2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 病院day | トップページ | 食事の見直し »

2011年1月16日 (日)

初雪♪

我が町にもようやく雪が降りました。

ここ数日間とても寒かったからいよいよ来るかな♪と思ってたら

今日の午後から本格的に降っています。

同じ愛知県でも名古屋で降ってても豊田はぜーんぜんなんて事もあって

ちょっと待ち遠しかった今年の初雪です。

Dsc_0009

トイレタイムで庭に出るアルファとファーロ

Dsc_0010

オシッコ済んでもなかなか入りたがらないアルファcoldsweats01

あっという間に真っ白になっちゃうよwink

今年の雪遊びは『体を冷やす』事が気になるけれど、天気のいい日には

是非連れてって遊ばせてあげたいなぁ♪

ファーロはね、雪深い関ヶ原からやってきた子なのに、オシッコが済むと

大慌てでおうちに入るんです(笑)。

寝るときも私たちと一緒に毛布をかぶってぬくぬくの中で寝るのが

大好きなファーロくんです♪

アルファ達と暮らす前は雪って寒くて冷たくて大キライだったけど

今は雪見るとテンション上がりまーすup

変わるもんだなぁ(笑)。雪遊びが楽しみ♪楽しみ♪

« 病院day | トップページ | 食事の見直し »

コメント

同じです〜(^O^)/
雪って寒くて外に出るのもイヤでした(;^_^A
でもこの仔たちのお陰かなぁ〜o(^-^)o
今は雪遊びが待ちどうしいです♪

カイは家の中では夜寝るときはファーロくんと一緒で布団の中に入ってきたりしてぬくぬくしてます。
でも今日だけは興奮してました(*_*)

アルファくん、ゆっくり安静にして雪遊びお願いします\(^O^)/

自分ではスキーとかするから雪は嫌いではないけど
それはスキー場のあるところだけに雪が欲しいなんてわがままな希望持っていました(笑)
近所に雪が降ると交通が麻痺しちゃうし
嫌だぁなんて思ってたのが嘘のようw(゚o゚)w
ほんとに今じゃ雪便りにワクワクo(^-^)o
変わったよね(笑)

降りましたね~。2週連続で金沢に行ったかと思いました(笑)。

確かにフラットはお水→雪と水が大好きですね。
ホント楽しそうにしています。

ファーロ君はアル君ともう少しお外で遊ばないと!

アル君も調子が上がって、これからみんなでワイワイできるといいですね。

そちらでも雪でしたか~\(◎o◎)/!
普段は降らない所だよね。
今年はほんま寒さ厳しいです。

滋賀の山はえらい事になってます。
雪遊びシーズン本番ですよ~(^^)/

雪は休日なら良いけど平日は嫌だ~
通勤に時間かかって...
今日も1時間半かかった~(泣)
普段なら40分なのに...

愛知では普通はスタッドレス装着しないよね~
雪降ったらどうするの?

☆カイママさん☆
一緒だね(笑)。今では雪が降るとワクワクしちゃう♪
でもウチなんて雪遊びデビューは2、3年前かなぁ。
雪遊びの楽しさを教えてくれたの、フラット友達だもん。
だから相変わらずなーんの装備も揃ってないんだよねぇ(汗)。
カイ家はいいね♪パパさんがスキーするもんね。頼もしいよ!

おっ!カイちゃんも毛布なの?ファーロはね、朝までずっと
布団の中で寝てる子なの。お互い温かくていいんだけど、
窮屈で体が痛いのが難点かなぁ(笑)。

アルファね・・・なかなか遊ぶタイミングがむずかしくなって
きてるんだけど、それでも本犬遊びたがってるから
またご一緒お願いしますねー。

☆シリウスママさん☆
そっか♪シリウスママはスキーされるもんねっ。
スキー場だけに雪かぁ・・・そりゃわがままだ(笑)。
でもシリウスママの言う通りで、雪に免疫のない地方で
たまーに降ると一気に交通が麻痺しちゃいますね。
先日のアルファロ地方がそうでした。
今では週末の雪だるまマーク地方を探すありさま(笑)。
ハイ!変わりましたー♪

☆カノンパパさん☆
降りましたね~♪名古屋で10cmくらい??
金沢の人たちにしてみたら、雪かきのいらない
積雪なんて雪じゃないかなぁ(笑)

カノンちゃんも2週連続ではじけれちゃったね!
ファーロはね、夕方結構積もった頃に散歩に
行ったんです。近くのサッカーグランドが貸切で。
そりゃあ大はしゃぎしてました!
やっぱり、きちんとフラットでした(笑)。
アルファは大はしゃぎのあと「雪男」になってました。
あ、「ゆきおとこ」じゃなくて「ゆきお」ね(笑)。

アルファは遊ぶタイミングがなかなかむずかしいけど
また是非お願いします~♪

☆MOMOパパさん☆
降りましたよ~!そうなの。滅多に降らないんです。
今年は寒い!夏がめっちゃ暑かったから??反動??

今年の滋賀はいつでも雪遊びを満喫できそうですね。
去年はノーマルタイヤでMPLまで行けちゃったけど
さすがに今年は無理ですよね。
いよいよアテンザちゃんもチェーン装着の時がやってくるかな♪

>今日も1時間半かかった~(泣)
雪に慣れてそうな滋賀の人たちでもやっぱり慎重な運転になりますよね。
でもさ、40分が1時間半でしょ~?
MOMOパパ、甘いぜぃ(笑)。
私なんて車で5分の職場に、車が出せず30分かけて歩いたし(あまり関係ないか・笑)
知り合いの話だと、15分で行けるところを1時間半かかったって(爆)。
雪の日は車をあまり見なくなるけど(みんな電車で行くみたい)
それでも走ってる車はとにかく遅い!ノロノロ運転だよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院day | トップページ | 食事の見直し »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ