2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 退院おめでとう | トップページ | 会いに来てくれてありがとう! »

2010年7月24日 (土)

断脚して思うこと

※記録として残しておきたかった「手術当日の事」。やっと記事にできました。
ダラダラと長くすみません。相変わらず簡潔にまとめることができないALFAMAMAですcoldsweats01

アルファはとても元気です♪

見た目は変わってしまったけれど、中身はアルファのまんまです。

それがとてもうれしかったりします。

断脚したことで、今までどおりにしていたらアルファには少しキツイのでは

ないか?と思うことが日々あります。

例えば・・・

☆洋服を着る事、脱がせる事・・・毛を剃られているので、日射しが直接

当たるとものすごく暑いだろうと思い、洋服を着せてます。

手術痕の保護にもなるかなと思って・・・。

今まで簡単に足をあげて袖を通して服を脱ぎ着してましたが、

今のアルファではバランスを崩す事があります。

なのでアルファの高さに合わせて、私の太ももでアルファの体を支えて

あげるようにしてあげてます。

☆足を拭く・・・散歩後、家の中に入る前には足(肉球)を拭いてから

上げていました。でもアルファはできません。

前足一方を拭くとバランスを崩す事があります。洋服の時と同じように

支えてあげればいいんですけどね。アルファはとりあえずそのまま

家の中に入れて横になった頃に足の裏を拭いてあげる様になりました。

☆水の飲み方・・・今の時期、散歩の時には必ずお水を持って行きます。

お水をあげるとき容器を地面に置いてあげてたのですが、アルファには

前かがみになる体勢が少しつらそうです。なのでアルファが飲みやすい

ように容器を顔の位置に持ってきてあげてます。

まだ他にも「あっ!」と思うことがあったのだけど、なんだっけ??(笑)。

アルファ目線で色々見てあげると、気付く事たくさんあります。

先日散歩でアルファがルンルン走ってたかと思うと、突然オスワリの

体勢になりました。今までに何度も見ていた動作の流れで、アルファの

したかったことが分かりました。後ろ足で首の辺りをカイカイしたかった

のです。すぐに駆け寄ってアルファの体の左側をカイカイしてあげました。

満足してくれたかどうかは分からないけど(笑)、痒いのに掻けない

ストレスはできるだけ感じてほしくないものね。

今日は2階をじっと見てるので、抱っこで連れてってあげました♪

しばらくしたらPAPAが抱っこして一緒に降りてきました♪

今日の午前中病院に行ってきました。

1回目の抗がん剤を始める予定だったのです。予定??

そうなんです・・・。ワケありで2日ほど延期になりました。

そのことはまた後日。

体重を測ったら24kgでした。断脚したけど、手術前より2kgも減って

しまいました。重いよりはいいけど、食べてるのに減るなんて・・・。

ちょっとやだな。おいっ!癌!アルファの中で悪さしないでよ!

« 退院おめでとう | トップページ | 会いに来てくれてありがとう! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 退院おめでとう | トップページ | 会いに来てくれてありがとう! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ