2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 応援ありがとうございました | トップページ | お見舞い »

2010年7月17日 (土)

前を向いて歩いていこう

アルファが断脚手術を終えてから3日が経ちました。

まだ3日なんだぁ。もう1週間くらい入院させてるような気がします。

病院があいてる時間であれば面会はいつでもどうぞと言われてるので

毎日顔を出してます。

手術当日の事ですが、手術前のCT検査。

転移がないようにと祈って祈った検査だったのですが

結果は・・・「腰下リンパ節に転移アリ」と言われてしまいました。

Dsc_0162
空を見上げて深~く深呼吸するとヨシッ!と思えるよ♪

でも!私たちは顔をあげて前を向いて歩いて行くんです。

実はね、昨日もアルファに会いに行ってきたんです。

そしたら看護士さんが

「今日は一緒に散歩してもらおうかなと思ってるんですよ~」

うわぁshineアルファ頑張ってるんだ!って思ってるのも束の間

病院の奥から飛び出してきましたー!!!

力強くグイグイ看護士さんを引っ張って。

あるふぁ~~~~~heart04heart04heart04

アルファから伝わってくるのは私たちに会えた喜びしかありません。

3本足になった悲しみなんてこれっぽっちも・・・

ひざまづいてる私の股に顔をうずめて

「うぉん うぉん うぅううう~ わん!わん!」

文字にできないような甘えた声で立派に文句を言ってくれました。

「15分くらいでしたら大丈夫ですので、一緒に歩いてきてください」と

言ってもらえました。

PAPAがリードを持って、私はピョンコピョンコ跳ねるように歩く

アルファの姿を後ろから見てました。

だって・・・号泣でしょ~~~crying

どんどん涙が溢れて止まりません。

おしっこの仕方も右足で支えるように上手にできます。

手術当日の夜にうんちをしたきり今まで出てなかったのですが

アルファも安心できたのでしょう・・・たったの15分、短い距離の

散歩の間に2回もうんちをしてくれました♪

途中、ひとりのおばさんがアルファの足の事に気付き声をかけて

きました。

「どうしたの?怪我?病気?」

「病気です」

「そっか・・・人間と一緒だねぇ。でもお外歩けてよかったねぇ

頑張ったねぇ」と言ってもらいました。

ほんの少しのお散歩だったけど、アルファと歩いたこの時間が

すっごくうれしかった。アルファは自分の身に起きた事をただ受け入れ、

それに慣れようと頑張ってくれてる。

そんなアルファを見てると、結局元気をもらうのはいつもこっちなんです。

情けないけど、アルファがいてくれるから私たちも頑張れる。

だから、転移があろうがなかろうがこれからもアルファと一緒に

1日1日を楽しく生きていこうと思うんです。

日曜日と祝日が休診日でアルファの顔が見れないので

今日も絶対にお見舞いに行ってきます。

またアルファと歩けたらうれしいなぁheart04

当初、4~5日で退院できるでしょうと言われてたけど少し長引きそうです。

今は体内に管が通っていて、そこから傷口に溜まる血液とか液体を

出さなければいけません。それが終われば管を抜いて退院できます。

体調はすこぶる良好みたいだし、最初はごはんも食べてくれなかった

のですが、今は食べてるようです。

きっと先生達が色々試行錯誤して下さってるのでしょう。

わがままアルファなのかなぁsmile

Dsc_0167
頭の中99%は食べる事ばっかりなファーロ
でもアル兄の帰りを待ってるよ♪

アルファ、もう少しがんばろうね。

また会いにくるからね。

アルファの退院が待ち遠しいですconfident

« 応援ありがとうございました | トップページ | お見舞い »

コメント

うわ~ぁ、すごく元気そうで良かった。
涙が出てきちゃいます。
動物の生命力の強さに、ただただ驚嘆します。
退院したら普通に散歩できそうですね。
良かったぁ~

alfa君、顔色よさそうですね。
初代ク-もシッコもウンチも我慢して毎日、私が
病院へ来るのを待っていました。思い出します。ALFA君、お散歩本当にうれしいと思います。
ご家族の気持ちが、ALFA君を支えているんですね。

ALFAMAMA~お散歩出来て楽しかったね~♪
アルファ君はパパとママと歩けて嬉しかったでしょね~♪
おうちで待ってるファーロ君もアルファ兄ちゃんの帰りを首を長くして待ってるね!
先生の許可が出ればファーロ君も一緒にお散歩出来ればいいですね!
日曜日、月曜日会えないの?寂しいね。

転移は残念ですが…克服あるのみ!
上を見上げて深呼吸して前進するアルファ家に応援するからね~仲間だからね(*^^)v

ALFAは偉い~
状況を受け入れて前向きだね~
まさかもう散歩に行くなんてビックリです。


やはり転移してましたか~残念...
でも、ここまで来たら、前向きに戦っていくしかないでしょう~
ALFA頑張ってるから、これ以上頑張れなんて言えないけど、ALFAの運を信じてます。

ご無沙汰しています。
久しぶりに覗いてみてビックリしました。

特にレトリバーのオーナーさんは、
「いつか来るかも・・・その時には・・・」ってことは皆考えますよ。
でも最近、ワンコの生命力や回復力の強さに感動することが私にもありました。

前向きに!前向きに!
影ながら応援しています!
琵琶湖やヨリタなど、またどこかで一緒に遊べる日を楽しみにしています!

☆kenchan亭さん☆
ありがとうございます!アルファとても元気ですよ~。
動物って今、その瞬間瞬間を一生懸命生きていますよね。私もアルファから感動をもらいっぱなしです。
1日も早く家でゆっくりさせてあげたいなぁと思うんです。傷口が上手く回復してくれるといいなぁと思ってます。
退院後のお散歩もこの調子なら上手くいきそうですね♪

☆クーママさん☆
クーちゃんもアルファも私たち家族が支えになってるんですね。入院初日アルファの様子を見に行った時にはまだ術後間もない為、本当につらそうで、でも私たちの顔を見て一緒に帰りたくてヒンヒン泣きながら立っては座り立っては座る姿にとても心が痛みました。
顔を出さないほうがいいのでは?と一瞬思ったけど、アルファに会いに行って笑顔を見せてあげることが回復の一助になると思い毎日行ってます。
でも結局、元気をもらってるのは私たちなんですよね。アルファの存在にどれだけ気持ちが救われたことでしょう・・・。心から感謝してるんです。

☆アージョママさん☆
はーい!お散歩とってもうれしかったです。
何より奥からバビューンと飛び出して来てくれた時にはうれしくてうれしくて人目もはばからず、声を出して泣いてしまいました(私、ホントよく泣けるのよねぇsweat01アルファの前で涙は見せないって誓ってるのにちっとも守れないデスbleah

>先生の許可が出ればファーロ君も一緒にお散歩出来ればいいですね!
わぁ!ホントだ!先生に聞いてみよう。ファーロ、病院には一緒に連れて行くんです。でもまだご対面はさせないほうがいいかな?なんて思って車の中でお留守番させてたんです。だって、ファーロ、アルファに突撃アタックかましそうなんだもの~coldsweats01

>上を見上げて深呼吸して前進するアルファ家に応援するからね~仲間だからね(*^^)v
うれしい・・・weepありがとうございます!これからのアルファには楽しいことだけを体験させてあげたい・・・confident これからもアルファといっぱいご一緒してやってくださいね!

☆MOMOパパさん☆
アルファすごいでしょ~lovely
まさに「今を生きてる」アルファです。私たちに会えて喜びを爆発させて、歩きにくくても歩きたいから前に進んで、お別れの時は鼻をヒンヒン鳴らして寂しい顔をして・・・。アルファから泣き言なんて出ないですもんね。だから私たちも常に前向きでなければと思います。

>ALFA頑張ってるから、これ以上頑張れなんて言えないけど、ALFAの運を信じてます。

ありがとうございます。私もアルファの底力と運を信じてます。でもね・・・癌と闘ってやっつけれたらこんないい事はないけれど、闘う事があまりにもシンドイのなら、あまり頑張らず、それより調子がいい時にみんなと遊んで楽しい思いをたくさんさせてあげたい・・・そんなふうに思うことが多い私です。癌ってヤツはそんな甘くないだろうとは思うんですけどネ・・・confident

☆sambo母さん☆
コメントありがとうございます。
驚かせてしまいましたよねsweat01 私たち飼い主も突然の宣告に近いものがあってかなりのショックだったんです。

はい!常に前向きに笑顔に!をモットーにこれからアルファと共に歩んでいきたいと思ってます。
ワンコの純粋さ、生命力、ひたむきさ・・・たくさんの事に感動をもらえますね。人間は弱い、敵わないやと感服します。

>影ながら応援しています!
>琵琶湖やヨリタなど、またどこかで一緒に遊べる日を楽しみにしています!

ありがとうございます!秋にはうひょうひょ元気いっぱいのアルファの姿をみんなにお見せしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 応援ありがとうございました | トップページ | お見舞い »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ