2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月20日 (日)

お久しぶり~!

昨日あきちゃんから『明日、風太を病院に連れて行きます』と

連絡をもらいました。

風太のことを診てくれる先生は愛知県の病院なんです。遠く関西から

定期的に通ってる風太家。で、せっかくこっちに来るのだから

その時は声をかけてねーっていつもお願いしてて、診察後遊ぶのが

恒例行事note

今回も一緒に遊べるコ集合~!って愛知チームに声をかけたら

陸、アイルークが来てくれて、久しぶりに風太と遊ぶ事ができましたhappy01

私が仕切ると、何かしらハプニングが起こる気がする今日この頃coldsweats01

当初、梅雨ど真ん中の天気を考慮して、お遊びは難しいからランチを

一緒にしようって事で瀬戸市のドッグカフェに決めていたんです。

Dsc_1302

アルファ↑

Dsc_1295

ファーロ↑

雨が降ってなかったので、いつもの散歩広場で『トイレ&少し疲れさせろ』

作戦です♪

広場で寄り道したあと、意気揚々とお店へ向かったのですが、

何と!閉店してましたぁ~~shock(定休日とかではなく店じまいかなぁ・・・)

風太はきっとまだ診察中だろうと、陸パパに電話してたら見覚えのある

車が・・・・風太家来ちゃった~~~~申し訳ないっ!

アイルークママにも連絡したら、室内ランもあるドッグカフェを教えて

くれて(色々知っててくれていつもありがとう!)今日はそこで遊ぶ事に

しました。皆さんごめんなさいねsweat01特に風太家、瀬戸経由の遠回り

本当に申し訳なかったです。

今日おじゃました場所は『We’s』さん。

室内ランがあると聞いて、体育館のようなイメージだったのですが、

Dsc_1310

芝の敷かれたランでした♪これはうれしいなぁ!

フラット達には狭すぎて走り回ることはできなかったけど

フリーにできるスペースを貸していただけたのはラッキーでした。

途中で結構な雨も降ったし、本当によかった!

Dsc_1330

隣には広いランがあります。こんなお天気なので、とても賑わってました。

Dsc_1307

で!で!風太~happy01

出会った頃は華奢なイメージだった風太。

会うたびに逞しくなって、男前度UPupだねheart04

でも今回の診察では少し逞しくなりすぎ(笑)って

言われちゃったんだって。

足の負担を考えての事だそう。体重管理ってむずかしいね。

たくさん運動する風太だから、きっとすぐに理想体重に

なれるでしょうgood

Dsc_1313

ツッタカターrunあいるー♪

6匹のフラットはやっぱり注目の的になりまして、後方のおばさま達

みたいに覗かれる方もたくさんいましたeye

Dsc_1320

ファーロ♪私にベッタリの甘えん坊です。

カメラにファーロの写真の多いこと!だっていつも私のそばに

いるもんね(笑)。

Dsc_1329

刺さってます(笑)あいるー♪

お隣のフレブルちゃんが気になるのよね。

でもフレブルちゃんのほうがこっちを気にしてたみたいだったね。

お誘いに乗ってるあいるですwink

Dsc_1352

るーく♪

まったりのるーくなのに、ブレブレ写真を量産してしまったぁshock

ごめんねぇ。

アルファと共に今日も『陸ぅ~~heart04heart04heart04』だったね(笑)。

それから「ちいみみ兄弟(爆)」お耳、ひどくならないように

お互い気をつけようネwink

Dsc_1365

Dsc_1372

アルファ2連発♪

ブログ用はやっぱ我が子は可愛い写真を載せさせてーーー(爆)。

実はね、今日のアルファはずーーっとエアフリフリだったんです。

エアフリフリ??えっとね、愛しの陸のいいカホリを嗅いでは

乗らないで腰をフリフリしてるんですcoldsweats01

若い頃からマウントには厳しく叱っていたので、きっと頭では

やっちゃいけないと理解してるんでしょうね。でも体は反応しちゃう。

何とも切ないのですぅ。

ちなみに私の撮った写真の中にはモザイク要の写真はなかったわbleah

Dsc_1379

いつもモテモテのイケメン陸♪

ホント、アルファが毎度しつこくってごめんね。

陸の優しさに甘えちゃって調子こいてるアルファだもんねsweat01

でもそんな優しい陸が大好きだーheart04

ちなみにこの写真は陸パパがランチ中なので出入り口付近で

早く戻ってきてーって言ってる時。・・・でも笑顔♪

ソワソワしてたけど、呼べばきちんとカメラ目線しちゃう陸♪

Dsc_1340

ナデナデされてニッコリあいるー♪

Dsc_1350

ホリホリあいるー♪

・・・この後「掘らないのー!」ってとっ捕まっておりました。

でも!あいるの仕事は無駄じゃなかったよ~。

Dsc_1366

『あいる、グッジョブgood』とクールダウンしてる風太♪

Dsc_1347

これはお昼に食べたロコモコ丼。

ママチームとパパチームに分かれて交代しながら食べました。

Dsc_1385

元気印のあいるーも電池切れ~~

みんな今日は運動でバテると言うより蒸し暑さでバテたね。

Dsc_1395

かと思えば復活も早すぎるあいるー。

ママ相手に引っ張りっこしてるしぃsmile

Dsc_1390

左から陸、アルファ、あいるー

後半も最後のほうですが、ニンもワンもまったりしてました♪

Dsc_1393

アルファに寄りかかってくつろぐ陸。

アルファ幸せだったに違いない(笑)。

が、この後「ソレとコレとは別~」と立ち上がったアルファでしたcoldsweats01

Dsc_1398

この日お気に入りのボールを咥えて「キョンシーポーズ」の風太♪

パパさんもめっちゃいい笑顔~♪

あきちゃん曰く、ハタチの子はキョンシーを知らないそうだ。

ものすごく流行ったのに・・・(笑)。

Dsc_1401

最後にみんなで記念写真撮りました♪

うん!みんなおりこうさーん!!

ピンクのベロが可愛いなぁheart04

雨降りでお遊びお預けの多いこの時期に、思いがけず風太家と

遊べてとても楽しい時間を過ごせました。

風太家のみなさま、朝早くてお疲れのところ、いつも時間を作って遊んで

くれてありがとうございます!

陸家もアイルーク家もいつもありがとうございます!

(最近は私がお世話になっております・笑)

カノンちゃん!次回は一緒に遊びましょうね♪

とても楽しかった日曜日となりました。

2010年6月15日 (火)

近場でサクッと川遊び

MAMAお休みの火曜日。

梅雨入りしたけれど、今日も思いっきり降水確率高いけど、

昼までは何とかもちそうなお天気だったので、

朝から近所の川へアルファーロと遊びに行きました♪

Dsc_1164

Dsc_1172

撮った順に並べて行くと使える写真が多いのはファーロ。

だっていきなりテンションMAXだから。

ガンガン走ってはおもちゃを何回も取りにいきます。

でもフラットはこういうタイプがフツーよね(笑)。

Dsc_1196

Dsc_1180

アルファはこんな写真ばっかり(笑)。

でもこれがアルファなのだsmile

Dsc_1193

何気に見つめ合う2匹。

『兄ちゃんも一緒に走ればいいのにー』byファーロ

アルファはスルーしたい方向で(笑)。

Dsc_1183

おもちゃも気になるけど、アルファの事がもっと気になる

ややこしいファーロsmile

Dsc_1198

水も滴り過ぎてる(笑)いいオトコ!? 

Dsc_1201

深さのないこの川はファーロがそれはそれはイキイキと遊びますbleah

少しイジワルして深さのあるほうへおもちゃを投げると・・・

Dsc_1207

Dsc_1215

こうなります(笑)。

Dsc_1216

それでも水に浮かぶことは覚えたようです。

でもカキカキ犬かきしないのは何でだろ??

Dsc_1217

だから流されていきますcoldsweats01

Dsc_1218

カキカキしないで体を伸ばしておもちゃ取ろうとする子って

ファーロぐらいじゃないかしら??

Dsc_1223

プカプカおもちゃと一緒に流されながらもきちんと回収してくる

あたりはお見事なファーロ。

Dsc_1228

こちらはアルファ。

Dsc_1235

Dsc_1236

ひとりだと大ハリキリなアルファです。

でもここにファーロが割り込むと一気にテンションdown何で~?

Dsc_1252

ちょっとオマヌケな表情が可愛いアルファ。

最近アルファ、無表情なのでこういう写真が撮れてうれしいわnote

Dsc_1266

ファーロはその頃砂まぶしーsmile

Dsc_1288

Dsc_1287

Dsc_1276

最後の3連チャンもアルファで。

午前中2時間くらい遊んでて、イキオイついでに2匹をシャンプー。

毛だらけの風呂場、洗面所ほったらかしでブログしてます(笑)。

現在午後2時半。予報どおり外は雨rain

梅雨の合間見つけて遊べてよかったね。

おかげで2匹ともぐーすかぴーscissors

MAMAは地獄の掃除が待ってるのだぁぁぁcrying

がんばるぞー!   ガンバレナイカモ・・・

2010年6月13日 (日)

フラットの輪Tシャツ届きました!

我が家にも届きました~♪

ボンチチのマネっこして正式名称を発表~~!!

正式名称:芦屋ドッグウォーク・Bon's Room

特別企画「フラットの輪Ver.Ⅵ」ジェネレーションTgoodgood

Dsc_1295

半袖2枚と長袖2枚。仲良く夫婦で2枚ずつです(笑)。

Dsc_1298

2001年のアルファはお誕生日が一緒のTiggerくんとお隣り同士heart04

アルファの年齢ぐらいからお星さまのお友達が多くなってくるのかな・・・。

きっとお空の上から見守ってくれてるね。お友達の分までアルファが

元気で楽しい毎日過ごせるようにしなくちゃね。MAMA、ガンバリマス!

2006年のファーロは兄弟のルークとお隣同士heart04

カレンダーに続いてTシャツも一緒~♪素直にうれしい!

1年でも長くいつも一緒に名前が載るように、ルークもファーロも

これからも健康第一でお遊びに明け暮れないとネwink

看板犬ボンに★マークは寂しいけど、ちょこんとオスワリしてる前面の

シルエットはボンだし、これを着て遊びに行けばボンも一緒だね。

私、仕事も輪T着ていくのだけど・・・ボン、仕事にも付いてきてくれる?smile

ポストカードのボンがどれも可愛かったheart04

横顔のアップの写真は最後の琵琶湖での写真だね。

ボンは最高の笑顔なんだけど、この写真だけは私の涙腺が

緩んじゃうのよね。でもこの写真がとても好き。

よーし!この夏は輪Tシャツ着ていっぱいボンと遊びに行こう♪

今回も素敵なTシャツ届きました!

ボンチチ、ハルちゃんいつもありがとう。

2010年6月 9日 (水)

ワン繋がりならでは!?

ワン友Yママが骨折のため手術&入院となってしまいました。

で、こんな事をブログのネタにしたら怒られそうなんだけど・・・。

でも見れば見るほど可笑しくって。

何かって言うと、ワン友仲間で気持ちばかりのお見舞いを

出すことにしたのだけど、

ワン友繋がりって私がアルファママと呼ばれるように

苗字を知らない事が多いですよね。

で、お見舞いの時渡してきたのがコレ↓↓

100608_181750

ワンコの名前がいっぱーーーい(笑)。

うん!でもこれがイチバン分かるものね♪

コレを書いてくれた某パパが言うには、名前の並びには

規則性があるそうです。

散歩ワン友だけに向けての話になっちゃうけど、この規則性

分かるかな~?

答えが気になった人は散歩で会えた時に教えてあげるね♪

Yママ、絶対無理はしないで、家族に甘えて、私達にも甘えてね。

1日も早くよくなりますように・・・。

2010年6月 7日 (月)

どーにでもなれ!

どーにでもなれ!
土曜日の朝、突然肩が痛くなった。
今はだんだんと痛みは小さくなってる気がするけど、まだ痛い。
こんな時に限ってほぼ予告ナシで義父が来る事になった。
我が家こそ正真正銘の犬小屋(笑)
大慌てで掃除してるけど、ずっと下向く姿勢がアイタタタ(笑)。
どこまでごまかせるか!?間に合うのか!?
えぇい!どうにでもなれ〜〜〜〜〜

2010年6月 2日 (水)

いつものお散歩広場で

久しぶりにお散歩広場ネタ♪

Dsc_1097

フォルテ♪

フォルテがパピーの頃、アルファは4歳だったんだよなぁ。

その頃からのお付き合い。愛想ナシのアルファだけど

フォルテはずーっと慕ってくれる可愛い弟みたいな存在です。

そして今はファーロのライバル(笑)。

ちょっと激しいガウガウ遊びを日々繰り返している2匹デス。

Dsc_1100_2

こちらもお馴染みクッキー♪

クッキーと言えばアルファ、アルファと言えばクッキーというくらい

一緒にたーくさんのお出掛けしています。

Dsc_1105

今日はちょっとテンション低いクッキー。

犬社会にもいろいろありまして(笑)、どうしても気の合わない子ってのも

いるんですよね。こればかりは仕方ない。

なので、クッキーは違うルートを散歩してそのままバイバイでした。

また明日遊ぼうね。

Dsc_1134

クルリンしっぽが可愛いバセンジーのナナちゃん♪

何年ぶりでしょう!久しぶりに会えました~♪

Dsc_1101

当然ファーロとははじめましてのご挨拶。

お互いちょっと緊張気味(笑)。

Dsc_1102

Dsc_1098

アルファはナデナデしてもらったり、ルンルン走ったり

自由気ままに遊びます♪

Dsc_1104

ファーロの顔のキズはライバルフォルテとのやんちゃ遊びの結果♪

同じような位置にフォルテにもキズがあるの(笑)。

元気がいいのはいい事だけど・・・ネ。

Dsc_1122

ボール遊びが大好きなファーロ。

Dsc_1112

前:ファーロ、後ろ:アルファ

アルファ、クンクンしてると思うでしょ?いいポイントを

見つけては土を掘って食べるんですcrying

本気でやめてほしいんだけど、いくら叱ってもやめません。

ずーっと土ばかり食べるんです。

Dsc_1126_2

気持ちよくコンコロするアルファ

Dsc_1135_2

ファーロも気持ちいいね!

Dsc_1140

フォルテとナナちゃんはとても気が合うみたいで仲良し!

Dsc_1141

Dsc_1147

Dsc_1106

Dsc_1107

楽しそうに追いかけっこ~♪

Dsc_1139

フォルテは追いかけっこで疲れて休憩。

ファーロはボール遊びで疲れて休憩。

Dsc_1137

ファーロ、今日もたくさん走りました~!

Dsc_1149

フォルテパパからお水を頂いて大満足!

Dsc_1150

アルファももらったよ~♪おいしかったね。

今日も平和だった1日。明日もがんばろー。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ