2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 角膜浮腫 | トップページ | 雨の週末 »

2010年2月25日 (木)

順調

Dsc_1063

今朝のアルファの顔です。

目薬が効いてくれて腫れが随分引きました。

まだ黒目の周りのドロンとしたもの(水ぶくれだそうです)は

残ってますが、いつものアルファの顔に近付いてきました。

あーよかった♪

« 角膜浮腫 | トップページ | 雨の週末 »

コメント

黒目のまわりのどろん、で思い出したけど、
ルーク兄が、小さい頃は、ねこや毛虫のアレルギーで、
白目腫らして、どろんと目ん玉からはみだしていたわ。
目薬大変だけど、もう少しの間がんばってね!!

にしても・・・
あるふぁのお顔があいる〜になっている。

今見てビックリしました!
でも、少しマシになってきたみたいですね^m^
良かった~

突然腫れてたりしたら驚くよね。
1時間おきの目薬も経験あるけど、大変ですよね(笑
引き続き頑張ってくださいね。
お大事に~

これは大変!と思ったら何とか快方に。
良かったですね。

あとひと踏ん張りです。がんばれアル君。

エリカラは我が家のカノンは装着したことがありませんが、恐らく暴れそうです。ww

アルファ君 1日目より良くなってますね~。
ビックリしますょね~。
アルファ君 後少しの辛抱だよ!
早く良くなりますように~(*^^)v

ファーロ君 お兄ちゃん凄い強い武器付けてるみたいだね~(笑)

あーやんも恐ろしく上瞼腫れて下瞼垂れて~治らんかったらどうするんな目になったよ(笑)
下瞼垂れてる子に多いんだってばい菌入るんだって言われた~。 

アルファー、腫れひいてきて良かったね。
お大事に。

↓の記事のエリザベスカラー怖がってるファーロ。
うちと全く一緒で笑っちゃった。

うちは猫だけど、チビが去勢手術したからカラーしてたら、ミュウが怖がっちゃって、「フー」とか「シャー」とか大変でsweat01

抜糸してカラー取れたら普通に戻ったんだけど(笑)
犬も猫も同じなんだねー。

☆アイルークママさん☆
黒目のまわりのドロンで分かってくれるんだね(笑)。アルファも草のアレルギーでドロンの目やにが出たことがあって、だから今回もてっきり目やにかと最初は思ったんだけど、見れば見るほど白目自体が腫れあがってるように見えたから「こりゃ大変だー!」って病院に駆け込みました。

ルークは今は大丈夫?どろんが目ん玉からはみ出てたって、それすごい大変だったでしょ!?アレルギーと傷とじゃ目薬の種類とか違うんだろうね。

>あるふぁのお顔があいる〜になっている。
似てるってこと?ふふふ♪私にはアルファ90%って感じに見えます。完成形まであとちょっとです(笑)。

☆オーレの父ちゃん☆
ホント、びっくりしましたぁ。朝起きてアルファの顔見てえ?え?えー!!!ってなりました。おかげさまで今はもうほとんどいつものアルファの目に戻りました。

そうなんです。前触れナシの突然は飼い主がテンパっちゃうから勘弁してもらいたいんです・・・。が、アルファはこういう事の多い子で・・・bearing 飼い主の観察力が足らないのかしらcoldsweats01

1時間おきの目薬経験ありですか?1時間なんてあっという間ですね。何だか常に目薬のこと考えてる感じです(笑)。このまま順調に完治するようにエリザベス&目薬がんばります!ご心配おかけしました。ありがとうございます。

☆カノンパパさん☆
ハイ!順調に快方に向かってます。ご心配おかけしました。明日は病院に行く事になってるのですが、きっと1時間おきの目薬からは解放されそうです。

カノンちゃんエリカラは未経験なんだね!健康優良児ですばらしいです!!暴れる・・・と私も思います(爆)。だってファーロにしてやろうと思ったら暴れたもん(笑)。エリザベス経験の多いアルファは慣れたもんデス(恥)。ジッとして装着されとります。

☆アージョママさん☆
ご心配おかけしました。でも随分良くなってるでしょ?飼い主ホッと一安心しております。

アルファ、完全武装です(笑)。ファーロがおしっこをするとアルファがすかさずクンクンチェックしにくるのだけど、青い物体がせまってくるのが恐怖みたいでキョロキョロしながらおしっこしてます(爆)。

あーやんも傷つけちゃったのかな?アレルギーかな?もぅビックリしますよね。それにしても目薬ってよく効くんですね!1日で腫れが引くとは思いませんでした。

>下瞼垂れてる子に多いんだってばい菌入るんだって言われた~。
あ!私もそうやって聞きました。アルファも結構垂れてるからなぁ。ゴーグル付けてもらいたいぐらいだけど、嫌がるだろうなぁ・・・coldsweats01

☆あきちゃん☆
今はほとんどいつもの顔に戻りました。心配おかけしました。ありがとうね。

カラーは怖いみたいだね(笑)。リンクの抜糸まで結構長かったでしょ?ミュウ、1年分の「フー」と「シャー」出しちゃったんじゃない?(笑)。見てるこっちは可笑しいんだけどね。ファーロやミュウは必死だよね。

アルファがハムハムしてるおもちゃを横取りしたいのだけど、取りたいけど怖い~のファーロが面白くって。勇気出して近付いたはいいけど、アルファの正面に行かないからおもちゃが見えなくてどこ?どこ?ってずっと探してました(爆)。
ファーロとカラーの戦いはあと少し続きそうです♪

アルファ君、順調に良くなっているようで安心しました。
エリザベスカラーのアルファ君を怖がるファーロ君の様子が
可愛らしいですね。

ところで、ALFAMAMAさん17日に名古屋ドーム行かれたんですね!
私は19日に行きましたよ~。
ステージがバーンとスタンド席まで移動しましたね。
やっぱり1年に1度はLIVE-GYMに行かなくちゃ!
ですよね。

☆ハイド母さん☆
アルファ、おかげさまですっかり元通りのお目目(笑)に戻りました。まだ少し充血してるので目薬は一応続けてますが、1日に2~3回でいいんだって♪楽チンです!

ファーロの反応ナイスでした~。いつもは兄ちゃんに対して強気なのに、何だかへっぴり腰でびびっちゃって(笑)。アルファも常にエリザベスつけてれば兄ちゃんの威厳が保てるのにぃなんて思っちゃいました。

>私は19日に行きましたよ~。
キャーheart04ハイド母さんも行かれたのですね!うんうん♪バーンと移動しましたね。私は上のほうの席だったんだけど、あの空間にいれるだけで幸せです~♪

>やっぱり1年に1度はLIVE-GYMに行かなくちゃ!
ハイ!絶対行かなくちゃですよね~wink

アルファ君大変な事になってたんですね(汗;
無事に回復したみたいで安心しました~!
犬の目って強いと思っていたので(砂浜で走り回ってもメヤニで砂出しするし)勉強になりました。

エリザベスアルファ王子さま、威厳が有ってなかなかお似合いでした(*^m^)

☆sophieママさん☆
そうなんです。こんなことになってました。
突然なんだもん。アタフタオロオロですcoldsweats01

>犬の目って強いと思っていたので(砂浜で走り回ってもメヤニで砂出しするし)
確かに。そういえば砂浜で砂まぶしになっても、特に顔をグリグリこすりつけても大丈夫ですもんね。目やには砂出し効果があるのかぁ。なるほど!

でもアルファは日常的に充血したりするので、あまり強くないかもしれません。何かと色々あるお兄ちゃんです。

>エリザベスアルファ王子さま、威厳が有ってなかなかお似合いでした(*^m^)
ふふふ♪そうでしょ。これをつけてる時はファーロも子分してました(笑)。

その後様子はいかがですか?
突然にこうなると焦りますね。
私もたま~に目が痒くなって擦っているうちに
こんなブユブユの白目になることがあります。
アルファ、痒いのをがまんするのはつらいよね。
でも1時間ごとの目薬は、速やかに功を奏してくれるはず。
ALFAMAMA,頑張って~。

☆マルクままさん☆
おかげさまでもうすっかり治りました♪気にかけて下さってありがとうございました。
突然ってヤツがやっかいなんですよねぇ(笑)。
アルファの目が腫れた事が初めてだったので、かなり焦ってしまいました。

>私もたま~に目が痒くなって擦っているうちに
私も一度だけ結膜炎になったことがあって、白目がブユブユになったことありました。すご~く違和感があるんですよね。で、痒い!!
アルファもさすがに痒かったようで、エリザベスで届かなかったんだけど、何回も目をこすろうとしてました。

1時間おきってあっという間ですねぇ(笑)。アルファもあきらかに「また目薬なのぉ?」って顔なんだもん。でもよく効いてくれてよかったです♪

わぁ~!アルファ君のお目目、
ビックリクリクリな事になっていたのねっ(@o@)
でもでも、順調に回復しているみたいで良かった!
早く全快しますように~~☆

ALFAく~んheart01
おめめが大変なことに!
でも、すぐにお薬さしてもらって
良くなってきたから、、ホントに良かったです~◎
GAIAも草むらは大好きだし、
お山ではいばらの道にも入るし、、、
気を付けようがないけど、
見ていてあげないといけないんですねconfident

☆おらちぇすままさん☆
今はもうすっかり元通りのお目目に戻りました~!ご心配頂いてありがとうございました♪

病院連れてった時に看護士さんが『アルファびっくりしちゃったねぇ』ってナデナデしてくれてたんだけど、『びっくりしたのはこっちですぅ』ってツッコミを忘れなかったALFAMAMAです(笑)。

時々ドキッとさせてくれるアルファだけど、いつまでも元気でいてほしいって最近強く願うようになりました。アルファもちぇっちゃん見習っていつまでもウヒョってほしいです♪

☆GAIAママさん☆
GAIAママ~!アルファこんなことになっていたのだけど、すっかり良くなりました~♪ご心配いただいてありがとうございます。

みんな草むらクンクン大好きですよね。アルファも敢えてそこ行くぅ?みたいな顔に枝が突き刺さりそうな場所が大好きで(汗)、ホントこっちとしては気をつけようが難しいですよね。
アルファなんて深夜寝静まった頃にひたすらこすってたみたいで・・・そりゃないよ~って言いたくなりました。

アルファってマイペースで慎重派って思ってたんだけど、意外にドンクサクて何も考えずに行動する子かもしれないわ・・・(笑)。

すごーい!アルファ君、病院で名前呼ばれたら「ワン」って返事するんですか!!!!!
すご~い賢いなぁ。

それよりイケメンが台無しですねorz
草むらに顔を突っ込んだときに汚いものが目に入ったのでしょうか。
それをさせないのもかわいそうですが、こうなってしまったらお散歩のときも気をつけないといけなくなりますね。

腫れも引いてきたようでよかったです。
ファーロ君もう少しの辛抱だからねwww

今、おめめが腫れてるときのお写真も見てびっくりしました。
若葉の手術後を思い出してしまった。
あの時は何日かたっても目と目の間にシワが刻まれるほどだったけど、やっぱり点眼と日にち薬ですっかり腫れは引きました。
アルファくんも違和感に耐えたんだね。エライっ!
もうちょっとで心晴れ晴れかな♪

☆テアボロさん☆
こんにちは~!

>病院で名前呼ばれたら「ワン」って返事するんですか!!!!!
全然賢くないんですsweat01ただの無駄吠えなんですけど、かなりの高確率で先生の呼びかけにワンって反応するんです。それがナイスタイミングでお返事に聞こえるんです(笑)。でもワンワンワンワン連呼する時もあるから(基本無駄吠えなのでcoldsweats01)、言うなれば「ハイは1回でよし!」って注意受けそうなお返事なんです(笑)。

お目目はすっかりよくなりました。ありがとうございました。傷つけたのがたぶん散歩の草むらしか考えられないんです。注意しろと言っても難しいですねぇ。今日はよく草むらにもぐってたなぁって日は悪化予防もかねて目薬さしちゃったらどうだろう?なんて思いました。

☆ナオぼんさん☆
ビックリさせてしまってごめんなさいね。
以前ホームページの若葉ちゃんのお目目の記録を見せてもらったことがあります。若葉ちゃんの大変さに比べたらアルファなんて・・・という感じなのですが、朝起きていつもと違うアルファの顔を見たとき原因がまったく分からなかったので血の気が引く思いがしました。

それにしても目薬はよく効いてくれました。もうすっかり完治しているんですsweat01 治っていつもの散歩再開!となったら即草むらへGO!ですcoldsweats01そうなるとは思ってたけど、思わずアンタねぇ・・・ってツッコミたくなりました。

あらら、アルファ大丈夫sign02
ビックリしたよねぇbearing
快方に向かっているとの事で安心しました。
もっともっと良くなあれsign03
遠くからお祈りしていますpaper

☆ジェームスかあさん☆
ご心配頂きありがとう~!
このお目目はまだ寒い時期のお話で(笑)
もうすっかり良くなりました~♪
今はちょっと別の病気と闘ってるんだけど、
アルファがんばるね!
何だか笑えちゃってとても元気をもらえました。
ジェームスかあさんありがとー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 角膜浮腫 | トップページ | 雨の週末 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ