2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ぼたん8歳おめでとう | トップページ | 家族旅行 2日目 »

2010年3月15日 (月)

家族旅行

3月13~14日の土日と浜名湖へ家族旅行へ行ってきました。

MAMAの勤め先のオーナーがホテルの会員権を持ってらっしゃって

昨年のMAMAの誕生日に『家族で行っておいで』と宿泊チケットを

下さったのです!しかも犬飼いの我が家のために、犬も受け入れOKな

浜名湖にあるホテルを紹介して下さいました。

チケットを頂いてから随分日が経ってしまいましたが、ようやくPAPAとの

都合もついたので、ご厚意に甘えて4人(匹?)で初めての家族旅行に

行かせて頂きました。

Dsc_1108

ここは豊田JCT。出発して15分ほど走らせた場所です。

東名の上り、静岡方面へレッツゴー!ビューン!と行きたいとこだけど、

ここはいつも渋滞します。

Dsc_1110

ファーロ、今からどこ行くんだろうねー?楽しみだねー!

ファーロは車の中で寝れる子ですが、まだ出発したばかりで

ワクワクしてるのか、シャキーンと立っています(笑)。

ちなみにアルファは行きは絶対に寝れない子。

目的地までヒーヒー鼻を鳴らしてます。時にはワンワンbearing

うるさい子ですcoldsweats01 

Dsc_1121

いきなり繋がれていますが(笑)、ここは浜名湖SA。

休憩しようね。

Dsc_1125

ここのSAはワンコ専用のゴミ箱もあるので助かります。

桜の木もたくさんあります。あと少しで咲き始めるでしょうね。

Dsc_1134

公園から見た浜名湖。この日のお天気はどんより曇り空。

でも雨が降ってないからOK!OK!

Dsc_1135

休憩時間ほんの30分くらいでしたが、アルファはこれで目的終了と

思ってるのか、やっと落ち着いて寝てくれます。何て単純なヤツだ(笑)。

目的地のホテルは三ケ日インターで降りればいいのだけど、

PAPAの大好きなうなぎ屋さんが浜松西インターから降りた所に

あるので、三ケ日インターを通り越して向かいます。

Dsc_1137_2

私も来るの2回目です。うなぎの康川さん。

Dsc_1138

うなぎもフワフワでおいしいのだけど、タレのかかったごはんが

最高においしいのです。味が濃くないから大好きなんです。

Dsc_1145

おなかもいっぱいになったし、次の目的地へ。

2匹並んで顔出してます♪

太陽は出てなかったけど、車の中は暑い!

ずーっと窓を開けて走ってました。

Dsc_1151

目的地に到着!中田島砂丘で~す♪

特別何もないんですけど・・・ずーっと砂浜なんですけど・・・(笑)。

砂で足に優しいだろうし、砂もまだ熱くないだろうし、

アルファーロと歩いてみたかったんです。

ファーロに太平洋見せてあげたかったしネ♪

Dsc_1157

あの柵みたいなのは何だ?と思ったら

Dsc_1159

ちゃんと説明がありました。

でも、何か読みにくく写真撮ってしまってごめんなさいsweat01

(写真をクリックして頂ければ少しは読みやすくなると思います)

私にはドッグランがいっぱーいhappy02って思っちゃったんだけど♪

Dsc_1160

砂の丘と書くだけあって、なかなかの高低差があり歩くだけで

十分な運動になります。

砂丘を登りきると見えるのは海ー!!!

Dsc_1161

この模様のことを『風紋』って言うんですって。

風で砂丘に模様が作られるのを風紋って言うのです。

まさに自然のアートですね。

Dsc_1169

アルファはコンコロコンコロ♪

ファーロはイヒヒッ(笑)。

2匹とも洋服脱がせておいてよかったーsmile

Dsc_1172

大好きな股くぐりでご機嫌なファーロ。

Dsc_1175

アルファは・・・ぷぷっ(笑)。

おぬしやるなheart04

Dsc_1202_2

砂丘は終わりにして、向かいの公園に行きました。

写真のコレ何だと思いますか?

Dsc_1210_2

正解は・・・凧揚げ用の糸巻きでした。

これでも望遠レンズで撮ったのですが、肉眼で見るとちっちゃ!!

すごーく空高く飛んでるんだと思います。

公園のあちらこちらでおじさまが凧をあげてらっしゃいました。

って言ってもおじさん達は糸巻きリールの横で座ってるのがお仕事の

ようでしたが(笑)。

Dsc_1214

こーんな素敵な広場もあります。

でも人もいるので、残念ながらワンコはフリーにはできません。

アルファーロはたくさん砂丘を歩いたし、この公園も少し歩いたので

十分満足してくれたみたいです♪

さぁ、そろそろホテルに向かいましょうか。

今日お泊まりさせて頂く、東急ハーヴェストホテルです~!

Dsc_1218

わぁ~い!広くて素敵なお部屋heart04

ワンコはさすがにホテルの入口からは入れないので

左側に見える窓からの出入りになります。

こちらのホテルには2部屋だけペットも同じ部屋で泊まれる

『ペットルーム』があります。

部屋使用料として追加料金はかかりますが、トータルでも

随分お安く泊まれます。

これが会員権ってヤツなのね。すごいなぁ。セレブだー(笑)。

Dsc_1221

ミニキッチンもありました。

アルファーロのフードボール洗ったりできるし、洗面所とは別の

水道はありがたいです。

Dsc_1224

おぅおぅおぅ!PAPA、早速ビールですな。

どーぞどーぞ、飲んでくだされ。

Dsc_1232

アルファ、いっぱい歩いたもんね。

眠たくなったかな。

Dsc_1236

アルファがどいたらファーロもマネっこ♪

ファーロもおつかれさま。

Dsc_1237

ペットと一緒の部屋に泊まれる「ペットルーム」とは別に

飼い主さんとは別々になっちゃうけど、ここで預かってくれる

ペットハウスなるものもありました。

でもね、小型犬と思われる子の鳴く声がずっと聞こえてて・・・

ちょっと可哀相になってしまいました。

やっぱり飼い主さんといつも一緒がいいよね。

Dsc_1238

部屋で一息ついたら夕方5時頃お散歩へ。

部屋から出てすぐ横がちょっといい感じの山の小路みたいな

ところがあったので、そこを歩いてみました。

Dsc_1245

こんな広いところに出れた~♪

Dsc_1246

ファーロです♪

Dsc_1247

Dsc_1248

ここはお城の跡だったようです。

Dsc_1251

ここの草はとてもおいしいとみえてファーロはずっとムシャムシャ。

Dsc_1265

アルファは大好きな棒遊び♪

Dsc_1274

そしてホテルの目の前の浜名湖へ。

ちょうど夕日が沈んで行くのを見れました。

Dsc_1277

ファーロとPAPA。

Dsc_1281

アルファ、お得意のぼーっとしてるところ(笑)。

Dsc_1283

ファーロはあんまりぼーっとしないんですよね。

いつもアンテナを張ってるタイプなんです。

ただ緊張してるだけなのかな?

Dsc_1296

MBS(まだ、ぼーっと、してるsmile)なアルファ。

Dsc_1286

ファーロもようやくフセしてくつろいでます。

Dsc_1299

部屋に戻ってアルファーロのごはんタイムです。

ごはんをあっという間に食べ終わったファーロ、

食べるのが遅いアル兄のをガン見しております(笑)。

いつものことだけどネwink

PAPAとMAMAは外食しました。

狙ってたイタリアンのお店があったのだけど、定休日で残念weep

途中で見つけた焼き肉屋に急遽変更。

下調べナシで入ったお店だったけど、当たりー♪なおいしいお店で

とてもラッキーでした。

1日目はこれで終了。2日目はドッグランに行く予定ですよ♪

« ぼたん8歳おめでとう | トップページ | 家族旅行 2日目 »

コメント

うわーうわー、素敵な旅行。
広い砂丘に広いお部屋。
ほんとセレブーですね。

ALFA家が行く場所っていつも真似して行きたくなる場所ばっかり。
続き楽しみにしてまーすhappy01

☆あきちゃん☆
ね~♪セレブーでしょ。
会員権なんて一生無理だわぁ。このホテル周辺には別荘もたくさんあって、見て勝手に妄想して(笑)非日常的気分を味わせて頂きました♪

>ALFA家が行く場所っていつも真似して行きたくなる場所ばっかり。
ほんと?うれしいなー!
自分では旅行の計画がホント下手でどうしようもないわぁsweat01って思ってたんだけど。
私もお友達のお出掛けは随分参考にさせてもらってます♪

浜名湖もいいところいっぱいあるよ!これからの季節、風太も泳ぎにおいでー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼたん8歳おめでとう | トップページ | 家族旅行 2日目 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ