2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ファーロ5歳 | トップページ | アルファ元気です♪ »

2011年2月15日 (火)

また入院しちゃってました

プチお久しぶりの更新になりました。

アルファもファーロも元気にしています♪

アルファは元気が出てきました・・・って感じかな。

9日の朝から14日まで再び入院していたアルファです。

8日の夜は家族でファーロのお祝いを一緒にできたんですけどネ。

それからどんどん熱が上がってしまい、日付が変わった深夜には

呼吸、心拍、体温全て高くなって、見るからにつらそうに・・・weep

朝になるのを待ってイチバンに病院に行きました。

即、入院。

前回の入院から1週間経ったか経たないかのうちにまた調子が悪く

なってしまいました・・・。

なので、先生からは前回以上に慎重に見て行きます。と言われました。

2月9日 10:00
白血球 22,500
血小板 57,000
CRP(炎症値) 4.4

入院してすぐの炎症値は前回ほど高くありませんでした(前回は9)

ただ白血球がものすごく高い。こんな数値だった事がなくそれだけで

ドキドキしました。

翌日10日はお見舞いに行きました。

点滴はしていたけど、私の顔を見てワンワン文句を言う元気はありました。

ただ前足でゲージをガリガリしたり鼻で突っついたりして「出してー」って

言う姿がとてもかわいそうでした。今すぐにでも連れて帰ってあげたい!!

2月12日 9:20
白血球 14,000
血小板 20,000
CRP 3.2

↑この日、数値が良ければ退院予定だったのだけど、電話で様子を

伺ったところ、まだ炎症値が3で高い為、月曜日まで延びる事にcrying

でも夜にお見舞いに行きました。この日はPAPAも一緒に♪

そしたら、少しのお散歩の許可が出ましたhappy01

アルファとPAPAと私と、そして車からファーロも降ろしてみんなで

少しだけ散歩。断脚の時の少しだけの散歩を思い出しました。

アルファはあの日からずっと頑張ってるんだ。

2月14日 9:00
白血球 11,200
血小板 43,000
CRP 3.4

↑朝一番で退院させてあげたくて、まずは電話で様子を聞くも炎症値が

まだ3あるとの事。夕方お迎えに来て下さいと言われました。

で、この日の夕方、長かった入院から解放されたアルファ。

ものすごーく臭くなって退院してきました(笑)。そしてかなり痩せちゃったね。

結局、炎症値は下がりませんでした。先生から正常値になるまでとなると

ずっとここでアルファを預からないといけないかもしれないって。

それはヤダ!困る!!

お薬の種類が変わって、おうちに帰ることができました。

帰宅後、トライプをあげてみました。

十分な量ではないけれど、それでも合格ライン(私の中での)まで

食べてくれました♪

入院中も何とか食べるけれど量は少なかったらしいから、一気にたくさん

食べれないよね。少しずつでも食べてくれればいいんだぁconfident

寝る前に測った体温は38.1℃。ここのところ体温は38℃を切らなくなった。

こんなもんかな。少しずつ回復してほしいな。

この日は何とも言えないアルファの匂いに包まれながら、家族みんなで

ギュウギュウ詰めで寝れたのでした。うれしかった!!!!

« ファーロ5歳 | トップページ | アルファ元気です♪ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ