2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« あーるふぁ、食ーべて♪ | トップページ | 旅立ち »

2011年2月28日 (月)

雨上がり

Dsc_0495

雨上がりの砂利が冷たくて気持ちいいみたいです♪

歩行が困難になってきました。

リビングから玄関までが歩けません。途中で力尽きちゃいます。

排泄は散歩の時にする習慣を付けてしまったから・・・

おうちでしてくれていいのに、やはりアルファも外へ出たがります。

抱っこで外へ出してあげれば、何とかギリギリ自力で排泄できます。

でも、もう限界かな・・・。

少しでも楽にオシッコできるように体を支えるのですが

それはとまどうみたいで、オシッコを出しません。

で、ひとりでヨタヨタしながら何とか自力で頑張ります。

そんなアルファを見てると胸が痛くなるんです。

アルファ、何でも言ってね。

わがままいっぱい言ってよね。

今日は朝から何にも食べてくれなかったアルファ。

でも夜になってPAPAの晩ごはんのおかず、照焼きチキンを横取りしたね。

寝ながらパクリ♪楽チンでいいね~wink

明日はお天気回復するといいなぁconfident

« あーるふぁ、食ーべて♪ | トップページ | 旅立ち »

コメント

あーるふぁ、
君もお外派なんだね。
男のプライドっつうもんあるからねぇ。

会いに行きたいなぁ。
今日はママはお休みだよね。
いっぱい甘えるんだよ。

ウチも同じでした。
お外で倒れこんでしまって、そのままジョ~ッってのもありました(笑
この子達はほんとに我慢強いね。
お家でお漏らししてしまってもいいのに・・・

照り焼きチキン食べれるなら、まだまだ頑張れるね(^^)
応援してるよ。

アル兄のペースで自力でなんでもしたい!っていうチカラ、凄いよ。

チキン、たいらげたのねnote食にムラがあるみたいやけどこうやって食べてくれるとアタシも嬉しいわheart02

鶏さん食べれたんですね('-^*)
足元がヨタヨタしてても食欲はまだ健在!!
明日もパパの美味しいおかずを、パクパクっと盗んじゃえ~♪♪♪
明日は冷えるみたいだから、暖かくして過ごしてね(*^ー^)

読み逃げでゴメンなさいでした(^^ゞ
ずっと気になりながらも何もお手伝い出来ず・・・
健気な我慢強さがこんな時にはパパ&ママには甘えてよ~って
なっちゃいますよね~!!
穏やかにその時その時が流れていますようにエールを送りますnote

遅れましたが
ファーロ君5歳お誕生日おめでとうございますbirthday
兄ちゃんやパパ&ママを明るく照らしてるファーロ君ナデナデしてあげたいな!!
素敵な兄弟アルファーロ君へ拍手ですheart

アルファ!!花丸だね!!
おばちゃんがでっかい花丸あげるよ!!
焼き鳥さんでもいっぱいパパから
奪っちゃえ!
ママ頑張ってね\(^_^)/

おーしゃんも絶対家の中ではチッチもウンPもできない!
らっちゃんやつるちゃんはガマンできないと家の中の思いっきりメーワクなところに(爆)オソソウするんだけどね・・・・・
これはもうおーしゃんの好きなようにするしかないなぁと思ってるけどね・・・・
多分アルファがヨタヨタしながらも自分の足で庭に出てチッチとかすることはアルファにとっては理想なんだろね!
それができなくなったら本犬ショックなんぢゃないかな

パパのごはんを横取り?やっちゃえやっちゃえ~!!(笑
お肉のにおい!チーズのにおい!牛乳のにおい!
アルファは何が好き??

おーしゃんはね・・・・刺身のツマが大好きなんだ(謎
今はあんまりあげないんだけど、おーしゃんが具合悪くなったらツマあげようと思う!
アルファ!大好物ねだっちゃえ!!

トイレって、絶対に譲れないとこだよね…
うちの男子は、庭でもしないの。
完全外派のすずは、だいたいトイレの躾直しができたから
今度はごんの躾直しが課題です〜
アルファくんも、男のプライドとして
1人でできるもん!ってやりたいんだね…

パパさんのおかずでも、口にしてくれたこと嬉しいね〜
これからは、パパさんのおかず少し多めがよいかも!

☆アイルークママさん☆
ごめんねー遅遅でbearing でもアルファを想いながらコメできるこの時間は幸せです。
あるふぁは最後の最後までお外派だったな~。
そっか!これが「男のプライド」だったのね。
本格的に調子が悪くなってからは、甘えてくれなかったなー。
もう!ホントは甘えん坊のクセにね。これもアルファのプライドだったのかな。
アルファの事、たくさん可愛がってくれてどうもありがとう。
ファーロはあんな子だけど(笑)カワイイヤツでしょーwink
これからもどうぞよろしくお願いしますネ!

☆オーレの父ちゃん☆
ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
トイレってむずかしいですね。将来介護生活になった時の為に・・・って思いはあったけど、毎日の散歩でトイレを済ませちゃうのでどうしてもお外派になってしまいます。

アルファがいなくなって「あぁしてあげればよかった、こうしてあげればよかった」みんな思うことかもしれないけれど、少なからず私も思ってます。
その中のひとつがトイレかなぁ。我慢をしていただろうから本当に可哀相な事をしました。

食が細くなってきてからも、鶏の照焼きは食べてくれました!親孝行息子でしょ♪
アルファの事応援して下さって本当にありがとうございました。

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
すごいよね。ホント感心しちゃったよ。
ただ単に自分でやりたかったのか、それとも迷惑かけたくなかったのか・・・
そこらへんはよく分からないけど、でも最後の最後までやっぱりアルファは
マイペースな男だったわ。

鶏モモ1枚だよぉ!ビックリの食欲だったのにね・・・。
おいしそうに、もっとちょーだいっ♪ってな感じで食べてくれたから
ホントよかったなぁって。ギリギリまで私たちを喜ばせてくれたアルファだったよ。

☆ソフィママさん☆
うんうん、この日は食べてくれたんだよ~♪
口から食べることさえできれば、まだまだイケルと思ってたんだけどね・・・。
でも十分頑張ってくれてたから・・・。
なかなかアルファに「食べて」って言えなくなってる私もいたし・・・。
これでよかったかなぁ・・・なんて今でも思うけど、答は出なくていいやと思ってます。
ソフィママ、色々本当にありがとうね。

☆Genkiママさん☆
コメントありがとうございました。
お手伝いだなんて・・・ありがとうございます。そのお気持ちだけで十分です。
アルファ、命の炎が消える瞬間だけ少し苦しかったかもしれないですが
あとは穏やかに優しい時間が流れていたように思えます。
う~ん・・・でも飼い主の勝手な思いかなぁ(苦笑)
ギリギリまで入院させちゃってたしなー。天国で文句言ってるかもしれません(汗)

ファーロにもありがとうございます!
この子の騒々しさ・賑やかさは、長所だと思うようにしてます(笑)。

☆シリウスママさん☆
アルファ、はなまるでしょー♪
デッカイ花丸をありがとう~!!!
そうなの。アルファ、めちゃくちゃ頑張ってくれたんだぁ。
私なんて全然だったんだけど、アルファは文句なしの花丸クンでした。

☆おしゃままさん☆
おしゃまま達被災された皆さんは大変な時だというのに、ごめんね・・・こんなコメしてて。
アルファを想う時間をもらってます。ありがとうね。

おーしゃんはお外派なんだね。でも散歩で済ませちゃうからどうしてもお外派になると思うんだよね。・・・って思ったら、らっちゃんとつるちゃんはオソソウするのね!!ちょっと笑っちゃった!
そうなの・・・アルファの理想だったと思うの。一度だけね、我慢の限界を超えたらうちでしてくれるだろうと思って意図的に外に連れ出さなかったんだ。それをすごく後悔しててね・・・。結局アルファは我慢しちゃうんだもん。たった1回なんだけど、ホント後悔してる。

おーしゃんってば「ツマ」が好きなのぉ?ホント何でだろう??でもかわいい!
アルファはチーズ系が好きだったなぁ。プリンとかもおいしそうに食べてたよ♪

☆ごんすずりんママさん☆
まだまだ不便な毎日だと思います。ご家族皆さん元気かな?
ごめんなさいね・・・こんなコメしてて。

そうなの。アルファも譲ってくれなかったです。
ママ!「うちの男子」ってごんちゃんだけだよね??
え!?他にだれかいたっけ??まさかパパさんも!??えーー!!!!
ってひとりで少しパニクリました(笑)

すずちゃん、トイレの躾直ししたんだぁ!!すずちゃんもママもすごーい。
介護する側はどれだけしんどくてもいいんですよぉ。
可哀相なのはワンコで、家ですることに抵抗なければ行く行くはぜーったい
すずちゃんの負担が減ると思います。よかったね!すずちゃん♪

この時期は味が多少濃くても、思いっきりニンの食べるものでも
アルファが食べてくれるのならなーんでもあげてました。
そしたら鶏の照焼きだよぉ。しかも結局モモ肉約1枚食べてくれちゃって
もぅビックリでしたぁ。アルファの思い出の味になってくれてるかなぁ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あーるふぁ、食ーべて♪ | トップページ | 旅立ち »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ