおりだね。
そっか。噛む事で脳に伝達、そういう事なんだね。
口から食べれなくなってしまうと、一気に衰弱しちゃうから・・・。
それが怖くて毎日何とか少しでも食べてくれればなぁって思ってます。
食べるといい表情になるのもうれしいね♪
ダダッコ熱・・・ありえるかも(笑)。アルファ確信犯なのかもー!?

☆ひゃくまいるさん☆
ハイー!食べてくれました。ほんと一安心ですぅ。

>くっついて寝たいんですよ。
ですよねー♪一緒に寝れる喜びったらないですよね。
アルファ、もしかしたら点滴に悪さしないようにエリザベスしてたのかなぁ。
なーんか首のあたりがもわわ~~んと匂いました(笑)。

痩せちゃった姿はショックですね。
マイルくんもとても頑張りましたね。今の元気なマイルくんは
ひゃくまいるさんの愛情の賜物です!
アルファも少しずつ体力付くといいなぁ。

>アルファ君の笑顔アリガトです。
こちらこそ、いつも応援ありがとうですconfident

☆ぐみちゃん☆
アルファね~頑張ってるよね。
だから私も一緒に頑張らないとね!

>よーーーーし、兄ちゃんエルモ出しておくからガミガミしにおいでねっ。
ぐみちゃん甘いなぁ(笑)。アルファ調子に乗っちゃうぞーbleah
でも、エルモ見たらアルファのお目目lovely←こうなっちゃうね♪
ありがとね、ぐみちゃん!

海㌧!ノラリクラリご飯がんばりなさーい!
F師匠に横取りされちゃうぞー。

うほっ♪ジャーキーに納豆♪
アルファ行きたいだろうなぁ。連れてってあげたいなぁ。頑張るからね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また入院しちゃってました | トップページ | 今日のいいこと »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ