2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ファーロお誕生日おめでとう | トップページ | 新年会in日間賀島【後編】 »

2010年2月16日 (火)

新年会in日間賀島【前編】

今年も昨年に引き続き行って来ました!

2月13日~14日の土日で散歩ワン友と「遅めの新年会in日間賀島」です♪

昨年はワン友と行く初めての一泊旅行だったのですが、あまりにも

うれしくて楽しくて調子に乗ったアルファ。

『初代やらかし大賞』を受賞いたしました・・・coldsweats01

何をやらかしたかはこちらをどうぞ♪→1年前の悪夢(笑)

2年連続で大賞を受賞するわけにはいきません(笑)

絶対誰かに譲ってやるんだぁ(ってファーロが受賞したら泣けるケドー)

まず感謝するは旅行中のお天気。直前までずーっと雨続きだったのに

この土日だけとてもいいお天気だったのです!ホント奇跡good

だって実際翌日の月曜日は雨だったんですよ。晴れに感謝!

ではでは、今年のアルファの大失態はあったのか、なかったのか(笑)

旅行記はじめまーすnote

今年の新年会は総勢17人、10ワンの大所帯となりました。

乗り合いしながらも5台の車を出すことになったので

海上タクシー乗り場のある師崎港で待ち合わせする事にしました。

アルファーロがお世話になったのは、クッキー号。あとセラ家も

同乗して3家族一緒にいざ出発です。

Dsc_0619

お昼ごはんを食べるために寄った刈谷ハイウェイオアシスにて。

ゴールデンのセラ、ジャックラッセルのクッキー、そしてアルファーロです♪

お昼のメニューはすでに決まっているのだscissors

Dsc_0622

Dsc_0623

柿安の牛めしlovely おいしいよ~♪

↑の最初の写真は横でパクパク食べてる私達を「ずるーい」って見てる

ワン達ですbleah

Dsc_0627

今年はパパとふたりで参加してくれたセラ。

Dsc_0632

アルファの親友、クッキー。

Dsc_0633

セラと並んでるファーロ。

一緒に繋いでしばらくは、ファーロがセラに対して歯をカツカツ鳴らしては

「獅子舞口撃」をかましてましたがcrying、心の広いセラはそんなファーロを

気にする事もなく、相手にしないでいつものニッコリスマイルheart01

ファーロもだんだん落ち着いて、こうやって隣に座っても平気になりました。

セラ、ありがとね。ファーロ、お友達のおかげで少しずついい子になって

いきます♪

そしてしばらくすると、ぼたん号と合流。ぼたん家、ゆうま家、だんこ家に

会えました。

Dsc_0640

ファー付きのゴージャスコートで登場のぼたん。可愛いheart04

Dsc_0641

パパと一緒に初参加してくれただんこちゃん。

Dsc_0646

バーベキューには何度も参加してくれてるゆうま。

旅行は初参加。ワクワクだね♪

Dsc_0637

ゆうまママ、いつも差し入れを作ってきてくれるんですheart04

どれもこれもおいしくって、みんなゆうまママの手作り料理が

大好き!これはパイ生地にひき肉やたまごが入ってて揚げたもの。

もちろんとてもおいしかったです。いつもありがとう!

あと写真はないけれど、フォルテ家、アール家、コア家、マリー家

全員と会えてとりあえずみんなの元気を確認する事ができました♪

今年もきっと楽しい旅行になりそうhappy01 師崎港で、また会おうねと

一旦お別れです。

Dsc_0649

そして各自、港に到着。

Dsc_0651

私達が乗る船ではないですが、こんなふうにタクシーが

登場するので~す。

Dsc_0655

Dsc_0657

待ち時間中。

キョンママに「自分の荷物は自分で持ってよー」とリュック背負わされてるコア。

何だかリュックがデカイ気がしたら、本当はキョンねーちゃんのリュックなんだ

そうだ(笑)。キョンとパパは今回お留守番だから、キョンたちの分まで

旅行楽しもうね!

Dsc_0660

今回もお世話になった『スバルさん

昨年は前方から乗船したのでとても苦労したのですが、今回は

横から乗れたのでかなり楽チンでした♪

Dsc_0662

Dsc_0664

昨年と同じ画が撮れた(爆)。

乗ったはいいけど、今年もアルファは全身ガクガクブルブル(笑)。

少し可哀相だけど、やっぱり笑っちゃうんだぁ。

みんなに『アルファ、がんばれー!』って応援してもらってるしsmile

一方ファーロ、きっと船なんて初めてだったと思うのだけど、まったく

ビビらず余裕かましておりました♪

Dsc_0665

おっ♪アールも余裕かましてまーすscissors

乗船時間5分程で日間賀島に到着です。民宿まで車で送ってくれるので

とても助かります。今年もお世話になるのは『喜楽さん』です。

団体の私達のために、貸切にしていただきました。

Dsc_0667

喜楽さんから見た景色。

今年も帰ってきたよー。よろしくね♪

旅館で一息ついたら、みんなでお散歩です。

Dsc_0673

自由にお入りくださいって張り紙のあったおうちのお庭にお邪魔しました。

Dsc_0672

工房みたいな小屋があって、たくさんの作品もありました。

Dsc_0671

守り神様(カナ?笑)の前で記念写真♪

キョンママ&コアとマリー家。

Dsc_0675

アルファーロもコアと一緒に撮ってもらいました♪

Dsc_0677

アールんちもネ♪

Dsc_0676

目の前に広がる海。ゆっくり進む(ように見える)船に癒されます。

Dsc_0678

壁に貼ってあった作品。みんな絵が上手いなー。

Dsc_0679

島の周回道路に出て、海沿いを歩きます。

Dsc_0682

こんなふうにみんなでゾロゾロ散歩ってなかなかないから何か不思議(笑)。

Dsc_0683_2

MAMAカメラ持ってるので・・・PAPAが2匹の面倒見てますbleah

2匹揃って歩けません。勝手に行きたい方向行ってる(笑)。

Dsc_0684

昨年もこの写真撮ったんですよ~♪

でもそれは西港のもの。今回は東港に来たので東港のタコちゃんです♪

Dsc_0685

日間賀島は多幸(タコ)と福(フグ)の島なんです。

もちろん今回のお目当てはそれをたらふく食べる事ですscissors

たくさん歩いておなかペコペコにするのだー。

Dsc_0686

マンホールにもタコがいました。

そして、しばらく歩くと浜に到着しました。

Dsc_0687

先に到着してたフォルテ、新しい洋服ひっさげて海にダイブしたんだって!

後発隊が到着した時には脱がされておりましたsmile

レトリーバーに海。そりゃ飛び込んじゃうよね~!

Dsc_0688

マリーも楽しそう!

Dsc_0689

だんこもルンルン♪

Dsc_0695

凛としたぼたん。

Dsc_0700

パパに抱っこされながらカメラ目線くれたクッキー。

Dsc_0698

目の前の海に、恐ろしくてフリーになんてできないアルファーロ。

アルファ、ブータレてます(笑)。

Dsc_0704

放さないはずのアルファが爆走してますぅcrying

思いがけず首輪が外れ、フリーになりウヒョってるアルファと追いかける

フォルテです。

友達のボールを咥えて放さなかったので、無理やり取ってやろうと

したんです。

Dsc_0705

そしたら抵抗したアルファが逃げようとして、首輪が抜けてしまいましたshock

海に一直線runを覚悟したのですが、何とかそれは回避できました。

助かったぁcoldsweats01

Dsc_0711

ここにもタコ発見eye

海をバックに集合写真を撮りました。

Dsc_0709

ALFAMAMA撮影。海をバックにって私が言いだしっぺなのに

海があまり写ってなかったcoldsweats01 みんなごめーんsweat01

Dsc_0710

ママール撮影。青空と海も入ったバッチリな写真good

ママールありがとー!

砂浜でしばらく遊んで、また歩き出します♪

Dsc_0716

突然歩くのを拒否るセラ(笑)。

Dsc_0719

『アタシ、おもいだしちゃいました。』 固まってます(爆)。

何を思い出したかって言うとね、セラも相当なビビリなんですsmile

船で震えてたのアルファだけじゃないんです。

実はセラ、アルファ以上にガクガクブルブルだったんです。

海を渡る船を見て思い出しちゃったかな?

セラ、帰りも乗るんだぞー(爆)。

Dsc_0722

セラをなだめすかして(笑)、漁業の町の景色に癒されながら歩きます。

Dsc_0725

アルファーロも調子よく歩いてます♪

Dsc_0727

みんなとたわいもないおしゃべりしながら楽しくお散歩できました♪

そして旅館に到着。おなかすいてきたー(笑)。

Dsc_0734

部屋着に着替えてごはんの時を待つぼたん♪

きっと今日もテーブル見張り隊♪

Dsc_0736

クッキーママに甘えるアルファ。

Dsc_0738

ボクも!ボクも!と甘えるファーロ。

Dsc_0742

だんこパパとセラ♪

Dsc_0763

叱られてるワケじゃないのに、玄関でちょこんと座ってたフォルテ。

さぁ、今からごはんだよ~♪

Dsc_0766

フグ刺し!出たー!

少し炙ってあって歯ごたえ良くて最高heart04

Dsc_0767

伊勢えびのお刺身も出たー!!

プリップリでおいしいーlovely

Dsc_0769

日間賀の名物、タコの丸茹でも出たー!!!

いい塩加減でおいしいの~♪

豪華な料理と美味しいお酒が揃ったら、大宴会の始まりで~すhappy02

Dsc_0772

ふふふ♪今年も宴会が始まると同時に寝始めたフォルテ。

Dsc_0773

マリーもパパ&ママの後ろでいい子で待ってます♪

Dsc_0775

『ボク、もう飲めましぇんよぉ・・・ムニャムニャ・・・』

いひひsmileちょっとイタズラ♪

Dsc_0777

特に悪い事をしたワケではありませんが(笑)、

PAPAに「ももんがの刑」をくらったファーロ。

Dsc_0778

マリーが近寄ってきてくれました♪

Dsc_0783

ファーロ、そこ私の席なんだけどー(笑)。

Dsc_0797

ゆうまもとてもおりこうに待ってたね。

Dsc_0780

パパのお膝にちょこんと座ってただんこちゃん

Dsc_0788_2

たっぷりお散歩で疲れたのかな?ウトウトしてるクッキー。

Dsc_0790

アールもごはん中、おりこうだったねshine

Dsc_0791_2

ママの傍から離れる事なく本当にお行儀のよかったコア。

みんなお行儀がよかったので・・・

Dsc_0794

何か楽しいことないかな~?と企み中のアルファの動きの怪しい事!

Dsc_0799

今年はテーブルの食べ物には口を付けなかったけど、

みんなの荷物を漁りまくったアルファcrying

おもちゃを色んなカバンから勝手に盗み出しておりました・・・。

ホント、毎度の事ながら皆さん申し訳ございませんデスsweat01

Dsc_0796

フォルテも目が覚めたのかフォルテママを襲ってるし(笑)。

Dsc_0804

左からゆうまねーちゃん、ゆうまママとゆうま

ALFAMAMAとアルファーロです。

散々食べて、飲んで、しゃべって。楽しい時間です♪

ワン達もまったりしてきましたよwink

Dsc_0814_3

Dsc_0822

気持ちのいい寝床を発見したアルファ。

ちなみにセラパパのダウンコートの上ですけどネbleah

Dsc_0823

ファーロも眠たくなってきたかな?

Dsc_0824

ゆうまもまったり♪

Dsc_0827

コアのまったりあご乗せ可愛いーheart04

Dsc_0844

アールもまったり♪たくさん歩いて疲れたね。楽しい1日だったかな?

Dsc_0849

フォルテはちょっと目がキラキラしてる~♪遊びたいかな?

Dsc_0837_2

前半寝たクッキーは今から宴会の始まりです(笑)。

Dsc_0838

ALFAMAMAはお酒が飲めないけど、宴会のこのグダグダ感が

好きであります♪

Dsc_0845

フグの出汁がたっぷりの雑炊。おいしかったー!

Dsc_0853

寝たらもったいないと思ってるのか、起きて遊びだしたアルファ。

アルファに乗ろうとしてるのはだんこちゃん♪

Dsc_0856

『あるふぁ、ぷよぷよしてて乗りにくかったー』byだんこ

Dsc_0866

どこかのバッグからパクってきたおもちゃで遊ぶアルファ(苦笑)

出しなさいよ~!って言ったら・・・

Dsc_0872

『やだもんねー!ゴロリ~ン』だってcoldsweats01

Dsc_0871

ファーロ、みんなと旅行楽しいでしょ♪

Dsc_0874

セラ。怖い船がんばったもんね。お疲れ様!

ごはんの時には怖かったことなんて忘れて、アルファかセラかってくらい

あちこち歩き回っていました~♪

Dsc_0900

Dsc_0902

こちらは喜楽さんのニューフェイス、フレブルのミミちゃんです♪

まだ3ヶ月で可愛いの~lovely ワンに対して少しビビリだけど、

こうやってどんどん慣れていくんでしょうね♪

Dsc_0910

とても長くなってしまったので、中途半端なとこですが前半はここまで。

後半に続きま~す♪

ちなみに最後の写真は、お風呂の準備にALFAMAMAが部屋に戻ったら

クッキーがついて来て、アルファが食べ残したごはんをパクついてる

ところです(笑)。

長い記事にお付き合い下さってありがとうございました。

後半も良かったら覗きに来てねwink

« ファーロお誕生日おめでとう | トップページ | 新年会in日間賀島【後編】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファーロお誕生日おめでとう | トップページ | 新年会in日間賀島【後編】 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ