2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ボン またね | トップページ | みんなであそぼ!in琵琶湖 »

2010年5月17日 (月)

写心展in大阪

少し前にアップした記事の続きです。

セラ家と一緒に行ったホタパパ写心展、ワンズのガス抜きを終えて

次に向かったところはお蕎麦屋さん♪

ちょうどお昼の時間だもんね。

Dsc_0767

夢創庵というお蕎麦屋さん。

ネットで調べたら、なかなか評判が良かったのでこちらに決めました。

十割蕎麦がいただけるんだって♪好きなんだぁheart04うれしい!

Dsc_0756

私が頼んだのは太打ち麺。

えっと・・・確か・・・(苦笑)、蕎麦の実の殻(皮だったっけ?)も一緒に

挽いてるのでお蕎麦に黒いツブツブがあるそう。

うん、確かにあった(何てテキトーなcoldsweats01

太くて食べ応えがあって、とてもおいしかったです。

Dsc_0757

PAPAは細打ち麺で大盛り♪

細打ち麺は色も白っぽくって黒いツブツブはナシ。

のどごしつるりんなお蕎麦です。

こっちもおいしかったー!

最後に出てきた蕎麦湯もトロトロで言う事ナシ!

Dsc_0761

みんなで頼んだ蕎麦プリン。

こちらもトロ~リとしてて甘さ控えめでおいしかったです♪

Dsc_0768_2

お蕎麦屋さんの向かいにあったお店。

場所が信楽なので、たぬきがいっぱい(笑)。

おなかもいっぱいになって、いよいよ写心展会場へ向かいます。

順調に車を走らせ到着♪

Dsc_0801

写真展会場のTOUTOU VIVANTさん

Dsc_0769

また見に来れました♪

Dsc_0770

2010ガンバレ!老犬「シアワセの出逢い」写心展です。

10歳以上のワンコの写心にパパやママからの手紙が添えられています。

現役バリバリで今でもやんちゃしてる子もいれば、闘病中の子もいます。

病気を克服しちゃったガンバリ屋さんもいるし、虹の橋を渡ってしまった子、

色々なワンコの写心とご家族からのお手紙を拝見してきました。

ご家族のお手紙がこれまたジーンとくるんです。

でも何だか温かい気持ちになれるんです。

ちょうどボンが頑張ってる時だったので、ワンコパワーをもらおうと

会場でお願いしてきました。

写心展会場でフルドッグガードの試着が出来たんです♪

ホタちゃんが「モジモジほたて」になってたアレです。

アイルーク、モコちゃんが「シュワッチ」なアレです♪

Dsc_0771

あるふぁで~す!どうですか?

Dsc_0774_2

ピッタピタから溢れ出る(笑)ゴージャスしっぽ♪

Dsc_0778

セラも着たよ~!動かないセラが着てるってだけで笑えますぅhappy02

Dsc_0780 

ほら、本犬困ってるしsmile

Dsc_0790

ファーロもネ♪

Dsc_0793

何だかフツーに似合ってて、笑いが取れずbleah

Dsc_0775

ホタちゃん♪

看板ワンコしてましたよ~。

ホタパパの姿が見えなくなるとソワソワしてるホタちゃんが

とても可愛かったです。

ホタパパ、今年も素敵な写心展をありがとうございました。

また見にきますね。

会場をあとにしました。

Dsc_0802

晩ごはんの時間まで少しあったので鶴見緑地でお散歩しました。

Dsc_0804

緑がいっぱいのいい公園ですね~!

私大好きになりましたよ。

Dsc_0805

広~い公園なので周りに人がいないのを確認して少しだけフリーに。

Dsc_0811

ファーロ♪

Dsc_0827

セラ♪

Dsc_0832

アルファ♪

Dsc_0859

晩ごはんはココ!

タイガース大好きセラパパ、大喜びしてくれました♪

Dsc_0841

Dsc_0842

セラパパ、メニューを写真撮ってる~♪

何でかって言うとね・・・

Dsc_0843

金本選手のサインがあったからー。

Dsc_0845

右のウーロン茶、私が頼んだ「鉄人サイズ」。デカイ!!

もうこれ以上のおかわりはしませんでした(笑)。

おなか、チャップンチャップン。

Dsc_0846

お料理もおいしかったですよ!

メチャ旨鉄人ナンタラカンタラ・・・のお好み焼き

Dsc_0848

連続試合出場記念のサーロインステーキ

すでに2、3切れ食べちゃってます♪

Dsc_0849

デザートに食べたコーヒージュレアイスクリーム

Dsc_0850

店内に色々飾ってあったのだけど・・・

Dsc_0851

写真がひどすぎるっ!!

Dsc_0852

・・・カメラマン、酔っ払いPAPAです。

8時半には大阪を出発しておうちへ帰りましょう。

途中、高速の集中工事で名神が通行止め。

初めて京滋バイパスを通って、新名神から帰ってきました。

酔っ払いで爆睡2名(笑)、それなりに疲れてるのか黒い子2匹も

ぐーすかぴー。セラはよっぽど楽しかったのか最後まで落ち着きなし(爆)。

セラははといっぱいおしゃべりしたので眠気にも襲われず帰れました。

帰宅時間11時半。おぉ!優秀です♪

日帰り大阪でアレもコレもと詰め込みすぎちゃったけど、

お付き合いいただいたセラ家、本当にありがとうございました。

次の日みんな仕事だったけど・・・大丈夫だったよね??

写心展ツアー、恒例行事にしたいですね。

また来年もよろしくお願いします♪

« ボン またね | トップページ | みんなであそぼ!in琵琶湖 »

コメント

大阪までいらしてたんですねッ!
お逢いしたかったです~。

こちらの写心展はまだ会期中ですか?
とても興味シンシンです。
フルドッグガードやっぱ渋いですね!!
もさもさシッポのアルファ君、何ともゴージャスですw

話は変わって十割そば、我が家も大好物でして最近近くのスーパーに売ってるのを発見して以来、週に一度はざるそばdayです(*^-^)

☆sophieママさん☆
日帰り大阪してました!
時間との勝負と思ってたので、私には珍しく時間でキッチリ計画立てて行動してました。次はあまり詰め込まないでゆっくりしたいなぁ。その時にはお声かけさせてもらいますね。

写心展はもう終わってしまったんです。大阪では4日間開催してました。これからも毎年春から今ぐらいの時期にやってくれると思います♪ホタパパさんのブログはご存知ですか?このブログの左サイドバーにリンクしてありますから、ご存知じゃなかったら見てみてくださいね。「犬の写心家とホタルBlog」すごくオススメです。

sophieママも十割蕎麦お好きなんですね!私もスーパーでよく買います♪でもお店の蕎麦湯は家のよりももっとトロトロでおいしかったですよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボン またね | トップページ | みんなであそぼ!in琵琶湖 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ