2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ただいま | トップページ | たくさんありがとう »

2011年2月 6日 (日)

ゆっくり回復中

ゆっくり回復中のアルファです。

気になることもあると言えばあるけれど・・・。

例えば、

・手足が冷たいことが多くなった
・お水を大量に飲みたがる。そして最近はそれを吐く事がたまにある。
・ごはんを食べてくれない
・退院後、発熱が続いている

こんなふうにリストアップすると、「アルファ大丈夫か!?」と思うけど

今はざっくり見て、アルファの体調も緊急を要さない程度に

落ち着いてるので、おうちでのんびりしています。

手足の冷たいのはマッサージを(と言っても私の手で温めてあげるくらい)

してあげて、お水を欲しがるのは先生には報告してるので、一度に大量に

飲ませないように注意してるぐらい。欲しがれば与えてます。

お熱は、アルファの平熱が37.5~37.7℃なのですが、退院後はずっと

38.5~38.7℃なのでこれは少し心配しています。

呼吸数は30前後で普段よりは多めだけど、落ち着いてるかな。

心拍が80前後なのでこちらも多め。普段は60前後だもんね。

明日病院の日なので、早速先生に報告しないとね。

(もっと早く来院してくださいってまた怒られちゃうかなsweat01

いちばんやっかいなのが、アルファの「ごはんいりません」。

食べてくれないんですぅ。完全手作り食でも少しだけ口にしてほとんど

残す。好きなもの(鶏肉やさつまいも)は積極的に食べる事もあるけど

やっぱり量は少なめ。痩せてきちゃったしなぁ・・・。

先日、地元のかかりつけの病院に相談に行って、缶詰をもらって

きました。

ガンの療法食で有名なのはヒルズのa/d缶なんだけど、以前名古屋の

病院の先生からこれはガンに良いとされてるオメガ3の魚系油がたくさん

入ってるので、おなかが緩くなりやすいと。

相談に行った病院でも、最初a/d缶を薦められたんだけど、今おなかの

調子が悪くなるのは絶対避けたい。その事を伝えたら、こちらを

出してくれました。

Dsc_0238

同じくヒルズのp/d缶。(怪しい黒い影はもちろんファーロ)

ガンの栄養分になりやすい炭水化物は控えめでたんぱく質は多め。

体が弱ってる子や子犬でも食べて大丈夫な特別療法食との事。

これなら♪と思ってもらってきました。

・・・が!食べないぃぃぃdown

Dsc_0232

p/d缶にさつまいも、鶏肉混ぜてます。

作ってもほとんど残すのでラップかけ中sweat01

でも!Ashiya-Dog-Walkのハルちゃんにトライプの缶詰を注文中。

アルファの大好きな缶詰なので、コレに賭けたいと思ってます。

そして今日はアイルーク家がアルファの顔を見に来てくれました♪

Dsc_0217

あいるー(左)とるーく(右)

久しぶりに会えてうれしいー!!!

相変わらず家の中でオンリードの兄弟。笑わせてくれます♪

Dsc_0225

アイルークママにおしり乗っけて甘えまくりのアルファ

朝から食事拒否をしてたアルファだったので、人が変われば食べるかも♪

と、アイルークママにお願いしました。

そしたら食べる、食べる。パクパク食べました!

アルファ、あんた何なんだよぉー。

でも食べてくれてよかった♪アイルークママありがとうね。

Dsc_0226

そして夜。

アイルークママがいないと、また缶詰はいらないって言ったぁdown

食べたいものだけでも、と鶏肉だけあげたら食べた♪

もしかして単なる好き嫌い??

Dsc_0229

ファーロも一応遠慮がちにアピール。

そして少しだけゲットー♪

Dsc_0233

私達のごはんの時。

ファーロの姿勢のいいこと(笑)。

ホントは2匹並ぶんだけどね。

Dsc_0236_2

おなかいっぱいなのか、食欲がないのか、アルファは寝てます。

Dsc_0237

でもこんな格好でご機嫌に寝てました♪

とーしゃん、アイルークママ、るーく、あいるが来てくれたおかげかな。

家族だけだとやっぱり元気なかったもんね。

アイルーク家のみなさま、お忙しいところ来てくれてありがとうございました。

ゆっくりでいいから調子戻してこうね。

そしてまたみんなと遊んでもらおう~♪

« ただいま | トップページ | たくさんありがとう »

コメント

アル君、お帰り~。まだ調子が上がらないですか・・・?

今は好きなものだけ食べて、とにかく元気をつけてくださいね!
今度、ママにチーズケーキを焼いてもらいましょう。
そしたら、ファーロがみんな横取りしないように気をつけて(笑)。

PAPAさんもMAMAさんも、急がずあせらず頑張ってくださいね。

昨日は突然に突撃しちまいました。
相変わらずのオンリード兄弟は、KYですいません。
あるふぁが思っていたよりずっと元気そうだったので嬉しかったけど、
あの後、疲れたんじゃないかなと心配です。
今日の病院はどうでしたか?
食べて欲しいね。今度は、近場の陸父さんやカノンパパに食べさせてもらおうか。
チーズケーキ、期待できそうだし。
11日、遊べたら遊びたいなぁ。茶臼山なら近いかもと情報あり。
あるふぁ、元気になーれ。

☆カノンパパさん☆
完全復活までにはもう少しかな。
でも今日は昨日よりもだいぶいいです。

>今は好きなものだけ食べて、とにかく元気をつけてくださいね!
カノンパパもありがとうconfident 病院の缶詰はお気に召さないようですannoy
好き嫌いがないカノンちゃん(ファーロも・笑)からしてみれば
「だったらアタシが食べるけどー!」でしょうね(笑)。

>今度、ママにチーズケーキを焼いてもらいましょう。
わぁupいいのかなぁshineうれしいですぅぅlovely
アルファもファーロも大好き!そしてワタシも・・・(爆)

>そしたら、ファーロがみんな横取りしないように気をつけて(笑)。
ファーロ+私も横取り犯になりそうだ(笑)

>PAPAさんもMAMAさんも、急がずあせらず頑張ってくださいね。
ありがとうございます!しっかり治してまたみんなと遊びたいです。

☆アイルークママさん☆
こちらこそありがとうね。
また、ねーちゃんち来る事があったら、狭くて汚い我が家だけど
いつでも突撃訪問してやってね。
アルファ、元気だったね!もう絶対アイルーク家のおかげです。
少しぐらい疲れたほうが熟睡してくれていいんだよ♪
アルファのヘソ天の寝姿、久しぶりだったんだよ。
気持ちよく寝てるんだってうれしくなりました。
今日の病院は完全復活に向けてひとこぶラクダしてもらいました!
熱も少しずつ下がってきてるから大丈夫!
ごはんねぇ・・・食べて欲しいね。でも熱があるから食欲ないだけかもネ。
体調が良くなればウソみたいにパクパク食べたりして(笑)。
そしたら大騒ぎした自分が恥ずかしいわ(汗)。
でも、カノンパパ、陸パパ来てくれたらアルファのごはん係してもらおーっと♪
11日遊びたいなー。でも炎症値がまだ高かったなぁ。
良くなれば是非遊びたいけどねー。
あ、サザエさんのおまんじゅう(栗も♪)おいしかったー♪♪
マスオさんとたまはアルファがいただきました(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま | トップページ | たくさんありがとう »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ