2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

森歩き

先日の火曜日。日付詐称で更新しますbleah

お休みの日ぐらいはアルファーロと遊びに行かなくちゃネ♪という事で

森歩きしてきました。

この時期はどうしても留守番が多く、日々の散歩だけの我が子たち。

今日はいっぱいリフレッシュしようね!

陸も一緒にお付き合いしてくれて、うれしい休日になりました♪

Dsc_0354

森歩きスタート!

実はアルファの手術をして以来なかなか来れないでいたこの場所。

アルファ、無理なく歩けるだろうか・・・と不安もあって。

そんな不安は一気に吹っ飛びました!

アルファ元気!元気!グングン先頭切って歩いていきましたwink

Dsc_0356

橋を渡るのが怖い陸(*^m^)

ひとり取り残されてるよー

Dsc_0359

ドキドキドキドキ・・・

Dsc_0361

慎重にチェックしたあとは、へっぴり腰で一気に渡りまーす(笑)

でもそんな陸が可愛いのだheart01

Dsc_0362

渡ってしまえばこっちのもの(笑)

意気揚々と先頭切って歩き出す陸なのでした。

Dsc_0369

休憩ポイントでおやつタイム

釣るものがあればきちんと並べる3匹smile

左から陸、ファーロ、アルファ

Dsc_0374

気がつけば段々と前進しているうちの2匹。

さすがはファーロ。

食い意地チャンピオンの名にかけて、常にイチバン前をキープcoldsweats01

Dsc_0394

ボール遊びもしたよ!byファーロ

Dsc_0416

休憩大好き!by陸

Dsc_0427

そして来た道を戻ります。

またここ通るの?な陸(笑)

しっぽが見事にdown ごめんよ~。

Dsc_0430

「陸おいで~」by陸パパ

固まる陸smile

ツッタカツッタカ渡るアルファ

ファーロが止まってるのは何で?(笑)

Dsc_0433

陸がんばりましたー!

Dsc_0439

もうすぐゴール♪

アルファが順調に歩けてよかったぁ。

Dsc_0440

気持ちのいい場所だから、ここでも少し遊びました。

うさぎになってるのはファーロ。

Dsc_0447

陸も走ったね♪

Dsc_0453

アルファはお得意のフンガーフンガー引張りっこwink

Dsc_0469

Dsc_0470

どんなおもちゃよりも枝がイチバン好きだった陸

バリボリバリボリ召し上がっておられましたbleah

Dsc_0474

満足顔のファーロらしい1枚

Dsc_0492

おもちゃ大好きカミカミに執着してるアルファらしい1枚

Dsc_0493

いっぱい歩いたー!って横ベロ満足顔の陸らしい1枚

この日のウォーキングはアルファにお付き合いしてもらって

無理しない休憩多めの簡単な森歩きだったけど、

みんな満足してくれたみたいでよかった。

陸パパ、陸お付き合いどうもありがとう。

楽しい1日になりました。

2010年10月20日 (水)

MAMAのひとりごと

こんばんは。

私事ですがALFAMAMA、忙しい時期に突入しております。

毎週ではないけれど、土日のどっちかが出勤になる日も増えてきます。

でも好きな職場だから、みんなと力を合わせて年末までの怒涛のような

日々をこなしていこうと思ってます。

アルファの事は記録でブログアップしたいのだけど

もう少し先になりそうです。

あ、でも先日無事に抗がん剤してきました。

そして副作用もなく元気です♪

そしてどんなに忙しくても、楽しいことは外せない♪♪

また都合が合えば皆さんとご一緒したいと思ってますので、

どうぞよろしくお願いします!

しばらく、お友達のブログ訪問、コメント出来ない事多いかもしれません。

ごめんなさいm(_ _)m

めっきり涼しくなりました。皆さんどうか風邪などひかれませんようにwink

2010年10月17日 (日)

お友達パワーde元気満タン!

今日はお友達がアルファの応援に来てくれました~♪

Dsc_0317

その名は『チーム暖歩・遊歩(だんぷ・ゆんぼ)』heart01heart01

暖歩ちんとアルファが同じ病気でね、それがお友達になれたきっかけ。

暖歩ちんは今年の夏、虹の橋を渡ってしまったけど

お空のお友達に見守ってもらってるおかげで、アルファは毎日元気です。

ホントありがとうねconfident

大切なお友達が遠くから来てくれたというのに、

遊歩ちゃん達が到着した時、私は化粧の途中&PAPAは寝起きcoldsweats01

遊ちゃんち、決して早過ぎる到着じゃなかったのよぉーーsweat01

これだけ間に合ってないと、思いっきり開き直れました(爆)。

いやいや、開き直ってはイケマセン!

暖歩パパ&ママ、本当にごめんなさいでしたsweat01

Dsc_0321

遊歩ちん!可愛いでしょ~heart04

ファーロと同じ2006年生まれだけど、学年で言うと(笑)ひとつ下になる

ゆんちゃんです♪

Dsc_0319

初めての場所は念入りに遊歩チェックをしなきゃね!

Dsc_0320

ファーロ。どこのおうちでも2番目はお笑い担当になるのよねsmile

ゆんちゃんとファーロ見ててそう思いました(笑)

Dsc_0330

アルファ。

今日も元気に飛び出てお出迎えwink

断脚後のアルファを初めて見るお友達は

ハンデを感じさせない軽やかな動きにみんな驚いてくれます。

また今日も驚かせちゃったね♪

Dsc_0325

イケメンに撮ってよねぇ~ byあるふぁ

Dsc_0331

ママちゃんにナデナデしてもらってうれしそうなんですけどー!

アルファよかったねぇhappy01

暖歩パパもママも気さくで楽しくって、関西パワー?お笑いエネルギー?を

アルファも私たちもたーっぷり頂きました♪

話せば話すほど共通点も多かったウチと暖歩ちゃんちheart01

アルファと暖歩ちんは同い年。ファーロも遊ちゃんとほぼ同い年。

そしてフラットを飼ったいきさつもよく似てた♪

そしてカメラは同じニコン。ニコ友♪

これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

暖ちゃんがお空に行ってしまって、まだまだ思い出にするには辛い日々

だと思うんだぁ。

でもアルファの事をとても心配してくれて気にかけてくれて、こうして

1日でも早くと会いに来てくれたこと本当に感謝しています。

暖ちゃんパパ、ママありがとう。

あのー・・・今度は必ずおもてなししますのでぇぇぇbleah

数々の失礼許してネcoldsweats01

Dsc_0335

暖歩ちんのポストカードいただきましたheart01

アルファがんばるからね!

お空の上から見ていてね。

きっと暖歩ちんも一緒に来てくれてたね。今日は本当にありがとうheart04

2010年10月12日 (火)

まったり休日

仕事休みの火曜日。

Dsc_0237

サツマイモ。アルファーロのごはん用ですよ。

あとは、ササミを湯がいたり、マイタケと小松菜刻んでうの花作ったり。

休みの日に数日分まとめて下ごしらえしています。

Dsc_0238

私がキッチンに立っていると、真横にいる確率100%なこのコ。

もちろんファーロですsmile

Dsc_0241

こんなラッキーが時々あるから「へばりつき」やめれないファーロです。

Dsc_0246

玄関で寝てたアルファも気付いてリビングまで来るものの、

こんなふうに様子見。

Dsc_0249

「アルファもおいで~」って呼んであげると、ようやく来るアルファ。

結構つまみ食いしちゃったよね(笑)

そして夕方はいつもの散歩広場へ。

Dsc_0264

あーるふぁ!

Dsc_0269

横顔ファーロ!

Dsc_0276

アルファ①

Dsc_0283

アルファ②

Dsc_0302

アルファ③

Dsc_0280

アルファ④

20101012_77

アルファ⑤

Dsc_0288

ファーロ①

Dsc_0290

ファーロ②

Dsc_0292

ファーロ③

写真並べただけの手抜きブログbleah

今日はまったり2匹と過ごせてよかったです。

さぁ明日からまたお仕事ガンバロー!

2010年10月 5日 (火)

琵琶湖でリフレッシュ

今日のお出かけ先は琵琶湖でーす♪

ご一緒してくれたお友達は、地元ワン友のクッキーです。

場所は湖東、彦根インターから結構近い海水浴場に行きました。

Dsc_0001

夏も終わりですね。彼岸花は秋を感じさせてくれます。

それでも昼間は日射しが強くて暑く感じる時もありました。

Dsc_0003

いつもとは違う景色の琵琶湖。

心配してた鮎は1匹もいなーい♪ 

Dsc_0081

ジェットスキーやウィンドサーフィンもまだまだ盛ん。

Dsc_0007

クッキーとお出かけしたの久しぶり♪

先月10歳になりましたーshine

ファーロを追いかける事が生き甲斐のクッキーです(笑)

4歳児に負けてられないもんね!

Dsc_0018

1日ご機嫌で遊んだアルファ。

Dsc_0064_2   

↑ファーロの帰りを待ち焦がれるクッキー。戻ってきたらガウガウしてやるんだぃ!

この場所とてもいい所だったんだけど、最大の誤算は1kmにも及ぶ遠浅coldsweats01

足がずっと付くからファーロ大喜びupnotes

Dsc_0030_2  

Dsc_0074

アルファもファーロも大喜びで湖の中を飛び跳ねておりました(笑)

Dsc_0039

得意顔!

Dsc_0079

何か見つけたeye

Dsc_0094_2 

リラックスheart01

Dsc_0099

見つけたのコレ~~(笑)

相変わらず棒が大好き!ってかアブナーイ!

Dsc_0163

楽しく無理せず遊んだね♪アルファでしたscissors

Dsc_0011_2

視線の先にはいつもファーロ(笑)

Dsc_0051

マイペースで散策したり

Dsc_0117

好きなのか嫌いなのか分からない感情をファーロにぶつけてみたり(笑)

Dsc_0122

でもやっぱりファーロが気になっちゃうのよねー。

2匹で仲良く歩いたり♪

女心は複雑なのデスwink

これからも楽しい思い出作ろうね。いつも可愛いクッキーなのです。

Dsc_0143

うひひhappy02 楽しいなぁー!

Dsc_0150_2

たーくさん走ったね!

Dsc_0159

水の中でも走れてよかったよねー(笑)

Dsc_0202

今度琵琶湖に来る時は遠浅じゃないからねbleah

楽しく遊べて100点満点good おりこうだったね!ファーロheart01

Dsc_0061

今日のピカイチな写真heart04

誰が何と言おうと あるふぁがちゃんぴおん(笑)

とても楽しい1日でした。

また遊びに来ようね。

2010年10月 4日 (月)

病院day~初心にかえって~

今日は病院に行ってきました。

週1の血液検査もバッチリ♪減った白血球は上がってきたし

血小板も問題ない数値でした。これからもこの調子でいこー!

採血したあと、先生が「あっ、しまった!」

「今日は肝臓の数値も見たいので、もう一度採血させて下さい」って。

アルファ2回注射がんばりましたgood

あ、でもいつも頑張ってるふうには見えませんsmile

ぼーーーーーっとしてる間にいつも終わるアルファですwink

そして今日は、前回のエコーで診てもらった転移部分のガンについて、

これからの事、先生とお話してきました。

大きくなったガンは先生の想定内だったのか。

転移を発見して2ヶ月半、大きくなるスピードは早いのか遅いのか

それともこんなものなのか。

先生ハッキリと言ってくれなかったなぁ。

でもあらためてエコー画像を見ながら「こんなに大きく・・・」

もぉー先生ったら正直すぎ(笑)。

きっと想像以上に大きかったのかな?と推測した飼い主です。

いいの、いいの。これがアルファの「今」だもんね。知っておきたいもの。

普段のアルファを見ていると、食欲もあって、元気いっぱいで、

「もしかしてガン治しちゃったんじゃない?」って勘違いしそうになります。

そうすると、ダメねー私って(笑)。欲張りになるんです。

「抗がん剤してるのに、何で転移部分が大きくなってんのさー」って。

先生のお話聞いて、自分の頭の中をリセットしてきました。

・抗がん剤治療は「緩和目的」であって「根治目的」ではないということ。

そうだった。断脚したのも、抗がん剤治療を選んだのも、アルファの

これからが少しでも痛くなく苦しまなくて済むように・・・との思いからだった。

だから抗がん剤も副作用が比較的少ない「ロムスチン」を服用してるんだ。

なので、血液検査の数値が良くて副作用がないうちは、この抗がん剤を

続けていきます。

私「今後も転移の可能性はありますか?」

先生「肺への転移がいちばん怖いですね」

私「今こんなに元気でも、1年後すごく症状が悪いって事もありますか?」

(何でこんなイヤ~な事聞いちゃったかなぁsweat02

先生「ハイ。可能性はあります」

先生もこう答えるしかないよねぇcoldsweats01

これ以上質問すると、ロクな事しか聞かない気がしたので終了。

涙はまだまだいらーーーん!!

断脚してイチバン悪い部分は取り除いた。抗がん剤治療をしてるから

体内にガンがあってもこんなに元気なアルファがいるshine

そうだよねwink これでいいのだnotenote

明日は火曜日、MAMAのお休みの日です。

この夏一度も一緒にお出かけできなかったクッキーと久しぶりに

遊ぶんだぁheart04

琵琶湖を目指して車走らせまーすscissors

そうだ!うれしい事。アルファーロのごはんを遅ればせながら手作りに
変えております。毎日お目目キラッキラです!快食快便です!!
幸せ~~~~heart01

2010年10月 2日 (土)

思いつきでお出かけ

今日は午後から家族でお出かけ。

まずは、チルティドッグアイランドさんへ。

洋服のお直しをお願いしていたので、その受け取りに行きました。

先月のバースデー旅行の時、

201009120913_200

こんなふうにそれぞれ着せていたのだけど、

本当はアルファが着てるのがファーロ用で、ファーロが着てるのが

アルファ用にと思って柄を選んだんです。

お店で測ってもらったサイズに間違いはなく、きちんとそのサイズで

作って頂いたのですが、実際出来上がったものを着せてみたら、

アルファには大きくファーロには小さかったので、旅行当日は逆に

着せていました。

それぞれよく似合ったからいっか~♪とも思ったけど、せっかく2匹を

想って選んだ柄だし、チルティさんも快くお直ししてくださったので

甘えてしまいました♪

今度はスッキリジャストサイズで大満足!で、肝心なお写真はまた今度coldsweats01

チルティさんを出たあとは、そこから近くのお池で散歩することにしました。

Dsc_0568

陸のHGなので、会えたらラッキーと思ったんだけど、今回は残念でした。

Dsc_0569

池の周りをジョギングしたりウォーキングされてる方が多かったね。

Dsc_0570

吹き抜ける風が気持ちよかった!

(あ。服着てる写真あったヨbleah

Dsc_0571

だーれもいない斜面で遊ぶ2匹。

ファーロは普段の運動不足をここで解消しよう作戦です!

アルファは無理しないようにネ。

それでもルンルン楽しそうに歩いてました♪

Dsc_0572

ほら♪こんなに目が真ん丸(笑) それにベロンチョ!

Dsc_0581

ファーロ。「もうイヤダー!」って言うくらいボールを投げてあげました♪

Dsc_0583

アルファは相変わらずカミカミが大好き。

Dsc_0589

あ、そうそう。刈りたての草が洋服にたーくさんついたので

途中から野生の姿に戻って(笑)遊びました♪

Dsc_0617

遊んだあとはのんびりしました。

ぼーーーーーーーーっとしました。気持ち良すぎ(笑)。

Dsc_0618

うん!気持ちいい散歩だったね。

また来よう。

2010年10月 1日 (金)

ありがとう

アルファと同じ病気と闘っていたお友達が、昨日虹の橋へと旅立ちました。

ママからもらったメールはとても悲しい報告だったけど、神様のお迎えは

「高級リムジンで♪」と書いてありました。

うん、うん。ものすごく分かるよ。だってものすごく頑張ってたもんね。

VIP待遇は当然だよねwink

彼女の名前は暖歩ちゃん。

アルファの病気が分かった頃、ボンが繋いでくれたご縁でお友達に。

お友達になってまだ数ヶ月。

会うことは叶わなかったけど、暖歩ちゃんの頑張った姿はずーっと私の

心から消える事はないよ。ずっとそばで支え続けたママ、そしてご家族

からもたくさんのことを教わりました。暖歩ちゃんだけじゃない。

今年はお友達とのお別れが多い年だけど、みんなの頑張った姿は

ずっとずっと私の心に。

101001_131004

仕事で外出中、暖歩ちゃんの事を想いふと見上げたら雲ひとつない

青空でした。

お昼の1時過ぎ。

暖歩ちゃんのお見送りできたかな。

たくさん頑張る姿を見せてくれてありがとう。

アルファとファーロのお友達、暖歩ちゃん。

ずっとずーっと忘れないよ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ