2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« いらっしゃ~い♪ | トップページ | 抗がん剤 2回目 »

2010年8月16日 (月)

順調です

毎週月曜日は病院dayhospital

Dsc_0093

ご機嫌なお顔で何よりです♪

ってまだウチの駐車場だけど(笑)。

ファーロも後ろに乗ってるよ~。

病院まで1時間、なかなか立派なドライブになりますwink

病院に着くと、既に診察室に入ってみえる方がいました。

次がアルファだから今日は早く終わるかなぁなんて思ってたのですが

待つこと1時間近く(笑)。

途中、先生が診察室から出てきて「ちょっとお待たせしちゃうけど

すみません」って。アルファ、大丈夫だよね。待ってようね。

診察室では先生がとても丁寧に説明されてます。

時々声が漏れて聞こえてきます。

私たちが説明された事と同じ内容。

腫瘍、悪性、良性、病理、手術そして・・・場合によっては断脚

こんな言葉が聞こえます。やっぱり胸が痛くなります。

でも、がんばってほしい!と強く思いました。

そして診察室のドアが開いて出てきたのは、お顔が白くなったシニアで

あろうゴールデンと老夫婦。そして院長先生も一緒に。

そしてアルファのほうへ近付いて来て、「この子ですよ」と。

断脚した子の話をしたのでしょう。アルファも老夫婦を感心させちゃう

ぐらいに元気いっぱい!ピョンコピョンコ飛び跳ねますgood

先生が「この子不幸に見えますか?」って。おじいさんもおばあさんも

何も言わなかったけど、アルファを優しくナデナデしてくれました。

きっと不幸には見えないと思います。アルファ、ニコニコだったから。

でも可哀相っていう気持ちが、おじいさんおばあさんの中でずっと

消えないのでは・・・と思うんです。

私だって今でも・・・。

アルファの時、先生も何度も言ってました。

切らなくて済むのなら切らないのがいいに決まってるって。

でもアルファは断脚をしました。私たちがそう決めたから。

おじいさんおばあさんがどんな選択をされるかは分からないけど

きっとその子には最良の治療法。

ゴールデンちゃん 病気に負けないでがんばろうね!

で、アルファの順番です。

待ってる間に血液検査も済ませておいたので、早速結果を教えて

くれました。

白血球は先週の5900から6200に増えてました♪

そして問題はないけど、減ってしまっていた血小板。

20万台から30万に増えてました~♪ヤッタネ! 納豆が効いたのかな?

うれしい~~heart04

先生からも「順調だね。数値もいいから来週抗がん剤できるね。

抗がん剤を躊躇する理由が見当たらない」と何とも頼もしいお言葉を

頂きました。

アルファ 頑張ってくれてるね~!この調子で行こうね。

で、診察が終わり病院を出たところで、さっきのゴールデンちゃんと

また会いました。おばあさんが「何年前に手術されたの?」って

聞かれたので「1ヶ月前です」と。

おばあさん、超ビックリ(笑)。

元気なアルファの姿で、少しでもおばあさんの気持ちが楽になったら

うれしいなと思いました。

このあとおうちに帰って、チャチャッとお昼ごはんをかっこんで(私が)

午後からお仕事へ行きました。

来週は抗がん剤だから、お仕事はお休み頂いてアルファの観察(笑)。

アルファの事でわがまま出勤させて頂いてます。職場の皆さんには

本当にご迷惑をかけてしまっています。ご理解頂いて無理を言わせて

もらって本当に感謝しています。

アルファの事を優先できる環境に感謝している今日このごろなのです。

【おまけ:もひとつ今日のうれしかったこと♪】

アルファーロの夕方の散歩後、先日のゆうまお別れ会の写真を
ゆうまんちにお届けに行ったんです。
なぜなら20日(金曜)には出発しちゃうから。写真も一緒に旅立って
もらいたいなぁと思って。

そしたらゆうまママが「暑いけど、熱いスープ飲んでく?」って♪
「飲んでくー!」と私。結局私の前に並んだものがネ・・・

100816_1932591

思いっきり『晩ごはん1人前』(笑)。
しかもPAPAの分って帰りに持たせてくれるんだものーhappy02

だからゆうまファミリーだーいすきheart04

ゆうまパパ、ママ!ごちそうさまでした。
すんごくおいしかったぁ!ありがとう~~happy01

« いらっしゃ~い♪ | トップページ | 抗がん剤 2回目 »

コメント

気が張っていたのか・・・
ずっと、よしっよしっ!!って来ていたのに、
この記事読んで泣けてきました。
あるふぁ、君はえらいよ。
ゴルの飼い主さんたちに、いっぱい元気を与えてあげれたね。
だけじゃないよね。みんなも、あるふぁに元気もらってる。
その笑顔、最高だね、
ファーロはどこで待っていたの?
ファーロも、いつも、えらいね。
ファーロ、今日は、1年前に君の事を知った日だよ。
いろんな事あるけど、君たちみたいにニコニコブンブンで行こうと思います。

☆アイルークママさん☆
涙のツボに入っちゃった?ごめんね。
ちょうどラバーズの子達の事で色々思うことがあったりしたもんね。きっといろんな思いが溢れてくるよね。アルファだけに限らずみんなさ、純粋だよね。どういう環境で自分がどんな状況に置かれてもただただ飼い主を愛して信じて私たちに付いてきてくれる。だから胸が熱くなっちゃう。
私もアルファとファーロが毎日がそれなりに楽しく、家では十分にくつろげるように、そんな環境をこれからも作ってあげたいと思ってるよ。

ファーロはね、車で待ってもらってるの。当然エアコンガンガン効かせっぱなしなんだけど、何せこの暑さ!いつもおうちで留守番させようか連れてこうか迷いながらも連れてくのだけど・・・。

>ファーロ、今日は、1年前に君の事を知った日だよ。
そうなんだぁ。で、月末にウチに来たんだね。1年かぁ。ファーロも本当に頑張ってくれた1年だったなぁ。

>いろんな事あるけど、君たちみたいにニコニコブンブンで行こうと思います。
うん!そうだね!ニコニコブンブンでいられることがイチバンの幸せだもんね。

アルファ、順調で何よりですgood
私もツボに入っちゃった・・
アルファ~、アルファのニコニコで沢山の人が元気を貰ってるよ。
ありがとう。

そしてファーロも家族になって1年なんだね。
ほんとうにめぐり合わせって凄いね。

みんなで一緒に遊べる日を楽しみにしてま~す♪

アルファくん順調でなによりです!
そう、3本脚だってニコニコの毎日が送れるんですよね~♪(^^)
我が家もいろいろ悩んでの決断だけどアンジーにとっては良かったと思ってます!
アルファくん、抗ガン治療も頑張ってね!

ママさんは素敵な職場にお勤めですね!
お友達も素敵だし、ママさんのお人柄が伝わってきます♪
まだまだ暑い日が続きそうなのでママさんも体調に気をつけてくださいね~♪
ファーロくんもお兄ちゃんを見守ってね!

アルファ君の順調な経過&元気そうなお顔がまた見れて嬉しいです♪
アルファ君、すごいな!偉いな!
術後1ヵ月と聞いて、お婆さまもさぞかし驚かれたでしょうね(笑)
フラットさんの持つ天性の明るさに、人間である私の方が勇気をもらってしまいます。
来週からの抗がん剤の治療も上手くいく事を祈っていますね。
そしてファーロ君が家族の一員になってもうすぐ1年なのですね。
車で賢くお留守番して、立派な弟クンですね~!
いま目の前にある幸せを大切にしたい、改めてそう感じました。

同じ悩みを持つご夫妻の希望になったね(^0^)/
やっぱりアルファは偉いぞ!
君の明るい笑顔はみんなの希望の星だね☆

☆モコかあちゃん☆
>アルファ、順調で何よりです
ありがとう~!状態が良く安心して見ている事ができます。

>アルファのニコニコで沢山の人が元気を貰ってるよ。
やったぁ!そうだったら本当にうれしいheart01
>そしてファーロも家族になって1年なんだね。
そうなの~。おうち記念日は覚えてたんだけど、アイルークママに情報が入った日は覚えてなかったよ。結構トントン拍子でウチの子になったと思ってたんだけどネ♪巡りあわせだよねぇ本当に。しみじみ思い出しちゃうなぁ。

>みんなで一緒に遊べる日を楽しみにしてま~す♪
ハイ!ファーロがアルファに付き合わされて退屈な夏で可哀相なので、また近々一緒に遊んで下さいね♪

☆kyoroさん☆
>アルファくん順調でなによりです!
ありがとうございます♪表情もいいですよね?食欲もあるしいい感じです。

>そう、3本脚だってニコニコの毎日が送れるんですよね~♪(^^)
ハイ!決して断脚が最善の方法だとは思わないけど、アルファやアンジーちゃんにとってはいい結果をもたらしてくれましたよね。

>アルファくん、抗ガン治療も頑張ってね!
ありがとうございます。今度も副作用がないといいなぁ。

>ママさんは素敵な職場にお勤めですね!
そうなんですぅ。写真館で勤めてるんですけど、本当は今から段々と七五三のシーズンに入ってくるのでとても忙しくなるんです。でも、こうしてアルファでたくさんのお休み頂いてるんです。感謝です。

>お友達も素敵だし、ママさんのお人柄が伝わってきます♪
お友達は素敵だけど私はアヤシイかも(笑)。でもそんなふうに言って下さってうれしいheart04ありがとうございます。

>まだまだ暑い日が続きそうなのでママさんも体調に気をつけてくださいね~♪
ハイ!元気だけがとりえの私。大丈夫です!kyoroさんもアンジーちゃんと暑い夏乗り切ってくださいね!

☆sophieママさん☆
アルファいいお顔してるでしょ♪

>アルファ君、すごいな!偉いな!
ありがとうございます!決して「がんばるぞ!」なんて思ってないと思うんですけど、常に明るくて前向きな姿は我が子ながら立派だなと思います♪

>術後1ヵ月と聞いて、お婆さまもさぞかし驚かれたでしょうね(笑)
そうなの~(笑)。ホントびっくりしてた!そして「すごく悩まれましたよね?やっぱり可哀相でねぇ・・・」って言われて、すごく気持ちが分かるから逆に何も言えなくなっちゃって・・・。おばあさん励ましてあげれなかったのが心残りです。

>来週からの抗がん剤の治療も上手くいく事を祈っていますね。
ありがとうございます!みんなに祈ってもらってきっと上手くいくと思いますwink

>そしてファーロ君が家族の一員になってもうすぐ1年なのですね。
今月末で1年になります。本当に何も出来なかった子がよく頑張ってウチのルールを覚えてくれましたshine色々我慢をさせてしまってるので、ファーロ孝行してあげないとなぁ。

>いま目の前にある幸せを大切にしたい、改めてそう感じました。
ハイ、その通りですね。ソフィちゃん元気かな?久しぶりに会いたいなぁ。

☆シリウスママさん☆
>同じ悩みを持つご夫妻の希望になったね(^0^)/
そうだとうれしいです!まだ少しは若い(よくぞ言い切った!笑)私たちは「断脚」に対して柔軟に対応できたつもりでいるんですけど、やっぱりおじいさんおばあさんからすると、本当にツライ選択になると思うんです。想像して悲しむよりアルファを見てくれたことで少しでも気持ちが楽になってくれたらいいなぁと思うんです。

>やっぱりアルファは偉いぞ!
へへっ♪元気すぎる姿をご披露するのはいいんだけど、行き着くところは他人様のかばんのチェックだからぁぁぁcrying こっちのリードを持つ手の力の入ることといったら!!

>君の明るい笑顔はみんなの希望の星だね☆
断脚してもこんなふうに楽しく暮らせる子もいるよって事が伝わったらうれしいです♪

ALFA順調そのもの~\(^o^)/
そう元気いっぱい笑顔のALFA見たら1か月前に大手術したなんて信じられないやろね~
抗がん剤治療もなんのその~ALFAならきっと乗り越えられるぞ!!
またALFAの笑顔見せに来てや~

☆MOMOパパさん☆
>ALFA順調そのもの~\(^o^)/
そうなんですよ~♪今のところ何の心配もありませーん♪やったね!

>1か月前に大手術したなんて信じられないやろね~
ね~♪おばあさん相当ビックリしてたもん♪まぁでも胸中複雑だとは思うんですけどネ。

>抗がん剤治療もなんのその~ALFAならきっと乗り越えられるぞ!!
ありがとうございます!最初の抗がん剤をクリアした子も2回目は副作用出ちゃったって子もいるので、少し慎重になりつつもあまり神経質にならないように心の準備中です(笑)。でも今のアルファ見てると「大丈夫だったねー♪」なんて言えそうな気がするんです。

>またALFAの笑顔見せに来てや~
アルファの調子もいいし、忙しかったPAPAも一段落ついたし♪また遊びにいきま~す!

ALFAMAMA~こんばんは!

アルファ君 順調に頑張ってくれてるね~(*^^)v
お友達の訪問に元気な姿みせてくれて嬉しいです。
2回目投与ですね!
アルファ君 頑張れ!(^^)!

ゴルちゃんのご夫婦 ビックリしたでしょうね~私だってビックリだょ!ひと月って(*^^)v
アルファ君の手術に比べればアーやんなんて全然だょ!
でも頑張ってくれた我がコに感謝してるょね~(*^^)v

最近ね カリスマドックトレーナーの話なんだけど…飼い主の心の動きや考えを敏感に察知するんだって・・・だからいつも怖くない大丈夫って笑って過ごすって本当に良い事なんだって!! 

笑って遊べる日楽しみにしょうね~(*^^)v

☆アージョママさん☆
こんばんは!アーやんどう?おとなしくしてる?(笑)。

うん!アルファおかげさまで調子いいです♪で、明後日が2回目の抗がん剤。きっと大丈夫だよんscissors

>私だってビックリだょ!ひと月って(*^^)v
えへへ(笑)。そうだよねー。正確には分からないけど(今度先生に聞いてみよう!)手術後1週間には歩いてたもんね!!(゚ロ゚屮)屮 すごいね~。

>アルファ君の手術に比べればアーやんなんて全然だょ!
アーやんだって大手術だよぉ!17針だよ!じゅ・う・な・なー(笑)。アルファは大手術だけど、内側を縫ってないからすぐ歩けたんだよね。アーやん2層?3層?縫ってるんだものぉ。それにしても絶対安静はツライねぇ。アーやん、アージョママがんばれ!

>だからいつも怖くない大丈夫って笑って過ごすって本当に良い事なんだって!!
わぁheart04いいお話ありがとう!やっぱりそうだよね。こっちの思ってる事を察知する能力ってハンパないなぁって思ってたの。
犬って本来群れる動物だから、きっと家族って単位がいちばん安心できる群れなんだよね。いつも安心して笑って過ごせるようにしてあげたいねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いらっしゃ~い♪ | トップページ | 抗がん剤 2回目 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ