2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 暖か〜い | トップページ | 順調 »

2010年2月24日 (水)

角膜浮腫

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;
まずはじめに。タイトルとは別件なのですが、関西で保護された子の
記事を載せておりましたが、諸事情により一旦取り下げさせて頂きます。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;

今朝の事でした。

アルファの顔を見てビックリ!!!

Dsc_1024

分かりますか?

目が腫れてるんですcrying まるで試合後のボクシング選手のようです。

Dsc_1026

昨日寝るまではこんなふうじゃなかったし、目をこする様子も

見せてなかったアルファ。もう何が何だか・・・。どうしちゃったんだよぅcrying

Dsc_1027_2

どんなことがわが身にふりかかろうとも、日課のヘソ天de二度寝は

かかさないアルファ。寝れるんだね。よかった♪ちょっと安心。

Dsc_1029

とりあえずは病院へ行く事にしました。

アルファがパピーの頃からお世話になってるかかりつけの先生。

名前を呼ぶ時に『○○さ~ん』ではなくて

『アルファ~』って呼んでくれるのですが、

返事をするのです・・・アルファが(笑)。

必ず、とても大きな声で

『ワン!!!』ってお返事します。

だからいつも先生に『アルファ、元気じゃん。今日はどうしたの?』って

聞かれるんです。

アルファ、診察台へ・・・。

角膜に傷が付いてました。思い当たるとしたら散歩しかありえません。

草むらに顔を突っ込むのが大好きなアルファ。

たぶんそこで傷つけたんだと思います。それを昨日の寝てる間に

自分でこすってしまった為に、傷が広がってしまったんだろうとの

事でした。私達もぐっすり眠ってしまっていてアルファがこすってるのに

気が付いてあげれませんでした。

Dsc_1033

朝よりひどい顔になってしまった・・・。

エリザベス生活の始まりです。先生から『こするのは絶対ダメ!』って

言われてるから、アルファがまんしてね。

Dsc_1046 

1時間おきの目薬。

たぶん腫れは引いてくるでしょうとの事。もし明日の朝、

腫れが引いてないようだったら病院に来るように言われているので

それはもう神経質なくらい気にかけて目薬さしてます。

Dsc_1055

一方ファーロ。

エリザベス怪獣が怖いんです(笑)。

エリザベスアルファを初めて見た時なんて、カツカツ獅子舞口撃を

する始末coldsweats01

だいぶ慣れましたが、今でも怖々アルファに近付くファーロです。

朝の病院後MAMAは仕事に行きましたが、夕方帰宅後1時間おきの

目薬で少しずつですが、腫れが落ち着いてきたように見えます。

アルファ、痛くない?大丈夫?気付いてあげれずごめんね。

早くよくなってね。

« 暖か〜い | トップページ | 順調 »

コメント

大丈夫ですか??
エリザベス王になられてるのでビックリしました。
お目々だったのね~
目薬差しも大変でしょうが愛し君のために
もう一差し頑張ってあげて下さいね~hospital
ファーロ君もビックリしたね~(o^-^o) ウフッ
そりゃ!獅子舞にもなるわよね~punch
お兄ちゃん早く良くなって一緒に遊びたいね♪

☆Genkiママさん☆
保護ワンコの件ではコメありがとうございました。見守っていましょうね。きっと大丈夫だと思います!

アルファの心配もありがとうございます。恥ずかしながらまたまたこういうケガだの病気だのそういうネタでして・・・(恥)。
病院の先生にも「アルファはいろいろやってくれるねぇ」って言われてしまいました(恥×2)

ファーロの反応はおもしろかったですよ!アルファ自身、幅が分かってなくて色々ぶつかるじゃないですかぁ。その音にいちいちビビッてるファーロです。怖いから先手必勝で獅子舞!!早くアルファに治ってもらわないとファーロの寿命が縮んじゃいます(爆)。

おっ~ALFAのお目目が~
目薬効いてくれたらすぐ治ると思うけど...
多頭飼いしているとファーロが心配して舐めたりするから気を付けてね~
ALFAお大事に~

☆MOMOパパさん☆
すごい腫れちゃってびっくりしましたぁ。
でも今はすっかり治りました♪ありがとうございます!
目薬すぐ効きましたよ。これだけ腫れてたので、先生は翌日に腫れがひくと思うから・・・って言って下さったのだけど、『えー本当に?』って半信半疑でした。が、完全にではなかったけど、随分ひいたのでさすが病院の先生!と思ったんです。

>多頭飼いしているとファーロが心配して舐めたりするから気を付けてね~
逆にそんな健気な姿を見てみたい(爆)。
今回はアルファ、エリザベスだったので、ファーロ怖くて近づけれなかったんだぁ(笑)。いつもはやられっぱなしのお兄ちゃんがこの時ばかりは強かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖か〜い | トップページ | 順調 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ