2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ありがとうございます | トップページ | 手術当日のこと »

2010年7月12日 (月)

走ろう!泳ごう!

7月の初めにアルファが組織球性肉腫と診断されて

もうすぐ2週間が経とうとしています。

7月6日にアップしたブログを読み返してイヤになっちゃいました。

暗い・・・暗すぎるー。

闘病記だから仕方ないんですけどネ。

でも、断脚を決めたんだし、もう進むしかないんだし、

アルファの前では笑顔でいようと決めたんだから、ツライ事もたくさん

あるかもしれないけど、その中で楽しみも見つけていこうと思います。

・・・とか言って、実はそんなふうにガンバローと励ましてもらいました♪

7月6日腫瘍の先生と話をしてた時に断脚まで日にちがあったので

最後の悪あがきでちょっと聞いてみたんです。

アルファ、思いっきり走るのは無理かもしれないけど、川遊びだったら

させてあげていいですか?って。

先生の返事はOK! やったーーー!!!!

4本足で動ける最後のお遊び。思いっきり遊んじゃおう♪♪

天気予報は雨だったけど、この日ばかりは雨天決行で、

いつものお友達もお誘いしてアルファに付き合ってもらいました。

Dsc_0035

7月11日(日曜日) 天気は雨。場所は琵琶湖、知内浜。

風も強くていつも穏やかな琵琶湖が、波が立って海みたいでした。

そんな悪いコンディションだったのに、たくさんのお友達が

来て下さっていつものとおりに賑やかに遊ぶ事ができました!

しばらくアルファの写真が続きます♪

Dsc_0039

おやつを持ってるカノンパパに早くもロックオン!

Dsc_0049

ここ最近ずっと我慢ばっかりの日々だったから、ノリノリ♪

何度もレトリーブしたね。

Dsc_0052

走る姿がうれしそう!

Dsc_0054

Dsc_0056

先生が見たら無茶させるなぁcoldsweats02って思うかな?

今日だけは思いっきり遊ばせてあげたかったんです♪

Dsc_0072_3

冴ちゃんと引っ張りっこもしました♪

何で今日に限ってこんなに積極的に遊ぶかなぁ?

いつもはマイペースでフラフラ探検してるのにネ。

きっととっても楽しいんだね。よかったぁheart01

Dsc_0059

こちらはファーロ

PAPAに連れられ強制的に水泳特訓でーす(笑)

Dsc_0067

泳ぎ出せばキレイに泳げるんですscissors

Dsc_0068

ファーロの泳ぐ時の顔は老け顔??(笑)

Dsc_0077

前日からの湖東でのキャンプでお疲れだったのに

アルファの顔を見に来てくれたシリウスママとレギちゃん。

レギちゃん車の中でグッスリ寝たら充電完了したみたい♪

エンドレスレトリーブに勤しんでおりましたwink

レギちゃん来てくれてありがとう。

Dsc_0079

モコも来てくれてありがとう

Dsc_0082

MOMONANA家代表でMOMO。

NANAもジョンジョンも来てくれてありがとう。

冴ちゃんもたくさんアルファと遊んでくれてありがとう。

Dsc_0087

アージョ家より、ジョジョちゃん。

静と動の「動」担当(笑)。

Dsc_0088

そして「静」担当 アーやん

うつむき加減のワケはいいものを探すため♪

例えば鮎とか・・・鮎とか・・・鮎とか(爆)

ジョジョとアーやん、来てくれてありがとう。

Dsc_0094

カイくんちのアトムくん

Dsc_0099

モコはお気に入りのボールで遊び

Dsc_0132

お気に入りのタオル(笑)で拭くのだhappy02

Dsc_0101

カイくん。

泳げないカイくんだったのに・・・

スタートラインはファーロと同じはずだったのに・・・

今ではすっかりスイスイスイマーなカイくんです♪

カイくんもアトムくんも来てくれてありがとう。

Dsc_0109

このお顔は誰かな?たぶんレギちゃんかなぁ

Dsc_0115

陸~♪

来てくれてありがとうね。

今日のアルファの公式・・・「陸<お遊び」だったねcoldsweats01

自分勝手なヤツでごめんなさーいsweat01

Dsc_0116

おっ♪おもちゃにノリノリのルーク

Dsc_0117

レトリーブもハリキッテ行っちゃうよ~♪

あいるーお写真ごめんねぇsweat01

ルークもアイルも来てくれてありがとう。

Dsc_0122

ジョンジョンの写真こんなのしかなくてごめんねsweat01

NANAもごめーんsweat01どこにいた?黒点になってた??

Dsc_0126

ボン家からハルちゃんが来てくれました!

一緒にがんばろうってずっと励ましてくれる。

ハルちゃんだってきっとまだツライはずなのに。

アルファといっぱい遊んでくれました。

本当に本当にありがとう。

Dsc_0134

ファーロ、何回目の特訓ですか?(笑)。

相変わらずジタバタしてますな。

Dsc_0064_2

ハイ、行ってらっしゃ~い!

それから・・・

食いしんぼうの面々・・・下向きーず(笑)。

Dsc_0141

アーやん♪

Dsc_0148

手前アトムと、奥のファーロ

見事な下向きーず。

あっ!カノン師匠の写真がなーいcrying

師匠、今回も鮎5匹以上はいただいてたようなのにぃ。

カノンちゃんごめんねぇ。

それから、アルファの応援に駆けつけてくれたボスくんも

ご一緒してくれました。なのに・・・お写真なくてごめんなさいsweat01

今日はほとんどずっと雨で、遊べた時間がほんの少しだったけど

アルファの為に集まってくださって本当にありがとうございました。

今日ご一緒してくれたお友達・・・

アイルーク家、MOMONANA家、カノン家、陸家、モコ家、アージョ家

ハルちゃん、シリウス家、カイ家、ボス家、そして我が家のアルファーロ。

総勢16名&16匹(合ってるかな?)

アルファの大満足な顔を見たら来てよかったと心から思いました。

月曜日はゆっくり休んで、火曜日はがんばろう!

大丈夫、PAPAとMAMAとファーロが付いてる♪

みんなも祈ってくれてる。がんばれ アルファ!

« ありがとうございます | トップページ | 手術当日のこと »

コメント

秋田からも気を送ります! 手術頑張れ!!
手術よりもその後のリハビリの方を心配するべきでしょうか。
でもパパもママも手厚くサポートしてくれるからALFA君もすぐに慣れるでしょうね。
今回は名医が執刀してくれるのですから安心して任せられますね。

鮎5匹って、生きてるやつを食べちゃったんですか??

今日一日目一杯ママに甘えて
明日しっかり頑張ってきてね(^0^)/
こんな月並みな事しか言えないけど
みんな応援してますファイトp(^^)q
なんか手伝える事あったら遠慮なく
知らせてくださいませ!

楽しい一日でした。
あるふぁは、いつもよりはしゃいでいましたね。
力強い引っぱりで(笑)、
明日の事は、なんなく乗り越えてくれそうに感じました。
ファーロも特訓頑張っていて、可愛かったよ。

はい!! 私も、いつでも連絡を!!

いつも、単独探検隊が多いALFAだけど、昨日はしっかりはじけてましたね。
思う存分楽しめてよかった!!
これだけの体力あるんだから、明日も、そしてリハビリもばっちり乗り越えてくれるよネ!
モコかあちゃんもALFAに負けないようにがんばるからネ!
いつもながら、ALFAMAMAの前向きな姿勢に、感動しました。

アルファく〜ん(^O^)
昨日は一緒に過ごせて嬉しかったよ〜o(^-^)o
ありがとうございました♪

また連絡下さい。
アルファママのためならいつでも駆け付けます(^^)v

体力、気力ともに充実したALFAを
しっかりと確認しました。
明日の大一番、きっちりと乗り切ってくれることでしょう。

次回の“あっそぼ-”楽しみにしてま-す。

昨日はお誘い有難うございました~
いつものALFAなら何処に行ってたのか?何してたのか?なお遊びですが、昨日のALFAは精力的に遊んで、いっぱい甘えて充実してたね~
今のALFAなら、この難関を必ず乗りきってくれるから~

      GOOD LUCK!!

日曜日はアルファーロ家の絆を感じました。
ALFAMAMAの笑顔を見て勇気を貰った・・・(PAPAとMAMAといっぱい泣いて考えて悩んで結論)に間違いない!!

明日、アルファ君 パワーを送ります。

ALFAMAMA~笑顔はパワーの源です。
病気なんて吹っ飛ばすパワーがあります。

私も居るからね!いつでも連絡を!! 

ALFAMAMA~サイト代 ごめんなさいね!

みなさんお帰り後ににアッ!払って無いと(^^ゞ

良かったですね~アルファくんっ
嬉しそうなお顔♪
のちも闘病がんばってますよっ
いつも明るく笑顔で楽しくをモットーに♪
私もたくさん悩みました。
でも「その子の事を考えて家族が決めた事ならそれが最善よ」と言われ吹っ切れました。
がんばりましょうねっ
のちも負けませんよ~(^^)

日曜日はお誘いありがとうございました。
サイト代までスイマセン。

今日は大変な一日ですが、あの元気なアル君なら無事乗り切ってくれると信じています。

がんばれALFA!


オフ会以来、ご無沙汰です。
ALFA君、手術だなんて。。びっくりでした。
でも、一生懸命、岐阜から祈ってます!
また、いっしょに遊んでくださいね。
ALFA君、頑張って。

めったに訪問していませんが、ブログは欠かさず見させていただいています。
6日のアップ、そして今日のアップを読んでいて涙が止まりません。
昨日のアルファくんの姿を見ていると、足の痛さを全く感じられないのですが・・・
パパ、ママに心配掛けないようにしているんでしょうか。

パパ、ママ、そしてもちろんアルファくん。頑張ってください。
陰ながら手術のご成功を祈っています。
そして一日も早く元気なアルファくんの姿を拝見できるのを楽しみに待っています。

☆テアボロさん☆
お返事遅くなりました。
秋田からの「気」をしっかりと受け取らせて頂きました。皆さんの応援のおかげで無事に手術も終わりました。リハビリもきっと上手くいくでしょう。アルファを見てるとそんな気持ちにさせてくれます。
手術を終えて三重県から名古屋の病院へ帰ってきて車からアルファを降ろそうとした時に、先生が言ったひと言は「たぶんもう歩けると思うんですよね~」でした!実際は先生とうちのPAPAとで抱っこで運んだのですが・・・。たぶん本当に歩かせたらアルファ歩いたと思います。痛々しい姿ですが・・・。動物ってすごいですね!ものすごい生命力を感じました。

カノンちゃんね、鮎子ですから~(笑)。
活魚ではなくて半日干しくらいのを食べたのかな(笑)。

☆シリウスママさん☆
応援ありがとうございました。
皆さんの応援が絶対力になってくれたと思います。
病院でも頑張ってくれてますよ。
早く退院させてあげたいです。
私も同じ事しか言えませんが
たくさんの応援本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。

☆アイルークママさん☆
琵琶湖ではありがとうございました!
思ったより時間がかかった手術でしたが
本当に頑張ってくれて乗り越えてくれました。
応援ありがとう。無事を祈ってくれてありがとう。
きっとアルファお遊びに戻ってくるからね。

☆モコかあちゃん☆
琵琶湖ではご一緒ありがとうございました。
心底楽しんでるアルファが見れてとても幸せな気持ちでした。
モコかあちゃんも膝、お大事にしてくださいね。
無理させてしまったんじゃ・・・でも来て下さって本当にありがとうございました。
アルファと一緒に復活祝いしましょうね!楽しみです♪

☆カイママさん☆
琵琶湖ではありがとうございました。
カイくんに負けないくらいアルファはじけてたでしょ♪
そんな姿がとてもうれしかったです。
手術の時もずっと成功を祈ってくれてありがとうございました。
きっと復活するからね。また遊びましょうね。

☆陸父さん☆
日曜日はありがとうございました!
お天気悪かったのに、雨天決行でごめんなさいでした。でも、みんなが集まってくれたからあんなにはしゃいだアルファが見れた気がします。
お友達パワーってすごい!
手術も応援と成功を祈ってくれてありがとう。
きっとまた遊べるね!復活が楽しみです。

☆MOMOパパさん☆
日曜日はありがとうございました!
アルファったらいつもとは違う一面を見せてくれちゃって・・・飼い主泣かそうとしてるのかしら。
でもあんなに楽しそうに走って泳いでくれて本当にうれしかったです。
みんなからの「気」も頂いて手術も無事終わりました。あとはゆっくり復活していきます。いつも応援ありがとうございます!

☆アージョママさん☆
絆ありました??(笑)。
でもアルファの一大事でしたから、PAPAとの会話は一気に増え、一緒に悩み、泣いて(ほとんど私が・笑)励ましあって来た気がします。

みんなからのパワーをもらってアルファがんばりました!本当にありがとうございます。
笑顔はパワーの源・・・本当にそうですよね!
ツライ事もあるけど、ニッコリ笑ってがんばります。
サイト代なんていいの~。みんなが雨の中来て下さったんだもの。本当にありがとう。

☆おーみさん☆
のちくん(男の子・・・でしたよね?)の事読ませてもらってたから知ってました。ごめんなさい・・・コメントも入れないで失礼しました。
悩んだおーみさんのお気持ちも今の私ならすっごく分かります。私もお友達からのアドバイスで前へ進めています。
我が子の事を想い悩んで決めた決断はきっと最善でしょうし、何も言わずに受け入れてくれるこの子達を出来る限り病魔から守ってあげたいです。
笑顔でがんばりましょうね!

☆カノンパパさん☆
日曜日はありがとうございました。
サイト代なんていいの~。みんなが来てくれた事のほうがずっとうれしかったです。

アルファ乗り越えてくれました!痛みが日に日に良くなっていくといいなと願ってます。
アルファに応援ありがとうございました!

☆クーママさん☆
ご無沙汰しています。
アルファの無事と成功を祈って下さってありがとうございました。
アルファ頑張ってくれました!
きっと復活してくれると信じてます。

☆kenchan亭さん☆
アルファの事でご心配をおかけしてしまいました。
楽しそうに遊んでる姿はどこが痛いの?って感じに見えますが、検査の結果では実は相当骨がボロボロでした。フラットってヤツは・・・我慢しちゃうのか、遊びの魅力に負けるのか・・・。痛みに気付いてやれずに可哀相な事をしました。

皆さんが祈ってくださったおかげで、パワーを頂き無事に手術も終わりました。応援ありがとうございます。
きっと元気な姿で復活しますからね!がんばってくれると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございます | トップページ | 手術当日のこと »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ