2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« お花見バーベキューpart2 | トップページ | アイルーク&アルファーロ »

2010年4月13日 (火)

ファーロのこと

4月11日、日曜日。今日は家族でお出掛けです。

行き先はアイルークの訓練所。

目的は訓練士のN先生にお会いするためです。

ファーロの事でずっと悩んでたんです。

うちに来た頃よりもすごく痩せてしまって・・・。

うちに来た時30kg超えてた体重は今は23.3kgbearing

我が家に来て7ヶ月半。急激に減ったワケではなくて

徐々に落ちて今の体重に至るって感じでしょうか。

散歩ナシ→毎日散歩するように環境が変わったので、

-3~4kgは想定内だったのですが、さすがに-7kgは・・・crying 

病院で計って数値を見たとき、さすがに青ざめてしまいました。

食いしん坊でいっぱい食べるのに太れないんですbearing

かかりつけの病院の先生は、病気の心配はないと思うから

(細かい検査はしていません)色々フードを試してみるよう薦められました。

病院の先生からも色々アドバイスを頂きましたが、

ファーロをうちに迎え入れた時いちばん最初に見ていただいたN先生にも

見てもらえたら・・・と思いアイルークママを通して連絡させて頂いたら

快くOKのお返事。とてもありがたかったです。

で、日曜日にアイルークの訓練所におじゃましたのです。

しばらくファーロの様子を見てくださって、色々アドバイス頂きました。

確かに痩せててこれ以上痩せてしまうと病的だけど、とても元気は

あるし、毛吹きもいいので病気の心配はしなくていいのではないか、と。

あと、しっかりとした体格作りには睡眠も大事だと教えて下さいました。

とりあえず、ファーロはフードを変えてみて、給餌量も増やして

様子を見ることにしました。

決めたフードはアレルギー対策用のブラックウッド5000。原材料がなまず

なんですって。あとビール酵母を与えると体つきが良くなると教えて

頂きました。でもブラックウッドにもビール酵母が入っていたので

先生に相談したいと思ってます。

N先生、お忙しいところ本当にありがとうございました。

それから少し前に私がファーロが太れないってコメント入れた事を

気にかけて下さって、BIBI家のakinoちゃんも相談に乗ってくれました。

本当にどうもありがとう。

ファーロ、どんどんお肉が付いてくれたらうれしいなぁ。

あ。文章だけでこんなに長くなってしまったsweat01

この後アイルークと遊んだのですが、その様子は次回に・・・。

« お花見バーベキューpart2 | トップページ | アイルーク&アルファーロ »

コメント

ん~難しいですね。
確かに男の子としては体重が軽いですが、
でも今の方が運動もできるいい環境なのですから、
本当のファーロ君は今の体重なのではないでしょうか?

うちのムックなんて去勢してからフードの量も減らしているのにボクみたいにブクブク太ってきてますよ。
間食もほとんどさせてないんですけどね・・・

まあパパと同じで運動不足ではありますが。^^;

以前ファーロ君に冬ソナ(MPL)で会った際に、ファーロ君&ALFAMAMAさんに「いや~ファーロ君はガリガリですね~」などと無神経に言ってしまったことがありました。


我が家のカノンはポニョなので、スリムな体つきにあこがれ、思わず口に出してしまった次第です・・・。失礼しました。

ただ、おやつなどおいしいものに向け飛んできたファーロ君の姿を見る限り、大方の食いしん坊レト同様、元気なの証だと思っていまーす。

私もまだまだ大きな成果が出せないでいるので、一緒に頑張りましょーsmile
いろいろ試して、24キロだもん(笑)
もう縦に大きくなるのは終わるだろうし、これからだと思っています。
ファーロくんは、ALFA家の子になって、
ほんとにこれからだもんね。
がりっちょチームのママ同志、頑張ってお肉付けてもらおうねwink

-7kgはちょっとビックリしますよね。
でも!食欲モリモリ旺盛でいつでも走れる元気が有るなら、きっと細マッチョになっただけですよ!

我が家のお嬢ちゃんも引き取り直後に21kg台だったのが、1ヶ月半後には18kg台!Σ(゚д゚;)!
も、もはや中型犬サイズ・・w

心配で健康チェックやウンpも調べて頂きましたが、問題ナシ。。。
先生も「大丈夫x2!逆にこれ以上太ったらアカンで~!」と、いたって普通のお答え。。。

代謝の良い仔は普通に歩いたりするだけでも沢山のカロリーを消費するって先生も仰ってたので、ファーロ君もそのグループ(TEAM;細マッチョ)かも!?
もしくは今までが運動不足すぎたとか??
とにかく元気ならきっと大丈夫です♪

とは云え、私もやっぱりもう少しお肉を付けてあげていので試行錯誤しながらソフィの食事を変えて、先週の体重測定でやっと+1kgになりました。

BLACKWOODのナマズさんのタイプ、良いみたいですね~!ウチも以前勧められました♪
ファーロ君の増量に効果が有ったら是非教えて下さ~い!
長々と失礼致しました(汗;

-7kgは驚きますよね~
なんでなんだろう???
ところで、ナマズをあげるってことはファーロくんはアレルギー持ち?

誰にでも勧めてるけど、アズミラはいいよ。
カロリーが低めではあるけど、内臓機能が正常化してきてかなり栄養素を吸収できるのでは?と考えています。
いろんな面で素晴らしいフードですよ~

ファーロ7㌔減ですか~
32㌔くらいは欲しいですね~
今までのフードが何か分からないけど
合ってないのでしょうね~
ブラックウッドもいいと聞きますが
高価なものが合うとは限りません。
手作りフードに代えるのも良いかもしれませんし
量が足りてなければ少しづつ増やせばいいし
量はそのままで回数増やすとか...
すぐに答えは見つからないかもですが
色々試してみればいいのでは
因みにMOMONANAはずっとユカヌバのラム&ライスです。すこぶる調子いいです。

☆テアボロさん☆
そうなんですよねぇ。むずかしいのデス。
フラットの私の基準が「アルファ」になってしまってて、アルファ若干ムニムニしてますので(笑)、実はファーロの事も私がガリガリと思ってるだけなのでは?と思ったこともあったんです。でも、散歩友達もみんな細すぎるって言うし、病院の先生からも細いって言われたし、やっぱりもう少し太らせていいようです。

あばら骨がハッキリ分かっちゃうくらいなので、もう少し触り心地いい程度にお肉付いてほしいなぁ♪1年くらいかかってもいいから今までどおり運動もしながら食事も色々試して様子を見て行こうと思ってます。

☆カノンパパさん☆
カノンパパ気にしないで~!って言うかそんな事言ってた?ぜーんぜん気にしてないですからぁ。悩んでたのも少し前からほんの少しだけ(笑)。

だって確かにガリガリなんだものー。でもカノンちゃんに負けず劣らず、ファーロは食いしん坊ですよ!その分動くんです。無駄な動きが多すぎ(笑)。とーっても元気だからいいんです♪
ダイエットが必要なワンコが多い中で太らせたいって幸せな悩みなのかしら(笑)。ファーロにはたくさん食べてもらいたいんだけど、そうすると横でトロリ~ンとヨダレキング=アルファがいるんですよね(笑)。アルファ、ムニムニ超えてぽっちゃりにならないように気をつけないと!

☆akinoちゃん☆
akinoちゃんはずっとこれで悩んでたのよね。その頃は気持ちがわかってあげれずにごめんねぇ。ファーロで初めて「太らせたい」って真剣に思いました。がりっちょチームの先輩!色々教えて下さいね。どーぞよろしくね!

ブラックウッド早速来たので、食べ始めてるよ。
想像してたとおり、ファーロはガツガツ食べた~。選り好みなんてしないと思ったのよぉ(笑)。アルファもすごく食べたがるので、いつものフードに混ぜてあげちゃってます。BIBIちゃんもファーロもお肉付いてくれたらうれしいねぇ♪

☆sophieママさん☆
sophieママ!元気そうでよかったぁ♪
コメントできずにいてごめんなさい(人><。)
私のほうが励ましてもらっちゃって・・・私ダメダメだぁ(笑)。本当にありがとうございます!

ソフィちゃん、最初も21kgだったんですね。女の子でも小さいほうですもんね。それが18kgはビックリしたでしょうね。

ファーロを病院に連れてった時に、先生が色々お話して下さったんですが、最後に「人間も太い人もいればガリガリの人もいるでしょ~。それで体調が悪いならいけないけど、元気な人もたくさんいる。あまり気にしすぎない事ですよ」と言われました。あっそっか!って思ったんですよね。

ファーロもTEAM細マッチョに入りたいところですが、もうちょっと筋肉欲しいかなぁ(笑)。今は単純にガリなんで、目指せ細マッチョでがんばります!

ブラックウッドのなまず食べ始めました。食いつきは良いですよ~。アルファも気に入ったみたいです。体つきの変化は少し様子見ですね。いい効果があるといいなぁ。また報告しますね。
ソフィちゃんもモリモリ食べていっぱい体力つけてね。ファーロと一緒に大きくなりましょう!

☆オーレの父ちゃん☆
-7kgは落ちすぎですよね。食べる割には太れないとは思っていて、26kgくらいは覚悟してたのだけど、23kgって言われてかなりショックでした。

アルファはずっとユーカヌバなんですが、獣医師取扱食のものを与えてる変な安心感もあり、ファーロにとっても間違いないフードだと信じて疑わなかったんですよねぇ。でもこんなに痩せちゃったのだから合ってなかったんですよね。可哀相なことしてました。

かかりつけの病院の先生も、訓練の先生からもアレルギー用のフードを薦められました。ファーロはアレルギー検査してないのでよく分からないですが、なぜアレルギー用を薦めてくれるのか今度聞いてみます。私も気になってたんですが、病院の先生、機関銃のようにしゃべるから、質問し忘れて帰ってきちゃいました(笑)。訓練の先生に聞いてこればよかった!

アズミラいいんですね!ネットで調べたらフードに詳しくない私でもアズミラに辿り着けました。評判もいいですね。今はブラックウッドをあげ始めたのですが、色々試してみたいとは思ってるので、アズミラしっかり覚えておきます。ありがとうございます!

☆MOMOパパさん☆
そうなんですよねぇ・・・体高も体長もアルファよりあるし、32kgくらいあってもいいでしょうね。とりあえず28kgまでは絶対増やしたいと思ってるのですが。

今までのはね、うちもMOMOたちと一緒でユーカヌバなの。カスタムってやつで獣医師取扱食なのでいつも病院から買ってるフードなの。
アルファにはすごく合ってるんだぁ。でもファーロは痩せちゃった(涙)。
今思えば、アルファと同じもの食べててもファーロはうんちが柔らかめでした。
フードはブラックウッドに変えてしまったので、今はそれを朝晩2回、量も多めにあげてます。手作り食もいいんでしょうね。トッピングから考えてみたほうがいいのかな?色々試してみますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見バーベキューpart2 | トップページ | アイルーク&アルファーロ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ