2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« フラットの輪Tシャツ届きました! | トップページ | お久しぶり~! »

2010年6月15日 (火)

近場でサクッと川遊び

MAMAお休みの火曜日。

梅雨入りしたけれど、今日も思いっきり降水確率高いけど、

昼までは何とかもちそうなお天気だったので、

朝から近所の川へアルファーロと遊びに行きました♪

Dsc_1164

Dsc_1172

撮った順に並べて行くと使える写真が多いのはファーロ。

だっていきなりテンションMAXだから。

ガンガン走ってはおもちゃを何回も取りにいきます。

でもフラットはこういうタイプがフツーよね(笑)。

Dsc_1196

Dsc_1180

アルファはこんな写真ばっかり(笑)。

でもこれがアルファなのだsmile

Dsc_1193

何気に見つめ合う2匹。

『兄ちゃんも一緒に走ればいいのにー』byファーロ

アルファはスルーしたい方向で(笑)。

Dsc_1183

おもちゃも気になるけど、アルファの事がもっと気になる

ややこしいファーロsmile

Dsc_1198

水も滴り過ぎてる(笑)いいオトコ!? 

Dsc_1201

深さのないこの川はファーロがそれはそれはイキイキと遊びますbleah

少しイジワルして深さのあるほうへおもちゃを投げると・・・

Dsc_1207

Dsc_1215

こうなります(笑)。

Dsc_1216

それでも水に浮かぶことは覚えたようです。

でもカキカキ犬かきしないのは何でだろ??

Dsc_1217

だから流されていきますcoldsweats01

Dsc_1218

カキカキしないで体を伸ばしておもちゃ取ろうとする子って

ファーロぐらいじゃないかしら??

Dsc_1223

プカプカおもちゃと一緒に流されながらもきちんと回収してくる

あたりはお見事なファーロ。

Dsc_1228

こちらはアルファ。

Dsc_1235

Dsc_1236

ひとりだと大ハリキリなアルファです。

でもここにファーロが割り込むと一気にテンションdown何で~?

Dsc_1252

ちょっとオマヌケな表情が可愛いアルファ。

最近アルファ、無表情なのでこういう写真が撮れてうれしいわnote

Dsc_1266

ファーロはその頃砂まぶしーsmile

Dsc_1288

Dsc_1287

Dsc_1276

最後の3連チャンもアルファで。

午前中2時間くらい遊んでて、イキオイついでに2匹をシャンプー。

毛だらけの風呂場、洗面所ほったらかしでブログしてます(笑)。

現在午後2時半。予報どおり外は雨rain

梅雨の合間見つけて遊べてよかったね。

おかげで2匹ともぐーすかぴーscissors

MAMAは地獄の掃除が待ってるのだぁぁぁcrying

がんばるぞー!   ガンバレナイカモ・・・

« フラットの輪Tシャツ届きました! | トップページ | お久しぶり~! »

コメント

コメント入れようと思ってたところにALFAMAMA
からコメントもらった~♪
同じような時間に同じことしてたんだね^^
私は、雨が降りそうだったからカメラ持たないで出たの。
ふたりともいいお顔で遊んでるね。
きっとALFAMAMAもニコニコだったね。
でも、すごいよねぇ。
一人でアルファーロ連れて川遊びに行けるなんて!
私はBIBIだけでいっぱいいっぱいだわー。

お風呂場と洗面所、きれいになった?(笑)

今日は昼以降雨の予報でしたが行きましたか~?
結果的には大正解でしたね!
お二方とても楽しそうというかアクティブ~(笑)。

なんだかファーロ君、もうすぐ泳ぎそう。

これからは雨で自宅待機が多くなりそうなので行けるときに行かないと!

ALFAMAMA~頑張って遊んで来たんだね~♪
アルファ君~マイペースだね!
アーやんと一緒 1対1になったら俄然張り切ってイイ顔します。
ファーロ君~楽しい中でも~お兄ちゃんチェックちゃんとしてるんだぁ~(笑)

ALFAMAMA~えぇ~深い所に投げるの~おもちゃ流れる~ょ~って心配したけど…。
流れる方向知ってるんだね!
良かったぁ~(笑)で、で、まだガニ股(爆)

アルファ君とファーロ君の関係が我が家と一緒で笑っちゃいますhappy02
アスティもルフィが絡むとテンションdownだけど、自分一人だけで遊んでもらえる時は大ハリキリです。

お互い一人っ子歴の長さは違うけど、弟が来てからの長さは同じくらいですよね。
やっぱりこの時期のお兄ちゃんズの反応は同じなんでしょうか(笑)
そのうちお互いに仲良く遊ぶようになるのかなー。
それともずっとこのまま?coldsweats01
これからも、アルファ君とファーロ君のビミョーな関係を参考にさせてもらいまぁすsmile

ファーロにもってこいの川やん~
弾けてるね~

流されながらの回収の方が難しいと思うけど...(笑)

犬かきはALFAMAMAが教えるしかないね~
やって見せてやらせてみて出来たら褒める...コレで行きましょう~

ALFAは相変わらずわが道を行くですか~(笑)
飛んでるALFAカッコいい~

ふたりとも、可愛い!!
不思議よね。ファーロとあいる〜がかぶって、
あるふぁと、ルークのマイペースがかぶる。

ママは、えらいな。
いつの間にか、二頭をひとりで引き連れてあちこち。

今日は嘘みたいに晴れたね。
こんなにいい日なのに、二頭引き出来ない私。。。
頑張ります。。
http://ameblo.jp/luke20060208/entry-10031591925.html
ルークの泳ぎ始めの頃。
あきれるぐらいにヨイショ!! よくやったわぁ(爆)

この日のママの達成感、満足度は
メチャクチャ高いでしょう?

ふたりを思いっきり遊ばせてあげて、ナイスなお写真も撮って、、

帰ったらすぐシャンプーshineいいにおいのお子たち、、、
と、外を見ればすっかり‥rain

わたしなら、、すぐお昼寝しちゃうな、一緒に♪

↓輪Tシャツ、Tiggerの名前が載っていてジーンと来ました。
そして、当然ALFAクンと並べてもらって嬉しかった~~~crying

☆akinoちゃん☆
ホント!ホント!同じようなことしてたねぇ♪
天気がハッキリしないこんな日は川遊びも貸切でラッキーだったよ。多少監視が甘くてもだーれもいないもんねぇsmile

ふたりともいい顔してるでしょ~♪私もニコニコと言いたいとこだけど、ひとりで2匹はやっぱりヘロヘロになるわぁ(笑)。時々眉間にシワ寄ってたかもねbleah

>一人でアルファーロ連れて川遊びに行けるなんて!
よくよく考えてみれば確かにすごいかも!でも1日休みだからできるんだよぉ。akinoちゃんは午後から仕事だもん。尊敬ものだよ!まぁ私達がんばったって事だよね♪

>お風呂場と洗面所、きれいになった?(笑)
ふふふ~(笑) なったよぉscissors
掃除し終わったら私の眉毛消えてた(笑)。

アルファーロ家の近くにはこんな良い川があるんですね。
いいな~♪
雨の合間にささっとひと泳ぎ~
ファーロ、少しずつ進歩していて、凄い、凄い!
犬かきしないのは不思議だけど(笑)プカプカ浮かんで楽しんでるのかなぁ?
アルファはマイペースで遊びたいんだネ。

ALFAMAMAすっかり肩もよさそうで安心しました☆

☆カノンパパさん☆
賭けでしたが、天気予報信じて行ってきました!うん、正解でしたね~♪

アクティブですか?わぁ~い!そう言ってもらえたなら大成功です。特にアルファがまだまだ元気でしょ~?それがうれしいんです。

ファーロはとりあえず勇気を出して浮かんでおります(笑)。でもガニ股アンヨを浮かべれるようになったって事はもうすぐなのかな~♪
犬かきをどうやって教えよう?困ったなぁcoldsweats01

☆アージョママさん☆
そうなのー。私頑張ったのー(笑)。
アルファはずーっとマイペース。ファーロの片思いはこれからも続きそうですbleah

アーやんとアルファって似てるね!ひとりで俄然はりきっちゃうし、繋がれるとブータレるもんね(爆)。

>ALFAMAMA~えぇ~深い所に投げるの~おもちゃ流れる~ょ~って心配したけど…。
あはは・・・特に何も考えてなかったけどcoldsweats01、でも雨間の川は怖いから深いと言っても流れが緩やかな箇所でやってみたよぉ。ファーロって不思議ちゃん(笑)。浮かんで流されるんだよぉ。おもちゃといつまで経っても平行線じゃんねぇ(笑)。

>で、まだガニ股(爆)
もちろん!あ。でもちょっと進化。ガニ股のまま浮かびま~すsmile

☆のりさん☆
えぇっ!!アスティくんとルフィくんはとても仲良く遊ぶ兄弟だと思ってましたよ!
アス兄ちゃんテンション下がるんですねぇ(笑)。
ふふふ~♪何だか一緒でうれしくなりましたぁ!

でもね、アルファはファーロに失礼なくらいにテンション下がるんですよ(笑)。ひとつのおもちゃを投げてもハナから競争しないんです。「ファーロが行ったからボク行かな~い」って可愛くないんです(笑)。2匹で並んで走ってる姿を撮りたいのにー!だから時々アルファがおもちゃに執着してファーロと引っ張りっこになるんですが、見てるこっちがとてもうれしくなるんです♪

そういえば、ディニーズでのアスティくんとルフィくんはあまり2匹絡んでなかったような(笑)。きっと多頭飼いってこんな感じなんですよ~(笑)。我が家はファーロの片思いがまだまだ続きそうで~すcoldsweats01

☆MOMOパパさん☆
でしょ~!ファーロにもってこいの川です。
私も名付けちゃおっかな~「ファーロ川」(笑)。深さは足首まで(爆)。

>流されながらの回収の方が難しいと思うけど...(笑)
ヘンな子ですぅcoldsweats01 ずっとおもちゃと平行線だしね!

>犬かきはALFAMAMAが教えるしかないね~
だね~・・・って私がぁ??(笑)

>やって見せてやらせてみて出来たら褒める...コレで行きましょう~
私が犬かきするの~(笑)。ファーロ真似してくれるかなぁ?スルーされたら私おかしな人だよねhappy02・・・・・・・・・・・・・・やりましょう!

>飛んでるALFAカッコいい~
ありがとー!これだけ元気だとこっちもとてもうれしいです♪
まぁあとはふらふら~~と勝手にあちこち探索してましたぁcoldsweats01いつものアルファですぅ。

☆アイルークママさん☆
上はまったり、下はぶっ飛び(笑)。多頭飼いの共通かなぁ??ルークとファーロは同胎兄弟なのにね。私もアルファとルークはかぶるよ。

>ママは、えらいな。
全然えらくないよぉ。まだアルファだけだったらきっともっとお出掛けしてたわぁ。やっぱり2匹はシンドイもんね。なかなかお尻が上がりませんcoldsweats01

>今日は嘘みたいに晴れたね。
うん!そして暑かったー!!!

>こんなにいい日なのに、二頭引き出来ない私。。。
だって4歳と2歳のフラットよぉ!しつけ云々じゃなくても無理だよぉ。力のある男の子2匹、私でも無理だぁ(笑)。

>あきれるぐらいにヨイショ!! よくやったわぁ(爆)
見た♪見た♪
ルークがよいしょ!よいしょ!ってレトリーブしてくるのかと思ったら、とーしゃん(とママもかな?)が「goodboy♪goodboy♪」ってヨイショしてた(笑)。それにルークも何気にちょっとガニ股チックだったしー。うれしかったわぁheart04
ファーロ、絶対泳げるようになるって確信しました。ルーク待っててねぇ♪

☆GAIAママさん☆
さすがはGAIAママ!当たり~♪達成感はアリアリでしたupでも疲労感は翌日まで残っとりますぅdown
でも我ながら上手く時間を使えたなぁと大満足です♪

2匹をシャンプーしてお昼寝モードだったんだけど、ちょっとどんな写真撮れたかなぁなんてパソコン広げちゃったからブログまでアップできちゃってhappy02頑張っちゃいました!

>↓輪Tシャツ、Tiggerの名前が載っていてジーンと来ました。
私もTiggerくんのお名前が隣でとてもうれしかった~!!いくら年月が流れてもGAIAママの中でTiggerくんはずっと変わらないですもんね。Tiggerくん、アルファのお隣りありがとうheart04

☆モコかあちゃん☆
>アルファーロ家の近くにはこんな良い川があるんですね。
板取のキレイさには全然敵わないけど、サクッと遊ぶにはもってこいの我が家から車で2分(あえて歩かない・笑)で行けるナイスな川です♪

>雨の合間にささっとひと泳ぎ~
うんうん!この前の知内浜行けなかったからbearingお遊びご無沙汰のアルファーロの為に気合入れてみました。

>犬かきしないのは不思議だけど(笑)プカプカ浮かんで楽しんでるのかなぁ?
ホント、不思議ですぅ。楽しんでるのかなぁ・・・そんな余裕ない感じだよぉcoldsweats01

>アルファはマイペースで遊びたいんだネ。
思いっきり走らせるためにはファーロと一緒じゃダメだからメンドクサイのーsweat01
繋ぐいい場所がなかったから片手にリード付きファーロを持ち、首にカメラをぶら下げ、おもちゃを投げ、はりきってるアルファを大慌てで撮る!!!私すごい??(爆)。

>ALFAMAMAすっかり肩もよさそうで安心しました☆
ありがとうございます!もう大丈夫です。モコちゃんも早くよくな~れ。そしたら一緒に遊んでね!

ファーロくんスゴイすごい(^O^)/
カイなんて…ライフジャケットつけてやっと………
楽しそう(≧▼≦)
兄弟揃うと同じだ(^-^)
うちもゴルのハヤトとカイが二人だとハヤトはカイのことを気にしながらマイペースです(^o^;

早くまた一緒に遊びたいですo(^-^)o


二匹のシャンプーお疲れ様です(^-^)
今は毛が抜けるときでしょう? きっと大変だったかと………^ロ^;

☆カイママさん☆
カイくんだってすご~い♪♪知内浜行ったんですね!ライジャケも買ったし!完璧~~good
カイくんたったの1日の特訓でスイスイ泳いじゃいましたね。ホントすご~い!

ファーロはなぜか犬かきしないんですよねぇ。浮かべるようにはなったんだけど、まだすぐに足ついちゃうしなぁ・・・もう少し特訓が必要です。

琵琶湖で一緒に特訓しましょう!と言いたいとこだけど、鮎がすごいんですって。生から日干しまでいろいろあるようですよ(笑)。間違いなくファーロはむさぼり食いますcrying

>うちもゴルのハヤトとカイが二人だとハヤトはカイのことを気にしながらマイペースです(^o^;

ハヤトくんがカイくんの事を気にするのね~♪お兄ちゃんがマイペースなのは一緒ダケド、うちはアルファはファーロの事結構ほったらかしのマイペースです。ファーロはいつもアルファが気になり(楽しいこと乗り遅れたくない)、私の事も気になります(おいしいものを逃したくない)。ファーロいつも動きっぱなし(笑)。

>二匹のシャンプーお疲れ様です(^-^)
はい~大変でしたぁwobbly 毛もよ~く抜けましたぁ。2匹のシャンプーは何よりも気合が必要ですねsmile カイ家もおうちでシャンプー派かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラットの輪Tシャツ届きました! | トップページ | お久しぶり~! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ