2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 琵琶湖でリフレッシュ | トップページ | お友達パワーde元気満タン! »

2010年10月12日 (火)

まったり休日

仕事休みの火曜日。

Dsc_0237

サツマイモ。アルファーロのごはん用ですよ。

あとは、ササミを湯がいたり、マイタケと小松菜刻んでうの花作ったり。

休みの日に数日分まとめて下ごしらえしています。

Dsc_0238

私がキッチンに立っていると、真横にいる確率100%なこのコ。

もちろんファーロですsmile

Dsc_0241

こんなラッキーが時々あるから「へばりつき」やめれないファーロです。

Dsc_0246

玄関で寝てたアルファも気付いてリビングまで来るものの、

こんなふうに様子見。

Dsc_0249

「アルファもおいで~」って呼んであげると、ようやく来るアルファ。

結構つまみ食いしちゃったよね(笑)

そして夕方はいつもの散歩広場へ。

Dsc_0264

あーるふぁ!

Dsc_0269

横顔ファーロ!

Dsc_0276

アルファ①

Dsc_0283

アルファ②

Dsc_0302

アルファ③

Dsc_0280

アルファ④

20101012_77

アルファ⑤

Dsc_0288

ファーロ①

Dsc_0290

ファーロ②

Dsc_0292

ファーロ③

写真並べただけの手抜きブログbleah

今日はまったり2匹と過ごせてよかったです。

さぁ明日からまたお仕事ガンバロー!

« 琵琶湖でリフレッシュ | トップページ | お友達パワーde元気満タン! »

コメント

さつまいもはみんな好きね~
小松菜もいいんですね。
我が家のワンコたちも大好きです。

いい広場がありますね。
アルファ君もファーロ君も楽しそう!!
お目目キラキラでいい笑顔~happy02

これがあるからお仕事頑張れるんですね。wink

さつまいもは、ワンもニンも大好物ですぅ!!

この暑さなので、石焼き芋屋さんがきてもさすがに食べたくなかったけどね(笑)

手作り食してあげると、ワンの食いつきが違いますよね~

お散歩広場で、ゆっくり過ごす!
たまには、いいですね♪

我が家のカノンも言うまでもなく、キッチン見張り犬です。
野菜、肉、くだものと常におこぼれを狙っています。

それにしても、アル君はあまり見張りしないのですね~。
これからの季節ALFAMAMAのお仕事が忙しい季節なのでは?
近所でゆっくりもいいですね~。

手作りのご飯いいね~
毎日となると大変だけどね...
家は一品トッピングするくらいだけど

ファーロって意外と『ば』だよね~
『ま』で無いことだけは確か...
兄第のルークも本来は『ば』なのかも?

☆ひゃくまいるさん☆
さつまいもはやっぱりかかせないですよね~。
小松菜はよく分からないけど(笑)、何となく栄養価高そうじゃないですか?ホント適当です。適当だから何とか続いてるんですけどネ。

>いい広場がありますね。
そうなんですよ~!とてもいい場所なんですけど、市の予算削減で草刈りをなかなかしてくれなくて、せっかくの広場がボーボーです。早く何とかしてほしいなぁー!

>これがあるからお仕事頑張れるんですね。
ですネ♪仕事から帰ってすぐ掃除は絶対無理だけど、すぐ散歩は出来るんですよね~(笑)
ただいまーって玄関開けると飛び出してくれる我が子、最高に可愛いですよね!

☆ごんすずりんママさん☆
うんうん!アルファーロに負けず私も大好きです。さつまいもー♪
そしてワンコごはんにとても使いやすい食材だし、頻繁に買う野菜です。

>この暑さなので、石焼き芋屋さんがきてもさすがに食べたくなかったけどね(笑)
うちの近所のあたりは最近焼き芋屋さん来ないなぁ。夏のわらび餅も今年は見なかったなぁ。ごんすずりんママのところは来るんだ♪焼き芋めっちゃ高いけどネ。

>手作り食してあげると、ワンの食いつきが違いますよね~
そうなんです!食いつきがすばらしいんです。
うちのPAPAもアルファーロの反応見習ってほしいデス(笑)

>お散歩広場で、ゆっくり過ごす!
ハイ♪たまには時間を贅沢に使ってのんびり過ごすのもとてもリフレッシュできますね♪

☆カノンパパさん☆
>我が家のカノンも言うまでもなく、キッチン見張り犬です。
知ってる♪知ってる♪

>野菜、肉、くだものと常におこぼれを狙っています。
うちだとファーロです。野菜の芯もバリバリ食べるよ。ついでに薬もバリボリ食べるので楽チンです(笑)。

>それにしても、アル君はあまり見張りしないのですね~。
そうなんですよね~。思えば昔からそんなに見張り隊はしないかなー。若い頃なんてドッグフード残してたようなコでしたよ。

>これからの季節ALFAMAMAのお仕事が忙しい季節なのでは?
実はすでに忙しい季節に突入しています。毎週ではないけど土日のどっちかに仕事が入る日もちらほら。気合と根性でがんばります!

☆MOMOパパさん☆
手作り始めてみました~。うちも完全じゃないんだよ。ドッグフードを減らしてその分手作りを加えてだから、うちもトッピングみたいなもんだネ。

>ファーロって意外と『ば』だよね~
うんうんそうだよ~!『おバカチン』の『ば』でしょ~(笑)。
もしかして『ばくれつ』の『ば』??
そうだね~。確かに『ま』ではないかも!
ファーロは完全な内弁慶タイプだから、家族でのお遊びでは興奮度MAX爆裂ヤローです。うん確かに(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 琵琶湖でリフレッシュ | トップページ | お友達パワーde元気満タン! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ