2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 順調です | トップページ | 玄関ですけどー »

2010年8月23日 (月)

抗がん剤 2回目

今日は2回目の抗がん剤の日。

前回が7月26日だったから、約1ヶ月ぶりです。

だいたいこのペースでやっていくのかな。

まずは血液検査。いつもの白血球や血小板の数値を見る以外に、

今日は肝臓の数値も見てもらいました。

白血球は5200、血小板は20万台。

1回目の抗がん剤を飲む前の血液検査では白血球が7200あったので

どうしてもそれと比べてしまって、増えてないしぃdownと思ってしまうんだけど

先生曰く、何の問題もないそうで逆に今回の数値が本来アルファの

数値なのかもしれないと言われました。

7200の時は術後まだ1週間くらいだったから痛みもあって数値が

高かったかもって。まぁ先生が問題ナシって言ってくれてるならOKです。

血小板も前回より減ってるけどこちらも問題ナシ。

これからも食事でいろいろ気をつけていけばいいよね。

そして肝臓の数値もどれも正常範囲内。アルファえらいぞ!

で、抗がん剤のお薬飲んで帰ってきました。

Dsc_0097

抗がん剤投与5時間後くらい。

ご機嫌よさそうでしょ~note

お散歩も普通に行ったし、食欲もいつもどおりあるしキレイに完食shine

吐く事もナシ。体温、呼吸数、心拍もほぼいつもどおり。

これはもう順調と言えますね~happy01

Dsc_0100

2匹並んで撮りました♪

アル兄にいつもお付き合いのファーロもありがとうね。

アルファ、このまま順調だといいネwink

【おまけ】

我が家の家庭菜園。

今年の夏は冬瓜が収穫できました!

Dsc_0096

なかなかご立派good

冬瓜ってツルツルお肌だと思うでしょ~。

実は産毛みたいなのが全体に生えていて、それがトゲトゲしてて

結構痛いんです。知ってました?

スーパーで売られてるのがツルツルなので、初めてウチで収穫した時

トゲトゲのせいで「これホントに冬瓜??」って思いましたもんsmile

きちんと冬瓜でしたけどね♪生姜とおダシと少しの塩味でくず煮に

しました。おいしかったです^^ でも冬瓜のレシピってコレしか知らない(笑)。

« 順調です | トップページ | 玄関ですけどー »

コメント

順調!順調!
アルファ!ええぞ!ええぞ!

こうなると、ファーロのストレス溜りを心配しちゃいますね。

うんうん。
アルファくん、ご機嫌なお顔してるね♪
ママの愛情たっぷりご飯の威力だわ。
このままずっと順調に。

ファーロくん、弾けたくなったらBIBIを呼んでね(笑)

冬瓜、増えてる!!
冬瓜なのに、夏にできるんだーってこないだから思ってました。

ほんまにええ顔してるし!
順調だね~~(^ヘ^)v

で・・・私!冬瓜に劇反応!(笑)
こんなに立派なのが出来るのね
来年は挑戦してみようかな~(^_^)b

アルファ君 良いぞ~その調子でファイト!
兄弟とっても良いお顔してますね(*^^)v

抗がん剤って飲むのですね!
点滴かと思ってました。

冬瓜 ほんと立派に育ってる^m^
私、たいた事ありません(注、たいた=煮付ける)お祖母ちゃんも母もだから私も(笑)

カレンダー候補のお顔してるね。heart
順調でよしよし!!!

昨日、グリーンカーテンにゴーヤをしている友人から、
たっけて!!ってゴーヤをもらったよ。
冬瓜は、たっけて!! しなくても、食べれる収穫量?
ニコニコあるふぁの後ろも、冬瓜なの?

アルファくん、ニコニコですね♪
このまま副作用なく治療できるといいね!
しかしふたりともコートがピッカピカですね!素敵♪

冬瓜って家庭菜園できるんだ(^_^;(食べたことないけど)
我が家、日も当たらないし手入れもわからんしでプチトマトさえ枯らしました(苗買ってきただけ・・・)
自給自足とか憧れてるんだけど何事も向き不向きがありますからねぇ(爆)
我が家は大人しくスーパーで買います(^◇^;)

アルファくんとても良い笑顔してるheart04
そして順調なようで私まで嬉しくなってしまいます。
ファーロくんもえらいなぁ~
こうやって一つ一つクリアしていくんですね。。。
ALFAMAMAもご苦労様です。happy01
 
冬瓜! 私もつるつるのしか知らなかったですbearing
でも家庭菜園なんて凄い。。。
私は絶対無理ですwobbly

アルファ、順調で何よりですネ!
ニコニコの笑顔、かわいい~なぁ~
兄弟揃って、良いお写真です♪
冬瓜、美味しいですよね~立派だわ~
ALFAMAMA、忙しいのに、家庭菜園までやって、エライ!
冬瓜、ワンズも食す?

おっ~ALFA順調順調...
ALFAの毛艶が物語ってる~
ピカピカじゃん~

そろそろファーロも水泳訓練しないとね~
まだ初級合格もらえてないし~^m^

冬瓜って冬に出来ないのか?
冬にできるから冬瓜だと...

☆ボンチチさん☆
ええでしょ♪ええでしょ♪
毎度「副作用」に構えちゃってるんだけど、うれしい肩すかし食らってます(笑)

>こうなると、ファーロのストレス溜りを心配しちゃいますね。
そうなのですぅ。毎日の広場でそれなりに遊んでくれてるからまだいいんだけど、久しぶりにガツンと遊ばせてあげたいです!

☆akinoちゃん☆
いい顔してるよね?よかったぁ♪

>ママの愛情たっぷりご飯の威力だわ。
そうだといいけど、何気にサプリの威力かも(笑)。

>このままずっと順調に。
ありがとう!アルファがしんどくなく過ごしてくれればイチバンうれしいよ。

ファーロのお相手、ホントにお願い(笑)。ちょっと弟子入りに興味ありそうだったしさ~♪
冬瓜!そうなのー増えたのぉ。冬瓜なのに夏の食べ物なのよね~。ほとんど水分だから夏に向いてるかもね♪

☆シリウスママさん☆
アルファ、笑顔でしょ~♪ハイ!とても順調なのでうれしいです!

>で・・・私!冬瓜に劇反応!(笑)
おっ!シリウスママも家庭菜園やってるんですね~♪(ウチはPAPAが・・・笑)
結構立派な冬瓜ができるんです。必死で消化しないとって焦っちゃうくらい(笑)。
シリウスママならパパッとひらめいて色々アレンジしてお料理しそうだなぁ♪

>来年は挑戦してみようかな~(^_^)b
是非!私、冬瓜好きなのでオススメで~す。

☆アージョママさん☆
アルファ順調です。ありがとうございます!
兄弟ショットは何気にファーロの口がひん曲がっていますが(笑)、まぁまぁの出来です♪

>点滴かと思ってました。
そうなの!私も点滴かと思ってたの~。もしかしたら点滴もあるかもなんだけど、アルファは飲む(カプセル)抗がん剤です。

>私、たいた事ありません(注、たいた=煮付ける)お祖母ちゃんも母もだから私も(笑)
そうなんだぁ!アージョママは何でも作ってそうだから意外だったなぁ。ウチは母が好きで作っては時々食卓にあがってたなぁ。だから私も作っちゃうんだね♪

☆アイルークママさん☆
おかげさまで順調です。ありがとー!

>カレンダー候補のお顔してるね。
1年前は出来なかったけど、こうやってすんなり並んで撮れるようになったよん♪
カレンダー候補は来月頑張ってこよう!あ!正月旅行見せてもらったよ♪思い出した!緑提灯のとこねーって。食べ物屋同じルートしたいなぁ。

>冬瓜は、たっけて!! しなくても、食べれる収穫量?
まだ1つしか収穫してないんだけど、デカイからぁ(汗)半分を実家にあげたの。で、今デカイのが2つできてるね・・・。きっとたっけて!するだろうなぁ。でもね、何か冬瓜って冬まで保存できるから冬瓜って言うらしいよ。ホントカナ?

>ニコニコあるふぁの後ろも、冬瓜なの?
こっちはゴーヤ。たくさんたっけて!してもらいました。でも、昨年はいいゴーヤができたんだけど、今年は何だかヒョロヒョロきゅうりのオバケみたいなゴーヤが多いんだぁ(笑)。

☆kyoroさん☆
>アルファくん、ニコニコですね♪
はい♪ありがとうございます!ご機嫌な顔してくれました。このまま順調に行くといいなぁと思ってます。

>しかしふたりともコートがピッカピカですね!素敵♪
ありがとうございます♪お友達が教えて下さって最近始めたサプリがあるんですよ~。そのおかげかな?って思ってます。

>冬瓜って家庭菜園できるんだ(^_^;(食べたことないけど)
ウチは私の母が好きだったので、時々食卓に出てましたよ~。あっさり味で煮てとろみをつけて食べるとおいしいです♪

>我が家、日も当たらないし手入れもわからんしでプチトマトさえ枯らしました(苗買ってきただけ・・・)
私もサボテン枯らしたことありますデス(苦笑)。

>自給自足とか憧れてるんだけど何事も向き不向きがありますからねぇ(爆)
そうなの!だからウチの家庭菜園はPAPAがやってまーす♪

☆カイママさん☆
アルファ、いい感じです♪どうもありがとう!

>ファーロくんもえらいなぁ~
そうなんですぅ!ファーロが文句も言わずに要求もせずにアルファに付き合ってくれてるんです。ホントに感謝です。でもそろそろ遊びに連れてってあげないとなー。カイくんに泳ぐの先越されちゃったしなー(笑)。

>冬瓜! 私もつるつるのしか知らなかったです
でしょ~!スーパーで売ってるのはまずあのトゲトゲを取るんだぁって思いました。
私も亀の子タワシでガシガシ洗ってやりました♪

>私は絶対無理です
私も無理だからPAPAががんばってまーす♪

☆モコかあちゃん☆
>アルファ、順調で何よりですネ!
ありがとー!毎度ドキドキする抗がん剤ですが、今のところ何の問題もナシです♪

>兄弟揃って、良いお写真です♪
ね♪こんなふうに並んで撮れるようになりました!1年前はアルファ逃げまくってたもんネ。

>冬瓜、美味しいですよね~立派だわ~
おっ♪モコかあちゃんも好きなの?おいしいよねー!色々レシピ知ってる?教えて~~

>ALFAMAMA、忙しいのに、家庭菜園までやって、エライ!
あははぁ(汗)やってるの・・・PAPAでございます(笑)。せっせと水遣りご立派!←ヨイショしてるつもり・笑
冬瓜ね、アルファもファーロも食べるよ!

☆MOMOパパさん☆
アルファ順調です♪ありがとうございます!

>ALFAの毛艶が物語ってる~
>ピカピカじゃん~
そうなの~♪アレのおかげって思ってます。病院の待合室でも毛艶褒めてくれる人多いんだぁ♪
近々サプリの件でメールさせてもらいます。よろしくお願いしますね。

>まだ初級合格もらえてないし~^m^
そうなんだよなー!くーーっ焦るぜぃ(笑)。
ファーロだけでも朝練連れてこうかな♪

>冬瓜って冬に出来ないのか?
冬瓜は夏の食材だよ~。ややこしいよね、冬瓜のクセにね(笑)。
冷暗所で保管しとけば冬までもつから冬瓜って言うって聞いた事あるよ。

気になりながら読み逃げでゴメンなさい。
毎週実母通院時あの病院近くへ行くので
ALFA君の事過ぎりながら何も出来なくて・・・
順調そうで何よりです。
たくさんのエールが嬉しいですね。
ファーロ君も感心!感心!
ツーショット素敵ですflair

アルファくんを応援するつもりが、こっちが元気もらうってどうよーcoldsweats01

順調で私もうれしいです。
ずっとずっと、この調子でいこうね!

2回目投与も無事に済み、よかったですね。
お顔もニコニコで、とても片足を失ったとは思えない、この健気さに勇気を貰っています~
アルファ君が順調で、本当にうれしいです。
 

☆Genkiママさん☆
こちらこそ読み逃げごめんなさいsweat01
アルファの事を想ってくれるだけでうれしいです。Genkiママ、ありがとう!

>順調そうで何よりです。
ハイ!アルファに薬が合ってるのかなぁ?副作用らしきものは一度も出てないのでホッとしています。

>たくさんのエールが嬉しいですね。
ハイ。皆さんから応援頂いて、たくさんのパワーをもらいました。皆さんの励ましのおかげでアルファの前で笑顔でいれる私です。

>ファーロ君も感心!感心!
聞き分け良くお付き合いしてくれてます。とても助かってます。近々遊びに連れてってあげないとなー。写真よく撮れてますか?うれしい♪

☆ナオぼんさん☆
>アルファくんを応援するつもりが、こっちが元気もらうってどうよー

わぉ!何てうれしい一言♪ありがとうです!
でも、ホントにそうでしょ?あのヘラヘラ笑顔に釣られてこっちもニマニマしちゃうのです(笑)。

>ずっとずっと、この調子でいこうね!
うん!!小さな変化を見落とさないようにして、ずっと順調のままエヘラエヘラ♪していてほしいです。

☆shio-chan☆
>2回目投与も無事に済み、よかったですね。
ありがとうございます!こんなに順調でいいかしら?って思ってしまうくらい(笑)順調です。

>とても片足を失ったとは思えない、この健気さに勇気を貰っています~

ありがとうございます。本当に健気ですよね~。だって1本失うってやっぱりハンデですもんね。残った後ろ足のマッサージを我流ですが、やってあげると気持ち良さそうにしてくれますよ。今までなかったタコが後ろ足に出来ちゃいましたが、元気に走ってくれるからいいんです♪

>アルファ君が順調で、本当にうれしいです。
そう思ってくださって私もすごくうれしいです!これからもアルファのニコニコ見てやってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 順調です | トップページ | 玄関ですけどー »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ