2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« あけましたー! | トップページ | 初雪♪ »

2011年1月11日 (火)

病院day

2011年、今年も明るくせっせと病院に通いましょう♪

今年初めての病院は抗がん剤の日でした。

アルファは1ヶ月に1回のペースで抗がん剤をしてるので、

今日で7回目の抗がん剤治療になります。

ハッキリ言って効いてるのかどうかワカリマセン。

でも抗がん剤治療をしてなかったら、もっとガンの進行は早いんだろうなぁ

なんて調子良く思うようにしてます。

残念だけど少しずつだけどガンの進行はしてるし・・・。

でも毎日見るアルファは調子の良し悪しはあるけれど、至って元気!

それがうれしく救いだったりします。

抗がん剤の副作用がひどかったら、迷わず私は化学療法は止めるでしょう。

幸い食欲もあるもんね。お散歩でも走れるもんね。まだまだ遊べるもんね。

しばらくはこの治療法で頑張ってみたいと思います。

事前の血液検査では、白血球の数値は問題なかったけど、血小板の

数値が低く、でも何とか抗がん剤のお薬飲む事ができました。

普段30万前後ある血小板が今回は15万でした。

数値の戻りが遅くなってくると、抗がん剤の間隔を長くしないとね。と

先生から言われました。

理想はガン細胞が増えてくる前に、抗がん剤で叩きたいから今の

ペースが守れるといいんだろうけど・・・。

色んなモヤモヤはありますが、『いつも笑顔で』これだけは心がけて

行こうと思ってます。

Dsc_0006

アルファ♪

Dsc_0004

ファーロ♪

2011年・・・どんな1年になるだろう。

決してマイナス思考ではないのですが、本格的な闘病になるかも・・・という

覚悟もしているPAPAと私です。

見えない先に不安を感じてブルーになっても仕方ないのにネ。

アルファの体調のいい時はどんどん遊びに行こうと思います♪

何だか今日はイマイチ元気のない記事になってしまった(苦笑)。

きっとしばらく遊びに行ってないからだ!10日間は安静期間だけど

それが終わったら元気よく遊ぼう~!!

« あけましたー! | トップページ | 初雪♪ »

コメント

素敵な年賀状ありがとうございました!
すごく楽しくてずーっと眺めてました(^_^)

抗がん剤、アンジーの時は飲むタイプで(個人差はあるだろうけど)副作用が少ないのがあるなんて知らなかったから、勉強不足でアンジーには悪いことしちゃったな・・・
抗がん剤って「劇薬の点滴」ってイメージしかなくて(先生の説明もそんなだったし)
これ以上ストレスを与えたくないしってことで抗がん剤治療は一切しなかったけど・・・
もしこのタイプがアンジーに合ってたらもうちょっと一緒にいられたかも?とかちょっと考えちゃいます・・・
が、断脚後も元気に過ごせたし、途中また手術や治療があったけど
それなりに楽しく過ごせたぞ!・・・と思うことにしてます(^_^;)

今年もアルファーロ家にとって素敵な一年になりますように!
今年もよろしくお願いします♪

以前TVでやっていたんですが、末期がんで余命宣告された人が、
家族と好きなように過ごしていたらガンが消えてなくなったという実話があります。
人間以上にワンは楽しいことが大好きで、思いっきり遊びますからね~
家にいるよりは外に出て楽しんだ方が絶対にいいと思います!

今は昔ほどあちこちまわれませんが、僕らがワンを連れて全国を旅してお友達に会うのは
いつ別れがきても楽しい思い出が残るようになんです。

フラットの平均寿命と病気のことを知ったうえで家族に迎えたときから決めていました。
ムックももう5歳。考えたくもないですが、彼の犬生は折り返し地点を過ぎています。
今年もたくさん思い出ができるよう、できる限り一緒に旅して楽しみたいと思っています!
決して別れを前提にした思い出作りではなく、自分の人生に刻み込むために。

※不適切に捉えられかねない表現もあるかもしれませんが、決して間違った捉え方はなさらないでください。
私が言いたいのは「一緒に居られる時間をお互い精一杯楽しみましょう!」と言いたいだけですので^^

正直7月にアルファ君の病気を知り
断脚後に抗がん剤治療って聞いて
もっともっとアルファ君はしんどく
辛いんじゃないかと心配だった
今のアルファ君の素敵な毎日は
パパとママの愛情のおかげですね
まだまだアルファ君の明るい笑顔が
おばちゃんは見たいよ(^0^)/
頑張ってね〜!

フレ~!フレ~~!マーマーちゃん!!
ファイトだ!ファイトだ!!マーマーちゃん!!

採血の結果とか先生に聞く時って、みぞおちがギュルッてなんない?
アタシ・・・よくみぞおちが痛くなったよ。
結果次第で「不安」が「覚悟」ってなったり・・・でもね、アル兄は普通。
パパ・ママちゃんとまったり出来る時間が幸せなんやしさ、アル兄・ファーたんの前では笑顔でいこうぜ!

キモチがペシャンコになるぐらいブルーになったら、すっ飛んで行くから。
お笑いパワー持ってくからね!
早朝訪問、覚悟してよ~~~~~・笑

ママちゃん、がんばれ!

サ~ァ~2011年 始まったょ~。

うんうん、楽しく笑って遊ぼう~!
10日後・・・インプットしたょ~。
メールが届けるからね(笑)

アルファ君 体調万全で待っててね~♪♪

ALFAの手術から早半年か~
見舞いに行った時飛び出してきたALFAを見て
ALFAが一番前向きやね~って思ったよ...

今年もALFAの戦いは続くけど
ウホウホALFAまだまだ見たいので
できるかぎり遊びましょう~(^^)/


☆kyoroさん☆
今年も仲良くしてくださいね♪どうぞよろしくお願いしまーす!
アハハ・・・うちの年賀状、目に優しくなかったでしょ(笑)
上司、親戚、ワンなし友達、ワン友みーんなアレなんです。
私の実家の母は虫めがねで見てました(爆)。

そうでしたよね。アンジーちゃんは抗がん剤しなかったですよね。
たくさん選択肢がある治療法の中で、我が子を思って選んだ治療に
間違いはないと思うんです。でも・・・体調崩してしんどそうなアルファを
見てると、時々凹んじゃうんですぅ。このまま進んでいいのかなぁ・・・なんて。
私たちも断脚後、抗がん剤治療を薦められた時は、「抗がん剤はヤダなぁ」と
思ったけど、副作用がひどくないと聞いたので、賭けてみました。

何かメソメソしたブログを書いてしまったけど、実はアルファ元気なんです(爆)。
今日は抗がん剤の影響で微熱モードですが、しばらく安静にしてれば
すぐ復活です♪
今年は楽しいこと優先でアルファ、ファーロとの時間をたくさん作ろうと思います!
もし東に行く機会があったら、是非アルファに会ってやってくださいネ。

☆テアボロさん☆
ありがとうございます♪沈んだ気持ちがググ~ンと上がってこれました!
アルファはいつものマイペースアルファなんですよね。PAPAもたぶんフツウ(笑)。
なのに私だけが焦るというか・・・何にもしてないのに時間が経つ事に
焦るというか・・・。犬は人間の5倍の速さで時間が流れるなんて
聞いちゃったからかもしれません。

>今は昔ほどあちこちまわれませんが、僕らがワンを連れて全国を旅してお友達に会うのはいつ別れがきても楽しい思い出が残るようになんです。

とても素敵な事だと思います。おかげで愛知にも来てくださったから会えた♪
それに、フラットの事を調べて家族の一員になった時から決めてたなんて、すばらしい!
ムックくんセイラちゃんの犬生もテアボロさんむつははさんの人生もより豊かになりますものね。うちはその点のんびりしてしまいました。だから今焦っちゃうのかな(苦笑)。

アルファも9歳、そしてガン。特別な事よりも家族で楽しく暮らす事がイチバンかなぁと思います。

>「一緒に居られる時間をお互い精一杯楽しみましょう!」と言いたいだけですので^^
ハイ!私もそう思います。特別はいらない。コレがすべてだと思います。
あらためて気付かせてくれて、テアボロさんありがとう!

☆シリウスママさん☆
うん!まだまだアルファはがんばるよ~♪
私もね、もっともっとツライ闘病生活が待ってると思ったんだけど、
今のところおかげさまで「ホントにガン!?」って思っちゃうくらい
調子がいいです♪
アルファのためを思って決めた断脚と抗がん剤は、本音を言うと
これが最善だったか・・・と思うこともあるけど、答えがでないまま
グルグル頭の中で回っては、最終的には「うん!いいんだ」と
思うようにしています(笑)。

私もまだまだアルファのうれしいお顔が見たい!!
シリウスママにもアルファの笑顔みてほしいです。
メソメソ記事で心配かけちゃいました。シリウスママありがとう!

そうですよ〜♪
いつも元気で笑顔でお願いします\(^O^)/
だってアルファママやパパさんといるときのアルファくんもファーロくんもいつも楽しそうだし元気元気o(^-^)o
体調が良くなくて辛いときもきっとそばに大好きなママ&パパさんいるから頑張れるんだと思います♪

私はアルファママはもちろん、アルファーロ兄弟に元気と勇気もらってるから〜(^^)v
体調の良いときはたくさんお遊びもよろしくお願いしますm(__)m

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
ヘタレ飼い主がご心配かけております(笑)。
だって~~そんな気分になることもあるんだもん(←開き直り♪)

>採血の結果とか先生に聞く時って、みぞおちがギュルッてなんない?
暖歩ちんのガンバリはすごかったからね!きっと聞くのが怖かったよね?
みぞおち痛くなるママの気持ち分かるよ。
アルファはおかげさまでまだ安定してる数値だからね。私は大丈夫!
それに今ギュルってしてたら、私最後までもたないわ~。
ただ数値がイマイチだとあきらかに動揺してるみたい(笑)。
さりげなく先生の「まだ大丈夫だよ」ってフォローが入るもん♪

>結果次第で「不安」が「覚悟」ってなったり・・・でもね、アル兄は普通。
そうなんだよ!ママの言う通り。アルファは普通なの。
だから私がひとりで盛り上がったり沈んだりはアルファに迷惑なんだよね!
きっとこういう微妙な気持ちの変化にワンは敏感だからね。
うん!笑顔で行くぜぃ♪

お笑いパワー、またよろしくお願いします(笑)
早朝訪問だいじょーび♪
あ、ウチがお邪魔する時は早朝訪問が必須なのかしら。
まさか10時過ぎたら遅刻とかないよねぇ・・・笑
時期が決まらないけど、アルファの体調みながらいつかおじゃましに行きます♪
PAPAも暖歩ちゃんち行きたいね~って言ってる。
その時はよろしくお願いしますねん♪

☆アージョママさん☆
始まったね~♪♪
もぉ!アージョ家遊びすぎ~~~~(爆)うらやましいぞ!!
楽しいことするのがイチバン!笑うことが大事だもんね。
体調戻ったら久しぶりにアルファのお目目キラキラさせてあげないとネ♪
またアージョ家とご一緒できること楽しみに待ってるね。
うん!体調万全で待ってるよ。ありがとう!

☆MOMOパパさん☆
ホントだ!半年だぁ。
今の調子のアルファならgoodですよね?
上手く病気とお付き合いできてるかなぁと思います。

>ALFAが一番前向きやね~って思ったよ...
ホントですね。アルファには敵わないなぁ(笑)。
家族全員で病気と闘ってるとは思ってるけど、でも実際は
アルファが闘ってるんだとも思います。
私たちにできるのは、アルファの体調管理と(上手くいかないこともあるけど)
いつも気持ちが穏やかにいられるような環境作りかしら♪

ウホウホアルファ、もう少ししたら見てもらえると思います♪
楽しみにしてますねー!

☆カイママさん☆
ありがとうございます~♪
そうだよね、遊びに行こうが行けまいがアルファやファーロにしてみれば私たちがそばにいてあげることがイチバンうれしいんだよね。だから笑顔でいなきゃって事だよね。

>私はアルファママはもちろん、アルファーロ兄弟に元気と勇気もらってるから〜(^^)v
そんなふうに言っていただいてありがとう。
アルファーロには私も元気もらってるかもね!
私は時々ヘタレになっちゃうから、また喝!を入れてやってください。

>体調の良いときはたくさんお遊びもよろしくお願いしますm(__)m
今年の遊び始めは雪遊びかな♪どうぞよろしくお願いします~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましたー! | トップページ | 初雪♪ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ