2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ALFA9歳おめでとう! | トップページ | お誕生日旅行in八ヶ岳(2日目) »

2010年9月15日 (水)

お誕生日旅行in八ヶ岳(1日目)

先日の9月12~13日、アルファの9歳のお誕生日の記念に

八ヶ岳へお祝い旅行してきました♪

本当は家族で行くはずだったんですが、急遽PAPAが行けなくなり

ワン友のきょんままを半ば強引に誘い(笑)、いつもとは違う

新鮮なメンバーで行ってきました♪

あ。今回PAPAが行けなくなったのは先日の「大型台風」の影響では

ないですよsmile ソレはソレ、コレはコレ(爆)。

では、写真並べていきまーす!

Dsc_0008

中央道をグングン走り、お昼休憩した諏訪湖SAで。

Dsc_0001

諏訪湖をバックにきょんままとアルファ(右)とファーロ(左)

Dsc_0004

私も撮ってもらいました♪

ありゃ、アルファ横向いちゃったsweat01

車での長距離移動のストレスがないように休憩多めの

のんびり旅行です。

Dsc_0010

山梨県に到着しました~!

ドッグランでちょっぴり息抜きのファーロ。

ここは今回泊まったペンションの近くにある「あおぞら農園」さんの

無料ドッグラン。小さなランだけどノーリードにさせてあげれるから

とても助かります。ここは今年初めにアイルークも来たところだね。

アイルークママのブログ参考にさせてもらいました。

Dsc_0012

きょんままに甘えてオマタおっぴろげなファーロ^^

アルファは後ろでマイペースにクンクン^^

Dsc_0016

でもファーロが離れてきょんままが空くと、すかさず

ピトッとくっついて甘えます。

そんなアルファ、立派なおっさん。9歳目前デス(笑)。

いつまでたっても可愛いおっさんでしょ♪

Dsc_0019

日常では見れない景色。

雄大な自然いっぱいの景色が心を解放してくれます。

この夏の猛暑、八ヶ岳もまだまだ暑くてアルファの体調を見ながら

あまり長く遊ばず、寄り道もしないでペンションに行く事にしました。

Dsc_0055

今回お世話になったペンション『森の時計』さん

Dsc_0022

お部屋にて。

本当はベッドの上にワンコNGなんですsweat01

ペンションの注意書きにもそう書いてあります。

どうしてもベッドの上に乗ってしまう子はカバーをお持ちくださいと

書いてあったので・・・。

うちは普段からベッドで一緒に寝てしまっているので、

きっと乗ってしまうだろうと思いフリークロスを2枚持っていきました。

ゴメンナサイsweat01

Dsc_0026

Dsc_0028

すみませーんsweat01

アルファもやっぱり何のためらいもなくピョンと乗って寛いでおりましたcoldsweats01

長時間の移動の疲れは大丈夫かな?

しばらくの時間ゆっくり休憩した後、ペンションにあるドッグランへ

行ってみました。

Dsc_0046

ドッグランから見たペンション。

Dsc_0030

アルファ、念入りにクンクン^^

Dsc_0032

ファーロは疲れもなく絶好調!

Dsc_0037

アルファ、階段の降り口で。

上り下りできるかな?と心配したけど、全然大丈夫!

MAMAのお助け不要でしたhappy01

Dsc_0045

その名のとおり、森の中にある『森の時計さん』

近くを流れる川のせせらぎ、鳥の鳴き声、木々からの木漏れ日

すべてが癒してくれます。

アルファもファーロもきっと気持ちよく過ごしてくれるね。

ここに来てよかったなぁ。

Dsc_0041

森の空気を満喫すればいいのに、ペンションの中が気になる2匹coldsweats01

2匹が「中に入ろう~」と言うので(笑)、部屋に戻ってまたまったり♪

きょんままとしばらくしゃべってたけど、気付いたら私寝てました(笑)。

何てのんびりまったりな休日。贅沢~♪

で、目が覚めても夕食まで時間があったので、

散歩がてら外を歩いてみることに。

Dsc_0059

ペンションから出たところの道。

緩やかな下り坂が続きます。

きょんままとアルファ、MAMAとファーロのペアでheart01

Dsc_0057

なんでこーなるの~~~?なアルファ(笑)。

顔を突っ込んで草の実いっぱい付けるのが好きなアルファです。

Dsc_0060

途中で会ったボーダーコリーのペッパーちゃん。

可愛い笑顔を見せてくれました♪

東京からこちらの別荘に遊びに来たんだって。

別荘!うらやましい~~heart04

Dsc_0063

イングリッシュコッカーのチョコラちゃん♪

チョコラちゃんは同じ日に一緒に泊まったお客さんです。

そして何と!ウチと同じ愛知県からいらしたんだって♪

Dsc_0067

帰りは当然上り坂。来た道を戻ります。

そんなに距離は歩かなかったのですが、

思った以上に緩やかなんだけどずっと続く坂道がしんどくってsweat01

アルファもペンションまで自分の足で歩ききったのですが

部屋に戻ったアルファの呼吸かなり荒くなってしまって、

ちょっと無理させてしまったかなぁと反省したMAMAでした。

ファーロも十分な散歩になったようです。

アルファの呼吸がとても心配でしたが、しばらくすると落ち着いてくれて

ホッと一安心。あぁ よかったぁconfident

で、次はお楽しみの食事。イタンリアンのコースですぅlovely

Dsc_0079

カリフラワーのムース

Dsc_0080

パン

Dsc_0083

ミネストローネ

Dsc_0087

高原野菜のサラダ

Dsc_0090

ゴルゴンゾーラのニョッキ

Dsc_0096

生首ファーロ(笑)

まだ一緒に旅行するのが数少ないファーロは、いつかもらえるはずと

健気に可愛いお目目で見つめてくれてます。

Dsc_0098

一方、こちら生首アルファ。

見て~!この目付きの悪いこと(笑)

こういう時、ほとんどもらえないことが分かってるアルファ。

とりあえず覗いてみるものの、目つきがこんなん(笑)。

Dsc_0100

2匹にガン見されながら、まだまだ続きまーす。

こちらはビーフステーキ♪

Dsc_0102

デザート

クリームブリュレがおいしかったー!

いやいや、全部がとてもおいしかったんです。

きょんままも私も絶賛したのが、ゴルゴンゾーラのニョッキheart01

おかわりできたなーsmile

Dsc_0104

食後はふれ合いタイム♪

ほとんどお名前忘れてしまってsweat01

ペンションの看板犬のシェルティちゃんたち。

Dsc_0105

こんな感じで♪

もちろんアルファとファーロは唯一の大型犬。

たくさん可愛がっていただいたね。

皆さん優しいいい人たちばかりでした。

Dsc_0107

小さな可愛いお友達と上手にご挨拶できたファーロ♪

この後、家族単位で借りれる岩風呂に入って

森の景色を見ながら1日の疲れを取ったのでした。

1日目は終わり 2日目に続きます・・・♪

« ALFA9歳おめでとう! | トップページ | お誕生日旅行in八ヶ岳(2日目) »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ