2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ぐーたら火曜日 | トップページ | げーむ »

2010年12月21日 (火)

オジサマたちの料理教室

今日はむか~し勤めていた頃の会社の方たちにお誘い頂き

『男の料理教室』に行ってきました~!

エプロン、布巾、台ふきなどの持ち物を準備して~♪

お持ち帰り用のタッパもしっかり用意して(笑)準備万端good

Dsc_1218

みーんな定年退職されたオジサマなので、平日の昼間から

地域の公民館を借りて、いざ!Let’s cookingrestaurant

Dsc_1213

カレーライス担当はSさん。

男の料理の何がいいって、食材が豪華♪

主婦はケチり節約します(笑)。

我が家のカレーはいつも豚肉よん♪

今日は牛肉だーheart01

Dsc_1215

サラダ用のブロッコリー

Dsc_1216

カレー用の野菜たち

意外にもみーんなそれなりに手際がいいんですよね~!すごいっ!

もしかしていつもやらされてる??

Dsc_1220

一心不乱にブロッコリーの芯をみじん切りするMさん×2

(偶然ふたりともイニシャルがMでした♪)

このみじん切りはハンバーグのタネに入りましたー!

Dsc_1221

カレー鍋に投入されるのを待つだけのお肉ちゃん♪

Dsc_1226

ジャジャーーンshine でっきあがり~~~~notes

野菜たっぷり入ったハンバーグをオン・ザ・カレーライスですscissors

それとサラダにサワーキャベツ。おいしそー!Dsc_1224

みんなで記念撮影してから、いっただきまーすrestaurant

とーーーーってもおいしかったですよ。

みんなであーでもないこーでもない、ワイワイクッキング楽しかったです!

Dsc_1229

食後のデザートも作りました♪

いちご大福heart01

Dsc_1232

Dsc_1235

みーんな元々は現場のラインで自動車を組立してた方たち。

ぜーーったい手先は器用なのだ!

エンジン載っけたり、タイヤ取り付けたりしていたゴッツイ手も

かっこいいけど、料理をする繊細なお手手も素敵ですネ♪

Dsc_1233

できましたー!

Dsc_1236

手作りいちご大福もとてもおいしかったです♪

今日が第1回だった「男の料理教室」

とーってもおいしくて、楽しかったのでまた是非誘ってほしいなぁheart04

お願いしまーす!!

皆さんとお別れして帰ったら、お留守番してくれたアルファーロが

激しくお出迎えしてくれました。

このまま、長めの散歩へGO~!いつもお留守番ありがとね。

Dsc_1241

車降りて早々、枯れ草の中に全身を突っ込み、私をイラッannoy

させたアルファsmile

Dsc_1244

耳毛にいっぱーいwobbly んもうっ!!

Dsc_1249

胸毛にもついとるannoy

Dsc_1256

↑こちらファーロ。最近拾い食いがひどくて信用ナシのオンリード。

Dsc_1260

ホレホレとボールを見せびらかすアルファ。

しかし相手はファーロ。あっという間に横取りされますcoldsweats01

Dsc_1262_2

『ボクちんにえこひいきして投げてよねー!』byあるふぁ

ファーロにすぐ奪い取られても楽しいらしいアルファ。いい笑顔♪

Dsc_1270

このボールが大好き!byファーロ

Dsc_1271

頑張ってマテ中。「そろそろいいかな?」のこの表情。ファーロ可愛いheart04

Dsc_1278

コレ、アルファ。超元気!

昨日の血液検査では抗がん剤後1週間って事で、白血球の数値は

まだ低いのだけどcoldsweats01 調子いいみたいだね♪

Dsc_1287_5

いつもみたいにMAMAをお誘いしてくれたり♪

Dsc_1290

ボール咥えたまんまおしゃべりしてくれたり♪

Dsc_1299

ハイ!これも定番。引っ張りっこもしてみたり ♪

アルファ、楽しく遊びましたshine

実質3分くらい??ウルトラマンなアルファですsmile

Dsc_1301

んで、↑こちらはファーロ。

今からぶっ飛ばしタイムの始まりですhappy02

MAMAはエンドレスでボール投げの役目デス。腕が(肩が?)鳴るぜぃ!

Dsc_1303

投げて!投げて!

Dsc_1305

はーやーくー なーげーてーーーってば!!

動きっぱなしでまともにcamera撮れやしないcrying

Dsc_1313

ほら、最後までブレブレcoldsweats01

何かと忙しい師走、なかなか時間を作れなくってごめんねぇ。

何だか久しぶりにたっぷり遊んだ気がしたよ。

またこういう時間作るからね。

カメラを触らない日が続いてたけど、写真もいっぱい撮らなきゃね。

« ぐーたら火曜日 | トップページ | げーむ »

コメント

肉がごろごろとしていて男の料理って感じで美味しそうですね。
最近は料理する男性が増えているって実感しましたw

男性のお料理教室、結構おもしろそうですね。
男の料理は本格的になると言われますね~。
車にせよ料理にせよ、作り上げたときの達成感は同じのようです(笑)。
皆さん良い笑顔~。

アル君、ファーロ君とても元気なようでよかったです。
特にアル君はいつまでたってもフラットですね~。

☆のりさん☆
コメントありがとうございました。
牛肉たっぷりの贅沢カレーでした。
そうですね。料理する男性増えてますね。
男性のための料理教室もあるぐらいですものね。

☆カノンパパさん☆
カノンパパはおうちでお料理されますか?
うちのPAPAはぜーんぜん(笑)。
ホントはできるクセに家ではしない人です。

>男の料理は本格的になると言われますね~。
おいしいもの食べたさに、あらゆる事にこだわるんでしょうね。
あ、でも男女関係ないかぁ。私はテキトーだけど、本格的な
お料理がいただけるのはうれしいです♪

黒い子2匹は元気です!
アルファとファーロは全然性格もテンションも違うけど
動きを見てるとやっぱり『フラット』なんですよね~。
共通点は「落ち着きがない」ことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐーたら火曜日 | トップページ | げーむ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ