2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ドキドキ | トップページ | 板取川で遊ぼ!→FLATYFLATYへ(後編) »

2010年5月30日 (日)

板取川で遊ぼ!→FLATYFLATYへ(前編)

日付操作してアップしまーす。

川遊び日和の日曜日、9時に道の駅美濃にわか茶屋でみんなと

待ち合わせの約束です。

今回PAPAは行かなかったので、MAMAひとりで2匹連れて・・・となるわけ

です。もうハナから「ひとりで2匹監視なんてムリー!みんなに甘えちゃお」

作戦です(笑)。・・・のはずでした。

ところがどっこい!開けてビックリ!

保護者までもがみんなを巻き込みお世話になる始末shock

まずは、待ち合わせから始まります。辿り着けませんsweat01迷いました。

下調べきちんとしてないからデス。ごめんなさーいsweat01

道の駅のホームページは見てたんだけど、何を思ったかIC降りてすぐだと

思い込んでいて走れど走れど道の駅は見えず。

心配になってきてお助けマン(アイルークママ)に電話。

インター降りて右方向に走らなければいけないのに

左に向かって走ってた私。・・・ひょえ~~sweat01そこから違うし!

で、実はもう1回お助けマンコールして、ようやく道の駅に辿り着いた

ワケです。10分くらいの遅刻。皆さんお待たせしてしまいました。

ごめんなさい。で、道の駅でトイレ済ませたり、お昼ごはん買ったりして

いよいよ川遊びのポイントに向かうのです♪

ご一緒して下さったのは、アイルーク家、モコ家、MOMONANA家、

カノン家、陸家、エグザ-アイ家、レオン家、カイ家、そして我が家の

9家族です。エグザちゃんちとレオンくんちは一緒に来てくださったので

車は8台。8台がゾロゾロとポイントに向かうワケです。

みんなから『アルファママは真ん中!』とか言われちゃうし(笑)。

ハイ、ごもっともです。3番目のいいポジションゲットして付いていきました♪

Dsc_0895

板取川で遊んできましたー!とてもキレイな川でテンション上がりますup

もうここからはどんどんお写真並べていきますね。

Dsc_0898

手前NANA。奥はアイルかな。

まだまだ水は冷たくてさすがに一緒にスイスイは無理だけど、

もっと暑くなったら私もここで泳ぎたーいと思いました。

Dsc_0904

カノン。おもちゃ投げてー!と猛アピール♪

鮎子でなく、雪子でもない貴重な(爆)『カノン』な時期。

何度となく放浪してたおもちゃ回収してくれてありがとね!

Dsc_0906

はじめましてだったカイ家のハヤトくん。

カイくんが2歳のフラットで、ハヤトくんは8歳のお兄ちゃん。

8歳!アルファと一緒~♪同い年発見はとてもうれしいです。

ハヤトくん、ゴルちゃんなのに・・・まったりじゃなーいheart04

8歳なのに・・・イケイケハイパーheart04heart04

うれしいじゃないですか。これからも仲良くして下さいね。

Dsc_0909

今日のお気に入りはこのボール。

誰かに取られないようにアンテナ張り巡らすルーク。

このあと草ボーボーのところに身を沈めてボールカミカミ堪能してました♪

Dsc_0911

念力でボールを引き寄せようとしてる??ファーロです。

泳げない頃のルークにそっくりだと、とーしゃんもモコかあちゃんも

言ってました。だからそのうち泳げるようになるんだ~♪

この日も一応引きずり込んでみましたけどネbleah

必死の形相で渾身の力を込めて抵抗してくれます。

その様子カノンパパが激写してくれてましたsmile

早く泳いで欲しいんだけどな~。まぁゆっくりいきましょう♪

Dsc_0912

モコも泳ぎました~♪後ろはルークかな?

この後モコのお股くぐり、ALFAMAMAにもやってくれました~♪

でね、おしりをナデナデすると後ろ足をトントンと足踏みするんだけど、

これ!ファーロと一緒だよぉ。ファーロもするする!

確かルークもするって言ってたよねぇ。おもしろーい。

Dsc_0915

Dsc_0917_2

こちらはMOMO。爆裂道は娘のNANAにお任せして

MOMOはまったりレトリーブを堪能中かな?

いやいやまだまだMOMOもNANAに負けてないモンね♪

親子2匹で元気いっぱい川の上を走って(るように見えた)たよぉhappy02

Dsc_0918

エグザ-アイ家のプリィちゃん。

エグザちゃんがお母さんでその子供達がプリィちゃん、ラフィくん、

レオンくんなんですって。

Dsc_0923

NANA。背中とおしりの丸みが可愛いけど、実はこの脚力がすごい!

後ろ足を思いっきり蹴ってあのスピードが出るのですwink

Dsc_0928

カノン。咥えてるおもちゃ2個なんだよ~。

効率よく回収してきてくれるお嬢です(笑)。

Dsc_0933

陸で~す♪

陸父さん着替え持参でやる気マンマン!

陸もライジャケ装着でやる気マンマン!・・・でもない??(笑)。

いいんだよそれで。陸だもん♪

Dsc_0935

一歩泳ぎだせばスイスイ優雅に泳ぐ陸です。

Dsc_0940

うちの次男坊(ファーロ)も陸とまとめて面倒みてもらったのですが

この有り様(笑)。おもちゃは欲しいんだけどねぇ・・・。

今日もガニ股へばりつき状態です。

何だかカブトガニみたいeye

Dsc_0942

首を伸ばす練習してるみたい~~(笑)。

ひと伸ばしで1ミリくらい本当に伸びてそうだし~~~~。

Dsc_0946

右のボール咥えてる子がカイくん2歳です。左はルーク。

アイルと2日違いの誕生日で同い年。

元気いっぱいなところも一緒。

カイくん、泳ぎの特訓が必要なんだそう。

是非ファーロと一緒にお願いしまーす♪

Dsc_0949

モコです♪イチバンのお気に入りのボールを咥えてご機嫌だねheart04

Dsc_0959

やっとボールをゲットできてウキウキなファーロ。

Dsc_0965

Dsc_0967

撮った順に写真はアップしてるのですが

やっと登場しました。アルファですぅsweat01

MAMAのそばにちーっともいないで一体どこにいたのでしょう??

たぶんプリィちゃんかエグザちゃんにラブ光線heart04送っていたのでは・・・と

思うのですがcoldsweats01

アルファの面倒を見てくださったお友達、本当にありがとうございましたsweat01

Dsc_0970

おもちゃ目掛けてカッ飛びアイルーク。

多めに飛び跳ねてるのはやっぱりアイル。

Dsc_0982

お気に入りの棒をレトリーブしてるのは陸

Dsc_0985

父さんと引っ張りっこはうれしいよねー。

Dsc_0989

ルークもモコボール咥えて楽しいね。

Dsc_0992

休憩中のNANA(左)とMOMO。

Dsc_0995

そのうちに本格的に休憩。ひなたぼっこMOMO。

Dsc_0997

NANAは・・・まだ遊び足りない??(笑)

Dsc_0998

カイくんはパパさんと特訓かな?

Dsc_0999

お兄ちゃんのハヤトくんはマイペースにルンルン♪

Dsc_1000

エグザ-アイ家のラフィくん

この後モコ父さんが虹を発見!

その虹が太陽の周りを一周してるような不思議な虹だったのだけど

私が大慌てでシャッター切った写真は・・・

20100530_108

夜空になってました(笑)。

でも何となく太陽の周りをくるり囲ってる線が見えますか?それが虹でした。

こんなの初めて見ました。

アイルークとーしゃんが「レンズが壊れる」と忠告してくれたのに

不思議な虹を撮りたい魅力に負けて言う事聞かない私(とアイルークママ・笑)

私以外のみんなは結構きちんと撮れてたみたいです♪

みんなのところで是非見てみてくださいね。

長くなったので一旦ここでおしまい。

後半に続きまーす。

« ドキドキ | トップページ | 板取川で遊ぼ!→FLATYFLATYへ(後編) »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ