2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

寝ぐせ

今朝の事です。

寝起きのファーロなんだけどね・・・

Dsc_0195

寝ぐせが付いていました(笑)。

頭のてっぺんが5・5分け?? 

Dsc_0197

ファーロの頭で鳥のヒナが育ちそうだぁnote

アルファの頭に寝ぐせなんて見たことなかったので

今朝のファーロには笑ってしまいましたhappy01 可愛いよheart04

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ずっと気になりながら後回しになっていましたが、

ようやくアルファーロの病院へ行ってきました。

アルファとファーロは違う病院に通っており、今日は病院のはしご(笑)。

アルファ・・・体重26.5kg。フィラリア-
フィラリア検査料2,620円 予防薬(ジャーキータイプ1回分)3,150円
フロントラインプラス2,100円 合計7,870円

ファーロ・・・体重25.4kg。フィラリア-
診察料500円 フィラリア検査2,800円 予防薬(ジャーキー1回分)1,480円
フロントラインプラス1,750円 合計6,646円(税込)

薬代が全然違いますねぇ。

まぁでもアルファもファーロもこのまま主治医は変わらず

お世話になりたいと思っています。

それから、ファーロの体重も2kg増えました。

ここからがなかなか増えないんだよなぁ。

今はブラックウッドですが、今までのユーカヌバと混ぜてあげてます。

ブラックウッドの量を多くするとうんちが緩くなるんです。

今のブラックウッドがなくなったら、また違うものを試してみようかなと

思ってます。お友達が教えてくれたフードも色々試してみたいです。

ファーロの先生も『痩せてるけどイヤな痩せ方じゃないよ』って

おっしゃって下さいました。

さて、明日からPAPAもGWに突入です。

体調整えて、フロントラインしっかりして、たくさん遊びに行けるといいなぁheart04

2010年4月24日 (土)

忍者deニンニン♪

今日は伊賀の忍者フェスタへ行ってきました~!

クッキー家と一緒で~す♪

Dsc_0002

行きの車の中でウキウキなアルファnote

Dsc_0004

ファーロはクッキーパパに甘えて幸せheart04

Dsc_0136

本日の伊賀フェスタは目的がふたつ。

まずひとつはやっぱり、忍犬になるのだ!

ポスターのゴルちゃんみたいに、ニンニンしちゃうのだ!

Dsc_0011

ジャジャーンshine

できましたーhappy02 何かおかしいのー(爆)。

Dsc_0014

アルファでござるよ!

Dsc_0010

クッキーも後姿でニンニン!

(ファーロはブレブレ写真ばかりでしたsweat01

Dsc_0017

そして向かったのは上野城

Dsc_0019

頭巾が気になってカイカイ。そりゃそーなるよね(笑)。

Dsc_0021

大きな門をくぐって少し歩けば天守閣のあるお城があります。

Dsc_0022

途中にあった木造の建物は小学校でした。

こんな校舎、いいな~って話してました。

Dsc_0029

ここの石垣は日本一の高さがあるそうです。

Dsc_0031

撮影はPAPA。向かいの木の横でMAMAとアルファーロが立ってま~す。

Dsc_0034

ここで3匹の集合写真を撮りたかったのだけど・・・

Dsc_0042

忍犬の扱いに悪戦苦闘してる保護者( ̄m ̄〃)

カメラを構えてたMAMA、この時点で集合写真あきらめておりました(笑)。

Dsc_0045

だってぇ。ファーロ、アルファの刀を咥えてますsweat01

おもちゃだと思ってるしーhappy02

Dsc_0036

忍犬クッキーは可愛いの~heart04

Dsc_0037

可愛い顔してしっかり敵を仕留めるタイプ(笑)。

仕事はキッチリなクノイチです。

Dsc_0065_2

キリリな眼差しのファーロもいい仕事しそうでしょscissors

Dsc_0071

人の良さそうな忍犬(笑)。 

そこがいいんだよアルファsmile

Dsc_0056

一応、記念写真は撮りましょうネwink

Dsc_0061

こんな格好の2匹なので、たくさんの方から声をかけて頂きました。

Dsc_0062_2

Dsc_0063

きっちりクノイチのはずなのに、衣装が乱れてきましたよぉsmile

ただの腹巻になってるってばー(笑)。

Dsc_0074

上野城からの景色。見晴らしが良かったです。

Dsc_0079_2

アルファとこんな写真を撮ってたら、PAPA達に呼ばれました。

行ってみると・・・

Dsc_0081 

わぉ!何かの撮影してるー。

何と、忍犬3匹がプロデューサーさんのお目に留まったのか

声をかけて頂きました。

Dsc_0084

東海林さんでしたー!

『現場の東海林です』の東海林さんですよね(笑)。

Dsc_0086

クッキー撮影中sign03

アルファーロも撮って頂きましたよ。マイクのモフモフに

かぶりつきそうで恐ろしかったですが(笑)。

カットされなければ、アルファーロもTV出演できるかな♪

Dsc_0091

記念にステッカーもらっちゃいました。

今度の火曜日、東海地区の番組ですが忍犬3匹映るかもです♪

映らなかったらカットされちゃったって事でbleah

Dsc_0089

撮影後、ヘンなテンションになったファーロ(笑)

Dsc_0094

Dsc_0095

リード咥えてハリキリだしましたsmile

Dsc_0104

Dsc_0100

お城からの帰り道に咲いてた八重桜が可愛くって。

Dsc_0105

さぁ次はニンのお昼ごはんです。

これが最初言ってたふたつ目的があるうちのふたつめなんです。

Dsc_0116

2、3年前だったかなぁ。犬の写心家ホタパパの写真展が

伊賀であったのですが、その時に食べたここのステーキが

とてもおいしくって!

PAPAが『また伊賀牛食べたいなー』なんて言うし、

せっかくなので忍者フェスタと伊賀牛両方を楽しもうと来たんです♪

Dsc_0120

Dsc_0124

うちのPAPA、クッキーパパ、大絶賛のステーキです。

もちろんクッキーママも私も大満足。とてもおいしかったです♪

Dsc_0129

ごはんの後は街を散策。

Dsc_0125

↑のかぎや餅店さんはおじいちゃん、おばあちゃんふたりで

やってみえる昔ながらの和菓子屋さん。

Dsc_0131

昭和のレトロ感いっぱいのこちらはお好み焼き屋さんかな?

Dsc_0133

このドラマを見てなかったけど・・・

Dsc_0132

上にはこんな看板がありました。

Dsc_0108

街には所々に忍者がいますよ~。

こちらピースサインの陽気な忍者。

Dsc_0109

こちら、考え込んじゃってる忍者(笑)。

忍者にも悩みがあるのでしょうネェ。

Dsc_0141

ジャックゲインさんにも寄りました♪

Dsc_0161

マテの前に食べちゃったクッキー。

忍者の衣装は返しちゃったけど、このときの素早い動きが

今日イチバン忍者っぽかった(笑)。

Dsc_0165

アルファーロのマテ。

Dsc_0166

アルファのマテは悲しげなお目目とヨダレ一筋が特徴smile

Dsc_0167

ファーロはターゲットにロックオン!

どんな時も獲物(おやつ)をガン見ですsmile

Dsc_0172

おいしいねー!!!

ファーロ、お目目見開きすぎー。

Dsc_0160

テーブルの上が気になっちゃうのはアルファ。

可愛いから許しちゃうheart04 アマアマ飼い主ですsweat01

Dsc_0146_2

クッキー

Dsc_0156

アルファ

Dsc_0189

ファーロ

今日はとても楽しかったね。

クッキーパパ、ママ、ご一緒ありがとうございました。

Dsc_0027

最後に・・・♪

可愛い写真でしょ~ heart04

上野城の石垣から下を覗き込んでる3匹(爆)でーす。

で、真ん中のうちのPAPA。

今日はめでたい誕生日。

Happy Birthday PAPA。

これからもいつも4人(匹?)一緒でワンコライフを楽しみましょうwink

いつもにも増して長ーいブログになってしまいましたsweat01

最後まで読んで下さってありがとうございました。

2010年4月13日 (火)

アイルーク&アルファーロ

前の記事の続きです。

そうそう。今回初めてアイルークの訓練の様子を間近で見せて頂きました。

ルークもアイルもすばらしいの一言!コマンドに即反応。アイコンタクトも

バッチリ。私達がそばにいるのに、ソワソワ落ち着き無いアルファーロが

いるのに、ルークもアイルも今しなければいけない事が分かっているので

自分の事にとても集中してました。

その姿がとてもかっこよくて、感心しました。

で、お遊びー!

あ・・・。久しぶりのアイルークとのお遊びだと言うのに

カメラを忘れた私。ガーーーンsweat02

なので、今日はアイルークママが撮って下さった写真でアップします。

アルファとファーロのいい表情をたくさん撮って下さったんです。

アイルークママありがとう。

アイルーク家のブログでアップされてる写真をまた載せてしまうかも

しれませんが、お許しください。だっていいお写真だから♪

訓練後、まず向かった場所はリバティアイランドさん。

こちらではランチをいただきました。

Img_6781_jpg_3

何かくれないかな?

ニコニコで待つファーロ

Img_6795_jpg_2

首を伸ばして猛アピールのファーロ。

手前はアルファ・・・じゃなくてルークだよwink

Img_6802_jpg_2

アルファのアピールは図々しいsmile

Img_6814_jpg_2

なかなかおりこうに待てましたscissors

こちらにもランはありましたが、あまり広くなさそうだったので

場所を移動することに。

Img_6868_jpg_2

アルファーロ家、初めてのドッグラン・フォレさん。

暑いくらいのお天気の中、ファーロ走りまーす。

Img_6855_jpg_2

休憩はこんな感じで(笑)。

Img_6865_jpg_2

アイル(左)とファーロ(右)の引っ張りっこ

余裕のアイルと必死なファーロhappy02

Img_6879_jpg_2

アルファはPAPAと。

奥のファーロはトイレ中の私待ち(笑)。

Img_6883_jpg

アイルも引っ張りっこに参加♪

Img_6890_jpg_2

並んで走ってるのはアイルとファーロ。

ファーロがアルファ以外のワンコとこんなふうに遊ぶところを

見たことがなかったので、とてもうれしかったです。

Img_6910_jpg

とても楽しいね♪

Img_6926_jpg

真ん中でおもちゃ咥えて待つのはルーク。

誘ってるんですが、誰もつられてない・・・(笑)。

Img_6931_jpg

ファーロも手羽先するよ~♪

Img_6934_jpg

でも、ルークの手羽先はさすがのお見事。

ルークの背後から近付くのはファーロ。

Img_6935_jpg

おもちゃの横取りしようとしてるーhappy02 相手がルークなのに。

アルファならしょっちゅう横取りしちゃうんだけど。

この積極的な行動にビックリな私です。

Img_6943_jpg

今日はルークとアイルのおかげでファーロのうれしいところを

たくさん見れました。ありがとう。

Img_6907_jpg

そんな頃、アルファは保護者が変わっております(笑)。

たくさん可愛がってくださったおじさま。

ありがとうございます。お世話になりました。

Img_6961_jpg

おじさまのナデナデに満足すると

今度は遊ぼーと飼い主の元にcoldsweats01

使い分けされてるしsweat02

Img_6990_jpg

アルファもとても満足♪

Img_6995_jpg

ランでたっぷり遊んだあとは一度行ってみたかった

FLATY FLATYさんへ。

美人姉妹のルーディー&ラスティに会えて大満足。

ファーロと同じ保護犬のラスティ。ファーロが我が家に来た

2ヶ月前にラスティはルーディーの妹になりました。

ラスティも保護した時はとてもガリガリだったそうで、

ファーロの体をさわって、その頃のラスティみたいだと

仰ってました。今はちょうどいい感じのラスティ。

きっとファーロも大きくなれるよね。

Img_7021_jpg_2

ファーロと

Img_7030_jpg_2

アルファ。

とても楽しい1日を過ごす事ができました。

アイルーク家のみなさんありがとうございました。

また一緒に遊んでくださいね。

(アイルークママ、たーくさん写真使わせてもらっちゃって

ごめんねぇsweat01本当にどうもありがとうconfident

ファーロのこと

4月11日、日曜日。今日は家族でお出掛けです。

行き先はアイルークの訓練所。

目的は訓練士のN先生にお会いするためです。

ファーロの事でずっと悩んでたんです。

うちに来た頃よりもすごく痩せてしまって・・・。

うちに来た時30kg超えてた体重は今は23.3kgbearing

我が家に来て7ヶ月半。急激に減ったワケではなくて

徐々に落ちて今の体重に至るって感じでしょうか。

散歩ナシ→毎日散歩するように環境が変わったので、

-3~4kgは想定内だったのですが、さすがに-7kgは・・・crying 

病院で計って数値を見たとき、さすがに青ざめてしまいました。

食いしん坊でいっぱい食べるのに太れないんですbearing

かかりつけの病院の先生は、病気の心配はないと思うから

(細かい検査はしていません)色々フードを試してみるよう薦められました。

病院の先生からも色々アドバイスを頂きましたが、

ファーロをうちに迎え入れた時いちばん最初に見ていただいたN先生にも

見てもらえたら・・・と思いアイルークママを通して連絡させて頂いたら

快くOKのお返事。とてもありがたかったです。

で、日曜日にアイルークの訓練所におじゃましたのです。

しばらくファーロの様子を見てくださって、色々アドバイス頂きました。

確かに痩せててこれ以上痩せてしまうと病的だけど、とても元気は

あるし、毛吹きもいいので病気の心配はしなくていいのではないか、と。

あと、しっかりとした体格作りには睡眠も大事だと教えて下さいました。

とりあえず、ファーロはフードを変えてみて、給餌量も増やして

様子を見ることにしました。

決めたフードはアレルギー対策用のブラックウッド5000。原材料がなまず

なんですって。あとビール酵母を与えると体つきが良くなると教えて

頂きました。でもブラックウッドにもビール酵母が入っていたので

先生に相談したいと思ってます。

N先生、お忙しいところ本当にありがとうございました。

それから少し前に私がファーロが太れないってコメント入れた事を

気にかけて下さって、BIBI家のakinoちゃんも相談に乗ってくれました。

本当にどうもありがとう。

ファーロ、どんどんお肉が付いてくれたらうれしいなぁ。

あ。文章だけでこんなに長くなってしまったsweat01

この後アイルークと遊んだのですが、その様子は次回に・・・。

2010年4月 6日 (火)

お花見バーベキューpart2

お花見バーベキューの続きで~す♪

20100404_298_2

ドッグランを貸切させて頂いて、みんなでワイワイバーベキューrestaurant

どの子もウマウマゲットしようと健気に張り付いてますよぉ。

20100404_167

だんこちゃん♪

お肉ひとくちゲット!

20100404_215

セラ♪

前足チョコンが可愛いなぁheart04

その可愛さできっとゲット出来たに違いない(笑)。

20100404_269

アルファとフォルテも必死(笑)。

でもコレ鳥肉の骨じゃないかなぁ。次に期待しましょう♪

20100404_224

アルファもファーロもピタリと張り付いてます(笑)。

そして、うれしいサプライズheart04

20100404_180

これだーれだ?きっと分かる人もいるはずよ~♪

偶然に会えちゃったのは、陸heart04

陸たちも散歩友達のみんなで遊びに来てました~!

20100404_183

うちのPAPAに顔を上下サンドイッチされる陸(笑)。

20100404_187

私は陸を羽交い絞めhappy02

陸父さんとママさんと楽しくお話させてもらいました。

会えてうれしかったなぁ♪

陸、また一緒に遊ぼうね!!

20100404_191

ランの外も気になるゆうま

20100404_209

ゆうまと同じ体勢だけど、アールが気になってるのはテーブルの上♪

20100404_222

乱れてるぼたん(爆)と通りすがりのだんこ

20100404_192

おいしい味のするものは何でも食べるファーロ。

それお皿だからーーーannoy

20100404_271

アールとダイアちゃん(お名前間違ってたらゴメンナサイ!)

ダイアちゃんは陸のお友達だったのかな?

アールより年上のお姉さまダイアちゃん。

アール、タジタジ?smile

20100404_278

ディスクを追いかけるゆうま

20100404_283

ファーロもたくさん走りましたー!

20100404_228

アルファもるんるん♪

20100404_303

PAPA達がキャッチボール中、ボールを横取りしたくなって

追いかけるアルファーロ。

20100404_281

ゆうまママ手作りのキャロットケーキ。

ホットコーヒー入れておいしく頂きました♪

20100404_282

だんこパパからの差し入れ、いちご大福。

お写真撮るの忘れちゃったけど、セラちちからの赤福やチョコの

差し入れもありがとうございました!

スイーツ充実し過ぎ(笑)。絶対太ったーhappy02

20100404_250

川で遊んだ時、陸のお友達とご一緒させていただきました。

アルファは何度かお会いしてるラブラドールのルドくんとフォルテ。

2匹の遊びは楽しそう!

見合って見合って~ ハッケヨ~イ

20100404_249

のこったー!!!

20100404_259

とても楽しそうにガウガウ遊んでます。

右からアルファがガン見で見学してるのが笑える(笑)。

20100404_261

フォルテとルドくんのお遊びってのは、結局乗ったり乗られたり(笑)。

ルドくん、初めて会ったときからアルファの事を大好きになってくれて

この日も久しぶりに会ったのにアルファに一途でした。

大好き過ぎてアルファに乗ってはママさんやパパさんに怒られちゃう

ルドくん。何だか申し訳なかったです。アルファ罪なオトコだなー。

20100404_284

だんこちゃん、眠くなってきたね。

20100404_294

アールももう限界sweat01眠たいね。

Dsc_0095

そして恒例の集合写真♪

今年もたくさん遊んで、飲んで食べて

大満足なお花見バーベキューでした。

ご一緒してくれたお友達、ありがとうございました!

次は夏だね。待ち遠しいね(笑)。

2010年4月 5日 (月)

お花見バーベキューpart1

ちょうど桜が見頃だった先日の日曜日。

20100404_4

青空がキレイで、風もなくてまさにお花見日和♪

いつもの散歩ワン友のみんなと毎年恒例のお花見バーベキューです!

バーベキューの場所は、これまたいつもお世話になっている

新城市のリバーサイドヨリタさんなんですが、

早出組のクッキー家、セラ家、アルファーロ家はすぐ近くの桜淵公園へ

桜を見に行ってきました。

20100404_10_2

20100404_19

エメラルドグリーンの豊川に桜のピンク色が映えてキレイです。

20100404_33

桜とセラ。

じっとマテができるおりこうさん!

セラのほんわかした柔らかい感じが桜と良く合うなぁheart01

20100404_34

愛娘を激写しているセラちちwink

私達が『セラ可愛い~heart04』を連発すれば『でしょ!でしょ!』と。

完全に親バカ(笑)。でもセラは本当にいい子で可愛かった!

親バカ発言許しましょう(笑)。

で、うちの2匹。

20100404_36

2匹並んで、なんてムリー(*≧ε≦*)

いつも保護者付きの写真になってしまいますぅ。

20100404_46

ちょうど見頃の桜淵公園に来れてよかったね。

Dsc_0042

アルファとセラ。

何だかお似合いな2匹♪

アルファのリードが何気に情けない・・・coldsweats01

20100404_69

ぷぷっ、やっぱりアルファーロはリード付きcoldsweats01

おかげで3匹並んでおります♪

20100404_300

20100404_297

お楽しみのバーベキュー&川遊びはヨリタさんで。

みんなの到着を待ってる間、アルファーロは我慢出来ずに川遊び♪

20100404_85_2

ファーロ。今年初のお水遊びです。

入るのにちょっと躊躇してたファーロでしたが、お水大好きなアルファに

釣られて入水しておりましたhappy01

20100404_96

ほらネ♪

いつもより少し水の流れも速かったし、水位も高かった豊川でしたが

元気いっぱい遊んできました。

20100404_100

ファーロ。石を投げてあげるとポチャンに反応して追いかけますよ~。

20100404_108

泳いでるのはファーロhappy02

でも、ファーロ的にはうっかり泳いでしまいましたって感じ。

足が付かない場所だったんだね。必死こいてカキカキ戻ってきましたwink

20100404_128

アルファは今年もふふふ~ん♪系。

この夏もいっぱい泳ごうねぇ。

20100404_135 20100404_136

アルファーロの川遊び初め、いいスタートが切れました!

昨年滝壺に落ちた事、あの時のことを肝に銘じて今年も楽しく

安全第一で自然の中で遊びたいと思いますgood

20100404_147

貸切のランでもアルファは落ち着きナシ男くんcoldsweats01

まぁいつもの事だけどー。

20100404_145

ファーロもランの外にいるPAPAが気になって仕方アリマセン。

こちらももちろん落ち着きナシ男。いつもの事~(笑)。

そして今日のお友達♪

20100404_152

スプリングカット!?で大変身のぼたんです。

ぼたんのビフォーを知らない人は見てみてね♪こちらをクリック!

20100404_176_2

アール♪

何だかずっと眠そうなアールだったけど、

いちごを前にしたこの写真だけはお目目が開いていたので

この写真を採用(笑)。

アールがんばれ!まだ始まったばかりだよー(笑)。

20100404_174

だんこちゃん。

明後日1歳のお誕生日だね。

大きい子達に圧倒されながらも元気いっぱい走り回って

お付き合いしてくれるだんこちゃん(もちろんアールもネ♪)

いつも本当にありがとうございます♪

そしてこれからもたくさん遊ぼうね。よろしくー!

20100404_179

にっこりスマイルのゆうま。

可愛く撮れてうれしい!

そしてバーベキューと言えばゆうま家。

今回もおいしいお料理たくさんありがとうございました!

20100404_171

お馴染みフォルテ♪

今日のメンバーで川遊びしたのはアルファーロとフォルテだけ。

やっぱりね(笑)。

お水を目の前にウキウキしちゃうフォルテが好きheart04

そして先に紹介したセラとアルファーロの全8匹です。

クッキーは昨年のお花見バーベキューの時、花火の音に

ブルブル震えてしまってお楽しみどころではなくなってしまったんです。

今年ももし花火が鳴ったらイチバン可哀相なのはクッキーなので

お留守番になりましたweep(パパは参加しましたhappy01

夏のバーベキューは絶対一緒に来ようね。

20100404_159

お行儀悪いなんて言わないでぇsweat01大目に見てね♪

ぼたん、ビールも似合っちゃうお年頃smile

20100404_157_2

アールにもビール(笑)。

1歳児のアールに似合ったら困りますbleah

20100404_162

ヨリタさんがたらの芽を揚げてくださいました~♪ありがとうございます!

20100404_164

ゆうま家手作りのお料理の数々。どれもおいしいの~♪

20100404_170

手際良くみんなに振舞ってくれたゆうまママ。

絶品のパン。あまりにものおいしさにみんな『おいしいー!!!』を連発。

20100404_173

ファーロも釘付け!

20100404_306

セラもフォルテも釘付け!!

20100404_217

楽しい時間はまだまだ続くよ~♪

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ