2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ヤキニク! | トップページ | ありがとう »

2010年9月27日 (月)

病院day(エコーの日)

月曜日は病院day。

準備してると何となく分かるのか、仕事の時とは違う反応です♪

ただ、病院でもお遊びでも同じ反応なんだけど(笑)。

2匹deソワソワ、アルファはワンワン!ファーロはそんなアルファに

ボディアタックかましますcoldsweats01 毎度の光景です。

そんな2匹を連れて病院へ。

今日は週1の血液検査と転移箇所のエコー検査です。

まず、血液検査。抗がん剤の翌週だから、ガクーンと落ちてるはず。

【白血球】2,000
【血小板】320,000

だいたい予想通りの数値でした♪

来週、白血球の数値が戻ってる来ることが大事なんだって。

だから来週も検査しましょう・・・と。

あれ?でも先生、前に3週目は検査はもういいって言ってなかったっけ?

と思ってたらどうも私と先生の思う3週目が違ったようでcoldsweats01

私は抗がん剤投与の日を1週目と思ってたけど、先生は抗がん剤翌週を

1週目と言ってたみたいです。よくよく考えれば先生の数え方のほうが

しっくりくるよなぁ(笑)。

先生ごめんなさいsweat01 こんな飼い主で(爆)。

で、続いてエコー検査。私も一緒に見ました。

ガンの大きさは結局聞かないまま帰って来てしまったけど、何か素人の

私でも分かってしまって・・・。

小さくなるどころか現状維持でもなくて、大きくなってしまっていましたweep

アルファを見てると3本足な事以外本当に元気いっぱいで、ガンに

侵されていることなんて忘れそうなのに。

でもね、今目の前にいるアルファはとても元気!!それがすべて。

Dsc_0555_2

アルファheart01

これからもアルファのペースで歩いていこう♪

Dsc_0560_2

ファーロheart01

いつもアルファのペースに合わせてくれてありがとね。

今日はガックリdownな病院dayだったけど、こういう事も乗り越えて

進んで行く覚悟はできてるもんねconfident

さぁ 明日はきっといい1日だよshine

« ヤキニク! | トップページ | ありがとう »

コメント

涼しくなってきたから、ファーロ連れていても安心になりましたね。
あるふぁと、ファーロ、ますます密着してきた?
ファーロの熱意に負けたか?

明日は生憎の雨だけど、涼しくなったからすごしやすいよね。
アールファ、白血球戻るまでは、大人しくガマンだよ。
戻ったら、又、あそぼあそぼ!!
それが黒仔のお仕事だもんね。

アルファくん、超良いお顔♪
エコーなんて見方によって大きさなんて変わっちゃうんだから素人判断でガックリは無しよ~!
ファーロ応援団長もいるし、明るいアルファーロ家だし大丈夫!
でも急に寒いし人間のほうが心配・・・(^_^;

アルファ~ワンワンにファーロのボディアタック(爆)
そんなファーロ君見てみたい^m^
お出かけは嬉しい~けど・・・病院の前でズ~ン(*_*;騙されたぁ~って騙してないけど…勝手に嬉しいだけやん(笑)

数値やエコー???誰の事~!
アルファ君の笑顔はママを見てる(*^^)v
数値戻ったら遊ぼ~♪

☆アイルークママさん☆
そうそう、随分涼しくなったから窓開けとけばいいかなぁなんてファーロ連れてったんだけど、日中の車の中はまだ暑かった!エアコンつけたままにしておきました。

>あるふぁと、ファーロ、ますます密着してきた?
密着してきたよ~♪ファーロのとんがり頭でグリグリくっ付いて行っても、アルファあまり気にならないのか2匹でくっ付いてる事時々あるよぉ。
ファーロの熱意?アハハ!そうかもー!絶対そうだー!熱意しつこすぎ(爆)。

>戻ったら、又、あそぼあそぼ!!
うん!あそぼあそぼ~!
目の前にいる元気なアルファが全てなので、あまり数値に心乱される事はないのだけど、現状もきちんと頭に入れとかないとネ。エコーやっといてよかったよ。

☆kyoroさん☆
>アルファくん、超良いお顔♪
ありがとうございま~す♪口あけてぽか~んとしてるでしょ(笑) コレアルファ十八番のお顔です♪

>エコーなんて見方によって大きさなんて変わっちゃうんだから素人判断でガックリは無しよ~!
はーい!そうですよね。CTほどハッキリした画像ではないですもんね。先生には「前回より大きくなってますねぇ」と言われちゃったので、手術の時よりも?って聞いたら「ハイ」と言われてしまいました。まぁ現状を知れたって事をヨシとして、アルファは相変わらず元気だし、ファーロも変わらずお笑い系だし(笑)アルファーロ家、いつも通り楽しく過ごしてま~す♪

>でも急に寒いし人間のほうが心配・・・(^_^;
ほんと!一気に涼しくなりました。
kyoroさんち、皆さんお元気ですか?お互い風邪引かないようにしましょうね~。

☆アージョママさん☆
ボディアタックねぇ・・・もぅ必ずなのー!ワンワン興奮するアルファに体当たりなのぉ。何となく『お出掛けするのかぁ!?兄ちゃんだけじゃないぞ!ボクも行くぞー!』ってな雰囲気だと思うんだけど(笑)。

>お出かけは嬉しい~けど・・・病院の前でズ~ン(*_*;騙されたぁ~って騙してないけど…勝手に嬉しいだけやん(笑)

そうだよぉ!行き先どこだろうが勝手に興奮して勝手に喜んでるんだから単純で可愛いわぁ(笑)。
アルファはそんなに病院嫌いじゃないみたい♪診察室にもツッタカターって入ってくよん。

>数値やエコー???誰の事~!
うんうん!そうだよねー!アルファなんてたぶん何で毎回ここ(病院)に連れてこられるのかも分かってないだろうね(笑)。

>アルファ君の笑顔はママを見てる(*^^)v
ホントそうだ♪だから私達も病院のデータなんて見てちゃいけないよね。アルファを見てあげないとね!

>数値戻ったら遊ぼ~♪
遊ぼうね~♪気候がいいから楽しみ~!雪遊びはまだ先のお楽しみで、もうちょっとスイスイさせたいわぁ♪

アルファ君、とびきりの笑顔ですね♪

やっと涼しくなったからワン連れ移動もらくになりました!

ボディアタックは、おもに私がりんにされています~
ファーロ君にもされてみたかったりして(笑)

ネバネバパワーは、アルファ君にも送ってるからね!!

今日も元気なアルファを見れてup
ファ-ロもいい笑顔だね。

いい気候になったし
軽-い散歩でも一緒に行きたいな。

アルファもファーロも絶好調って顔してるね~
散歩にも良い季節になってきました~
アルファどんどん遊ぼう~(^^)/

☆ごんすずりんママさん☆
>アルファ君、とびきりの笑顔ですね♪
ありがとうございます!きっと体調もいいから気分もいいんでしょうね♪それが何よりです。

>ボディアタックは、おもに私がりんにされています~
ふふふ♪そうなんですねー!でも何でママなのかなぁ?おとーさんおかーさん(ごんくん&すずちゃん)じゃ倍返しされちゃうとか??(笑)

ちなみにファーロにアタックされるアルファはかわすのが上手いんです!手馴れたもんですよ~。もしかしてママもひょいって避けてますか?

>ファーロ君にもされてみたかったりして(笑)
りんちゃんと比べたら迫力満タンbodyだろうなぁ!是非お試しあれ~~(爆)

>ネバネバパワーは、アルファ君にも送ってるからね!!
ありがとうございます。うれしいっ!
私今さらなんだけど、何でネバネバパワーなのか今ひらめきました!そういう事かぁ~(笑)。アルファには粘り強く闘ってもらいたいので、ネバネバパワーうれしいです。ありがとー!

☆陸父さん☆
2匹ともご機嫌な顔してるでしょ~♪
色々あるけど、笑って過ごすべし!デス。

>軽-い散歩でも一緒に行きたいな。
うんうん♪こちらこそよろしくね~。
聞きたいこともあったんだよ~。
テーマは『おから』(笑)
また連絡させてもらいまーす♪

☆MOMOパパさん☆
そうなの~♪この日は結構日射しは強かったけど、風が吹いてたから気持ちよかったしネ。

病院の往復で何のお楽しみもないけど、ドライブが好きな2匹だから、結構満足してくれるんですよね~!楽チン♪楽チン♪

>アルファどんどん遊ぼう~(^^)/
はーい!今度の週末はむずかしいけど、来週の週末あたり朝練行きたいな~。行けそうなら連絡します。MOMO~!NANA~!一緒にあそぼー♪

ワン友さんたちと水遊びも良いですが、近場でリフレッシュするのもいいですよね。
治療しているので無理は禁物ですが、とにかくストレスを溜めないようにしないと!

血液検査の結果が良くなってきたらまた遊びましょうね~。


☆カノンパパさん☆
サクッとリフレッシュもいいですよね~♪これくらいの季節になるとウチの近くの「昭和の森」に行きたくなるんだけど、アルファどうかなぁ?ちょっと上級コースかな?

>とにかくストレスを溜めないようにしないと!
そうですね~。でもアルファきちんと文句言います(笑)。文句言ってスッキリしてるはずなんだけどなぁ~(爆)

>血液検査の結果が良くなってきたらまた遊びましょうね~。
はーい!近場のリフレッシュ、今度カノンちゃんも一緒に行きましょうねぇ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤキニク! | トップページ | ありがとう »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ