2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

板取川で遊ぼ!→FLATYFLATYへ(後編)

日曜日の川遊びの続きからでーす。

Dsc_1003

後編1発目はカイく~ん♪

レンズ向けると覗き込んじゃうところはまだまだおこちゃまでカワイイですheart04

Dsc_1005

えっと・・・誰かなぁ(爆)

ALFAMAMA、携帯に覚書メモしたんです。

こう書いてあります・・・。

赤エグザちゃん
ピンクラフィくん
オレンジプリィちゃん
オレンジバンダナレオンくん

困ったなー(笑)。ライジャケの色でメモったので、ライジャケ脱いじゃうと

誰が誰だかわかんなーい。

えっと、でも推理の結果ラフィくんかなぁ。違ってたらゴメンナサイネ!

Dsc_1007

ハヤト&カイ兄弟。

Dsc_1012

陸。いっぱい泳いで魂抜けちゃった??

Dsc_1021_2 

おぉっ!アルファじゃないの~♪

放浪兄ちゃん、ちゃんとカメラに写ってたんだねぇsmile

Dsc_1017

よく似たポーズのファーロ(左)とカノン

おもちゃを投げてもらうの待ってるんだよね♪

Dsc_1026

ピンクバンダナはプリィちゃん♪

Dsc_1028

フラット達の監視役でいいかな?

可愛いヨーキーはアイちゃん。14歳なんですよ。

カイくんと同じ誕生日だったんですよ。

だからもしかして15歳になったのかなぁ?

これからもこんなふうに妹弟たちとおでかけして

楽しく過ごしてくださいね。

Dsc_1037

ナイススマイルなハヤトくん

Dsc_1040

MAMAと引っ張りっこ。ファーロです♪

ああぁっsweat01ごめんなさーい!

レオンくんとエグザちゃんのお写真なかったですぅcrying

こんなふうにみんなそれぞれ楽しく川遊びできました♪

急用ができたカノン家とはここでお別れです。

カノンちゃんまた遊ぼうね!

で、次に向かったのはFLATYFLATYさん。

FCR Loversのスタッフ、Buncoさんとカプリスさんが関東から大阪に

いらしてたのですが、帰りに中部のフラット達にも会いたいと寄って

下さることになってるからです。

で、アイルーク号はお2人を駅まで迎えに行くので川からは別行動に

なりました。残されたメンバーでFLATYFLATYさんに行かなければ

なりません。念のためそれぞれの車のナビにお店をセットして

とりあえず近くの道の駅に向かいました。そこでトイレ休憩していざ出発。

問題は誰が先頭を走るかです。そしたらモコパパが一言。

「アルファママにしよう!だって面白い事になりそうだから」

なぬー!!言ってくれたなぁ~~~~(笑)。

古いけどナビがあるし大丈夫さ~って事で了解しちゃった私。

7台がずっと繋がるのはやっぱり無理なので途中で切れてしまったけど

私の後ろのMOMONANA号、エグザ-アイ号、カイ号はずっと付いてきて

くれました。ナビの案内とは違う道を走ること3回ほど(爆)。

遠回りをして到着しました(笑)。7台中の後方2台の陸家とモコ家が

お店の駐車場で出迎えてくれた時にはえぇっ!!とビックリ。

いやぁ今日はよく迷う日だったなぁ~smileってノーテンキな事言ってる

場合じゃないですね。みなさんゴメンナサイでしたsweat01

Dsc_1074

FLATYFLATYさんです♪

Dsc_1073

店内はこんな感じ。

ムダ吠えキングあるふぁも、川遊びのおかげで疲れてたのか

おとなしかったです(笑)。

Dsc_1092

モコもお疲れ!

Dsc_1094

陸もお疲れ!

Dsc_1067

ハヤトくんもお疲れ!

あれ?まだまだイケそうだね♪

Dsc_1088

看板犬ルーディー。

ラスティのお写真撮るの忘れましたsweat01

Dsc_1069

アルファと・・・

Dsc_1085

ファーロ。

今日はたくさんのお友達と遊べてとても楽しかったね!

Dsc_1093

アイルも電池切れ寸前。お疲れ!

Dsc_1075

MOMOとNANA。

お店のホームページに載せる写真を撮影中♪

Dsc_1096

あっ!NANAの右手手羽先~♪

この写真撮った記憶がないのだけど、MOMOパパでしょ~(笑)

ラバーズのBuncoさんもカプリスさんもフラット達1匹1匹みんなを

ナデナデして下さって可愛がってくださいました。

それからそれから!ファーロを我が家に迎えるときにお世話になった

愛知県でレスキューボランティアされてるWITHさんもファーロに会いに

来て下さいました。とてもうれしかったです!mamiさんアリガトウゴザイマシタ!

ラバーズでは6月19日に参加するフリーマーケットの物資の協力を

呼びかけています。

実はアイルークママがこの場に持ってくればまとめて送ってくれると

言ってくださってたのですが、我が家の開かずの押入れ(笑)を

見てみたらすこし協力できそうなものがチラホラあったので

私は後日送る事にしました。

詳細はコチラをクリックしてね。(Topページ下のフリマのお知らせを

ご覧下さい)

皆さんもよろしければご協力お願い致します。

ではでは、最後にアイルークに締めてもらいましょう♪

Dsc_1076

後ろ足をピーンと伸ばして座るるーく。

おっさん・・・・・・(笑)

Dsc_1081

にいちゃん ヘンでし~~~イシシシシsmile byあいるー

とても楽しい1日をありがとうございました。

結局アルファーロ家、3匹がお世話になったようなものですが

これに懲りずにまたよろしくお願いします~♪

また遊んでね!

板取川で遊ぼ!→FLATYFLATYへ(前編)

日付操作してアップしまーす。

川遊び日和の日曜日、9時に道の駅美濃にわか茶屋でみんなと

待ち合わせの約束です。

今回PAPAは行かなかったので、MAMAひとりで2匹連れて・・・となるわけ

です。もうハナから「ひとりで2匹監視なんてムリー!みんなに甘えちゃお」

作戦です(笑)。・・・のはずでした。

ところがどっこい!開けてビックリ!

保護者までもがみんなを巻き込みお世話になる始末shock

まずは、待ち合わせから始まります。辿り着けませんsweat01迷いました。

下調べきちんとしてないからデス。ごめんなさーいsweat01

道の駅のホームページは見てたんだけど、何を思ったかIC降りてすぐだと

思い込んでいて走れど走れど道の駅は見えず。

心配になってきてお助けマン(アイルークママ)に電話。

インター降りて右方向に走らなければいけないのに

左に向かって走ってた私。・・・ひょえ~~sweat01そこから違うし!

で、実はもう1回お助けマンコールして、ようやく道の駅に辿り着いた

ワケです。10分くらいの遅刻。皆さんお待たせしてしまいました。

ごめんなさい。で、道の駅でトイレ済ませたり、お昼ごはん買ったりして

いよいよ川遊びのポイントに向かうのです♪

ご一緒して下さったのは、アイルーク家、モコ家、MOMONANA家、

カノン家、陸家、エグザ-アイ家、レオン家、カイ家、そして我が家の

9家族です。エグザちゃんちとレオンくんちは一緒に来てくださったので

車は8台。8台がゾロゾロとポイントに向かうワケです。

みんなから『アルファママは真ん中!』とか言われちゃうし(笑)。

ハイ、ごもっともです。3番目のいいポジションゲットして付いていきました♪

Dsc_0895

板取川で遊んできましたー!とてもキレイな川でテンション上がりますup

もうここからはどんどんお写真並べていきますね。

Dsc_0898

手前NANA。奥はアイルかな。

まだまだ水は冷たくてさすがに一緒にスイスイは無理だけど、

もっと暑くなったら私もここで泳ぎたーいと思いました。

Dsc_0904

カノン。おもちゃ投げてー!と猛アピール♪

鮎子でなく、雪子でもない貴重な(爆)『カノン』な時期。

何度となく放浪してたおもちゃ回収してくれてありがとね!

Dsc_0906

はじめましてだったカイ家のハヤトくん。

カイくんが2歳のフラットで、ハヤトくんは8歳のお兄ちゃん。

8歳!アルファと一緒~♪同い年発見はとてもうれしいです。

ハヤトくん、ゴルちゃんなのに・・・まったりじゃなーいheart04

8歳なのに・・・イケイケハイパーheart04heart04

うれしいじゃないですか。これからも仲良くして下さいね。

Dsc_0909

今日のお気に入りはこのボール。

誰かに取られないようにアンテナ張り巡らすルーク。

このあと草ボーボーのところに身を沈めてボールカミカミ堪能してました♪

Dsc_0911

念力でボールを引き寄せようとしてる??ファーロです。

泳げない頃のルークにそっくりだと、とーしゃんもモコかあちゃんも

言ってました。だからそのうち泳げるようになるんだ~♪

この日も一応引きずり込んでみましたけどネbleah

必死の形相で渾身の力を込めて抵抗してくれます。

その様子カノンパパが激写してくれてましたsmile

早く泳いで欲しいんだけどな~。まぁゆっくりいきましょう♪

Dsc_0912

モコも泳ぎました~♪後ろはルークかな?

この後モコのお股くぐり、ALFAMAMAにもやってくれました~♪

でね、おしりをナデナデすると後ろ足をトントンと足踏みするんだけど、

これ!ファーロと一緒だよぉ。ファーロもするする!

確かルークもするって言ってたよねぇ。おもしろーい。

Dsc_0915

Dsc_0917_2

こちらはMOMO。爆裂道は娘のNANAにお任せして

MOMOはまったりレトリーブを堪能中かな?

いやいやまだまだMOMOもNANAに負けてないモンね♪

親子2匹で元気いっぱい川の上を走って(るように見えた)たよぉhappy02

Dsc_0918

エグザ-アイ家のプリィちゃん。

エグザちゃんがお母さんでその子供達がプリィちゃん、ラフィくん、

レオンくんなんですって。

Dsc_0923

NANA。背中とおしりの丸みが可愛いけど、実はこの脚力がすごい!

後ろ足を思いっきり蹴ってあのスピードが出るのですwink

Dsc_0928

カノン。咥えてるおもちゃ2個なんだよ~。

効率よく回収してきてくれるお嬢です(笑)。

Dsc_0933

陸で~す♪

陸父さん着替え持参でやる気マンマン!

陸もライジャケ装着でやる気マンマン!・・・でもない??(笑)。

いいんだよそれで。陸だもん♪

Dsc_0935

一歩泳ぎだせばスイスイ優雅に泳ぐ陸です。

Dsc_0940

うちの次男坊(ファーロ)も陸とまとめて面倒みてもらったのですが

この有り様(笑)。おもちゃは欲しいんだけどねぇ・・・。

今日もガニ股へばりつき状態です。

何だかカブトガニみたいeye

Dsc_0942

首を伸ばす練習してるみたい~~(笑)。

ひと伸ばしで1ミリくらい本当に伸びてそうだし~~~~。

Dsc_0946

右のボール咥えてる子がカイくん2歳です。左はルーク。

アイルと2日違いの誕生日で同い年。

元気いっぱいなところも一緒。

カイくん、泳ぎの特訓が必要なんだそう。

是非ファーロと一緒にお願いしまーす♪

Dsc_0949

モコです♪イチバンのお気に入りのボールを咥えてご機嫌だねheart04

Dsc_0959

やっとボールをゲットできてウキウキなファーロ。

Dsc_0965

Dsc_0967

撮った順に写真はアップしてるのですが

やっと登場しました。アルファですぅsweat01

MAMAのそばにちーっともいないで一体どこにいたのでしょう??

たぶんプリィちゃんかエグザちゃんにラブ光線heart04送っていたのでは・・・と

思うのですがcoldsweats01

アルファの面倒を見てくださったお友達、本当にありがとうございましたsweat01

Dsc_0970

おもちゃ目掛けてカッ飛びアイルーク。

多めに飛び跳ねてるのはやっぱりアイル。

Dsc_0982

お気に入りの棒をレトリーブしてるのは陸

Dsc_0985

父さんと引っ張りっこはうれしいよねー。

Dsc_0989

ルークもモコボール咥えて楽しいね。

Dsc_0992

休憩中のNANA(左)とMOMO。

Dsc_0995

そのうちに本格的に休憩。ひなたぼっこMOMO。

Dsc_0997

NANAは・・・まだ遊び足りない??(笑)

Dsc_0998

カイくんはパパさんと特訓かな?

Dsc_0999

お兄ちゃんのハヤトくんはマイペースにルンルン♪

Dsc_1000

エグザ-アイ家のラフィくん

この後モコ父さんが虹を発見!

その虹が太陽の周りを一周してるような不思議な虹だったのだけど

私が大慌てでシャッター切った写真は・・・

20100530_108

夜空になってました(笑)。

でも何となく太陽の周りをくるり囲ってる線が見えますか?それが虹でした。

こんなの初めて見ました。

アイルークとーしゃんが「レンズが壊れる」と忠告してくれたのに

不思議な虹を撮りたい魅力に負けて言う事聞かない私(とアイルークママ・笑)

私以外のみんなは結構きちんと撮れてたみたいです♪

みんなのところで是非見てみてくださいね。

長くなったので一旦ここでおしまい。

後半に続きまーす。

2010年5月24日 (月)

ドキドキ

ドキドキ
携帯から今日の散歩のヒトコマです。
昼過ぎまで激しく降り続いた雨も止んでくれました。カッパなしで散歩が行けてラッキーでした♪
写真はファーロの目の前には鳩(見えますか?)この鳩、いい度胸してるのか、ただの鈍感なのかなかなかどかないのです。ファーロドキドキです(笑)。しばらくファーロの反応を見てました。

鳩がバタバタ〜〜〜
ファーロね、大慌てでMAMAの所へ逃げて来ました〜♪
ふふっ♪ビビリなところが可愛いファーロです。

2010年5月21日 (金)

Happy Birthday kyon!

アルファーロがいつも遊んでいるお散歩広場

Dsc_0848

草刈りしてくれてスッキリ気持ちよくなりましたー♪

Dsc_0850

アルファと

Dsc_0851

ファーロ。

2匹とも今日もご機嫌です。

そして今日は散歩ワン友きょんの誕生日。

4歳になりましたー!

Dsc_0861

パパとママと弟のコアと。

家族みんなでお散歩来れるなんて、最高のお誕生日だね。

Dsc_0872

Dsc_0873

Dsc_0874

さすがはきょん!さすがはボーダーコリー!

きょんの走りについていけないカメラマンの私coldsweats01

ボンヤリしてる写真でごめんねぇsweat01

Dsc_0880

コアも元気いっぱい走ったね~。

Dsc_0891

モデルになれそうなくらいキュートなコアでしょ♪

Dsc_0892_2

きっと今頃、ママの愛情いっぱいのケーキを食べてるはず♪

(え?きょんまま何気にプレッシャー??)

きょん、4歳かぁ。あっという間だね。

ゆっくり時間流れてほしいね。

この1年も大好きな家族と一緒にいっぱい遊ぼうね。

きょん、おめでとう!

2010年5月19日 (水)

凹み のち 大笑い

先日 日曜日の琵琶湖。

アルファが本当にうるさかったんデスcrying

繋がれると吠えるのは前々からだったんだけど

まぁうるさいことと言ったらannoy ずーっと吠えてるんだもの。

でね、みんなのブログにお邪魔したら

ものの見事にアルファの写真がぜーんぶ文句たれてるのぉsweat02

何だか情けなくて、さすがの私も凹みましたぁ。

みんなのところからお写真拝借してきたので(事後承諾ゴメンナサイ)

見てみてー。

Momonana

MOMONANA家のブログより。

もちろん真ん中がアルファ。

口の開き具合が文句言ってる証拠bearing

Bibi

BIBI家のブログより。

1匹しかいないじゃないかぁー。文句言ってるヤツは!

当然左から2番目がアルファ。

Photo

アイルーク家のブログより。

もうみんな分かりますよね?

そうです、そうです。イチバン右がアルファ。

この口の開き方は直後に『ワンワンッ!!!』と言うのですcrying

Photo_2

カノン家のブログより。

カノンパパ、きっといい写真を選んでくれたんだわsweat01

ギリギリセーフか!?

でも真ん中の口が半開きな子・・・またすぐにでもワンワン言いそう。

当然真ん中がアルファ。

E0ad2dda043956b9f406269fd93bbf04

GAIA家からも頂いてきました。

ハッキリ写ってますぅsweat01ブータレアルファ。もちろん右端。

・・・という具合です。本当に参っちゃいましたぁ。

8歳からでも治りますかねぇ・・・。

アルファ!叫んでいいのは夕日に向かってだけだー。

アルファ、イケナイ青春真っ只中ですcrying

これが凹み記事。

で、次は大笑い記事。

で、今日はPAPAが飲み会で、さっき帰ってきたのですが

『今日、鉄人レースだった』と。

鉄人レースって何?って思った方は読んでみてね→こちらをクリック

ALFAMAMA『今日のレースは何だったの?』

PAPA『足の指ひらき大会』

ALFAMAMA『何それ~happy02で、誰が優勝したの?』

PAPA『オレ』

ウケるわっ!!!!!

でね、優勝者の足の指ひらきとくとご覧あれ!(見たくないって?)

Dsc_0940

ぐぅ~rock

Dsc_0939

ぱぁ~~~paper

汚い足でスミマセン(ってPAPAからヲイッ!ってツッコミきそうだなー)

あ、PAPA 水虫じゃないしクサクないから大丈夫bleah

グーからパーにした時の差の勝負。

記録55ミリくらいでPAPAの優勝。

これって特技??

オメデトー(←ぜひとも棒読みで)

ほんとにどうでもいい話にお付き合いありがとうございやした。

2010年5月18日 (火)

みんなであそぼ!in琵琶湖

5月16日 日曜日。

久しぶりにフラットのお友達と遊びました~♪

ワラワラたくさん集まったので、場所はワンコOKな知内浜です。

松の木が日陰になるからうれしいですね。

Dsc_0711

あ、この日はただのお遊びじゃなくって、4、5、6月生まれの子の

お誕生会だったんです♪

ではでは、撮った順にお写真並べていきますねー。

Dsc_0714

いつもの琵琶湖。いいお天気で最高のお水遊び日和です♪

Dsc_0620

左からNANA、MOMO

Dsc_0629

アイルとGAIAのママ、花子ちゃん

Dsc_0632

GAIA

Dsc_0636

MOMONANA家のジョンジョン!

Dsc_0634

はじめましてのゴールデン キクちゃんがレトしてきたおもちゃを

待ち構えて狙うのはファーロ。今日も泳げそうにありませんなー。

Dsc_0641

一緒に泳いでるのはBIBIちゃん(手前)とあいるー

Dsc_0645

パパと引っ張りっこがうれしいね!カノンちゃんです。

Dsc_0646

ママを見上げてるGAIA

Dsc_0647

兄弟とっても仲良し♪

GAIA(手前)とあいるー 。顔も似ている2匹です。

Dsc_0656

みんなで遊ぶって楽しいね

Dsc_0660

水の中ではへっぴりファーロも陸に上がればひやっほーい!

Dsc_0664

BIBIちゃん(左)と陸のガウガウ遊び

Dsc_0665

BIBIちゃん優勢か!? やっぱりびびおだーbleah

Dsc_0666

GAIA可愛いheart04

Dsc_0672

BBQの準備中、繋がれてるワンズたち。

カノンちゃん(左)と陸。

Dsc_0674_2

MOMONANA家勢揃い!

Dsc_0677

花子ちゃん

Dsc_0682

ゴールデンのボスくん 12歳。

アルファーロもこんなふうになりたいね。

Dsc_0684

ブルブル ボスくん、気持ちいいねぇ!

Dsc_0691

高木浜からバズくん遊びに来てくれました!

Dsc_0697

キクちゃんとバズくんのお相撲ごっこ!

キクちゃんがモコちゃん(デビルのほうsmile)に見えました(笑)。

Dsc_0720

アイルークのお友達のレオナくん

Dsc_0723

陸は本当に性格の良い子。

Dsc_0704

アルファ。

繋がれて文句いっぱいって顔のアルファ。

文句タレまくりだったしーpunch

Dsc_0709

ファーロ

Dsc_0695 

アイルークママお手製のお誕生日ケーキ。

真ん中はフラットのシルエットだよ~♪

4月生まれのNANA、BIBI、カノン、花子

5月生まれのGAIA、アイル

おめでとう!!(忘れちゃってる子いないよねsweat01

Dsc_0727

ケーキ、マテ中。

Dsc_0732

MOMONANA家、完璧!

Dsc_0733

カノンちゃん、ウマウマ前に無の境地(笑)。

Dsc_0734

ウソ(笑)。可愛いお顔で健気に待ってます。おりこう!

Dsc_0736

BIBIちゃん(左)と陸も仲良くマテ。おりこう!

Dsc_0741_2

アルファとファーロも何とかマテ。おりこう!

Dsc_0743

左からGAIA、ルーク、アイル

GAIAのマテはママを見るのね♪

ルークとアイルはウマウマをガン見♪

みんなおりこう!!

Dsc_0744

ボスくんもおりこう!

Dsc_0746

レオナくんおいしすぎて舌が1周しちゃうくらいおいしかった?

Dsc_0749

ワンコの次はニンのバーベキューだぁ!!

写真はソーセージになってますが、メインは近江牛なのです♪

MOMOパパが仕入れて来てくださいました。おいしかったー!

Dsc_0751

アイルークとアルファーロ。

もぉsweat01恥ずかしいsweat02

ガッツリ文句言ってるアルファ写ってます。

Dsc_0755

とてもとてもおとなしく待てたGAIA。

爪の垢をぜひともアルファに・・・(笑)

そして2時頃。

虹の素になったボンの事をみんなで想いました。

Dsc_0758

西の空は水色で柔らかそうな雲が広がっていました。

ボンはいつまでもみんなの心の中にいるよ。

Dsc_0757

大好きな琵琶湖。

時々遊びにお空から降りておいでね。

みんなと一緒に遊ぼう。

Dsc_0759

カノンパパが作ってくれたあさりのお味噌汁。絶品!

味噌汁の横で焼きマシュマロは全然アリで~す(笑)。

Dsc_0762

泳いでる子たち。どれだけ判別できるかな~?

この子はMOMO!

Dsc_0764

アルファ

Dsc_0765

PAPAに引きずり込まれるファーロ。

もちろん必死の抵抗smile

Dsc_0771

ダレかな~?左はアルファかなぁ?

Dsc_0780

たぶん花子ちゃん

Dsc_0787

これってファーロに見えるんだけどー!泳いだっけ??

Dsc_0790

キクちゃん

Dsc_0791

レオナくん

Dsc_0794

待ち構えて横取りばっかりするファーロのお尻を押してるのは

MOMOパパ(笑)。

でも泳がなかったねぇ。

Dsc_0799

笑うジョンジョン。くるりんコートはアルファよりもお見事。

是非くるりん隊の隊長はジョンジョンで、アルファを隊員にして下さい♪

Dsc_0806

おもちゃゲットがうれしいファーロ

Dsc_0807

アイルとキクちゃんが戻ってきました。

また待ち構えてる・・・(笑)

Dsc_0809

あいる、ごめんよぉcrying

ファーロ、うっとおしいよねぇ。

Dsc_0812

優しいあいる、引っ張りっこして遊んでくれます

Dsc_0824_2

GAIAも遊んでくれました!

Dsc_0827

ガニ股は健在♪

Dsc_0829

BIBIちゃんとキクちゃんまだまだ電池切れないよー。

Dsc_0834

陸パパと陸。

陸が自ら泳ぐまで根気よく誘うパパ。

Dsc_0837

泳いだ~♪

Dsc_0841

ファーロ、ガニ股全体図(笑)。

Dsc_0845

最後に集合写真撮りました♪

左側のBIBIちゃんと花子ちゃんが写ってなくてごめんなさい!

MOMONANA家、アイルーク家、GAIA家、カノン家、BIBI家、

陸家、花子家、ボス家、キク家とご一緒させて頂きました。

楽しい1日をありがとうございました。

またよろしくお願いします♪

ダラダラ長い記事になってしまい申し訳ございませんsweat01

最後まで読んで下さってありがとうございました。

2010年5月17日 (月)

写心展in大阪

少し前にアップした記事の続きです。

セラ家と一緒に行ったホタパパ写心展、ワンズのガス抜きを終えて

次に向かったところはお蕎麦屋さん♪

ちょうどお昼の時間だもんね。

Dsc_0767

夢創庵というお蕎麦屋さん。

ネットで調べたら、なかなか評判が良かったのでこちらに決めました。

十割蕎麦がいただけるんだって♪好きなんだぁheart04うれしい!

Dsc_0756

私が頼んだのは太打ち麺。

えっと・・・確か・・・(苦笑)、蕎麦の実の殻(皮だったっけ?)も一緒に

挽いてるのでお蕎麦に黒いツブツブがあるそう。

うん、確かにあった(何てテキトーなcoldsweats01

太くて食べ応えがあって、とてもおいしかったです。

Dsc_0757

PAPAは細打ち麺で大盛り♪

細打ち麺は色も白っぽくって黒いツブツブはナシ。

のどごしつるりんなお蕎麦です。

こっちもおいしかったー!

最後に出てきた蕎麦湯もトロトロで言う事ナシ!

Dsc_0761

みんなで頼んだ蕎麦プリン。

こちらもトロ~リとしてて甘さ控えめでおいしかったです♪

Dsc_0768_2

お蕎麦屋さんの向かいにあったお店。

場所が信楽なので、たぬきがいっぱい(笑)。

おなかもいっぱいになって、いよいよ写心展会場へ向かいます。

順調に車を走らせ到着♪

Dsc_0801

写真展会場のTOUTOU VIVANTさん

Dsc_0769

また見に来れました♪

Dsc_0770

2010ガンバレ!老犬「シアワセの出逢い」写心展です。

10歳以上のワンコの写心にパパやママからの手紙が添えられています。

現役バリバリで今でもやんちゃしてる子もいれば、闘病中の子もいます。

病気を克服しちゃったガンバリ屋さんもいるし、虹の橋を渡ってしまった子、

色々なワンコの写心とご家族からのお手紙を拝見してきました。

ご家族のお手紙がこれまたジーンとくるんです。

でも何だか温かい気持ちになれるんです。

ちょうどボンが頑張ってる時だったので、ワンコパワーをもらおうと

会場でお願いしてきました。

写心展会場でフルドッグガードの試着が出来たんです♪

ホタちゃんが「モジモジほたて」になってたアレです。

アイルーク、モコちゃんが「シュワッチ」なアレです♪

Dsc_0771

あるふぁで~す!どうですか?

Dsc_0774_2

ピッタピタから溢れ出る(笑)ゴージャスしっぽ♪

Dsc_0778

セラも着たよ~!動かないセラが着てるってだけで笑えますぅhappy02

Dsc_0780 

ほら、本犬困ってるしsmile

Dsc_0790

ファーロもネ♪

Dsc_0793

何だかフツーに似合ってて、笑いが取れずbleah

Dsc_0775

ホタちゃん♪

看板ワンコしてましたよ~。

ホタパパの姿が見えなくなるとソワソワしてるホタちゃんが

とても可愛かったです。

ホタパパ、今年も素敵な写心展をありがとうございました。

また見にきますね。

会場をあとにしました。

Dsc_0802

晩ごはんの時間まで少しあったので鶴見緑地でお散歩しました。

Dsc_0804

緑がいっぱいのいい公園ですね~!

私大好きになりましたよ。

Dsc_0805

広~い公園なので周りに人がいないのを確認して少しだけフリーに。

Dsc_0811

ファーロ♪

Dsc_0827

セラ♪

Dsc_0832

アルファ♪

Dsc_0859

晩ごはんはココ!

タイガース大好きセラパパ、大喜びしてくれました♪

Dsc_0841

Dsc_0842

セラパパ、メニューを写真撮ってる~♪

何でかって言うとね・・・

Dsc_0843

金本選手のサインがあったからー。

Dsc_0845

右のウーロン茶、私が頼んだ「鉄人サイズ」。デカイ!!

もうこれ以上のおかわりはしませんでした(笑)。

おなか、チャップンチャップン。

Dsc_0846

お料理もおいしかったですよ!

メチャ旨鉄人ナンタラカンタラ・・・のお好み焼き

Dsc_0848

連続試合出場記念のサーロインステーキ

すでに2、3切れ食べちゃってます♪

Dsc_0849

デザートに食べたコーヒージュレアイスクリーム

Dsc_0850

店内に色々飾ってあったのだけど・・・

Dsc_0851

写真がひどすぎるっ!!

Dsc_0852

・・・カメラマン、酔っ払いPAPAです。

8時半には大阪を出発しておうちへ帰りましょう。

途中、高速の集中工事で名神が通行止め。

初めて京滋バイパスを通って、新名神から帰ってきました。

酔っ払いで爆睡2名(笑)、それなりに疲れてるのか黒い子2匹も

ぐーすかぴー。セラはよっぽど楽しかったのか最後まで落ち着きなし(爆)。

セラははといっぱいおしゃべりしたので眠気にも襲われず帰れました。

帰宅時間11時半。おぉ!優秀です♪

日帰り大阪でアレもコレもと詰め込みすぎちゃったけど、

お付き合いいただいたセラ家、本当にありがとうございました。

次の日みんな仕事だったけど・・・大丈夫だったよね??

写心展ツアー、恒例行事にしたいですね。

また来年もよろしくお願いします♪

2010年5月15日 (土)

ボン またね

ボン、頑張ったね。

痛いのはとてもかわいそうだったから

それから解放されたのはよかったのかな。

でももう会えないなんてとても寂しいよ。

20090118_336

甘えんぼで

20090118_334

おもちゃが大好きだったね。

Dsc_0871

今日はとても暖かな気持ちのいいお天気でした。

Dsc_0877

真っ青な空の下で過ごした久しぶりのアルファとだけの時間。

とても優しい時間でした。

いつかお別れがくることは分かってるんだ。

でもまだまだこの子達の笑顔を見ていたいから

ボンがパパやママから笑顔をもらえたように

ボンがパパとママを笑顔にしてあげたように

私もアルファ、ファーロと過ごす時間を大切に生きていこうと思うよ。

090124_1505021

ボン、ありがとう。

またきっと 会おう。

2010年5月14日 (金)

写心展in大阪【ドッグラン編】

5月12日水曜日。

思いっきり平日ですが、この日はお仕事お休みもらって

犬の写心家ホタパパさんの写心展を見に行ってきました。

3年前の4月にクッキーと一緒にホタパパに撮影して頂きました。

同じ日私達の前に撮影してたのがセラ家でした。

セラ家と今のお付き合いがあるのはホタパパ写心繋がりなのです。

今回クッキー、セラ、アルファーロの3家族で行きたかったのですが

クッキー家の都合が合わなかったので、フルメンバーではないですが

セラ家と一緒に行ってきました。

ニンはもちろん楽しみますが、ワンも移動ばかりでは可哀相だからね。

まずはワンズのガス抜きにドッグランに向かいました。

Dsc_0585_2

ドギーズパーク滋賀です。

9時半には到着。だ~れもいません 貸切でした。平日だもんね。

さぁ 遊ぶぞー!疲れてもらわなくちゃネ(笑)。

Dsc_0544

Dsc_0546

ファーロはとにかく走って飛んで(笑)跳ねてま~す♪

Dsc_0558

Dsc_0559

アルファもうれしそうに走ってました~!(最初のうちだけsmile

Dsc_0556

Dsc_0733_2

セラもルンルン♪満喫してますよ~。

Dsc_0548

水が張ってないのが残念だった?

これから大阪に向かうのにお水遊びなんて勘弁してくださーい。

それにこの日とても風が強くて寒かったんですぅ 。

水遊びなんて無理だよぉsweat01黒い子たちには関係ないかな(笑)。

Dsc_0570

おもちゃ咥えてご機嫌アルファ

Dsc_0580

ファーロは毎度の事ながら飛ばしすぎるのよねー。

早くも休憩中(笑)。

Dsc_0592

おぉ!セラが走ってる~♪

Dsc_0590_2

そしてニコニコ♪セラ楽しんでね!

Dsc_0589

ドッグランからの景色はゴルフ場。

整備されたグリーンがとてもキレイです。

Dsc_0604

看板犬黒ラブのJIROちゃんが遊びに来てくれました!

早速アルファーロの挨拶攻めにあったJIROちゃん。

ごめんねぇcoldsweats01

Dsc_0612

セラと見合って・・・eye

Dsc_0614

追いかけっこスタート!!

Dsc_0621

優しい性格のJIROちゃんでした。

アルファーロのおもちゃ気に入ってくれました♪

Dsc_0622

ファーロはJIROちゃんのおもちゃ借りたね。

Dsc_0623

アルファはJIROちゃんのお姉さんにナデナデしてもらって大満足!

Dsc_0632

ファーロは引っ張りっこもしてもらいました。

Dsc_0636_2

よかったね!ファーロ♪

Dsc_0640

セラは家族といるのが本当に大好きみたいで、ちちとははが歩けば

ずーっと付いて歩いてます。しかもとてもうれしそうに(笑)。

Dsc_0651

Dsc_0646

ほらネ♪単純で可愛いセラなのです。

Dsc_0691

アルファがプールの辺りから新しいおもちゃ見つけてきましたよぉcoldsweats01

Dsc_0696

アルファのものはボクのもの!

ファーロが慌ててチェックしに来ます。

Dsc_0700

2匹でチェック。

アル『おーい ふぁーろー きこえるかー?』

ファーロ『にいちゃーん きこえるよー』

・・・なワケないか(笑)。

Dsc_0701

結局ファーロに奪われるアルファ。兄ちゃんガンバレ!

Dsc_0708

アルファはこの筒(パイプ?)が相当気に入ったらしく(何で?)

それはもうしつこかったsmile

Dsc_0714

おぉ!すごく頑張って飛んでる~♪

そこへすかさずチェックマン ファーロ参上。

Dsc_0717

とりあえずアルファのマネをしないと気が済まないらしいファーロ。

飛んでみてます♪

Dsc_0720

まだまだしつこいアルファ

Dsc_0723_4

アルファ まっすぐ!!(笑)

そしてアルファのあまりのしつこさに呆然と見つめるファーロとセラ。

Dsc_0724

ファーロとセラにあきれられ見守られながら

アルファ、頑張りました!よく飛んだねぇsmile

Dsc_0745

最後は3匹の集合写真で。

おやつで釣られて座ってる3匹なので、

よ~く見るとヨダレが出てたり口がアワアワだったり(笑)。

3匹のお耳で風が強いのがよく分かるでしょ?ホント寒かったー!

でもワンコ達が楽しそうに遊んでくれたからよかったheart04

こんなに長くなってしまったので、ドッグラン編で今日はおしまい。

次はお昼ごはんのお蕎麦屋さんからで~す。

よかったらまた覗きに来てくださいね♪ 

2010年5月 3日 (月)

感涙

タイトルの『感涙』。

ボン家、BIBI家に合わせて我が家も「感涙」。

でも本当にそんな1日だったのです。

たくさん目頭が熱くなりました。

予定では、湖北でキャンプをしているアイルーク&モコ家を襲撃する

計画だったのですが、急遽湖西に場所変更。

なぜかと言うとボンが琵琶湖に来ることになったからです。

Dsc_0304_2

GWだものね。やっぱり渋滞。

早く進んで~~。今日は「どこでもドア」欲しかった!

Dsc_0313_2

木之元インター降りてやっと琵琶湖が見えてきました!

でも下道も渋滞(涙)。

ここはまだ湖北なので、西に向かって琵琶湖沿いに車を走らせます。

お昼頃になってしまったけど、何とか到着!

アイルークママ、ずっとナビ&連絡係ありがとうございました。

Dsc_0316

私達が着いた頃、ボンは気持ちよくお昼寝中でした。

もう食べれなくなって飲めなくなってとても心配だったけど

何と午前中に自分で歩いて家族でカヌーに乗れたんだって!

すごい!すごい!!

Dsc_0319

目が覚めるとムクッと上体を起こすボン。

表情もとてもいいんです。それがとてもうれしかったです。

Dsc_0339_2

ボンの大好きな場所に来れてよかった。

ボンチチさんもうれしそう!

いつもみんなの真ん中にボンがいました。

みんな、ボンに話しかけます♪

Dsc_0323

ちょぴちゃん

Dsc_0379

akinoちゃんも。

Dsc_0394

アージョママも。

みんなみんなボンに話しかけてました。

きっとボンに届いてるね。

Dsc_0361

BIBIちゃんも心配そうです

Dsc_0376

・・・かと思ったらお遊びに誘ってましたー(笑)。

いい刺激になってボン元気になるといいなぁhappy01

Dsc_0372_3

ハルちゃんと。カヌー乗ったねーって話してるかな?

Dsc_0423

お昼寝して、起きて、またお昼寝して・・・

起きてる時の顔はとても穏やかです。

きっと気分がいいんだよね。よかったなぁボン!

Dsc_0455

Dsc_0460

ボン立てましたー!!!そして湖のほうへ。

Dsc_0466

波打ち際ギリギリまで。またカヌー乗せてもらおう!

Dsc_0470

Dsc_0494

Dsc_0498

Dsc_0506

まっすぐ見つめる瞳はとても目力がありました。

まだまだ大丈夫。また会える。そう思いました。

気持ちよかったね。

ボン、またここに連れて来てもらおうね!

ってアレーsweat01ご一緒してくれたお友達ごめんなさーい。

早速紹介しま~す♪お遊び編でーす。

・・・と言っても遅れて到着した我が家。

おまけに今日はアルファがヘンだった(笑)。

何だかヘンにテンション高くて言う事聞きませーんsweat01

保護者PAPAとMAMAがいましたが、振り回されっぱなしで情けない・・・。

お写真満足に撮れませんでした。撮れてない子います。

ゴメンナサイ・・・。

Dsc_0327

MOMONANA家のNANA♪

アルファがしつこくてごめんなさいsweat01

Dsc_0328

アージョ家のJOJOちゃん♪

たーくさん泳いでるところ見れました!

Dsc_0353

前半に150%の力を出し切ったであろうBIBIちゃん♪

午後の部はまったりしてましたwink

Dsc_0373

もぅ本当にごめんなさーい!

るーく、あいる、モコちゃんのお写真撮れてませんcrying

何とか撮ってたるーく。キャンプの続き楽しんでね!

Dsc_0382

あははぁsweat02PAPAに本気で怒られてるのは兄ちゃんのほう。

あるふぁでございますcoldsweats01

要求吠え、放せばフラフラ~~~、キャンプ中のお隣さんに

お邪魔し、小学生のお兄ちゃんのポ○モンのぬいぐるみを

勝手に持ってくるーcrying ありえないっannoy

こっちにいるかと思えば、NANAの魅力にK.O.され

おしりばっかり追いかけてましたbearing NANAごめんねぇ。

Dsc_0345

たまにはフツーに泳いだりもしました(笑) 

Dsc_0398

お久しぶりーのアーやん♪

Dsc_0424

ファーロ♪

今日は泳げるかな~??

Dsc_0426

泳げませんでしたー(笑)

松ぼっくりを目の前にへっぴり腰のファーロ。

Dsc_0433

Dsc_0531

ガニ股で頑張ってるんですけどねぇcoldsweats01

Dsc_0445

取れないおもちゃはMOMOが取ってくれました♪

Dsc_0478

それなのに、それを横取りしようとするファーロ。

MOMO、怒らずに引っ張りっこまでしてくれました♪

Dsc_0540

お手手ちょこんが可愛いBIBIちゃん♪

Dsc_0517

帰る直前、アージョ姉妹です♪

今日は何と言ってもボンが生きる力を見せてくれた感動の1日でした。

そんな日に我が家もご一緒させて頂き本当にありがとうございました。

ボンがまだまだたくさんのお友達とこんな時間を過ごせますように。

楽しく遊んでくれたお友達もありがとうございます!

またご一緒よろしくお願いします。

2010年5月 1日 (土)

昭和の森

今日は久しぶりに昭和の森へ行きました。

Dsc_0198

このGWはお天気が良くて毎日がお出掛け日和ですね。

アルファもうれしそうなお顔しています♪

Dsc_0201

青空と木々の緑が気持ちいい~!

Dsc_0202

さぁ歩こう。

Dsc_0208

オーレ、KID、風太はどのルートを歩いたのかな?

我が家はいつもバーベキュー場辺りから歩き始めます。

Dsc_0215_2

途中2匹で撮りたいのだけど、ファーロがこの調子なんだもんcoldsweats01

Dsc_0219

松ぼっくりを差し出せば、カプッ(笑)。

もちろんそんな事するのはファーロwink

Dsc_0232

今度はリード。

ファーロはリードを咥えるのが大好き。

でも咥えると言うよりも噛みちぎりそうなんだよねsweat01

Dsc_0236

アルファもあちこちクンクンしながら気持ち良さそうに歩いてます。

Dsc_0246

Dsc_0247

Dsc_0251

2匹で♪

Dsc_0243_2

2匹で。保護者がいなくても撮れるぞってところ見せてくださーい

Dsc_0264

Dsc_0265

見晴らしの良い休憩所に到着。

Dsc_0266

ファーロ、今度はアルファのリード咥えてるぅsmile

Dsc_0280

どうしても引っ張りっこがしたいファーロcoldsweats01

Dsc_0281_2

やーい!お子ちゃまふぁーろ~~~~(笑)。

Dsc_0284

この坂を下ればもうすぐ駐車場。

Dsc_0289

猫ちゃん発見!

Dsc_0290

アルファロをガン見。

Dsc_0291

ファーロ楽しかった?

Dsc_0293

アルファも楽しかった?

気持ちよく歩けたね。また来ようね。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ