2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

病院day(エコーの日)

月曜日は病院day。

準備してると何となく分かるのか、仕事の時とは違う反応です♪

ただ、病院でもお遊びでも同じ反応なんだけど(笑)。

2匹deソワソワ、アルファはワンワン!ファーロはそんなアルファに

ボディアタックかましますcoldsweats01 毎度の光景です。

そんな2匹を連れて病院へ。

今日は週1の血液検査と転移箇所のエコー検査です。

まず、血液検査。抗がん剤の翌週だから、ガクーンと落ちてるはず。

【白血球】2,000
【血小板】320,000

だいたい予想通りの数値でした♪

来週、白血球の数値が戻ってる来ることが大事なんだって。

だから来週も検査しましょう・・・と。

あれ?でも先生、前に3週目は検査はもういいって言ってなかったっけ?

と思ってたらどうも私と先生の思う3週目が違ったようでcoldsweats01

私は抗がん剤投与の日を1週目と思ってたけど、先生は抗がん剤翌週を

1週目と言ってたみたいです。よくよく考えれば先生の数え方のほうが

しっくりくるよなぁ(笑)。

先生ごめんなさいsweat01 こんな飼い主で(爆)。

で、続いてエコー検査。私も一緒に見ました。

ガンの大きさは結局聞かないまま帰って来てしまったけど、何か素人の

私でも分かってしまって・・・。

小さくなるどころか現状維持でもなくて、大きくなってしまっていましたweep

アルファを見てると3本足な事以外本当に元気いっぱいで、ガンに

侵されていることなんて忘れそうなのに。

でもね、今目の前にいるアルファはとても元気!!それがすべて。

Dsc_0555_2

アルファheart01

これからもアルファのペースで歩いていこう♪

Dsc_0560_2

ファーロheart01

いつもアルファのペースに合わせてくれてありがとね。

今日はガックリdownな病院dayだったけど、こういう事も乗り越えて

進んで行く覚悟はできてるもんねconfident

さぁ 明日はきっといい1日だよshine

2010年9月23日 (木)

ヤキニク!

今日はとても楽しい夜を過ごしてきました。

100923_1922071

陸家と一緒に焼き肉♪焼き肉♪

名古屋で食べれる近江牛taurus

おいしかったー!

食べ過ぎたー!

しゃべりまくったー!

笑いすぎたー!

とにかくおなかいっぱいで、シャーベットもあるよと陸パパに言われたけど

「もう入らなーい」と私。

焼き肉屋を出て、うれしいお誘いいただきましたheart01

『陸、見てく?』

『見る~~~~!!!!』遠慮のない私たちhappy02

2次会は陸んちだぁup

携帯カメラで撮った写真は全部撃沈down

高速に動く陸のベロしか写ってないしぃ

通り過ぎた陸のしっぽしか写ってないしぃ

でも、PAPAも私も陸に顔を丁寧に洗ってもらい(爆)

そのお礼に陸をわしゃわしゃこねくりまわしてきました♪

そして、焼き肉屋のシャーベットは入らなかったけど

陸家で頂いたケーキはなぜかペロリとたいらげ

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

陸パパ、ママ!夜遅くまでお邪魔してしまってごめんなさい。

でもまた遊びに行きたい~♪今日は本当にありがとうございました!

晩ごはんお肉モードの時はまたご一緒よろしくですhappy02

2010年9月22日 (水)

今までの記録(血液検査)

アルファは7月13日に断脚手術をしました。

そして7月26日に1回目の抗がん剤投与。

そこからほぼ1週間ごとに定期的な血液検査をしています。

過去のブログの記事で書いてある日もありますが、

まとめてあったほうが後で見やすいと思い、

とりあえず今までの分を記録する事にしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

※白血球=WBC  血小板=PLT と表記します

【投薬日】7月26日 抗がん剤(1回目)

【1週目】8月2日  WBC 2,700
             PLT   540,000

【2週目】8月9日  WBC 5,900
             PLT  250,000

【3週目】8月16日  WBC 6,200
                   PLT  300,000

【投薬日】8月23日 抗がん剤(2回目)
                   WBC 5,200
                   PLT  200,000

【1週目】8月30日  WBC 1,700
                   PLT  430,000

【2週目】9月6日  WBC 6,300
                   PLT  240,000

【3週目】9月14日  WBC  5,100
             PLT  250,000

【投薬日】9月21日 抗がん剤(3回目)
                  WBC 7,000
                  PLT  290,000

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

断脚してから今まで体重の変化はさほどありません。

だいたい24.3kg~24.7kgの間です。

あと先生から、これまでの数値の変化を見て、3週目と4週目の数値に

大きな変化は見られないため、第3週目の検査はしなくてもいいよと

言っていただきました。

で、今日は抗がん剤の翌日なのですが、13:40頃アルファが嘔吐しました。

抗がん剤を始めて、初めての嘔吐なので病院へ電話して聞いてみました。

先生へ吐いた時間、嘔吐物の報告。

そしたらとりあえずは様子見でいいとの事。

たまたま私も仕事のお休みを頂いていてホントよかった。

2匹いると、どっちが吐いた??ってなりますもんね。

その後アルファは落ち着いているし、冷蔵庫開ければすっ飛んでくるし

特に問題なさそうです♪

毎日測定してる、体温・呼吸数・心拍数もおかげさまで安定しています。

アルファ、これからもぼちぼち頑張っていこー♪

2010年9月21日 (火)

抗がん剤 3回目

今日は病院day。予定では3回目の抗がん剤投与の日です。

まずは血液検査から。

【白血球】 7,000
【血小板】 290,000
【体重】  24.3kg

ハイ!問題なーしgood

特に変わった様子もなし。

お薬(カプセル1錠)飲んできました。

で、断脚手術の際に腰下リンパ節に転移があると言われたアルファ。

その後1度だけエコーで診てもらったのですが、

『断定はできないけどもしかしたらガンが小さくなってるかも』と

言われてました。それから数週間、やっぱり気になります。

そろそろ診てほしいなぁ・・・。

そしたら先生もちょうど「そろそろ」だと思ってたようで、この日は

超音波の機械が混んでた為、来週診てもらう事になりました♪

どうかな~?小さくなってくれてたらうれしいけど、現状維持でもいいやwink

・・・と思うことにします♪

Dsc_0523_2

↑あるふぁのあくび smile

Dsc_0530

↑ファーロもあくびsmile 

Dsc_0512

手術して2ヶ月10日くらい経ちました。

だいぶコートも伸びてきました♪ここで終わりじゃないよねぇ?

まだまだ伸びてくれるよねぇ??

去勢をしなかったので、タマタマちゃんがいつも丸見えですeye

本犬、全く気にしてないからいいんだけど・・・。

でもねぇ(笑)。できれば隠れてほしいよねぇ(爆)。

断脚するの分かってれば去勢したのにね。そんなの無茶ダケドー。

Dsc_0539

アルファ、何を思いながらファーロを見てるのでしょう(笑)

Dsc_0541

お二人さん!これからもずーっと元気でね!

2010年9月19日 (日)

お誕生会inマイアミ浜

9月19日 日曜日。3連休の真ん中日。

フラットのお友達と恒例のお誕生会をしてきました。

7~9月がお誕生日の子たちおめでとう~!

7月が陸、8月がモコ、9月がハヤトくんとアルファです。

この1年も元気に行こうねぇ♪

Dsc_0477

広くてキレイで目の前が琵琶湖で♪

マイアミ浜とても気に入りました。

ワンもたーくさん遊び、ニンもたーくさん食べ(笑)大満足な1日となりました。

Dsc_0251

この写真、アージョママに抱っこされてるのはアルファ。

泳いでるのは何と!若葉ちゃ~んheart01

まさか会えると思ってなかったからホントうれしかったー!

アルファの復活を見に、遠くから来てくれたんです。

そして『くるりん同士』の再会です!あぁ何て素敵heart04

若葉ちゃんからはアルファのお誕生日に合わせてうれしいメッセージも

頂きました。ありがとう。うん!『くるりんは永遠』だよねwink

Dsc_0230

若葉ちゃんのおもちゃの横取りを狙うずうずうしいファーロcoldsweats01

左奥はちゃーちゃんと一緒に泳ぐアルファ。

右奥はアージョママとジョジョだよね♪

Dsc_0234

泳ぎ出せばキレイに泳ぐファーロ・・・でもぉ

Dsc_0243

沖のほうへと連れてって、事前準備が必要です(笑)。

Dsc_0249

アルファ。決して「爆裂」ではないんだけど、かと言って「まったり」でも

なくなった単なる落ち着きのない9歳のおっちゃん(笑)

『チームまったり』に所属していたいけど『チーム文句タレ』作ります。

現在メンバー募集中bleah 誰か入ってけろheart04

Dsc_0273

カノンちゃん♪元気いっぱい遊んでたね!

Dsc_0281

ママにボール投げてもらいたくってテンションup

そしてフライングして湖へと突っ走り~~run

Dsc_0285

湖水の中で笑顔で待つカノンちゃんなのです♪

Dsc_0286

こちらアイルーク兄弟♪

今回あいるーの写真が少なくってsweat01ごめんねー!

この日も元気に走って飛んで爆裂してたよね♪

Dsc_0295

強制休憩中の若葉ちゃんとナオぼんさんとアージョママ♪

Dsc_0302

アーやん♪この夏は手術頑張りました!結果は良性で一安心confident

復活おめでとう~!!手術痕がとてもキレイでホントよかったね~。

Dsc_0312

モコちゃん♪

既に「たっぷり遊んだからもういいの~♪」なモコ。ほんと~?泳いだ~?

私の事も覚えてくれて呼ぶと甘えに来てくれるんだぁ。うれしいheart04

いつでも来てね。たとえタオル目的でも(笑)。

Dsc_0315

バーベキューの買い出しから戻ってきたママを見てテンションupなルーク。

Dsc_0322

リード咥えてほれほれ~♪って見せびらかしてますnotes

Dsc_0324

で、『るーくぅ~!』と呼ばれて『へいへ~いnote』ととーしゃんの元へ。

この日のルークはとても楽しそうに遊んでましたhappy01

Dsc_0331

あいるー♪私のカメラに爆裂遊びがほとんど写ってないんだぁsweat01

なので貴重な(笑)大人しく歩くあいるーbleah

Dsc_0337

・・・かと思ったら、おもちゃに釣られてウヒョル2匹。

その名はアイルーク兄弟shine

Dsc_0340

犬使いは陸パパ。

釣られてるのはルーク、あいるー、カノン。

Dsc_0344

団子状態になりながら(陸パパも含むhappy02)行ってらっしゃーいgood

Dsc_0351

琵琶湖。大好きな場所になりました。みんなのマザーレイク。

(ファーロ、止まってるしsmile

Dsc_0357

アージョ家は「楽しく遊ぶ天才」だよね。

抱っこされてるのは若葉ちゃん♪

Dsc_0377

アルファもよく泳いでたね♪

Dsc_0412

そしてカバンcheckもしましたぁsweat02すみませーんsweat01

Dsc_0383

アーやん見てるよ~eye(笑)

Dsc_0389

ルンルンnotesジョジョ

Dsc_0390

体力あるねー!カノンちゃん♪

Dsc_0393

ファーロもお耳ぴょ~んupで楽しそう♪

Dsc_0395

こ~んな広いところで走れるのはうれしいね!

ジョジョが走り、見るアーやん♪

Dsc_0408

テーブル下の陸♪きっとパパとママの箸の動きを見てるのだ(笑)

Dsc_0416

若葉ちゃん♪きっと世の中でイチバン嫌いな言葉は『強制休憩』smile

Dsc_0417

なので文句言ってますwink 『離してー!アタシ泳ぎたいのー!!』

Dsc_0431

ちょっぴり凛々しいファーロ。やっぱルークと似てるなぁheart01

Dsc_0437

ママの膝の中にheart04カイくんです♪

Dsc_0438

ハヤトくん!アルファと数日違いのお誕生日でした。

この1年も楽しいこといっぱいしようね。

Dsc_0447

兄弟でいいお顔~♪

Dsc_0439

繋がれてもフリーでもいつもおりこうな陸。すごいなぁ。

Dsc_0443

今回のバーベキュー。Super主婦がたくさんいたのでshine

私は見学させて頂きましたbleah

Dsc_0448_2

陸♪

Dsc_0449

モコ♪

Dsc_0452

ルーク♪

Dsc_0455

もういっちょ陸♪

みんなウマウマを見つめる眼差しは真剣です!

Dsc_0461

アージョママ作の「豚耳サラダ」。とてもおいしかったー!

味付け聞いたから今度作ってみよう。

Dsc_0463

MOMO♪

Dsc_0465_2

手前NANAとMOMO♪

『チーム爆裂』の写真がこれまた少なくってsweat01ホントごめんねー!

Dsc_0468

新鮮なホタテ~shine

モコ父さんがね、『貝が開いたら中身はお肉だ!』って言うの~happy02

どうよ?このセンスgood 何気にモコ父に弟子入りしようかしら(爆)

Dsc_0469

キクちゃんにも会えましたー!一緒に遊ぶの2回目です♪

Dsc_0472

キクちゃん、アルファに遊ぼうって誘ってくれました~♪

キクちゃんのパパさんとママさんがアルファに頑張ったねー!って

言って下さってたくさんナデナデしてくれました。アルファうれしかったね。

Dsc_0488_2

やり残した事ナシ!大満足~♪もう帰るだけ~(笑)な表情のモコ。

このお顔見たさに私達ワンコ保護者は頑張るのデスgood

そして帰り際・・・♪

Dsc_0489

渋滞にも負けず、マリンちゃんが来てくれました!

到着早々、みんなから集中挨拶攻撃にあってます♪

(ブレブレ量産でゴメンナサイ!)

Dsc_0501

マリンちゃん、今度は朝から一緒に遊ぼうね!

Dsc_0509

パパ『マリン、泳ぎに行こう♪』

マリン『行こう~♪』

このあと、パンプキンを食したマリンちゃんでありました(笑)。

たくさんのお写真(出来が悪いクセに)にお付き合いありがとうございました。

MOMOパパ、アイルークママ、モコかあちゃん買い出し係

ありがとうございました。

おいしいお料理を差し入れして下さったママ達ごちそうさまでした。

たくさんのお友達とご一緒できてとても楽しい1日でした。

ありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね。

2010年9月15日 (水)

お誕生日旅行in八ヶ岳(2日目)

旅行記の続きでーす♪

目が覚めた頃は大丈夫だったけど、しばらくすると雨が降ってきました。

Dsc_0109

まずは朝食からlovely

森の時計さん、とても食事がおいしいペンションです。

焼きたてパンがおいしかったー!

おなかもいっぱいになりました。

Dsc_0113

昨夜の生首じゃ効果がなかったアルファ。

朝食ではきょんままの脇から「ボクいるよー」アピールcoldsweats01

Dsc_0119

Dsc_0120

Dsc_0122

Dsc_0129_2

Dsc_0132 

Dsc_0128_2

食後には恒例のふれ合いタイム♪

アルファもファーロもみんなと上手にご挨拶できましたよ~shine

可愛いお友達のみんな、楽しい2日間をありがとう~!

Dsc_0134

ファーロ、お友達がたくさんでよかったねぇnote

部屋に戻って身支度してチェックアウトです。

Dsc_0140

また来たいと思わせてくれた素敵なペンションでした。

とてものんびりさせてらって、アルファもファーロも疲れをリセットできた

ようです。お世話になりました。どうもありがとうございました。

で、ペンションを出発して次の目的地は『萌木の村』です。

車を走らせる頃には雨もあがってました。

Dsc_0142

おらいおんくん達ファミリーやカノンちゃんがこの夏ここに来てたね~。

アルファとファーロもここで写真を撮ろうと思ってたのですが、あまりにも

暑かったのと、そして結構な距離と高低差がありアルファにはしんどそう

だったのでMAMA達だけで買い物だけを済まし、アルファーロは車で

待っててもらいました。ゴメンネ!

Dsc_0143

もう少し涼しかったら、こんなところをのんびり散歩したかったなぁ。

次の目的地はもうお昼ごはん(笑)

中村農場さんの親子丼を食べに行きました♪

とてもおいしかったぁ!でもお写真ナシ(笑)。

おなかいっぱいになった後向かった所は『DOGS GOODS EASY』さん。

ワンコグッズがたくさんあるお店です。

買い物のあと、お店のドッグガーデンで遊ばせてもらいました!

ようやくアルファたちの時間ですnoteお待たせー!!

森の中にポツンと佇むお店なので、ランも涼しく気持ちいいんです。

Dsc_0198

とても可愛いドッグガーデン。

お店の看板犬がセントバーナードなんですって。

でもこの日は会えませんでした。

Dsc_0144

アルファーロの貸切でした♪

Dsc_0147

ファーロ。ボールを借りて遊んだね。

Dsc_0149_2

十分走れる広さがあります。ヤッホ~イnotes

Dsc_0151

アルファもー!

Dsc_0155

アルファ可愛いheart04

Dsc_0158

ファーロもニコニコ!

Dsc_0161

2匹でボールの取りあっこ^^

Dsc_0163

アルファの咥えてるボールをファーロが狙うの図

Dsc_0165

こうなって~

Dsc_0167

アルファもがんばって死守しとりますwink

Dsc_0168

こんな感じで2匹で遊びます~♪

Dsc_0182

気ままにコンコロしたり~byファーロ

Dsc_0204

甘えてみたり~byアルファ

Dsc_0201

キレイな青空。

Dsc_0199

Dsc_0200_2

とても気持ちのいい時間でのんびりさせてもらいました。

Dsc_0209

ファーロも可愛いheart04

201009120913_209

アルファと一緒に旅行できてよかった♪

ハードなお遊びナシの慎重な旅行だったけど、こんな過ごし方もいいよね。

Dsc_0215_2

そうそう♪とても素敵な場所だったから、カレンダーのお写真も

頑張ったんだぁhappy01

これはファーロがアルファを見ちゃってるんだけど、こんなふうに2匹

並んで撮れたのでカレンダー候補の写真にしようと思います♪

そして楽しい時間もあっという間。

おうちへと帰ります。旅行のお写真もここで終わり。

渋滞もなく、みんな無事に帰ってこれました。

きょんままへ・・・アルファ中心のあまり動けない旅行になってしまったけど

お付き合いありがとう。アルファもファーロも安心して任せれたおかげで

とても楽しい旅行になりました。ありがとう!

アルファもファーロも楽しんでくれたかな~?

そして笑顔でお見送りしてくれて、笑顔でお出迎えしてくれたPAPA

ありがとう。また家族で行きましょう。

アルファ!これからもアルファのペースでのんびり行こうね♪

そしてこの1年もアルファの笑顔がたくさん見れますようにshine

アルファの9歳の記念旅行記、最後まで読んで下さってどうもありがとう

ございましたconfident

お誕生日旅行in八ヶ岳(1日目)

先日の9月12~13日、アルファの9歳のお誕生日の記念に

八ヶ岳へお祝い旅行してきました♪

本当は家族で行くはずだったんですが、急遽PAPAが行けなくなり

ワン友のきょんままを半ば強引に誘い(笑)、いつもとは違う

新鮮なメンバーで行ってきました♪

あ。今回PAPAが行けなくなったのは先日の「大型台風」の影響では

ないですよsmile ソレはソレ、コレはコレ(爆)。

では、写真並べていきまーす!

Dsc_0008

中央道をグングン走り、お昼休憩した諏訪湖SAで。

Dsc_0001

諏訪湖をバックにきょんままとアルファ(右)とファーロ(左)

Dsc_0004

私も撮ってもらいました♪

ありゃ、アルファ横向いちゃったsweat01

車での長距離移動のストレスがないように休憩多めの

のんびり旅行です。

Dsc_0010

山梨県に到着しました~!

ドッグランでちょっぴり息抜きのファーロ。

ここは今回泊まったペンションの近くにある「あおぞら農園」さんの

無料ドッグラン。小さなランだけどノーリードにさせてあげれるから

とても助かります。ここは今年初めにアイルークも来たところだね。

アイルークママのブログ参考にさせてもらいました。

Dsc_0012

きょんままに甘えてオマタおっぴろげなファーロ^^

アルファは後ろでマイペースにクンクン^^

Dsc_0016

でもファーロが離れてきょんままが空くと、すかさず

ピトッとくっついて甘えます。

そんなアルファ、立派なおっさん。9歳目前デス(笑)。

いつまでたっても可愛いおっさんでしょ♪

Dsc_0019

日常では見れない景色。

雄大な自然いっぱいの景色が心を解放してくれます。

この夏の猛暑、八ヶ岳もまだまだ暑くてアルファの体調を見ながら

あまり長く遊ばず、寄り道もしないでペンションに行く事にしました。

Dsc_0055

今回お世話になったペンション『森の時計』さん

Dsc_0022

お部屋にて。

本当はベッドの上にワンコNGなんですsweat01

ペンションの注意書きにもそう書いてあります。

どうしてもベッドの上に乗ってしまう子はカバーをお持ちくださいと

書いてあったので・・・。

うちは普段からベッドで一緒に寝てしまっているので、

きっと乗ってしまうだろうと思いフリークロスを2枚持っていきました。

ゴメンナサイsweat01

Dsc_0026

Dsc_0028

すみませーんsweat01

アルファもやっぱり何のためらいもなくピョンと乗って寛いでおりましたcoldsweats01

長時間の移動の疲れは大丈夫かな?

しばらくの時間ゆっくり休憩した後、ペンションにあるドッグランへ

行ってみました。

Dsc_0046

ドッグランから見たペンション。

Dsc_0030

アルファ、念入りにクンクン^^

Dsc_0032

ファーロは疲れもなく絶好調!

Dsc_0037

アルファ、階段の降り口で。

上り下りできるかな?と心配したけど、全然大丈夫!

MAMAのお助け不要でしたhappy01

Dsc_0045

その名のとおり、森の中にある『森の時計さん』

近くを流れる川のせせらぎ、鳥の鳴き声、木々からの木漏れ日

すべてが癒してくれます。

アルファもファーロもきっと気持ちよく過ごしてくれるね。

ここに来てよかったなぁ。

Dsc_0041

森の空気を満喫すればいいのに、ペンションの中が気になる2匹coldsweats01

2匹が「中に入ろう~」と言うので(笑)、部屋に戻ってまたまったり♪

きょんままとしばらくしゃべってたけど、気付いたら私寝てました(笑)。

何てのんびりまったりな休日。贅沢~♪

で、目が覚めても夕食まで時間があったので、

散歩がてら外を歩いてみることに。

Dsc_0059

ペンションから出たところの道。

緩やかな下り坂が続きます。

きょんままとアルファ、MAMAとファーロのペアでheart01

Dsc_0057

なんでこーなるの~~~?なアルファ(笑)。

顔を突っ込んで草の実いっぱい付けるのが好きなアルファです。

Dsc_0060

途中で会ったボーダーコリーのペッパーちゃん。

可愛い笑顔を見せてくれました♪

東京からこちらの別荘に遊びに来たんだって。

別荘!うらやましい~~heart04

Dsc_0063

イングリッシュコッカーのチョコラちゃん♪

チョコラちゃんは同じ日に一緒に泊まったお客さんです。

そして何と!ウチと同じ愛知県からいらしたんだって♪

Dsc_0067

帰りは当然上り坂。来た道を戻ります。

そんなに距離は歩かなかったのですが、

思った以上に緩やかなんだけどずっと続く坂道がしんどくってsweat01

アルファもペンションまで自分の足で歩ききったのですが

部屋に戻ったアルファの呼吸かなり荒くなってしまって、

ちょっと無理させてしまったかなぁと反省したMAMAでした。

ファーロも十分な散歩になったようです。

アルファの呼吸がとても心配でしたが、しばらくすると落ち着いてくれて

ホッと一安心。あぁ よかったぁconfident

で、次はお楽しみの食事。イタンリアンのコースですぅlovely

Dsc_0079

カリフラワーのムース

Dsc_0080

パン

Dsc_0083

ミネストローネ

Dsc_0087

高原野菜のサラダ

Dsc_0090

ゴルゴンゾーラのニョッキ

Dsc_0096

生首ファーロ(笑)

まだ一緒に旅行するのが数少ないファーロは、いつかもらえるはずと

健気に可愛いお目目で見つめてくれてます。

Dsc_0098

一方、こちら生首アルファ。

見て~!この目付きの悪いこと(笑)

こういう時、ほとんどもらえないことが分かってるアルファ。

とりあえず覗いてみるものの、目つきがこんなん(笑)。

Dsc_0100

2匹にガン見されながら、まだまだ続きまーす。

こちらはビーフステーキ♪

Dsc_0102

デザート

クリームブリュレがおいしかったー!

いやいや、全部がとてもおいしかったんです。

きょんままも私も絶賛したのが、ゴルゴンゾーラのニョッキheart01

おかわりできたなーsmile

Dsc_0104

食後はふれ合いタイム♪

ほとんどお名前忘れてしまってsweat01

ペンションの看板犬のシェルティちゃんたち。

Dsc_0105

こんな感じで♪

もちろんアルファとファーロは唯一の大型犬。

たくさん可愛がっていただいたね。

皆さん優しいいい人たちばかりでした。

Dsc_0107

小さな可愛いお友達と上手にご挨拶できたファーロ♪

この後、家族単位で借りれる岩風呂に入って

森の景色を見ながら1日の疲れを取ったのでした。

1日目は終わり 2日目に続きます・・・♪

ALFA9歳おめでとう!

今日はアルファの9歳のお誕生日。

今年の誕生日はやっぱり特別な思いがいっぱいです。

アルファが元気にこの日を迎えられた事、とてもうれしく思います。

ホント、ただそれだけ。でもそれだけで充分confident

アルファがガンと診断された時、アルファのこれからがどうなってしまうのか

とても不安で、前を向けなくて、メソメソして弱虫で今思うとなんて情けない

頼りないMAMAだったでしょう・・・。

でもアルファは違ったね。とても立派だったんだ。

断脚手術を受け入れてくれて、そして乗り越えてくれてありがとう。

今でも時々不自由を感じさせてしまっているけれど、

決して卑屈にならずいつもニコニコの笑顔をありがとう。

歩きにくくなった自分の体を受け入れて、そして前へ進む。

つらい事もありのままを受け入れながら、アルファはいつも前向きだった。

そんなアルファにどれだけ勇気をもらっただろう。

私たちを笑顔にしてくれてありがとう。

泣かせてくれて(感動のだよ!)ありがとう。

こんな私たちを信じて付いてきてくれてありがとう。

アルファに言いたい事はただひとつ。

Dsc_0192_3 

心から『ありがとう』

アルファとまだまだ一緒にいたいから。

アルファの体をイチバンに、そして無理をしないように。

でもお楽しみも忘れずに、みんなとまだまだたくさん遊ぼう。

アルファがいつも楽しく過ごせるように・・・。

そんな9歳を過ごせるように、ゆっくりと家族みんなで歩いていこう。

そして、アルファの事をいつも気にかけて下さるお友達やブログを

覗いて下さる皆さん、アルファに関わるすべてのみなさまへ・・・。

たくさんの「ガンバレパワー」をありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいですconfident 

これからもどうぞアルファの事を見守ってやってくださいね。

可愛いアルファ、9歳のお誕生日おめでとうheart01

2010年9月 7日 (火)

ありがとう

1週間ぶりです。

この1週間いろんな事がありました。

涙の1週間だったかな。悲しい事がありました。

闘病中だったフラットのお友達が1週間の間に立て続けに

虹の橋へと旅立って行ってしまいました。

上手く言葉が出てきませんが

彼女たちが最後の最後まで『今を生きる』姿はとても立派でした。

ボンもそうだった。だから涙が止まらなかったんだ。

本当によく頑張ったね。お疲れ様でした。

今まで頑張った分、お空の上ではゆっくり休んでね。

あなた達と出会えてよかった。本当に本当にありがとう。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

それから・・・お友達のあとにこんな事どーでもいいじゃんって事

なんだけどsweat02

我が家に久しぶりの大型台風が吹き荒れておりましたdown

2人と2匹暮らしの我が家なので

これをやっちゃうと本当に気分が滅入るのデス。

が、今回は修復不可能だろうと思ったくらいの大型台風typhoon

こりゃ、アルファーロ連れて出てくのか?はぁ・・・暮らしていけないしー

などとドンヨリ~~してましたが、何とか元に戻りつつあります。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そんな沈んだ気分の私を救ってくれたのが「ねぎとまめ」。

↓で記事にしてますので、よかったら読んでくださいね。

悲しいことも、うれしいことも、生きていてこそ感じる事のできる感情。

こんな事を思う時間をくれた虹の橋へと旅立ったお友達にありがとう。

今、病気と闘ってるお友達が1日も長く幸せな日々が送れますように。

そして、私は色々反省して、少しPAPAを責めて(反省シテナイ?シテルヨ!smile

こうして平凡だけど家族全員で幸せに暮らせることに感謝したいと

思います。

ねぎとまめ

『ねぎとまめ』は『ねぎ&まめ』と読んでください(笑)。

Dsc_0425

三毛猫のねぎ

Dsc_0421

そして黒猫のまめ

ツッコミどころ満載の名前だとは思いますが(特にねぎsmile

満場一致で付けられた愛情いっぱいの名前ですheart01

そう。新しい家族の元へ♪

Dsc_0438

ねぎ!これからいっぱい名前を呼んでもらうんだね。

Dsc_0433_2

まめ!大丈夫。絶対幸せになれること断言してあげるheart04

だって、ALFAMAMAの実家だから(笑)。

動物アレルギーがある甥っ子kai(小5年生)。

絶対ムリだろうと思っていたけれど・・・

トライアルしてもうちに戻ってくるだろうと思っていたけれど・・・

kaiが母親を説得しました!

『オレ、飼いたーい!!』

アレルギー出てます。触ると目はカユカユ、鼻はグシュグシュ。

こまめに手を洗ったり、目薬をさしたりしながらの生活です。

でも実家からもらった答えは

『最後まできちんと面倒見るよ』

でした。

「飼いたい」という安易な気持ちだけでは決めてないはず。

トライアルの中でkaiが猫と暮らしていける。大丈夫。

という結果を出せたのでしょう。

ねぎとまめ、幸せになれてよかった。

これからの成長をずっとそばで見守っていけるのもうれしい。

一時は『アルファーロと猫2匹とぉsweat01』って覚悟した事もあったけど(笑)。

ねぎとまめの物語はめでたし、めでたしで終わりそうです♪

気にかけて下さっていた皆さん、ありがとうございました。

ちなみにねぎとまめ、すでにkaiの事が大好きですhappy02

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ