2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ゆうまのお誕生日with愉快な仲間達 | トップページ | 新年会in日間賀島【前編】 »

2010年2月 8日 (月)

ファーロお誕生日おめでとう

今日はファーロの4歳の誕生日です。

昨年の8月末に家族の仲間入りして、うちでお祝いする初めての誕生日。

ちょっと夕方バタバタしてしまって買い物もままならず、せっかくの

特別な日だったのに簡単ケーキになっちゃってごめんねぇ。

Dsc_0857_2

あまりにもテキトーで載せるのがハズカシイsweat01ですが、載せてみましたbleah

Dsc_0885

右がファーロ。うちに来た頃はマテなんてできなかったのにねぇ。

一生懸命がんばってくれたから、今ではいろんな事ができるように

なりました。

Dsc_0889

おいしそうに、あっという間に食べてくれました~♪

Dsc_0875

PAPAとMAMAからのお誕生日プレゼント。

なぜかアルファのもあるし(笑)。

さっきからケーキも主役並みに食べてるし、プレゼントもあるし

今日の誕生日って誰のだっけ(爆)。

Dsc_0891

こんな感じ♪可愛いですか?

Dsc_0905

もうっ!PAPAったらブレブレじゃないかっpout

ファーロ甘えん坊でとても可愛いです。

今日はいっぱいファーロとお話しました。

何を聞いてもシッポぶんぶん、私の顔をベロベロcoldsweats01

お誕生日どうだった?って聞いても同じ反応でした。

だからきっとうれしいんだと思いますsmile

いっぱい話しかけてもらえて、いつもよりたくさんおいしいものが

食べれて、アルファも一緒にお祝いしてくれて。

ファーロ、幸せだったかな♪

Dsc_0911

PAPAにもカプッしてもらえてよかったねー(?)

ファーロが来てまだ半年。今までお散歩できてなかったからか

犬社会はまだまだ勉強中です。お友達と仲良くできなくて

迷惑をかけてしまってるところもあります。

時間はかかるかもしれないけど、いつかお友達と遊ぶ楽しさを

覚えてくれたらうれしいと思ってます。

飼い主の勝手なわがままですが、こんなファーロを温かく

見守っていただけたら・・・と思ってます。

どうぞよろしくお願いします♪

そうそう・・・夕方ドタバタした原因ですが、アルファがまた神経痛が

出ちゃいまして、痛そうに歩くんです(涙)。

病院に行ってきました。悲鳴をあげるほどの痛みは相当なもの

なんだそうです・・・。背骨のレントゲンを撮りました。

昨年の夏に比べて変形が進んでいました。変形した骨が原因で椎間板が

神経にさわるんだそうです。

サプリメントも併用しながら年齢と上手く付き合っていきたいです。

痛み止めの注射もしたので今はスタスタ歩いてるんですけどネcoldsweats01 

ファーロ、誕生日のお祝いバタバタになっちゃったけど、おめでとう!

この1年も元気にいっぱい遊びにでかけようね。

ファーロと一緒に生まれたるーくもおめでとうheart04

ちょっと大変な事になっちゃってるけど・・・ガンバレるーく!!

« ゆうまのお誕生日with愉快な仲間達 | トップページ | 新年会in日間賀島【前編】 »

コメント

ファーロ君♪ 4歳お誕生日おめでとうございま~す。
まだ家の仔6ヶ月にならないって言うのに
すっかりファミリー一員になっているのを拝見してて
パパさん&ママさんの愛情に頭が下がります。
素敵お誕生日プレやケーキに大喜びでしょうね☆☆
嬉しいね~~良かったね~~ナンダかウルウル~
4歳笑顔多き1年にしましょうねbirthday

アルファ君状態に心配ですが
>サプリメントも併用しながら年齢と上手く付き合っていきたいです。
このお言葉に今からの前向きなお気持ち拝見出来て嬉しくもありますよ~up

4歳組ルーク君もGenkiと同じ事象に心配しています。
みんなで「苦」を分かち合い一緒に乗り越えたいものですpunch

ファーロくん、4歳のお誕生日おめでとう~heart04
ALFAMAMAの言う通り、主役より前でながーいおよだを垂らしている兄ちゃん。
かわいすぎって笑ってしまいました。
優しいPAPA、MAMA、兄ちゃんに囲まれて、ファーロくん幸せだね。
今までの分以上に楽しい幸せな毎日が待ってるよ。
BIBIともいっぱい遊ぼうね。

アルファくん、痛いのは辛いね。
でも、MAMAが精一杯守ってくれるから頑張ってね。

アルファーロ兄弟に会えるの、楽しみに待ってます。

ファーロ君 4歳 お誕生日おめでとう!!
はじめての お誕生祝い出来て良かったね~。
元気でいっぱい笑って遊ぼ~(*^^)v
甘えん坊ファーロ君 MAMAにグリグリ・PAPAにカプッ嬉しいね~。
カッコ可愛いカラー素敵^m^

アルファ君 お皿に乗るヨ~ダ(笑)
ファーロ君は上からカブッ!
一人っ子歴長いアルファ君ゆっくりムシャムシャ(笑)

ALFAPAPA~MAMA~おめでとう\(^o^)/

ファーロくんのお誕生日おめでとうございます!
すっかりアルファ家の次男坊になりましたね~
まだまだ頑張ることはたくさんあるんだろうけど、みんなが応援してるからね(^^)v
家族みんなで素敵な一年にしてください♪

で、アルファくんは大丈夫なのかな?
痛そうだね。。。
可哀想・・・

ファーロ!誕生日おめでとう!
健康でハッピーな1年になりますように!

先日は、ありがとうございました!
始めましてのファーロもすっかりアルファー家の子だったよぉー!
アルファの神経痛も、早くよくなりますように!

☆Genkiママさん☆
ファーロにおめでとうをありがとうございます♪
4歳の誕生日はたくさんのお友達にお祝いしてもらえて、ごはんの後にケーキまで食べれちゃって最高の誕生日だったと思います。
すっかりファミリーの一員になってますか?いちばんうれしいお言葉です。アルファもファーロを愛おしく想う気持ちはまだ少し足りないけど(笑)、いなきゃいないで物足りないようです。2匹の関係はそんな感じでいいと思ってます♪

アルファの健康については、飼い主のケア不足もあるかと思いますがsweat01年齢とアルファの体質を気にかけながらあまり神経質にならずにいこうと思ってますwink

ルークの事知ったとき、Genさんを思い浮かべてしまいましたヨ(爆)。開腹はなさそうで一安心です。こういう事態に遭遇した時、全国にアドバイスをくれるお友達がいるって心強いですね。みんながルークを応援してるから、絶対大丈夫だと思いますscissors

☆akinoちゃん☆
ファーロにおめでとうをありがとう!
アルファ、笑っちゃうでしょ~~。もぅ主役はどっちよーってな写り方だったから『右がファーロ』ってつけちゃいました(笑)。
ファーロうちに来て幸せ感じてくれてたらうれしいけど、こればかりはファーロが日本語しゃべってくれないと分からないもんねぇsmileでもね、何だか毎日楽しそうにしてるからこれでよかったかなぁと思ってます♪
また一緒に遊んでやってねー。運動神経はアルファより格段いいのよ~♪きっといつかBIBIちゃんとも並んで走れるはず。

アルファはまたイタタになっちゃって可哀相だけど、走り回ってる時がいちばんいい顔をするからいつまでも楽しく体動かせるように私がアルファを守ってあげないとね!・・・ちょっと頼りない飼い主だけどー(笑)ガンバリマス!!

☆アージョママさん☆
ファーロにおめでとうをありがとう~!
こんなお祝いははじめてだったかもしれないですね。たくさんのお友達におめでとう言ってもらえてファーロ本当に幸せものです♪
うんうん!元気でいっぱい笑う1年にしてあげたいです。

アルファね・・・粘着質のトロリ~~ンオヨダを垂らすコなんです(笑)。おやつのジッパーをアルファの鼻先であけるでしょ、そうすると反射的にトロリ~ンて出るの(笑)。その点ファーロはあまりオヨダ垂らさないんだぁ。食べ方も違うし、笑っちゃいますよね!ケーキ、隣のお皿もしつこく舐めてたのはファーロです(笑)。

ファーロのお誕生日をこうして家族でお祝いしてあげれたのがうれしかったんです。だから私達にもおめでとう言ってくれて本当にうれしいです!アージョママありがとう!!

☆オーレの父ちゃん☆
ファーロにおめでとうをありがとうございま~す!
家族の一員になってますか?そう言って頂けるのがいちばんうれしいです♪ファーロを迎えた時アルファが目を合わす事もしなかったし、ずっとファーロから逃げてばかりで「私達がした決断はアルファには残酷だったか」と悩んだりもしましたが、オーレの父ちゃんが「時間はかかるかもだけど、絶対にお互いなくてはならない存在になる」ってコメントくれてて、そういう意見のお友達も多くて本当に励まされました。そして半年、なかなかいい感じに仲良くやってます♪♪とてもうれしいですhappy02 ファーロはアルファには心を許してますが、お友達にはまだまだな部分が多いので、焦らずゆっくり色んな経験をさせてあげたいです。みんなが応援してくれてるから心強いんだぁ♪ホントありがとうございます。

アルファ、薬が効いてるんだと思いますが今日は一度も痛がらずいつものように歩けてます。痛がってる姿を見るのは可哀相です。アルファまだ8歳ちょっと早すぎるかな・・・。何とかしてあげたいです。

ファーロくん、お誕生日おめでとー☆
パパ、ママ、お兄ちゃんにお祝いしてもらって良かったね~
カプしてもらえるなんて~最上級の愛情だぁー!!
カラーもステキですね。

ALFA、神経痛、良くなるといいですね。
モコも関節炎、お遊びの後は顕著です。
オロオロしているかあちゃんです。
ALFAMAMA見習わなくっちゃ。

☆ボンチチさん☆
ファーロにおめでとうをありがとうございます!
うんうん♪健康第一でこの1年も楽しく過ごしますよ~!

こちらこそ先日はありがとうございました。
ファーロすっかり次男してたでしょ~♪商品を隙あらば咥えてやるぞー!って狙ってました。これアルファの真似なんです。アル兄、ロクな事教えないんだからーsweat02

アルファの心配もありがとうございます!
とりあえず今はいいみたいなのでホッとしてます。痛みがないと早速爆走するから困りますぅぅぅcoldsweats01

☆モコかあちゃん☆
ファーロにおめでとうをありがとう~♪
ふふふ♪最上級の愛情ねっ!PAPAが喜びそうだわぁ。ファーロも何でか分かんないけどお目目まんまるだしネ(爆)。
カラー素敵って言ってくれてありがとう!せっかくだからオソロイで作ってあげたくなって作りました。おうちカラーはファーロなのにアルファのを付けてたから(笑)これは正真正銘ファーロのでぇすscissors

私を見習うなんてトンデモナイ!!
私もすぐにオロオロ、てんぱっちゃいます。
モコも関節炎が時々出ちゃうみたいだね。
でも楽しいお遊びに制限付けちゃうのは可哀相だし、だからと言って後が痛いのも可哀相だし・・・。上手く付き合うって言っちゃえばそうなんだけど、難しいんだぁsweat01また良さげな情報あったら教えてくださいね!

ファーロ~
4歳の誕生日おめでとう!!\(^o^)/
ファーロお利口ですよ~
ママにべったりひっき虫~(笑)
優しい子ですよホントに...
今年は泳げるように鬼コーチ(〇〇〇〇)の特訓が待ってるからね~^m^

ファーロ君4歳のお誕生日おめでとう~。
この一年も皆さんと元気に過ごしてくださいね!

8月からALFA家の一員となってとても楽しい毎日だと思います。
MAMAさんにベッタリもまた良しですよね(笑)。
アル君とのコンビも板についてきてます。


主役そこのけでおヨダをたらーんのアル君最高ですね。
神経痛もうまく付き合っていけるといいですね・・・。

☆MOMOパパさん☆
MOMOパパ!ファーロにおめでとうをありがとうございます~。
ファーロ、お利口ですか?よかったぁ♪
フラット仲間と遊ぶ時はビビリを演出(笑)してそれなりに上手に遊ぶんだけど。これが日頃の散歩広場ではカツカツ獅子舞みたいに歯を鳴らしながら、お友達に向かってくのー(涙)。
ファーロの気持ちが分かってあげれず少し悩んでおります。
特に小さい子に向かってカツカツするので、一歩間違えると怪我させちゃいそうで怖いんです。
ビビリからくる先手必勝なのか?それとも遊び半分なのか・・・。
家ではアル兄大好きで相変わらず私のストーカーで可愛いヤツです。
琵琶湖の特訓お願いします!もちろん鬼コーチはNANAかしら(笑)。すんごいアスリートになれそう♪

☆カノンパパさん☆
カノンパパ!ファーロにおめでとうをありがとうございますー♪
ハイ!家族全員が元気で笑って過ごせるようにがんばります。

私にベッタリなのも逃走されるよりマシだとは思うんだけど、4歳はもう少しカノンちゃんとも絡んで遊んでほしいなぁ。
アルファと言えばヨダレなので・・・(爆)。
お友達からファーロにプレゼントを頂いたのですが、それも当たり前の顔して自分のヨダレを付けまくってカミカミカミカミしてます(笑)。
神経痛のこともありがとうございます。病院先生オススメのサプリを本格的に飲んでみようかなと思ってます。

ファーロ君お誕生日おめでとうございます。

ファーロ君が3年余りの年月をどんな風に過ごしていたのかはよく分かりませんが
間違いなく、今はとっても大切にされて、幸せで‥
それを一番ファーロ君がよく分かっているんじゃないのかしら~~
だから、そんなに可愛い甘えん坊さんになるんでしょうね♪

アルファ君、神経痛だなんて、、、なかなかシブいぞ!
痛みをコントロールしてもらって、今までどおり楽しく過ごしてね☆
また遊んでください~(* ̄0 ̄)ノ

ファーロ、おめでとう.
遅くなってごめんね.
こんな素敵なバースデーをしていただいたのね.
パパのカプッ!! 見て、思わず出会いの日を思い出しちゃった!
あの日、カプッ!! は、無理だったねぇsmile
いつ見ても、ファーロ、幸せそうだよ.
可愛いファーロ、長生きしようね.
そして、アルファ、かなり痛いんだよね・・可哀想に.・・
風太君の名古屋の病院、たしか、椎間板ヘルニア専門のような・・・
なんとか、痛くないようにならないかなぁ・・

ファーロ君 4歳のお誕生日おめでとうございますnote
もうすっかりALFA家の子供で 今年が初めての誕生日会なんて信じられないですね~
この1年もPAPA MAMA ALFA君に囲まれて 毎日楽しく過ごしてねheart

ファーロ君の誕生日なのに ど真ん中でヨダレ垂らしてケーキ頑見のアルファ君がとっても可愛いheart04
痛みがこれ以上悪化しないよう 祈ってますね。

お祝い遅くなっちゃいましたsweat01
ファーロくん。お誕生日おめでとう。

出来なかったことが出来るようになると嬉しいよね。

ALFAくん、可哀想ですね。
アイルークママ↑が言うように、あそこの先生なら何か良いアドバイスくれるかも。
診察料はお高いけど、フラットのこともよく勉強してくれてるし、とっても信頼出来る先生です。

ファーロ君♪4歳のお誕生日おめでとう!
この前は、一緒に遊べて嬉しかったよ~!
もぉすっかり『アルファーロ家』って感じで家族の一員でしたねっ
ママのこと大好きで、とっても可愛かった~!
これからも、素敵な家族と楽しい毎日を過ごしてね~!
おらちぇす家とも、しょっちゅう遊んでね~~☆
4歳のこの1年が、ファーロ君にとって、
ますます素敵な年になりますように☆

☆GAIAママさん☆
ファーロにおめでとうをありがとうございます。私もファーロの今まではよく分からないけど、決して飼育放棄とか虐待とかではなかったので、もしかしたらお祝いしてもらってたかもしれませんね。
我が家に来てファーロに起った変化は毎日たくさんのお友達に会える事と、いろいろ遊びにお出掛けできる事かもしれません♪それを楽しいって思ってくれてたらいいのだけどなぁ♪

アルファの神経痛シブイでしょ(笑)。昨年の夏は歩けなくなちゃったんです。もうあたふたしてとりあえず病院連れてったら『きっと神経痛みたいなものだねぇ』って言われてもっと大変な病気を想像してたのでズッコケそうになりました。
普段は何てことないので、なるべく痛みが出ないようにしてあげたいです。

こちらこそまた遊んでくださいねー!

☆アイルークママさん☆
ファーロにおめでとうありがとう。ルークもおめでとう。ルークの同胎兄弟を我が家に迎え入れる事になるなんてねぇ。まさに奇跡だったよね。

>あの日、カプッ!! は、無理だったねぇ
あはは!無理ー(笑)。でも今ではすっかり無臭になりました♪

ファーロは前のかかりつけのお医者さんも、こっちでかかったお医者さんからも健康体の太鼓判を押してもらってるので、あとはいかに私達がこの健康を持続させてあげるかだね。がんばります!

アルファの神経痛は可哀相なんだけど、先生の説明聞く限り完全な椎間板ヘルニアだよねぇ。
風太の病院行ってみようかしら。希望は大掛かりな治療ではなくサプリなどを使って完治じゃなくていいから痛みがあまり出ないようなアルファにストレスないような感じがいいのだけど・・・。

☆ミントママさん☆
ファーロにおめでとうをありがとうございます!
すっかりうちの子してますか?うれしいなぁheart04

アルファもファーロも甘えん坊ですが、アルファは気が付くと横にちょこんとくっついて甘えるタイプなんですが、ファーロは真正面からグイグイくる押しの強い甘えん坊です(笑)。
ケーキの写真はどっちが主役かってな勢いでしょ(笑)。アルファはヨダレキングなので、それを見越して下に新聞紙敷いてるんです(爆)。

アルファの痛みは上手く付き合いながら・・・と思ってるんですが、あまり頻繁に痛がる前に一度きちんと診てもらおうと思います。
ミンちゃんの足は最近どうですか?痛いのは可哀相ですもんね。

☆あきちゃん☆
ファーロにおめでとうをありがとう!
遅い事なんて全然ないよ。ありがとうね。

>出来なかったことが出来るようになると嬉しいよね。
うん♪ファーロ、見事に何もできなかったから(笑)。
うちに来た初日。うちのテーブル低いのだけど、そこにコップが置いてあってお茶を入れようとしたのね。ペットボトルから注ぐお茶をダイレクトでペロペロ舐めたからね~。何も分からないってこういう事なんだぁってヘンに感心しちゃったんだけど(笑)。ま、とりあえずファーロは怒られたんだけどネ。今じゃ食いしん坊だけど、グググッと我慢してもらえるのを待てるおりこうになりました!

アルファの心配もありがとう。そうだね。風太の病院に行ってみようかな。診察料高いのかぁ。うぅぅ・・・でもアルファが痛いのは可哀相だし。先生のお話聞いてみたいし、また行ってみます。そして確か混むのよね。

☆おらちぇすままさん☆
ファーロにおめでとうをありがとうございます!
先日はこちらこそ一緒に遊べてうれしかったです♪さすがはおらちぇす家『動』でしたね。4匹とも楽しそうに遊んでました。うちの子2匹『静』でした(爆)。あるふぁはいつもクンクン嗅ぎまくってるし、ファーロはずっと私の隣にいたような・・・(笑)。

ファーロはきっと場数をこなしてたくさんのお友達と慣れていけばきっと走り回って遊ぶ子だと思うんです♪いつかおらちぇす家のみんなと走れたらいいなぁ♪

この1年もいろいろ遊びに連れてってあげたいです。またご一緒して下さいね。

ファーロ誕生日おめでとう♪
お揃いの首輪、とっても似合ってるよ
ホントはさ~、おうちカラーを送ろうとおもってたんだけど、、、
思ってるだけで、なかなか実行に移せなくてゴメンネ

ルークと兄弟って事は、ティアラとは親戚♪
ぜひ、元気なうちに会おうね♪

☆ティアラママさん☆
ファーロにおめでとうをありがとう!
首輪似合ってる?よかった~♪

>ホントはさ~、おうちカラーを送ろうとおもってたんだけど、、、
気持ちだけで十分よぉ。こちらこそいつもありがとうheart04 うちのほうが全然お返ししてなくてごめんね。今のティアラママにお願いできないわ。いつでもAKIRAっち、ティアラ、フィオのそばにいてあげてね。でも、おうちカラー、シンプルなデザインがとても好きなの♪またチクチクできるようになったら注文お願いするね~!

>ぜひ、元気なうちに会おうね♪
おぉー!そうじゃん!ティアラとファーロが親戚だなんてうれしいわぁ♪ファーロは決してイケメンではなくオチャメン(爆)なんだけどー。うんうん会おうね。きっとその時にはAKIRAっちも少年だったりして♪それも楽しみ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆうまのお誕生日with愉快な仲間達 | トップページ | 新年会in日間賀島【前編】 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ