2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ファーロ

言い訳だけどネ。

忘れてたワケじゃなかったんだよぅ。

1年前の8月30日にファーロは我が家の子になりました♪

『うちの子記念日』です。

正直言って何もできなかった当時3歳半のファーロ。

あれから1年。

たくさんの事を教えたし、たくさんの事を覚えてくれました。

基本のしつけに始まり、お友達と遊ぶ楽しさ、そして世の中には

おいしいものがいっぱいある!!!って(笑)。

アルファとの関係も日に日に良くなってくれて、今ではすっかり

『兄弟』になれたよね。

で、1年経った2010年8月30日。ファーロは何をしてたかと言うと・・・

Dsc_0302

ガッツリガン見eye

何を??

あのね・・・

えっとね・・・

Dsc_0360

この仔達!!!

いつも行くお散歩広場で出会ってしまいました。

母猫見当たらず・・・。妙に人馴れしていて寄りそってきます。

捨てられちゃったの?

こんな猛暑の中・・・死んじゃうよーcrying 連れて帰ってきちゃいました。

可愛いけど・・・ごめんね!うちは無理なの。

そのかわり、幸せにしてくれる飼い主さん頑張って探すから。

翌日31日。何と!子猫ちゃんトライアルに入ってます。

でも・・・少し心配事もあり戻ってきちゃうかもしれません。

動物アレルギーがね・・・。こればっかりは・・・bearing

そしたらまた赤い糸を探さなきゃネ。

またこのブログでお願いする事があるかもしれません。

その時はこのブログを読んで下さってる皆さん、力を貸して頂けたら

うれしいです。どうぞよろしくお願いします。

そんなこんなでバッタバタの2日間でした。

またまた言い訳だけど、前記事のコメント返しが遅くなっています。

ごめんなさい。

ファーロもごめんね。記念日の写真がニャンコをガン見してるのしか

なくって(笑)。

ファーロ、1年間頑張ってくれて本当にありがとう。

今ではPAPAとMAMAの自慢の息子heart04

そして、これからもずーーっとよろしくheart01

(ここ数日忙しい日々を送ってますので、すみませんがコメント欄閉じさせて頂きますね)

2010年8月29日 (日)

ADWの看板娘と遊ぼ!

ボンチチんちでホームステイしてるティアラとフィオ。

10日間のホームステイも今日が最終日。

ボンチチ、ハルちゃん泣いちゃう??(笑)

で、最終日はみんなでワイワイ遊べるようにボンチチが

琵琶湖知内浜でサイトを取ってくれたので、我が家もご一緒させて

頂きました♪

Dsc_0128_2

写真まっくろなんだけどサ・・・(苦笑)

泳いでるのはティアラ(前)とフィオ(後ろ)です♪

約2年8ヶ月野生のランぶりでした!

流れた年月なんて感じさせないくらいにティアラもフィオも変わらないなー。

まぁブログでいつも見てるしネbleah

Dsc_0145_2

ティアラは変わらず見た目は姫なんだけど、おもちゃを追いかけグングン

泳ぐ元気いっぱいのおねえちゃん。このギャップが素敵です。

Dsc_0137

フィオちんも変わらず幼子のようだったheart04

そしてフィオはいつも笑ってます♪

Dsc_0129

泳ぎながらも、目が笑ってる~♪フィオちん楽しい?

そしてアルファーロも自然の中でのお水遊びは1ヶ月半ぶり。

アルファは断脚後初めてのスイミングでした。

Dsc_0123

やっほーい♪とても上手に泳げましたぁ!

きっとアルファは4本動かしてるつもりなんだよねwink

断脚前と何ら変わらない泳ぎに、MAMAとてもうれしかったよー♪

ではでは、撮った順に並べていきますね。

ご一緒して下さったのに、お写真ない子がいるかもしれません。

ごめんなさいねsweat01

Dsc_0130

1ヶ月半ぶりのモコちゃん♪

Dsc_0132

ゴルのハヤトくんとフラットはファーロ。

ファーロ、自分からスイスイはまだ一歩が出ませんが、泳ぎ出せば

一目散に陸へ向かって上手に泳ぎますsmile

Dsc_0134

またアルファを出しちゃお!だってうれしいからぁ~happy02

Dsc_0163

シリウス家からはママとレギちゃんと

Dsc_0156

ロキくんに会えました♪

Dsc_0166_2 

レギちゃんもう1枚!

シリウスママの『ヤ○ザな娘でごめんなさい』にはウケたなぁhappy02

大丈夫。ヴーヴー言いながらおもちゃ死守してるレギちゃん好きだから♪

Dsc_0158

Dsc_0197

はじめましてのフラウちゃん♪

ママさんケーキごちそうさまでしたheart01

お会いできてうれしかったです。これからもご一緒できたらうれしいです♪

Dsc_0170

こちらもうれしい「はじめまして!」

マリンちゃんです♪

パパさん仰ってました。『マリンの「マ」は・・・

Dsc_0171

『マッタリの「マ」です』って(笑)。

・・・確かに(爆)。

マッタリマリンちゃん、また一緒に遊んでくださいね♪

Dsc_0173

お久しぶりのカイくん!・・・だよねsweat01

すっかりスイスイスイマーwave かっちょいい飛び込みジャンプもしてた!

いつの間にぃぃぃeye ファーロすっかり置いてけぼりですcoldsweats01

スタートラインは一緒だったんだけどなぁsmile

Dsc_0175

カイくんのお兄ちゃんのハヤトくん。 

結構たくさん泳いでたよね?シニア組の元気はとてもうれしいheart01

Dsc_0178

こちらもはじめましてのチェリーちゃん♪

にーけすままんちのトゥポちんの娘ちゃんです。

アルファがちょっぴりスキスキしてたけど、チェリーちゃんにも選ぶ

権利があるってもんだわぁcoldsweats01

チェリーちゃん、これからもどうぞよろしくね。

Dsc_0182

モコちゃんもマイペースにレトリーブこなしてたね♪

Dsc_0183

本日のゴル2匹は手前のハヤトくんと奥のモコちゃん♪

Dsc_0191

お馴染みBIBIちゃん♪

相変わらずアルファは『あ、びびおだ』っていう反応(笑)。

ごめんよぉ びぃたん。レディなのにねぇ(○゚ε゚○)

意外にファーロってサバンナごっこに釣られるタイプよ。

今度誘ってみてねwink

Dsc_0184

Dsc_0198

こちらもお馴染みルークと♪

Dsc_0201

あいるー♪

今日もパワフルに遊びます!!

Dsc_0199

犬使いMOMOパパのおもちゃに釘付けなあいるーとNANA

Dsc_0204

競争だよ~♪

向かって左があいるー、右がNANA

Dsc_0206

だんだんピッタリ寄りそって泳いでるじゃんって思ったら

あいるーがNANAを上から押さえようとしてました(笑)。

そんなのどうって事ないNANAなので、陸から見てた私たちは大ウケhappy02

Dsc_0209

おもちゃゲットはNANAshine

Dsc_0211

アイルもお帰り~♪がんばりました!

Dsc_0215

ALFAMAMAの横に来てはチョコンと座ってペロペロしてくれた

MOMO。めっちゃ可愛いheart04

Dsc_0221

木陰で休憩中のティアラとフィオ。

Dsc_0223

口を閉じててもにっこりなフィオ。

全員集合ではないけど、近くにいたみんなで集合写真も撮りました。

Dsc_0227

ティアラとファーロは親戚さん♪

Dsc_0233

だからルークもティアラと親戚さん♪

Dsc_0235

Dsc_0248

親戚トリオで撮れましたhappy01 うれしいっ!

Dsc_0266

ティアラ、一緒に遊んでくれてありがとう

Dsc_0261

フィオちんもありがとう

ティアラとフィオの名前をたくさん呼びながらニッコニコで遊ぶ

ボンチチとハルちゃん見れたのもうれしかったよnote

Dsc_0146

アルファも1日こんなお顔で遊べたし、ホントよかった。

明日病院もあるし、断脚後初めてのお遊びもあって

最初は控えめに(笑)お昼頃にはお先に失礼させていただきましたが、

とても楽しい時間をありがとうございました。

少し前に測った体温、呼吸、心拍も問題なくて

本日のお遊び100点満点です!

少しだけお話できたチャコちゃん、ソフィーちゃんもありがとうございました。

(お写真なくてごめんなさいsweat01 次の機会もよろしくお願いします♪)

Dsc_0268_2

この10日間楽しい思い出いっぱいできたかな♪

またいつでもおいでねー!

今度はパパとママとAKIRAくんも一緒にネwink

2010年8月26日 (木)

玄関ですけどー

アルファが寝てるのは分かるけどぉ

Dsc_0118

何でPAPAがここで寝てんのさー しかも爆睡sleepy

油断したネ( ̄ー ̄)ニヤリ ネタいただきっψ(`∇´)ψ

2010年8月23日 (月)

抗がん剤 2回目

今日は2回目の抗がん剤の日。

前回が7月26日だったから、約1ヶ月ぶりです。

だいたいこのペースでやっていくのかな。

まずは血液検査。いつもの白血球や血小板の数値を見る以外に、

今日は肝臓の数値も見てもらいました。

白血球は5200、血小板は20万台。

1回目の抗がん剤を飲む前の血液検査では白血球が7200あったので

どうしてもそれと比べてしまって、増えてないしぃdownと思ってしまうんだけど

先生曰く、何の問題もないそうで逆に今回の数値が本来アルファの

数値なのかもしれないと言われました。

7200の時は術後まだ1週間くらいだったから痛みもあって数値が

高かったかもって。まぁ先生が問題ナシって言ってくれてるならOKです。

血小板も前回より減ってるけどこちらも問題ナシ。

これからも食事でいろいろ気をつけていけばいいよね。

そして肝臓の数値もどれも正常範囲内。アルファえらいぞ!

で、抗がん剤のお薬飲んで帰ってきました。

Dsc_0097

抗がん剤投与5時間後くらい。

ご機嫌よさそうでしょ~note

お散歩も普通に行ったし、食欲もいつもどおりあるしキレイに完食shine

吐く事もナシ。体温、呼吸数、心拍もほぼいつもどおり。

これはもう順調と言えますね~happy01

Dsc_0100

2匹並んで撮りました♪

アル兄にいつもお付き合いのファーロもありがとうね。

アルファ、このまま順調だといいネwink

【おまけ】

我が家の家庭菜園。

今年の夏は冬瓜が収穫できました!

Dsc_0096

なかなかご立派good

冬瓜ってツルツルお肌だと思うでしょ~。

実は産毛みたいなのが全体に生えていて、それがトゲトゲしてて

結構痛いんです。知ってました?

スーパーで売られてるのがツルツルなので、初めてウチで収穫した時

トゲトゲのせいで「これホントに冬瓜??」って思いましたもんsmile

きちんと冬瓜でしたけどね♪生姜とおダシと少しの塩味でくず煮に

しました。おいしかったです^^ でも冬瓜のレシピってコレしか知らない(笑)。

2010年8月16日 (月)

順調です

毎週月曜日は病院dayhospital

Dsc_0093

ご機嫌なお顔で何よりです♪

ってまだウチの駐車場だけど(笑)。

ファーロも後ろに乗ってるよ~。

病院まで1時間、なかなか立派なドライブになりますwink

病院に着くと、既に診察室に入ってみえる方がいました。

次がアルファだから今日は早く終わるかなぁなんて思ってたのですが

待つこと1時間近く(笑)。

途中、先生が診察室から出てきて「ちょっとお待たせしちゃうけど

すみません」って。アルファ、大丈夫だよね。待ってようね。

診察室では先生がとても丁寧に説明されてます。

時々声が漏れて聞こえてきます。

私たちが説明された事と同じ内容。

腫瘍、悪性、良性、病理、手術そして・・・場合によっては断脚

こんな言葉が聞こえます。やっぱり胸が痛くなります。

でも、がんばってほしい!と強く思いました。

そして診察室のドアが開いて出てきたのは、お顔が白くなったシニアで

あろうゴールデンと老夫婦。そして院長先生も一緒に。

そしてアルファのほうへ近付いて来て、「この子ですよ」と。

断脚した子の話をしたのでしょう。アルファも老夫婦を感心させちゃう

ぐらいに元気いっぱい!ピョンコピョンコ飛び跳ねますgood

先生が「この子不幸に見えますか?」って。おじいさんもおばあさんも

何も言わなかったけど、アルファを優しくナデナデしてくれました。

きっと不幸には見えないと思います。アルファ、ニコニコだったから。

でも可哀相っていう気持ちが、おじいさんおばあさんの中でずっと

消えないのでは・・・と思うんです。

私だって今でも・・・。

アルファの時、先生も何度も言ってました。

切らなくて済むのなら切らないのがいいに決まってるって。

でもアルファは断脚をしました。私たちがそう決めたから。

おじいさんおばあさんがどんな選択をされるかは分からないけど

きっとその子には最良の治療法。

ゴールデンちゃん 病気に負けないでがんばろうね!

で、アルファの順番です。

待ってる間に血液検査も済ませておいたので、早速結果を教えて

くれました。

白血球は先週の5900から6200に増えてました♪

そして問題はないけど、減ってしまっていた血小板。

20万台から30万に増えてました~♪ヤッタネ! 納豆が効いたのかな?

うれしい~~heart04

先生からも「順調だね。数値もいいから来週抗がん剤できるね。

抗がん剤を躊躇する理由が見当たらない」と何とも頼もしいお言葉を

頂きました。

アルファ 頑張ってくれてるね~!この調子で行こうね。

で、診察が終わり病院を出たところで、さっきのゴールデンちゃんと

また会いました。おばあさんが「何年前に手術されたの?」って

聞かれたので「1ヶ月前です」と。

おばあさん、超ビックリ(笑)。

元気なアルファの姿で、少しでもおばあさんの気持ちが楽になったら

うれしいなと思いました。

このあとおうちに帰って、チャチャッとお昼ごはんをかっこんで(私が)

午後からお仕事へ行きました。

来週は抗がん剤だから、お仕事はお休み頂いてアルファの観察(笑)。

アルファの事でわがまま出勤させて頂いてます。職場の皆さんには

本当にご迷惑をかけてしまっています。ご理解頂いて無理を言わせて

もらって本当に感謝しています。

アルファの事を優先できる環境に感謝している今日このごろなのです。

【おまけ:もひとつ今日のうれしかったこと♪】

アルファーロの夕方の散歩後、先日のゆうまお別れ会の写真を
ゆうまんちにお届けに行ったんです。
なぜなら20日(金曜)には出発しちゃうから。写真も一緒に旅立って
もらいたいなぁと思って。

そしたらゆうまママが「暑いけど、熱いスープ飲んでく?」って♪
「飲んでくー!」と私。結局私の前に並んだものがネ・・・

100816_1932591

思いっきり『晩ごはん1人前』(笑)。
しかもPAPAの分って帰りに持たせてくれるんだものーhappy02

だからゆうまファミリーだーいすきheart04

ゆうまパパ、ママ!ごちそうさまでした。
すんごくおいしかったぁ!ありがとう~~happy01

2010年8月15日 (日)

いらっしゃ~い♪

今日はカノン家の皆さんがアルファの元気な顔を見に来てくれました!

お出迎えしたアルファ、門から道路へ飛び出してカノン号へ一目散sweat01

段差も何のその!運転席→助手席→後ろの席へとひょいひょいってshock

カノンちゃんでさえゲージなのにぃsweat01こんなふうに元気でございます(爆)。

ワルーイお出迎えどうかお許しを~~m(_ _)m

カノンちゃん今日は来てくれてありがとうね~!

って忙しそうなカノンちゃん(笑)。

Dsc_0052

ボール!ボール!

お次は・・・

Dsc_0053

パン!パン!

エッホエッホと運んでます♪

Dsc_0055

アルファはユウちゃん、カノンママに遊んでもらい幸せ~~heart04

Dsc_0058

ファーロはいつもドキドキ(笑)。今日もドキドキ??

いえいえ、お友達が来てくれるのにもだいぶ慣れてきたファーロ。

カノンちゃんに強気になって『ここボクんちだぞ!』って生意気

ぶっこいてましたcoldsweats01 速攻PAPAから警告受けてたけど(笑)。

Dsc_0062

気が付けばマブダチ!?

アルファとカノンママwink

Dsc_0063

ちゃーちゃんに遊んでもらってファーロが壊れましたhappy02

ファーロうれしいねぇup

Dsc_0067_2

ゆうちゃんとも引っ張りっこ!

Dsc_0071

調子が出てきたアルファーロ、兄弟で引っ張りっこ!!

Dsc_0077

カノンちゃん(左)とファーロ(右)

Dsc_0078

暑かったけど元気いっぱいカノンちゃん♪

Dsc_0079

アルファも元気!

でも今日はとても蒸し暑くて、おうちの中のほうがいいよねwink

Dsc_0087

アルファ(左)とカノンちゃんの引っ張りっこhappy01

古い友達だけど、こんなふうに絡んで遊ぶのって初めてじゃない??

うれしい写真が撮れました~heart04

カノンママからアルファたちにチーズケーキを作ってきて頂きました。

もちろんヨダレの洪水、そしてあっという間に平らげておいしいー!!

うれしいお土産どうもありがとうございましたhappy01

アルファの元気っぷりにカノン家のみんなもきっと安心してくれたよね♪

カノン家の皆さーん!今日は楽しいひと時ありがとうございましたheart04

またいつでも遊びに来てくださいねnote

2010年8月13日 (金)

プール開き

我が家でプール開き。

プラ舟とはちと違うけど、少し深さのあるのを買ってレッツトライ!

アルファは手術前にシャンプーしたきり、お水に濡れてない生活を

してたので、久しぶりのヒンヤリに喜んでくれるかな~♪

Dsc_0001

準備中♪

Dsc_0002

アルファ、積極的に気になってますeye

ファーロ、控えめに気になってますsmile

Dsc_0007

えーーsweat01もっと喜んでくれると思ったのにぃsweat02

ハリキッテる飼い主の横で何始まるのぉ?な2匹。

Dsc_0008

そんな子はこうじゃーー!強制入水good

何でも兄ちゃんからが我が家のルール(笑)。

今回ばかりはホッとしてるファーロ!?

それにしてもファーロ、心配そうに兄ちゃんの事見てますネeye

Dsc_0011

アルファどう?気持ちいいでしょ~♪

Dsc_0014

おっ!?ちょっと思い出してきた??

お顔ブクブクしてみたり、スリスリしてみたり気持ち良さそうです!

Dsc_0018

自分でピョン!と出てきたアルファ、芝の上でスリスリ~heart04

Dsc_0027

もう強制入水しなくても自分から入っちゃうよ!

Dsc_0031

ファーロは兄ちゃんの事が気になる気になるcoldsweats01

強制入水させてみたら、大慌てで出て行きましたーdash

我が家のプールはアルファ専用になっちゃうのかしらcoldsweats01

Dsc_0033

ファーロ、気になるんでしょ~catface

入ってみればいいのにぃwink

Dsc_0034

アルファの気持ち良さそうな事heart04

『お水遊び=浸かる』アルファはこの公式から始まったんだもんね。

Dsc_0038

アルファ、3本足でも泳げるかなぁ?

今度は広いところへ行ってみようね。

Dsc_0042

ファーロの特訓もそろそろ再開しなきゃネbleah

ニコニコしてる場合じゃないぞ~!

早くガニ股卒業するのだぁ!

Dsc_0041

家族でお水遊び♪

これも楽しい夏休みの思い出heart04

2010年8月10日 (火)

師弟コンビがやってきた!

まずは先日の記録から。

8月9日は病院dayでした。定期的な血液検査です。

8月2日の白血球の数値を間違えて記憶してましてsweat011200でも2300でも

なかったわぁcoldsweats01 正しいのは2700でした。で、そこから1週間経って

どう変化してるかまたまた検査です。

白血球は2700から5900へと増えていました♪抗がん剤で激減しても

こうしてきちんと増えていってくれてる。よかったぁheart01

ただ血小板の数値は前回より減ってしまっていました。でも数値的には

悪い数字ではないので問題ないですよ。との事でした。

でも何だか前回より減ってるっていうのがイヤだったので、早速

食事に加えようとビタミンKの豊富な納豆をトッピング。

ビタミンKが血小板を増やすんだって。グングン増えておくれ~~。

あとは肝臓の反応も良好との事。で、体調もOK。

次はまた1週間後。もしかしたら2回目の抗がん剤やるかもなぁ。

どうか上手くいきますように・・・。

で!で!今日の日記です♪

またまたいただきました。お友達パワー♪

今日は海斗師匠とお弟子さんのBIBIちゃんが来てくれましたよ~♪

こうしてお友達をお迎えできるくらいにアルファの体調が良いと

いう事が何よりうれしかったりします。

そしてお友達パワーを頂いて、またウホウホ元気になれちゃうもんね♪

今日の師弟コンビ最強!!たーくさん笑わせてもらいました。

お写真ズラズラ~っと並べます!

Dsc_0378

いきなりこんな写真から。

ちょぴちゃんを椅子代わりにするアルファ(笑)。

Dsc_0383

入れ替わり立ち替わりなぜか人気だったこの場所。

ファーロもまったりくつろいでいます♪

(でもほとんど師弟コンビの一挙一動にドキドキしてたファーロです♪)

Dsc_0388

師匠と弟子の修行は激しいのだsmile

Dsc_0394

海㌧はジッとしてないよ~(笑)。

ホリホリもエンジン全開フルパワー!

Dsc_0398_2

師弟コンビのおかげで我が家の2匹は「おとなしいフラット」なんだと

再認識bleah

Dsc_0400

BIBIちゃん♪

ファーロに遊ぼっ!って誘ってくれましたぁheart04

おもちゃの引っ張りっこもしてくれましたぁheart04

ファーロは困ってたけどネ(笑)。

これからもどんどん誘ってやってね~!

Dsc_0403

キタナーイ我が家は開かずの間がいっぱいだったのだけど(笑)、

海㌧、BIBIちゃんには通用しなかったようで(爆)。

アイルークも上がらなかった2階へツッタカター♪

師匠はここで日頃の修行の成果を発揮!

部屋のドアを開ける術を弟子の前でご披露し、開かずの間へレッツゴー!

隠しておいたボロ雑巾のようなおもちゃを敢えて咥えてご満悦な笑みhappy02

ちなみに↑は師匠にそそのかされ寝室でお目目キラキラshineなびぃちゃん。

(きっとakinoちゃんこの写真見てひょえ~~~sweat01って思ってるかなぁsmile
寝室あけっぱなしだったウチが悪いのだから気にしないでねー)

Dsc_0405

何だったらもう1枚♪うれしすぎてデビル化したBIBIちゃん(爆)

Dsc_0406

海㌧もBIBIちゃんも我が家の寝室気に入ってくれました~♪

今度は泊まりにおいでーwink

Dsc_0408

常に楽しそうな海㌧師匠と・・・♪

Dsc_0413

師匠の激しい修行が大好きな弟子のびぃたん。

本当にいいコンビです。

Dsc_0418

びぃたん、うちのPAPAにもこんなふうに甘えてくれました~♪

ナデナデされて気持ち良さそうにじっとしてました^^

手前のオジャマなしっぽはファーロ(笑)。

Dsc_0419

アルファはぐみちゃんがくれたこのおもちゃをとても気に入って、ずーっと

カミカミしてました♪

Dsc_0426

お庭から中が気になる師弟コンビ♪

Dsc_0439

ハイ!これは何ラウンド目でしょう(笑)。

修行熱心なおふたりsmile

Dsc_0442

・・・が、だんだんと疲れてきたお弟子ちゃん♪

Dsc_0444

ホリホリ始めて・・・

Dsc_0451

『今日も修行がんばっちゃったな~』by BIBI

Dsc_0453

『まだ終わりじゃないぞぉ~!』by 師匠の叫び

Dsc_0462

そんな海㌧師匠、感度バツグンのワルワルアンテナ立ってました(笑)。

お弟子のBIBIちゃんは『BIBI、ここに参上!』の記念のアートを我が家に

残していってくれました♪(akinoちゃん青ざめてましたhappy02

どんなアートかって?見てのお楽しみ~smile

たぶんBIBIアート、しばらく放置の予定ですのでご覧になりたい方は

いつでも我が家へお越しください(笑)。

ぐみちゃん、akinoちゃん、ちょぴちゃん、海㌧、BIBIちゃん

今日は遠いところをありがとう。

アルファの元気な姿を見てもらえてよかったです。

今度は琵琶湖で会えるかなheart04また一緒に遊んでね。

2010年8月 8日 (日)

ゆうまお別れ会~ずっと友達~

午前中はMOMONANA家が来てくれて、楽しく過ごしたのですが

今日はこれで終わりません♪

広場ワン友のゆうま(ボーダーコリー)が今後ブラジルで暮らす事に

なりました。出発は今月20日。もうすぐの話で寂しい気持ちはいっぱい

だけど、いつもみたいに楽しい会でゆうまを送ってあげようと

いつものメンバーみんなで、場所はいつもの広場で賑やかにワイワイ

してきました。

Dsc_0318

夕方5時頃集合。

日中に雨が降ったので、焼けるような日射しの中ではなく

いつもよりも涼しく(でも蒸し暑かったぁ)過ごせてよかったです。

今日はバーベキューじゃなくてオードブルを少し頼んで

あとはみんなで持ち寄りパーティーです。

Dsc_0346

主役のゆうま♪

ご来賓だから蝶ネクタイ(笑)。

Dsc_0315

テーブルに張りつき、常に「ちょーだい!」と猛アピールのファーロcoldsweats01

Dsc_0316

ワンコ用ガムを頬張るダンコちゃん

Dsc_0319

ウマウマの横にぼたんアリ♪

Dsc_0321

左:セラ 右:アルファ

あるふぁ、ヨダレで口が真っ白ではないかっcoldsweats01

Dsc_0323

マリー♪

Dsc_0343

もういっちょマリー♪いつもパパの横にheart01

つい最近5歳になりました!おめでとー!

Dsc_0328

鳥のから揚げをゲットしたいクッキーと、『アレ落ちてこないかな~♪』と

見つめるファーロとダンコsmile

Dsc_0329

今日も美しいセラshineウマウマたくさんゲットできたかな?

Dsc_0332

ゆうま♪

動きが素早いゆうまは追いかけるのがたいへーんsweat01

主役なんだから今日は撮らせておくれよ~~camera

Dsc_0334

ゆうまママのくれるおやつを狙う2匹。

アルファとゆうまでーす。

Dsc_0340_2

マリーパパの何かを狙うフォルテ。

隣でダンコも狙ってる~♪

Dsc_0344

ぼたんはイチバンくれそうなゆうま家の甥っ子ちゃんにおねだりheart04

Dsc_0354_2

ゆうまfamilyheart04

出会って2年くらいになるのかな?

優しいパパと料理上手なママとみんなの娘のようで愛されキャラの

ゆうま姉ちゃんと、そして家族大好き&甘えん坊でヤキモチ焼きのゆうま。

ブラジル式のバーベキューを私たちに教えてくれて、それがとーっても

おいしくって、いつもお料理はゆうま家に甘えてしまって・・・heart04

先にゆうまがブラジルへ、そして数年後にはパパたちもブラジルへ

帰ってしまうからいずれお別れなんだけど、でも今までの楽しい思い出は

ずっと忘れないし、これからもずーっとお友達。

Dsc_0360

夜まで楽しい時間は続きました♪

お写真撮るの忘れちゃったけど、ゆうまにみんなからカラーと

リードのプレゼントpresent

早速付けてくれたゆうま、とても似合ってたよ!

Dsc_0350_2

みんなで記念撮影happy01

Dsc_0357

最後にゆうまパパが

『ゆうまのおかげでこんなに素敵な仲間と出会えて本当に

ありがとうございました』・・・なんて挨拶してくれて何だかジーンweep

ゆうま!今までたくさん遊べて楽しかったよ。ありがとう!

遠くに行っちゃうけど、これからもずーっとお友達good

ゆうま、元気でね!

本日のお友達パワー

今日もお友達パワーを頂いたアルファですnote

MOMO&NANAファミリーがアルファの顔を見に来て下さいましたclover

Dsc_0295_2

陸とアイルークが来てくれた日以来、部屋がワンコいっぱいに

なるのが快感になってきたALFAMAMAですsmile

断脚後のアルファを初めて見てもらったけど、きっとMOMOパパも

ママも、冴ちゃんも安心してくれたんじゃないかな。

だって、玄関からバビューンdashって飛び出してピョ~ンupって

飛び付いたアルファなんだもんbleah

おかげさまであのとおり元気いっぱいでございますhappy02

Dsc_0266

MOMO~♪来てくれてありがとうね。

MOMOがずーっと使っているサプリをアルファにいただきました。

MOMONANA家のワンズを見てるとコートはツヤツヤ、動きは俊敏で

かっこいいし、体調管理が完璧なのがよく分かります。

そんなMOMONANAが使ってるサプリだもん。早速アルファも頂きます。

MOMOパパ、どうもありがとうございました♪

Dsc_0290_2 

爆裂娘のNANA。実はとっても繊細ちゃんですwink

きっと初めての場所でドキドキしたよね。

MOMOパパの背中にくっ付いてる可愛いNANAです。

Dsc_0270

フラットらしくおもちゃのチェックはかかさなかったけどネsmile

Dsc_0281

仲良く水を飲むMOMOとジョンジョン♪

Dsc_0285

アルファ、今日もお友達が来てくれたよ。

うれしいね。ありがとうだね。

元気な様子を見てもらえてよかったです。

Dsc_0301

日曜日の午前のひととき。

お友達パワーで楽しい時間を過ごす事ができました。

遠いところ来て下さって本当にありがとうございました。

またいつでも遊びに来てくださいね!

そしてお遊びのご一緒も近々是非よろしくお願いしま~す♪

☆;+;。・゚・。;+;☆Thank you MOMO&NANA Family☆;+;。・゚・。;+;☆

2010年8月 7日 (土)

夜風にあたりながら

Dsc_0260

こんばんは

さっきお庭に出てみたら、アルファがもう少しここにいたいと

言うので、ぼーっとしながら夜風に当たっていました。

どっちがどっちか分かりますか(笑)。

あ!ベロの紋々で分かるかな♪

先月末から今日まで私がとても忙しく、ブログも更新できずにいましたが

おかげさまでアルファもファーロも元気に過ごしています。

8月2日 アルファ、病院の日でした。

抗がん剤治療を始めて1週間経ったので定期的な血液検査です。

抗がん剤のお薬を飲む前は白血球の数値が7200あったのが、

この日は随分と下がっていました。

(何と言うアバウトさsweat01実は忘れてしまいましたぁ。たぶん1200とか

2300とか言われた気がするんだけどsweat01まぁとにかく下がってたのデス)

しばらくは週1で血液検査を続けます。数値の変化がだいたい分かって

これば、抗がん剤をするタイミングが分かってくるので、1ヶ月に一度位の

通院でよくなると思うのですが・・・。

それから、腰下リンパ節に転移のあった部分をエコーで見てくれました。

そしたら先生が『CT撮った時より小さくなってる可能性があります』

だって~~~♪♪♪

あくまで「可能性」と強調されてたけど、もしも小さくなってるとしたら

こんなうれしいことはないもの~happy01

抗がん剤、食事、サプリメント、酵素が効いてくれてるのかなぁ。

今のアルファの食事はオリジン(フィッシュ)のドッグフードにサプリメントが

アガリクス系だの乳酸菌だのサメの軟骨だの色々いっぱーい(笑)。

ただこれだけだとアルファ食べないんですぅcoldsweats01

『何かいろいろ混ぜたでしょ!』ってクンクンして食べないのぉpunch

だからここで絶対外せないニュートライプが登場するのです。

なかなか強烈な匂いがするので(私慣れました。今はヘーキ♪)

これでマゼマゼしちゃうのです。そうすると目の色変えてガツガツ。

気持ちいいくらいにキレイに完食してくれますgood

アルファが癌と分かって、お友達から手作り酵素を頂きましたconfident

とても貴重な手作り酵素を分けて下さり本当にありがとうございました。

ずっとアルファもファーロもお水に混ぜてゴクゴク頂いてます。

きっとどれもがいい効果をもたらしてくれてるんだわheart01

うん!これからも続けていこう。

そうだそうだ、この日抜糸もしてもらいました♪

もちろんシャンプーもOK!お水遊びは?って聞いたら、アルファの

楽しみなんだから是非goodと先生言ってくれました。

そのかわり、アルファに大人2人が付くくらいに気をつけて下さいと。

実は私も流れのある川は少し怖い気持ちもあって・・・。

流れの緩いどこかいい場所があるといいなぁ。やっぱ琵琶湖かなぁ。

きっとアルファは大喜びしてくれるはず。ライジャケ&ロングリード&

PAPA、MAMAのお供付きならいいかな。近いうちに是非連れてって

あげたいと思ってます。

アルファーロ、お遊び復活宣言しまーす♪

今年の夏は少し出遅れたけど、遊ぶぞ~~happy02

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ