2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« リフレッシュデー♪ | トップページ | 2010 年忘れお泊まりレトキャンプ »

2010年11月18日 (木)

お熱なアルファ

アルファ、熱が出てしまい元気がありません。

普段37,7度くらいの体温が今は39度あります。

心拍数も普段の倍くらい。とにかく体を動かすのがしんどそうで

ずーっと横になっています。

とても心配で病院に行ってきました。

敗血症の心配もあるらしく、血液検査、エコー、レントゲン検査を

してもらいました。

とりあえず肺は問題なかったようで大丈夫ですと言って頂けました。

肝臓は少し影があり、もしかしたらほんの少しだけど転移が考えられる

かもと言われてしまいました。

既に転移している腰下リンパ節のガンはまた少しだけ大きくなって

いました。現在3cm×7cmくらいの大きさだそうです。

前回は2.2cmだったので少しずつだけど大きくなってしまってるんですね。

ゆっくり、ゆっくりネとお願いしたいところです。

で、血液検査は白血球、血小板の数値は問題なしだけど、

炎症反応の数値が高く(正常値は1以下。アルファは13でした)

このことから、抗がん剤による(先日の月曜日に投与しました)免疫低下で

どこからか菌が体内に入り炎症を起こしてるのでしょうとの事でした。

静脈点滴で入院がいいけど、家でゆっくり体を休める時間も大事だからと

皮下点滴にしてもらってアルファも一緒に帰って来ました。

Dsc_0639_3

↑今日の夕方、病院に行く前のアルファ

とりあえず何か口にしてもらいたくて、梨を剥いてあげてみました。

Dsc_0648_2

食べたー♪(ブレブレだけど)

最近の忙しさを言い訳に、ドッグフードが続いてたアルファだけど

先生から「とりあえず何か食べれるものを」と言われ、

病院から帰宅後、スペシャル療法食(と言い切るには勇気がいるケド)

作ってみました。

そしたら食べてくれましたー♪♪♪よかったぁcrying

これも抗がん剤の副作用だったのかな。

点滴とお薬とたっぷりの睡眠とMAMAの手作りごはん(ガンバルヨ!)で

早く良くなってね。

« リフレッシュデー♪ | トップページ | 2010 年忘れお泊まりレトキャンプ »

コメント

お熱、つらいね・・・
ママの愛情ご飯で早く元気になるんだよ!

う~~んお熱はつらいね
いろいろ気になることがあるけど
ママの愛情たっぷりなウマウマ食べて
元気になってね。

アルファ君、熱が出たんだぁね。
しんどかったね。
でも美味しいもん食べて炎症なんてブッー飛ばせ!
ALFAMAMA~も忙しい中大変だけど美味しいご飯頑張れ~(*^^)v

点滴とお薬とMAMAのご飯で早く良くなります様に~~!!

☆kyoroさん☆
アルファ元気になりました~!
この記事をアップした日は仕事から帰って玄関開けたら、いつも飛び出てくる黒ダンゴ2匹なのにファーロだけだったんです。「アルファ!?」と思って大慌てで入ったら頑張って廊下までは来てたんだけど、そこで立ちんぼでしっぽも力なくゆっくり揺れてて、なのにここまで歩いて来てくれて、もぅ涙ちょちょぎれましたweep
今日はもうすっかり平熱。食欲旺盛です。ご心配頂いてありがとうです。
私の愛情ごはんは、役に立ち度タブン30%くらいsmile元気になったからこれでいいのだ!

☆ひゃくまいるさん☆
ご心配おかけしました!そしてそうなんですぅ。気になる事も色々あるけれど、とにかく元気復活したからとりあえずは十分ですwink

アルファね、病院に着いてパーキングに停めるためにバックしてるとこから毎度必ずワンワン吠えるんです。それで病院の先生にはアルファが来たってバレるんですがcoldsweats01でも、この日は吠える事もできなくて、病院に入ってったら「アルファ吠えなかったねー。いつも来たの分かるのに」って。いつも「アルファうるさいっannoy」って思うんだけど、きっと今度の通院ではまたギャンギャン吠えれるなぁって少し楽しみなんです♪私都合よすぎですよね(笑)。
元気がいいなぁーってつくづく思います。マイルくんもグングン復活してくれて元気なお顔見せてくれてますね。本当にうれしい!!

☆アージョママさん☆
ご心配頂いてありがとうです!!
アルファおかげさまですっかりいつもどおりになりました♪やっぱりうるさかろーがギャンギャン吠えてくれないとネsmileごはんの時はしつこいぐらいにアピールしてくれないとネwinkそういうのが全くなくなっちゃったから心配しましたぁ。

やってしまえば犬ごはんなんてそう手間でもないのにね。サボッてしまったcoldsweats01
手作りは食い付きが違うもんね。がんばってこれからも作ってあげようと思います。

病院行った翌日、先生が心配してくれて電話をくれたんだけど、熱も少し下がってたし食欲も出てきた事を話したら「あぁぁ本当によかったー!」って言ってくれて、何だか言い方が本当に心の底から言ってくれたように感じて(上手く言えないケド・笑)それがとてもうれしかったです。
ガンのほうは色々あるけれど、こちらの先生と一緒に頑張っていこうとあらためて思っちゃいました♪

ひとつひとつの変化にドキドキです。
コメでよくなったと知っても、すごく心配。
普段どうりのうるさーーぃ行動、困った行動が、
元気印なんだものね。
あるふぁ、ゆっくりと、ガンと共存して、
フラット界あこがれの「めざせ!二桁」だよ。

アル君大丈夫ですか?
後のコメントを見ていると快方に向かっているようですが・・・。
これからお楽しみがあるので、無理せずゆっくりして、おいしいくだものでも食べてくださいね。

ちなみにカノンは今、食卓に顔を乗せ、リンゴをもらおうと頑張っています。www

☆アイルークママさん☆
なーんか色々あるもんねぇ。でもアルファはとりあえず元気も出たし
安心しています。
アルファは文句(要求吠え)を言わなくなったら心配、ファーロは
食欲なくなったら心配、2匹のバロメーターです。
ガンと1年ちょっと共存できれば、2桁も夢じゃないアルファです。
大丈夫!10歳なんてあっという間だよ~って気持ちと、病気に
負けないで頑張ってほしい!10歳迎えれるよね?と少しばかり
不安な気持ちの両方あるけど、目の前にいるアルファは元気なので
これからもいっぱい楽しんでいこうと思いまーす♪

☆カノンパパさん☆
カノンパパ、心配してくれてありがとうです。
ハイ!コメのとおり大丈夫なんです♪すっかり文句タレ男に戻っとります(汗)
心拍数だけが普段の時より、数値が高いのが続いているので、
今日は絶好の小春日和でお出かけ日和なお天気だったけど、
おうちでのんびりしてました。

>ちなみにカノンは今、食卓に顔を乗せ、リンゴをもらおうと頑張っています。www

さすがはカノンちゃん♪その行動が元気な証拠でうれしいですね~!
ファーロもウマウマゲットへの執念は相当なモノです。
時々ファーロのストーカーから解放されたいわぁと本気で思います(笑)
カノンママも同じ気持ちかな?(笑)

アルファ~頑張れ~
敗血症を治すには、抗生剤がキーワド~
入った菌の種類をはやく突き止めて、その菌に一番きく抗生剤を使うことだと、言われました(経験者)絶対大丈夫、元気にならなくっちゃ!
アルファママも、頑張れ!

☆ボスママさん☆
ボスママ、コメントありがとうございます♪
病院の先生もボスママと同じ事言われてました。
おかげさまで敗血症ではなかったので、皮下点滴で帰宅できたけど
もし敗血症だったら、即入院で数日間は抗生剤点滴との事でした。
抗がん剤をしたばかりだったので、白血球の数値が心配だったけど
今までの最高値を叩きだし、菌と闘ってくれてました!
消化器症状(漢字あってるかしら?)がアルファにはなかったので
重症ではなかったようです。とにかくよかったぁ・・・。
ぐったりアルファ、とても心配でした。
ハイ!アルファも私もまだまだ元気にがんばります!

アルファ~大丈夫か~
早く元気にならないと~
ってもう元気になってる頃かな?

まあ人も急に熱が出たり頭痛くなったりあるのでね...
ここ数日は大事をとって過ごしましょう~^m^


遅いコメごめんなさい(;^_^A

アルファ〜元気になって良かったぁ〜♪
MAMAのご飯のおかげ?(^O^)
でも手作りするMAMA、尊敬します(^-^)
ゆっくり休んでPAPAとMAMAにたくさん甘えてまた遊んで下さ〜いm(__)m
ファーロくんも抜糸終わったみたいだし元気でよろしくお願いしますm(__)m(笑)

☆MOMOパパさん☆
はーい!おかげさまで大事に至らず元気になりました♪
病気がなければ1日くらいは私お得意の「様子見」しちゃうとこですが
今は少しの変化でも一応先生には電話するようにしています。
特に今回は抗がん剤して間もなかったから少しビビリました。
今調子が悪いのは困るんです(笑)。ハイ・・・遊び優先です(爆)

☆カイママさん☆
すっかり元気になったのに、コメありがとう。
私のごはんのおかげ・・・では決してありません(笑)
あ、でも食い付きはやっぱりいいので体力はついたかも
しれません。貢献度3割くらいかしら♪
手作りソンケー??そんなぁやだやだ!
テキトー過ぎて恥ずかしいcoldsweats01
今日は鰯を煮てあげました。
ファーロ、抜糸も済んでスッキリで~す。
「元気でよろしく」いつでもお願いされたいところです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リフレッシュデー♪ | トップページ | 2010 年忘れお泊まりレトキャンプ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ