2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ねぎとまめ | トップページ | ALFA9歳おめでとう! »

2010年9月 7日 (火)

ありがとう

1週間ぶりです。

この1週間いろんな事がありました。

涙の1週間だったかな。悲しい事がありました。

闘病中だったフラットのお友達が1週間の間に立て続けに

虹の橋へと旅立って行ってしまいました。

上手く言葉が出てきませんが

彼女たちが最後の最後まで『今を生きる』姿はとても立派でした。

ボンもそうだった。だから涙が止まらなかったんだ。

本当によく頑張ったね。お疲れ様でした。

今まで頑張った分、お空の上ではゆっくり休んでね。

あなた達と出会えてよかった。本当に本当にありがとう。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

それから・・・お友達のあとにこんな事どーでもいいじゃんって事

なんだけどsweat02

我が家に久しぶりの大型台風が吹き荒れておりましたdown

2人と2匹暮らしの我が家なので

これをやっちゃうと本当に気分が滅入るのデス。

が、今回は修復不可能だろうと思ったくらいの大型台風typhoon

こりゃ、アルファーロ連れて出てくのか?はぁ・・・暮らしていけないしー

などとドンヨリ~~してましたが、何とか元に戻りつつあります。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そんな沈んだ気分の私を救ってくれたのが「ねぎとまめ」。

↓で記事にしてますので、よかったら読んでくださいね。

悲しいことも、うれしいことも、生きていてこそ感じる事のできる感情。

こんな事を思う時間をくれた虹の橋へと旅立ったお友達にありがとう。

今、病気と闘ってるお友達が1日も長く幸せな日々が送れますように。

そして、私は色々反省して、少しPAPAを責めて(反省シテナイ?シテルヨ!smile

こうして平凡だけど家族全員で幸せに暮らせることに感謝したいと

思います。

« ねぎとまめ | トップページ | ALFA9歳おめでとう! »

コメント

ママちゃん、ファイト!

アルファくんが~病気と~闘ってるから~~

パパ&ママは~何時も以上に~仲良くね!

一番最初の原点に・・・返れば・・・^^

色んなものを~削ぎ取れば・・・

この人が・・・大好き!!!だけが~残りますよ^^

ALFAMAMA~どこだって一緒だょ!
色々あるし体調や言葉じりやどちらかがイライラしてたりすると気にさわったりするの。
でもね~喧嘩出来るってイイんだょ。
我が家も喧嘩するょ~アージョ連れて行くとこないやんって(T_T)

最近聞いた?読んだ(忘れたけど)
一番近くにいる他人だょ・・・お互い気を使ってない様でも気を使っているけど…気遣いになればお互いが思いやる心になるんだって!
でも凄いと思うでしょ。
親より兄弟より長くいるんだょ!
台風はまた来るけど必ず通過ますょ(*^^)v

大型台風かぁ
大変だったね
この雨は止むのか?この風はおさまるのか?
いつも真っ暗闇、一人ぼっち
その気持ち、痛いほどわかるぞー

でもどうにか落ち着いて行くんだよね〜

とにかく、仲直りよかったね♪

さて、うちはあの5頭の犬をどう分けるかが問題だぁ〜〜。
そんなの考えてるうちに、アホらしくなり大型台風も即、熱帯低気圧にならざるを得ないんですよ〜(^▽^;)

アージョママの言う通り一番近くに居る他人!
ホント!そう思う事あるよね...あぁ〜何だか腹立って来た(爆

お互い、いっぱい台風を乗り越えよう!!(笑

☆チーム暖歩・遊歩さん☆
ママぁ~~!!ファイトをありがとう。
私がガンバレしてあげないといけない立場なのに情けないぃぃ。ゴメンネ。
もう大丈夫!ありがとう。気持ちも復活してきたのでウザイくらいの応援送りますよ!(メイワクとか言わないでぇhappy02)暖歩ちんもあるふぁもガンバレ!!

何とかは犬も食わないと言うしね~(^^ゞ
そして子は鎹ともいいますし...
長く暮らしてれば色々あるわな~
何処の家庭でも有ることなので...
気にしない気にしない~(^o^)

MOMO世代の子がまた...
悲しい現実ですが、ご冥福をお祈りします。


☆ABIDIママさん☆
私たちもまだまだだなぁと実感しておりますぅ。

>アルファくんが~病気と~闘ってるから~~
ABIDIママの仰るとおりで、ワンコはこういう空気を察知する能力がすごいから、PAPAにめっちゃ怒れちゃったんだけど長引かせるのはよそうと思ってたんです。今のアルファにはストレスがいちばんよくないもんね。そしたらPAPAも同じ事考えてたみたいで、亀裂は深いと思ったけど意外に早く会話が出来るようになりましたsmile

>一番最初の原点に・・・返れば・・・^^
ABIDIママすごい!その通りなんだけど・・・なかなかそれが出来ないんだなぁcoldsweats01

温かいメッセージをありがとうございます。なんだかんだで10年なので、これからもがんばります♪

☆アージョママさん☆
ほんと?アージョママとユウさんも喧嘩するぅ?
うん、そうだよね。みんな一緒だよね。
あ!アージョママもアージョ連れてく気なの?私も~(笑)。親権は私しかない!って思ってるsmileでも暮らしていけない・・・経済力のなさ最大の弱点(爆)。

>一番近くにいる他人だょ・・・お互い気を使ってない様でも気を使っているけど…気遣いになればお互いが思いやる心になるんだって!
もぅ!アージョママったら!!ドンピシャのアドバイスありがとう!お互いもう少し気遣いできてれば台風こなかったかも。いい言葉だぁ。ホントありがとう。

>台風はまた来るけど必ず通過ますょ(*^^)v
うんconfidentとても心がスッとしました。ありがとうheart01

☆ティアラママさん☆
ティアラママの言い回し借りたよ(笑)。
そういえばティアラ家、最近台風来ないねwink 平和で何より♪
そう。ウチのはデカかったーbearing 精神的に堪えるもんね~。シンドイよね。

>この雨は止むのか?この風はおさまるのか?
>いつも真っ暗闇、一人ぼっち
そうそう!!ホントにそんな気持ちー!
会話のない食卓・・・シーーン。おいしくないっ!

>でもどうにか落ち着いて行くんだよね〜
もうダメだと思っても落ち着くね。やっぱり心の奥底ではお互いに相手の事を想う部分があるからかなー。

>とにかく、仲直りよかったね♪
ありがとー!しばらくは平和でいきたいわ~(笑)

☆にーけすままさん☆
えぇっ!!にーけす家は分けるのぉ~~?
でも5頭だもんなぁ。さすがに分けるよなぁcoldsweats01

>そんなの考えてるうちに、アホらしくなり大型台風も即、熱帯低気圧にならざるを得ないんですよ〜(^▽^;)
そうだ♪そうだ♪慌しく5頭のお世話してるうちに気付いたらアレ?熱帯低気圧~♪みたいな。
ウチも時間と共に熱帯低気圧に変わってくタイプです。とことんやり合うと余計こじれるから、時間が解決してくれてます。でもこれって喧嘩の原因究明になってない気がするんだよなぁcoldsweats01

>アージョママの言う通り一番近くに居る他人!
ホント、奥が深い言葉です。いつも一緒にいるとどうしても甘えもあって雑な(笑)扱いになるけど、夫婦であり他人だものね。思いやる心は必要ですよね。

>お互い、いっぱい台風を乗り越えよう!!(笑
できれば台風避けたいけど(笑)、我が家もまだまだたくさん来そう!!その度に頑張って乗り越えます(笑)

☆MOMOパパさん☆
そうなの~。アルファーロも食わないよねぇ(笑)。
可哀相に私と一緒になって溜め息ついてたよcoldsweats01

>そして子は鎹ともいいますし...
そうですねぇ。PAPAとふたりっきりだったら未だに口利いてないかも(爆)。
アルファやファーロがいてくれたおかげだなぁ。

>気にしない気にしない~(^o^)
落ち込んでる時間がもったいないもんね~♪
楽しいこと考えなきゃ♪

>MOMO世代の子がまた...
>悲しい現実ですが、ご冥福をお祈りします。
何だか今年の夏は悲しい現実をよく耳にしますweep
そして年齢はアルファやMOMO世代ですね。
みんな負けずに元気に過ごしてほしいです。

今日は、ありがと。
温かい申し出、うれしかったです。
で、台風去った? よかった。
みんなあるよねぇ。大型小型〜。
我が家はね、とーしゃんよりも、ばーちゃんが怖い(苦笑)。
四半世紀夫婦しているけどね、
ばーちゃんとは愛し合ってくっついたわけじゃないから〜。
なのに、一番長く一緒(苦笑)。
アイルーク通じて、皆と知り合って、違う世界が持てた事、
すごく感謝してます。
アルファママ、いろんなことあるけど、
ファイトでし〜heart04

大変ご無沙汰しとります
そして・・・・ゴメンね小心者で(笑

我が家の夫は「熱いオトコ」なものでモメ事が発生しますとテキトーにカワスということが不可能で解決するまでひきずりマス
だからこれまで何度も危機を乗り越えましたが・・・・最近はケンカ中に「幽体離脱」することを覚えまして(爆
幽体になって2人を見てると何をどうしたら解決するのか見えてきて、それを口に出すとパパさんも納得のいく解決策だったりしてうそのように治まったりするんです

わんこと一緒!1度飼うと決めたら(爆)最後まで責任もって飼わないとねぇ~(TOT)

こんばんは!
プロフィールからメールをさせて頂きました~
届いたかな?(^_^;

☆アイルークママさん☆
>今日は、ありがと。
いえいえ。仲間だもの~。

>で、台風去った? よかった。
うん、去った(笑)。こんな内輪な事でホントすみませんsweat01

>ばーちゃんとは愛し合ってくっついたわけじゃないから〜。
ぷぷっ(笑)。ゴメン思わず噴出しちゃった!そりゃそーだ(爆)。同居されてるだけでソンケーです。いい人悪い人関係なく同居は絶対気が休まらないと思うもの~。ばーちゃん怖いんだぁ。長く一緒にいるといろんな事あるよねぇ。私の第一印象は可愛いばーちゃんだったよん♪

>アイルーク通じて、皆と知り合って、違う世界が持てた事、すごく感謝してます。
ホントだねぇ。ワンコ飼ってなくて、ネットの世界も知らないままだったら今頃どんな生活送ってただろう??私すんごいだらけてそうだ(笑)。

>アルファママ、いろんなことあるけど、
ファイトでし〜
そうだよね!ありがとー!!

☆おしゃままさん☆
おしゃまま~!何を謝ることがあるのさぁsweat01 ずっとアルファの事気にかけてくれててこちらこそありがとうだよぉheart01

>我が家の夫は「熱いオトコ」なものでモメ事が発生しますとテキトーにカワスということが不可能で解決するまでひきずりマス

えー!!意外!!おしゃぱぱはそんなタイプなのぉ?で、このおしゃままの一文を読んで今まではとことんやり合って解決したいのにぃと思ってたんだけど、テキトーにカワスって素敵♪って思えてきました(笑)。

>最近はケンカ中に「幽体離脱」することを覚えまして(爆
ワハハ!それすごーい!でも最上級クラスの技だね。

>幽体になって2人を見てると何をどうしたら解決するのか見えてきて
私も幽体離脱したいけど、かなりの修行が必要だぁ。でも怒りマックスの時こそ冷静に物事を見れるってイチバン大事だもんね。怒りの感情に任せると大抵ロクな事ないもん。

>わんこと一緒!1度飼うと決めたら(爆)最後まで責任もって飼わないとねぇ~(TOT)

ホントだねぇ(笑)。PAPAが聞いてたら「飼われてるのはどっちだよ!」って言われそうだよhappy02

☆kyoroさん☆
メルメルありがとうございましたー!
届いてました♪で、お返事しました。
よろしくお願いしま~す!

もうすっかり心も落ち着いてるというのに出てきてごめんよ~。
>でもこれって喧嘩の原因究明になってない気がするんだよなぁ
に激しく反応してしまって。
だって私もケンカするたびそう思ってたから。

でもねー、私はムカっときたことを結構溜めちゃうタイプなんだけど、それをがんばって溜めずに出すようにして、そう言えば3年ほどは平和に暮らしております。(^^;)ゞ
ま、これまた予防法であって根本解決ちゃうやろ!?という気もしますが、とりあえず平和ならまあえっかー、でありまする。
あんまりモメるとお犬たちもかわいそうだしね。

☆ナオぼんさん☆
全然大丈夫ですよ~!こんな夫婦のモメ事記事にコメントありがとうです!

>だって私もケンカするたびそう思ってたから。
あぁ!ナオぼんさんも思ってたんだ~♪で、私も溜めちゃうタイプなんですぅ。でもそれじゃあまりにも悔しすぎるので、相手を爆発させないくらいのイヤミは言います(笑)。

でも溜め込むって事はやっぱり良くないですよねぇ。溜めずに出すとまたヤイヤイ長引きそうだし・・・まぁいいやと逃げてきたんですが、これからは少しずつ出してみようかなぁ。うちのPAPA、私の「勇気の出し」(笑)に耳を傾けてくれるかしら?逆ギレされたら凹むわぁ。

>とりあえず平和ならまあえっかー、でありまする。
同感です♪平和がイチバンです。お互い言いたい事言い合えて平和なら最高のパートナーですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねぎとまめ | トップページ | ALFA9歳おめでとう! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ