2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 思いつきでお出かけ | トップページ | 琵琶湖でリフレッシュ »

2010年10月 4日 (月)

病院day~初心にかえって~

今日は病院に行ってきました。

週1の血液検査もバッチリ♪減った白血球は上がってきたし

血小板も問題ない数値でした。これからもこの調子でいこー!

採血したあと、先生が「あっ、しまった!」

「今日は肝臓の数値も見たいので、もう一度採血させて下さい」って。

アルファ2回注射がんばりましたgood

あ、でもいつも頑張ってるふうには見えませんsmile

ぼーーーーーっとしてる間にいつも終わるアルファですwink

そして今日は、前回のエコーで診てもらった転移部分のガンについて、

これからの事、先生とお話してきました。

大きくなったガンは先生の想定内だったのか。

転移を発見して2ヶ月半、大きくなるスピードは早いのか遅いのか

それともこんなものなのか。

先生ハッキリと言ってくれなかったなぁ。

でもあらためてエコー画像を見ながら「こんなに大きく・・・」

もぉー先生ったら正直すぎ(笑)。

きっと想像以上に大きかったのかな?と推測した飼い主です。

いいの、いいの。これがアルファの「今」だもんね。知っておきたいもの。

普段のアルファを見ていると、食欲もあって、元気いっぱいで、

「もしかしてガン治しちゃったんじゃない?」って勘違いしそうになります。

そうすると、ダメねー私って(笑)。欲張りになるんです。

「抗がん剤してるのに、何で転移部分が大きくなってんのさー」って。

先生のお話聞いて、自分の頭の中をリセットしてきました。

・抗がん剤治療は「緩和目的」であって「根治目的」ではないということ。

そうだった。断脚したのも、抗がん剤治療を選んだのも、アルファの

これからが少しでも痛くなく苦しまなくて済むように・・・との思いからだった。

だから抗がん剤も副作用が比較的少ない「ロムスチン」を服用してるんだ。

なので、血液検査の数値が良くて副作用がないうちは、この抗がん剤を

続けていきます。

私「今後も転移の可能性はありますか?」

先生「肺への転移がいちばん怖いですね」

私「今こんなに元気でも、1年後すごく症状が悪いって事もありますか?」

(何でこんなイヤ~な事聞いちゃったかなぁsweat02

先生「ハイ。可能性はあります」

先生もこう答えるしかないよねぇcoldsweats01

これ以上質問すると、ロクな事しか聞かない気がしたので終了。

涙はまだまだいらーーーん!!

断脚してイチバン悪い部分は取り除いた。抗がん剤治療をしてるから

体内にガンがあってもこんなに元気なアルファがいるshine

そうだよねwink これでいいのだnotenote

明日は火曜日、MAMAのお休みの日です。

この夏一度も一緒にお出かけできなかったクッキーと久しぶりに

遊ぶんだぁheart04

琵琶湖を目指して車走らせまーすscissors

そうだ!うれしい事。アルファーロのごはんを遅ればせながら手作りに
変えております。毎日お目目キラッキラです!快食快便です!!
幸せ~~~~heart01

« 思いつきでお出かけ | トップページ | 琵琶湖でリフレッシュ »

コメント

・抗がん剤治療は「緩和目的」であって「根治目的」ではないということ。

そうなんですね。(私、理解出来てませんでした(?_?))
うんうんロクなこと聞くのヤメて正解!!  
この先の事は先生だって分らないょ。
例外だってあるしミラクルだって起こせる!!
元気なアルファ君の笑顔と兄ちゃん大好きファーロ君の笑顔アルファーロ家に穏やかで楽しい事いっぱいあるよ~(*^^)v

だって既に「手作りご飯」嬉しいなぁ~って(笑)
アルファーロ兄弟~アージョ姉妹には内緒にね!

☆アージョママさん☆
私もアージョママと一緒だよ。抗がん剤やれば治ると思ってたもん。で、最初の先生からの説明で、え?抗がん剤ってそーなの??って思ったんだぁ。

先生も「うれしい誤診」をアルファに望んでくれてて、こんなに元気だもんね~っていつもナデナデしてくれます。今日も「残り3ヶ月と言われて5年生きたおじいちゃんもいます」って。私思わずつっこんじゃった!「じいちゃんかぃ!」って(笑)。獣医ならワンコの例題出して欲しかった(笑)。そんな楽しい先生がアルファの主治医です♪信頼してる先生なのでこれからも色々アドバイス頂きながらお世話になろうと思ってます。

>だって既に「手作りご飯」嬉しいなぁ~って(笑)
恐ろしいくらいに我流でテキトー。大丈夫かいな??でも本当に喜んでくれてる♪ファーロなんてごはんの為に散歩行ってるようなもんだよ(散歩終わらないとごはん食べれないもんねbleah

アル兄頑張ってるね〜!
…って本人はいたって普通なんだろうね♪
その調子でウマウマいっぱい食べるんやで〜♪

ママちゃんへ
ぶっちゃけキツイかもしれんけど先生にはイイ報告もそして悪い報告もちゃんと聞いた方がタメになるよ。
アタシはそうしてもらって正解だったんだ♪
イヤな報告を聞いて病院やお家で泣いた日あるけどねf^_^;
でも暖歩とちゃんと向き合えたっつうか病気の事を受け止めれたっつうか…。

とにかくファイトだぜ、ママちゃん!

今日は琵琶湖かぁ・・・・。
鮎は? 鮎は?!

血液の数値、あがってよかった。遊べるもんね。
アルファママ、私も抗がん剤で治ると思ってる。。
緩和なの?・・・そっかぁ。。。
アルファがいつまでも、楽しく過ごせる時間が1分でも長くと祈ってます。
手作りゴッハン♪ アイルークにも内緒にしておいてねぇ。
ファーロ・・・わかる!!(笑)


抗ガン治療もしなかったから
血液検査もしなかったし
数値がどうのって悩みがなかったな~(^_^;
そうそう、「今」が大切なのよね!
どんどん楽しんで免疫力アップよぉ!

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
暖歩ママ~先日は電話でありがとう。
そうそう♪本人いたって普通だね~。ボク頑張ってるぅ!なんてこれっぽっちも思ってないだろうね。

>先生にはイイ報告もそして悪い報告もちゃんと聞いた方がタメになるよ。
そうだよね。きっと私怖いんだろうなぁって言い訳してみたり(笑)。ついつい「アルファに残された時間」とか考えちゃう。先生も時期がくれば飼い主に話さなきゃいけないことはあるだろうしこっちから聞かなくても・・・という思いと、分からない事は積極的に聞いて良し悪し関係なく些細な事も逃さず聞いておきたいという2つの気持ちで葛藤してる部分もアリなんだぁ。
で、今回聞いたことも内容はあまりつっこめず、何か中途半端な感じになってしまいましたぁcoldsweats01

>アタシはそうしてもらって正解だったんだ♪
うん!今は私もそう思う。怖いことから逃げてちゃダメだね。

>でも暖歩とちゃんと向き合えたっつうか病気の事を受け止めれたっつうか…。
うんうん分かるよ。これがいちばん大事なことだよね。病気と闘うのはアルファだけじゃないもんね。

>とにかくファイトだぜ、ママちゃん!
よっしゃ!ファイトいただいたぜぃ!ありがとー!

☆アイルークママさん☆
琵琶湖行ってきたよ~♪場所は湖東。鮎1匹も見なかったぁup 湖東だから?鮎祭り終わった??どうなのかなー。

>アルファママ、私も抗がん剤で治ると思ってる。。
先生も回答に悩んでた部分もあるんだけど、「抗がん剤治療でガンは治りますか?」って質問に対して決してNOではないんだって。じゃあ治るじゃん!って簡単な話でもないみたいで。今度の機会に私がしっかり理解できるまでとことん話を聞いてみようと思うよ。ただ、今のアルファは抗がん剤治療をしてるから今の状態でいれるのだと言ってました。抗がん剤してなければもっと進行してるでしょう・・・と。

>アルファがいつまでも、楽しく過ごせる時間が1分でも長くと祈ってます。
ありがとうね。今年の夏はお別れが続いたからちょっと弱気になっちゃったのかな。先生から「今のところ残念だけど奇跡は起きてない」と言われちゃったけど、まだまだ分かんないもんね~。

>手作りゴッハン♪ アイルークにも内緒にしておいてねぇ。
あれ?アイルークママっておいしそうなの作ってたじゃん!
ファーロ分かるぅ?やっぱりー!!!(笑)

☆kyoroさん☆
そっかぁ。私ってアンジーちゃんの事知ってるようでまだまだ知らない事が多いんだなぁ。
抗がん剤治療はしてなかったんですね。なのに、アンジーちゃんごはん食べれたし、遊びにも行けたんだぁ!すごい!!ホント頑張りやさんだったんだconfident

>そうそう、「今」が大切なのよね!
そうですよねー!今を楽しく明るく過ごしたいです♪1日1日を大切にwink

>どんどん楽しんで免疫力アップよぉ!
はーい!そういう免疫力アップはおまかせあれ~~です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いつきでお出かけ | トップページ | 琵琶湖でリフレッシュ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ