2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 会いに来てくれてありがとう! | トップページ | お友達パワー »

2010年7月26日 (月)

抗がん剤 1回目

今日はアルファ初めての抗がん剤の日でした。

本当ならば、おとといの土曜日に行う予定だったのです。

なのに、おバカ炸裂なアルファとダメダメ飼い主のせいで、2日間延期に

なってしまいましたbearing

先週の木曜日の夕方、いつもの散歩広場でアルファったら

おもちゃを飲み込んでしまったんですshock

ワン友ぼたんの散歩バッグを漁り(漁るスピードは3本足になっても

全く衰え知らずcrying)小さなおもちゃを咥えてバビューンdashと逃げたんです。

アルファは過去に若い時に軍手を飲み込んで、苦い薬を飲ませて

吐かせたという苦い経験が一度だけあるものの、それからはクチャクチャ

カミカミするものの、絶対飲み込む事はなかったので、こっちも油断

してしまい、カミカミしてる様子を「うれしそうだからいっかぁ」なんて

ノンキに見てたらみんなの目の前で『ゴックン!!』だって~~shockshock

明後日に抗がん剤が控えてる事もあり、病院に電話したのですが、

何かしら応急の処置をしてくれる事を期待して、家の近くにある普段の

かかりつけの病院に電話したんです。今思うと何で癌で通ってる

名古屋の病院に電話しなかったのか・・・冷静になればそんなこと

当たり前の事なのにぃ。で、近所の病院では、無理に吐かせて喉に

詰まらせるのも怖いし、おもちゃの大きさから様子見がいいと思う。

ただ、名古屋の病院に行った時に先生には報告して下さいと言われ

そのままその日は終わりにしてしまったのです。

上からも下からも出ないまま、抗がん剤の予定日の土曜日に病院へ。

まずは血液検査。白血球も血小板の数値も合格。じゃあ抗がん剤を

ってところで飼い主から先生へご迷惑なご報告sweat02

先生、大変悩んでました・・・。本当にすみませんsweat02

今日抗がん剤をやって、もしおもちゃが腸に詰まってしまった場合

開腹手術をするには、あまりにもリスクが高すぎます。

血液の兵隊の役割をしている白血球などの数値が抗がん剤で激減

するからです。とりあえずエコーで胃のあたりを見てみるものの

朝ごはんをしっかり食べちゃったアルファはおなかいっぱーいで

何も見えずsweat02何から何までホントすみません・・・。

で、先生が出した結論は、2日間待って月曜日にまだおもちゃが

出なかったら内視鏡で出してついでに抗がん剤も入れましょう。との

事でした。日曜日の夜から絶食で・・・と。ハイ、分かりましたsweat01

で、おもちゃ出ろ~~と念じ続けた土日も過ぎ、ボン家からまだ出ない?と

心配されつつあきらめかけた頃、日曜日の夜(正確には月曜日の

午前1時半頃)リビング寝をしてる私の横でアルファが吐いて

出しましたー!!!あぁよかったぁ・・・。

で、今朝、内視鏡もやらずに済んで、先生もよかったぁ!と言って下さり

無事1回目の抗がん剤のお薬を飲んだのでした。

アルファの抗がん剤は「ロムスチン」というカプセル状のお薬です。

車酔いなどで吐かないか聞かれました。アルファは大丈夫なのですが

念のため薬投与後、30分くらい病院でおとなしくした後帰ってきました。

今は夕方5時頃。今のところずーっと寝ていて変化なし。よかったぁ。

Dsc_0211

冷たい玄関で寝たり・・・

Dsc_1448_2

リビングに来たり、好きな場所で寝ています。

Dsc_1441

ファーロは常に私の目の前に(笑)。

Dsc_1447

寝る場所変えずに、ポーズを変えとります(笑)。
セレブな感じでお手手組んでるファーロです。

1週間後に抗がん剤後の血液検査に行きます。

どのくらい数値が変わってくるのだろう・・・。

そして3週間後に2回目の抗がん剤です。

今日、何事もなく無事終わりますように・・・。

« 会いに来てくれてありがとう! | トップページ | お友達パワー »

コメント

あぁ~ビックリしましたょ~。
ゲロゲ~したから笑うね(笑)
おもちゃ 飲む気がなくってもクチャクチャしてたら喉の窪みに入ってゴックンってなるんですょね(*_*;

抗がん剤アルファ君の体の中で休まずバンバン働け~そしてドンドン倒し尽くせ!

お家 兄弟のんびり好きな所に居るね!
MAMAも居るし幸せだね(*^^)v

そして・・・テーブルの上の物取らないね(笑)
ボンチチさんにバラされたけど…アァ!知ってるょ~なんて言わないでぇ~(^^ゞ
アーやん 名誉の為に家ではしないのょ(爆)
ボン家 ハルちゃん~スキありなんですぅ~ってアーやんが言ってます(笑)

あるふぁ〜のばかぁ!!!!!!bomb
どれだけ心配したか!!!
きっと、まだ、痛々しいだろうなぁとか・・・
ママやパパの傷心した姿とか・・・
ずっとずっとずっと・・心配だったから、
だからMOMOパパにも、ストップかけちゃったし・・・

あーん? おもちゃくわえて逃走?
あーん? ごっくん?
ルークかい!!

もうっ、涙出るわhappy02
もうっ!! 心配シナーイ!!
さっさと抗がん剤で癌のヤツを退治して、さぁアソボアソボ!!
遊ぼうよぉ!!

追伸。
ルークとファーロの親戚犬11ワンコヒットしたよ。
HPのある方の所は飛んでったら、
みんなね、くりくりお目目なの。
嬉しくなっちゃった。今度、教えるね。pc

いやぁー吐き出してくれてよかったですね。
小さいおもちゃ、油断がなりませんよ。
もっとも家のmomoは、K9ホィールを飲み込んじゃうのですから、大きいおもちゃも油断なりませんです。
先日、TA坊が硬式テニスボール2個を咥えて更にもう1個咥えようとしているのを、大慌てで止めさせました。
テニスボールだって油断できないとなれば、おもちゃは何を与えたらいいのでしょうね~
 
ALFA君の第1回目の抗がん剤投与、効果がありますように祈っています。
 

抗がん剤、副作用なく過ごせますように!
そして効果が抜群にありますように!

ファーロくんのお手々組んでるポーズ・・・
アンジーは伏せをすると必ずこのポーズでした
なんだか懐かしいです(^^)

しかし、おふたり共とってもハンサムですね♪
惚れ惚れしちゃうくらいキレイ~!

おもちゃ、吐いてくれて良かった〜〜〜(>_<)
心配しましたよぉ〜(*_*)

あ〜る〜ふぁ〜!!!
心配させないでぇ〜〜〜( ̄^ ̄)

でも抗がん剤治療、始められて良かったぁとともに上手くいきますように祈ってます(^^)v

ハラハラしましたよー!!
上手く出てよかったぁ~
起きちゃいけない時にアクシデントは起こるものですね。
あとは、抗がん剤が効いてくれることを祈るばかりです。
ガンバレ~あるふぁ~

☆アージョママさん☆
飼い主共々おバカちんでごめんなさいsweat01
出てきたので笑ってOKな話にして下さい(爆)。

>おもちゃ 飲む気がなくってもクチャクチャしてたら喉の窪みに入ってゴックンってなるんですょね(*_*;
なるほど!アルファももしかしたら喉の窪みに入っちゃったのかなぁ。ファーロはうちに来て早々やってるので気をつけてたんですが、アルファには油断しました。もう小さいおもちゃは怖いなぁ。

>抗がん剤アルファ君の体の中で休まずバンバン働け~そしてドンドン倒し尽くせ!
アルファに合うといいなぁ!!!願いはそれだけ!

>そして・・・テーブルの上の物取らないね(笑)
うちもアーやんと一緒だよ♪家限定なら大丈夫なんです。お出掛け先、お友達のおうち、ぜーったいやると思います(キッパリ!)

>ボン家 ハルちゃん~スキありなんですぅ~ってアーやんが言ってます(笑)
そうだ!そうだ!ってアルファも言っとります(笑)

☆アイルークママさん☆
>あるふぁ〜のばかぁ!!!!!!
ごごごごごごめんよ~~~~~~~!!!!!!!

>きっと、まだ、痛々しいだろうなぁとか・・・
ツッタカツッタカ歩き、ルンルン小走りしとりましたぁsweat01

>ママやパパの傷心した姿とか・・・
それは過去の事でして、今はケラケラと・・・・日々家庭内の免疫力アップに努めておりましてsweat01

>だからMOMOパパにも、ストップかけちゃったし・・・
MOMOパパにはうちからごめんなさいいたしますですぅsweat01

>あーん? おもちゃくわえて逃走?
>あーん? ごっくん?
>ルークかい!!
申し訳ございませ~~~~んsweat01怪盗ルパンはうちにもおりまして、んでもってごっくんはこっちもビックリしましてsweat01
ルークのようであり、ボンのようであり、やっぱりあるふぁもフラットだったかと・・・bleah

>さっさと抗がん剤で癌のヤツを退治して、さぁアソボアソボ!!
本当にごめんねぇ!!うんうん!早く遊びたーい♪♪

☆アイルークママさん☆
おっと!再び(笑)
何と!11ワンコも!!!
ルークやファーロに似てるんだねぇ♪
うれしいなっ!今度教えてね~heart01

☆shio-chan☆
はい~!吐き出してくれて本当によかったぁ!!!と思いました。内視鏡もまた麻酔ですもんね。でも先生に言いにくいったらありゃしないデス(汗)。保護者として恥ずかしかったですsweat01

>小さいおもちゃ、油断がなりませんよ。
そうですね。飲み込むつもりなくてもツルンと入っちゃうこともあるんですね。怖いなぁ・・・!
momoちゃんもありましたね~。あの大きさにはビックリしましたよ~。テニスボールも3つは怖いですね。3つ目に押されて1つ目がおなかに落ちちゃいそうです。ビリヤードみたい・・・(笑)って笑えないですよね!スミマセン

>ALFA君の第1回目の抗がん剤投与、効果がありますように祈っています。
ありがとうございます。抗がん剤翌日も何事もなく無事に1日終わりました♪

☆kyoroさん☆
ありがとうございます。私たちもそう願っています。副作用はやっぱりとても怖いんです。

>アンジーは伏せをすると必ずこのポーズでした
そうなんですねconfident うちはファーロだけです。アルファはやらないんです。
この座り方キレイですもんね。アルファがヘソ天してるのを見てると、足を高く上げてる姿が頭に浮かぶんですよね。kyoroさんもアンジーちゃんの腕組みが心の中で見えますかwink

>しかし、おふたり共とってもハンサムですね♪
わぁい!うれしいお言葉ありがとうございます。アンジーちゃんだってとても可愛いですよlovely
フラットの容姿に惚れこんでアルファをうちに迎えたので、フラットはみーんなハンサムで美人に見てしまう私です♪

☆カイママさん☆
心配かけちゃってごめんなさいね~~~sweat01
もう、内視鏡かぁ・・・ってあきらめかけてたけど、奇跡のリバース(笑)。こんなうれしいリバースはじめてでした!

>でも抗がん剤治療、始められて良かったぁとともに上手くいきますように祈ってます(^^)v

ありがとうございます!
2日遅れになっちゃったけど、抗がん剤でガンガン癌細胞をやっつけてもらいたいです。副作用もどうかありませんように!!今のところは調子いいみたいなんです♪

☆モコかあちゃん☆
ハラハラさせてしまいましたぁsweat01
飼い主も相当凹んだのですが、出てしまえば笑い話に・・・(爆)。ノーテンキな飼い主です。

>起きちゃいけない時にアクシデントは起こるものですね。
そうなんですぅsweat01きっと飼い主の意識が足らないと思うんですけどsweat01それでも何もこのタイミングで飲み込まなくたって~~~とアルファに文句言いたくなりました。

>あとは、抗がん剤が効いてくれることを祈るばかりです。
アルファに合うお薬だといいんですけど・・・。副作用が怖いなぁ・・・。

>ガンバレ~あるふぁ~
ありがとうございます!今日は無事に笑顔で終われましたscissors

お久しぶりっ♪
でも、ずーーとあるふぁの事見守ってたよ
今日が手術だなーとか、今日もお散歩行けたかな~?とか思っておりました
無事に済んでそして順調に行ってるみたいでよかった
いやはや、おもちゃを飲み込んじゃった事も
笑い飛ばしちゃえるALFAMAMAがすごいよ~♪
この調子で、悪いものすべて飛ばしちゃえ!

近くにも遠くにもALFAやMAMA達を心配してくれる人が沢山いてよかったね♪

☆ティアラママさん☆
お久しぶりぃ♪

>でも、ずーーとあるふぁの事見守ってたよ
ありがとう。ティアラママはきっとドキドキしながら読んでくれてると思ってたよ。いつも見守ってくれててありがとうね。そういう私もAKIRAっちの事はずっと見守ってるheart01可愛いねぇ。しぐさも笑顔も何もかも。かかさず見てて癒されてるよ。

おもちゃの飲み込みは、まぁ出てきたからねぇcoldsweats01 最初はかなーり凹んだんだけど、○ルちゃんが「おまえはボ○か!?ってくらいおバカっぷり~」って笑い飛ばしてくれて、思わず「ぷぷぷ(笑)」って釣られて笑ってしまって。今までどれだけのお友達に救われてきたことか・・・confidentとても感謝してるんです。

>この調子で、悪いものすべて飛ばしちゃえ!
うん!そうだね。家の雰囲気が明るいとアルファもとても楽しそうだよ。きっと免疫力もアップしてるよね。

>近くにも遠くにもALFAやMAMA達を心配してくれる人が沢山いてよかったね♪
本当に感謝してます。ティアラママもありがとうね。これからもアルファの頑張り見守ってやってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会いに来てくれてありがとう! | トップページ | お友達パワー »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ