2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 雪遊び@MPL | トップページ | 寂しい夜 »

2011年1月24日 (月)

ボーダーライン

今日は血液検査のため病院へ。

昨日の雪遊びの疲れで発熱しちゃうかな?と思ったけどぜーんぜんscissors

呼吸数、心拍数、体温も安定していてヨカッタです♪

アルファもファーロもいっぱい遊んで疲れたのか、

昨日の夜からそれはそれはよーく寝ます。きっとみんなもダヨネwink

Dsc_0204

↑今日はアルファとふたりで病院へ。

ちょこんとお座りが可愛いでしょ~heart01

それにしても何でそんなに真顔??smile

Dsc_0202

『あ~るふぁ♪』って呼ぶとこっち向いてくれるのがこれまた可愛いのデスheart04

ファーロはおうちでお留守番してもらいました。

そのほうがファーロもゆっくり寝れるかなぁと思って。

病院着いて早速採血。

白血球 7,400
血小板 15万   でした。

血小板の数値がなかなか上がらず、前回の18万よりも下がってしまった。

抗がん剤ができるボーダーラインが15万(血小板)だそうです。

次の抗がん剤まであと2週間。どれだけ数値が上がってこれるか、です。

15万切ったら抗がん剤は先に見送りになります。

今飲んでるロムスチンがアルファに効いてるならもう少し続けたいので

何とか次もできるといいなぁと思ってます。

何度も抗がん剤を投与してると、大抵のコたちは数値の戻りが

遅くなってくるんだそうです。

血液は抗がん剤の影響をとても受けやすく、骨髄抑制がかかるからです。

帰り際受付で看護師さんに「白血球とか血小板を増やす食材って何か

ないかなぁ?」って聞いたら「うーーん・・・ないですねぇ」って言われました。

そっかぁ。納豆は気のせいだったか(笑)。

まぁでも、いつまでもアルファやファーロには食欲旺盛でおいしく食べて

欲しいから、これからも色々考えて作ってあげようと思います♪

納豆も大好きだしネ。栄養価も高いしネ♪

今までは次の週は病院お休みdayだったんだけど、これからは

毎週血液検査しましょうね、と言われてしまいました。

アルファもしっぽぶんぶんで『また来週ね~♪』と言わんばかりに(笑)。

うんうん、定期的にチェックしてもらって体調いい時はどんどん

遊びに行きたいねー!

« 雪遊び@MPL | トップページ | 寂しい夜 »

コメント

日曜日は楽しい雪遊びしてたんですね!!
それで熱も出さないアルファ君いいぞー(*^^)v
お友達と遊ぶって良い事なんだょね♡
う~ん~良い食材ないのかなぁ~?!
ボーダーライン頑張ろう~。

次回は雪遊び参加したいです宜しくね(^^♪

前日にひるがのまで行ってきたので日曜日は断念しましたが、
やっぱり、みんなのお顔見たかったな~
楽しく遊べてなによりでした♪
そうそう、楽しいことで心がウキウキするって体にいいんだよネ!
来週の検査で数値が上がってますように。

次回の雪遊びはモコも参加希望~♪

☆アージョママさん☆
ハイ!雪遊びしてきましたー♪
アージョママ、アルファの調子いい時遊ぼ!って言ってくれてたから
今回アージョ家誘いたいって言ったら、既にお誘いしてくれてて
残念ながら今週はお留守番組だと。
でもまた遊べるしその時を楽しみにしています~♪

>お友達と遊ぶって良い事なんだょね♡
うんうん!あまりにも無謀で無理な事は控えなきゃいけないだろうけど
やっぱり楽しいことって免疫力upに繋がるし、こっちが考えるより
思い切ってやらせちゃったほうがいいですね!
アルファ熱も出なかったし、今日もとても元気ですぅ!

食材は、う~んよく分からないけど、本では「ガンに効く食材」って
いっぱいある事だし、先生の言う事も、仕入れた情報もいいとこ取りで
どんどんチャレンジしていきたいです。

>次回は雪遊び参加したいです宜しくね(^^♪
こちらこそ~!楽しみにしています。どうぞよろしくね!

☆モコかあちゃん☆
見ました♪見ました♪
モコちゃん楽しそうにはじけてたね~!
モコ号スタッドレスなんだね。いいなぁ。
ニンもワンもウキウキする事大事でしょうね。
雪遊びは長時間体が冷える事が心配ではあるけれど
アルファが雪遊び好きだから、寒さよりも楽しい!が勝つと
思います♪ウフフいい事だー!

>来週の検査で数値が上がってますように。
ありがとうございます。体調は良さ気なので上がるといいなぁ

>次回の雪遊びはモコも参加希望~♪
モコちゃんに会えるの楽しみにしているよー!

アルファ!元気に頑張ってるね~
遊ぶこと~友達に会うことって一番の免疫力アップだよね~
アルファが元気に遊んでるの見てたら、私も嬉しいです!
ボス家も母が亡くなって、二人家族になったけど、雪遊びにまた参加しま~す!

ノーマルタイヤ組でよろしく(笑)

またMPLに一緒に行きましょう~

今週、マキノは140cm積もったみたい~

☆ボスママさん☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
アルファ元気に過ごしてますよ~。頑張ってます♪
そうですよね。「楽しい」と思うことがイチバンだと思います。
天国のお母様はボスママとボスくんの毎日を安心して
見ていらっしゃると思います。

>ノーマルタイヤ組でよろしく(笑)
ふふ♪ハイ!こちらこそ。

>またMPLに一緒に行きましょう~
ボスくんと雪遊びでご一緒できるのを楽しみにしていますネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪遊び@MPL | トップページ | 寂しい夜 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ