2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

フラットオフ@ディニーズガーデン

今日は楽しいフラットのオフ会に参加させてもらいました♪

天気予報ではいつ雨が降り出してもおかしくないくらいの

降水確率だったのですが、降ってもパラパラほんの少しだったし

何とか最後までもって、みんなで楽しく遊ぶ事ができました!

今日はたーくさんの皆さん&ワンズたちとご一緒させて頂きました。

ニンもワンもわらわらわら~~~~でご挨拶もままならず、

お名前も分からないままのワンちゃんもいて、失礼してしまった

ALFAMAMAでしたが、楽しかった様子を紹介していきますね♪

Dsc_0956

貸切フィールドは黒い子いっぱいscissors

Dsc_0914_2

お名前聞くの忘れてしまいましたぁsweat01

赤色がパチッと映えてるお洋服かっこいいですね♪

Dsc_0915

レギちゃんです。

関西から遊びに来てくれたシリウス家に会えました~!

Dsc_0917

シリウスくんです♪

先日大冒険したロキくんもいましたよ。(お写真なくてゴメンナサイ!)

Dsc_0919

ファーロです。

今日もMAMAにべったりでしたなぁcoldsweats01

Dsc_0921

アスティくんはスキスキモードheart04

熱~~い視線を送るのだけど・・・

Dsc_0922

どこ見てんのよー!って感じかな(笑)

ビックリ顔のアスティくんが可愛いので採用♪

ちなみにアスティくん全然めげてないですから~(笑)。

Dsc_0927

おらちぇす家の新入り末っ子、ジョシュアくんです。

元気いっぱい走り回ってて可愛い~~heart04

いちばん気のあったお友達は、フラットのアンジェリーナちゃん。

Dsc_0966

こちらがアンジェリーナちゃん♪

可愛いですよね~!

Dsc_0974

仲良しだった2匹はずーっと一緒に遊んでましたよ♪

Dsc_0978

あはっ!ジョシュアくんパンチ繰り出してる~~happy02

Dsc_0979

本当に元気いっぱい飛び跳ねてまーす♪

Dsc_0930

ガイアくん。今日会えると聞いてたので楽しみにしてたよ!

Dsc_0931

おもちゃカミカミなルーク。

Dsc_0942

ルークがちょっかいかけてるのはガイア。

ガイアとアイルは兄弟だから、アイルと同じ波長を感じるのかな?

Dsc_0944

これは正真正銘 アイル&ガイアの兄弟で追いかけっこ♪

逃げるアイル、追いかけるガイア。

運動神経抜群な2匹。走るの早かったー!

Dsc_0968

色違いのお洋服でわらわら~♪

ファミリー集合かな?

Dsc_0954

ボールを咥えてるのはカノンちゃん。

Dsc_0957

あっぱれ晴れ男!ちぇすたぁくんです。

雨が降らずにもってくれたのはちぇすたぁくんのおかげだね!

ありがとー!

Dsc_0963

アスティくん。

舌の紋々がアルファと同じ位置なんです。親近感沸きまくり~heart04

Dsc_0980

えっと、えっとsweat01

ユノちゃんかな。イヴちゃんかな。

久しぶりにイヴユノちゃん、アーコ姉さん、パパさんにお会いできて

うれしかったです。

Dsc_0983

こっちがイヴちゃんかな。見分けがつかないイヴユノ姉妹。

まだまだ修行が必要なMAMAですbleah

Dsc_0984

このこは誰かな~?

可愛い笑顔で走ってます♪

Dsc_0988

レギ子お姉さまのお相手はガイアくん。

Dsc_0991

横でチャチャ入れてるのはファーロcoldsweats01

一瞬気を取られそうになるガイアだったけど

レギ子姉さまとの大事なお遊び中だからネwink

Dsc_0992

集中!集中!byがいあ

Dsc_1066

トラちゃんはジョシュアくんに遊ぼって誘ってましたよ♪

ジョシュアくんのお耳が好きなのかな?

カプッてしてました♪

Dsc_1068

いろんなところで女の子たちはモテモテでした♪

Dsc_1079

ウサ耳になって走ってるのはルフィくん!

Dsc_1081

ALFAMAMAのところにもご挨拶に来てくれた可愛いルフィくんでしたhappy01

Dsc_1082

アルファです。

今日もずーっとクンクンしてましたcoldsweats01

ほとんどMAMAのそばにはいないので、常に行方不明なアル兄。

しかもMAMAのカメラに映ってたアルファの写真、見事にこれだけー。

アルファよ、アンタ一体どこにいたのさー。

Dsc_1089

アンジェリーナちゃんとレンくんとジョシュアくんだね♪

Dsc_1096

左からアスティくん、ルフィくん、ちぇすたぁくん。

ちぇすたぁくん元気よすぎてブレブレ(笑)。

3匹並んで撮りたくてリベンジするも・・・

Dsc_1097

やっぱりちぇすたぁパパは動きっぱなしなのです(笑)。

ちぇすたぁパパとそっくりなアスティくん。さすが親子です。

Dsc_1100

こちらはアイルーク♪

耳の大きいあいると小さいるーく。

るーくと同胎のファーロももちろん耳が小さいワケで。

何だかそれがいつも可笑しくて笑えちゃうんです♪

Dsc_1113

おらぽんもニコニコ楽しそうでしたよ~♪

こんな感じでとても楽しい1日を過ごしてきました。

お写真撮れなかった仔もたくさんいてごめんなさいね。

今日はご一緒してくださってありがとうございました!

サンドイッチやいなり寿司やデザートなどなどたくさん

いただきました。ごちそうさまでした!

また是非一緒に遊んでくださいねー♪

2010年1月30日 (土)

大好きな場所

アルファの大好きな場所。

いつものお散歩広場。

お散歩デビューした時からずっとここで遊んでるからもう8年になるね。

Dsc_0841_2 

風の匂いをクンクン。

今日は午後からアルファーロを連れて買い物に出掛けたので、

お店に行く前にちょっとガス抜きしに広場に寄りました♪

Dsc_0845

ファーロだよ♪

今日も走る気マンマン!

Dsc_0878

たーくさん走ったね。

ファーロ随分体力ついたなぁ。

おもちゃ投げるこっちの腕がおかしくなりそうだよ(笑)。

Dsc_0885

最後のほうはさすがのファーロも疲れてました^^

腕がだるくなった甲斐があるってもんですscissors

Dsc_0864

こちらアルファ。

本日のお気に入り見つけてきました♪

シーハーシーハー気持ち良さそう(笑)

Dsc_0891

夢中になってるアルファ。

そうなるとファーロが黙ってませんwink

Dsc_0895

それちょうだーい!奪いにかかるファーロ。

自分のおもちゃはしっかり咥えたままなくせにcoldsweats01

Dsc_0902

『取っちゃうぞ~~~~』と近付くとうれしくてたまらないアルファ。

Dsc_0903

本当はうれしいくせにぃheart04ポーカーフェイス兄ちゃん

Dsc_0904

うひょひょーいheart04

ほらぁやっぱりうれしいんだぁhappy01

しっかり遊んでこのあと買い物に行きました。

アルファの大好きなこの広場。

ファーロもとっても大好きですwink

2010年1月24日 (日)

それボールでしょ!byアル兄

抜け毛対策で着せてるアルファーロの洋服。

アルファもファーロもだらだらり~んのを着ています(笑)

Dsc_0818_2

だらだらにも程がある~~happy02

Dsc_0821 

ファーロなんて胸で着ております(爆)。穴もあいてるし~smile

Dsc_0828

ファーロのだらりんがすごすぎて、アルファのがフツーに見えちゃうから

あら!不思議smile  ちょっと退屈なアルファ。

Dsc_0829

いくら家の中限定とは言ってもちょっとみすぼらしすぎるので(笑)、

少しアレンジを加えてみました♪

Dsc_0830

結んじゃお~note結んじゃお~note

Dsc_0831

実はこの時アルファは狙っていたのデス!

Dsc_0834

わ~~い♪♪ボールだぁーーーい!!

Dsc_0836

逃げるファーロ!スッポンと化したアルファ!

Dsc_0822

とんだ目にあっちゃった!でもちょっと楽しかったなぁ♪・・・ファーロ

今日最高に笑えたアルファーロのひとコマでした♪

2010年1月17日 (日)

雪遊び@マキノ part2

雪遊びの続きでーす。

Dsc_0713_2

勘ちゃんを追いかけるレギちゃん

Dsc_0721_2

寒くなっちゃったおりおんくんは荷物の上で丸くなってます。可愛いheart01

Dsc_0724_2

シリウス兄ちゃんとガウガウ遊びをするレギちゃん

Dsc_0739_2

NAGIちゃんとシリウスくん全力で遊び中♪

NAGIちゃんとははじめましてでしたが、お噂どおりの美人さんでした。

Dsc_0745_2

アイルーク家も到着!

ママが初オークションでゲットした雪玉対策のお洋服を着て

登場のるーく。

Dsc_0750_2

もちろんアイルもいるよ~♪

Dsc_0748_2

アイルとソフィちゃんかな?

Dsc_0752

2年連続このおもちゃを気に入ってくれたるーく。

うちのおもちゃなの。うれしいわ!

Dsc_0756

あいるはこの日、おもちゃよりも勘ちゃんに夢中heart01

だからこんな写真が撮れます↓

Dsc_0785_2

手前:ソフィちゃんを追いかけるアルファ

後ろ:勘ちゃんに乗るあいるー(爆)

アイルークママ、お互い苦労するねぇcoldsweats01

Dsc_0765

あーこれこれ!やっとBIBIちゃん追いかけてもらえました♪

追いかけてるのは勘ちゃんかな??BIBIちゃんよかったね!

Dsc_0767

シリウスくんもソフィちゃんの虜になりましたheart04

Dsc_0774

ルンルンひたすら歩くあるふぁ。

なぜなら目の前にソフィちゃんがいるからー。

Dsc_0777

ほらね(笑)。ソフィちゃんと魅了された男子2匹。アルファとロキくん。

Dsc_0786

おもちゃ命なレギちゃん

Dsc_0789_2

MOMOパパが投げてくれるのを待つあいるとNANA。

Dsc_0793

アルファがとってもお世話になったソフィちゃん。

連写で撮れば必ずヤツがいる↓

Dsc_0794

あるふぁでぇすcrying

Dsc_0804

かまくら作りに励んだNAGIちゃんとちょぴちゃん

Dsc_0807

4匹で収まってる写真は

たいていソフィちゃん×アルファ、勘ちゃん×あいるでしたsweat01

Dsc_0811

帰り道寄ったセブンシーズンさん。

お写真撮り忘れちゃったけど、コーヒーもチーズケーキも

とてもおいしかったです。

とても居心地のいい素敵なお店でした。

Dsc_0812

暖炉の火が優しかったです。

今日遊んでくれたのは、MOMO&NANA、カノン、アイルーク、シリウス家の

しーくん、レギちゃん、ロキくん、おりおんくん、それからBIBIちゃん

勘ちゃん、ソフィちゃん。最後に我が家のアルファーロの14匹!!

こんなにたくさんで遊べたんだね♪

それからシリウスママにはおいしいおでんを頂いちゃいましたhappy02

私達は予定外だったでしょうに、全員にふるまえちゃうのが

シリウスママのすごいところ!体が温まりました。ありがとうございました!

遊んでくれた皆さんとても楽しかったです。どうもありがとうございました。

またご一緒できますようにwink

雪遊び@マキノ part1

(実はさっき半分以上書いた記事を消してしましましたぁshock
あぁショックー!でも私ガンバル(笑)。気を取り直してレッツゴーrock

またまた行ってきました!雪遊びーscissors

今年はなかなかいいペースで雪を求めてお出掛け出来てます♪

我が家の問題はノーマルタイヤのアルファ号。

いつもお友達に甘えながら、助けて頂きながら、楽しいお遊びに

参加させて頂いてます。皆さんどうもありがとうございます。

この日はノーマルタイヤでも大丈夫との事だったので

不安はあったけど、雪遊びの魅力には勝てずいざ出発!

インター降りてすぐのコンビニでMOMOパパとカノンパパと待ち合わせ。

そしたら何とオーレの父ちゃんを発見eye

遊び場所は違ったけど、偶然お会いできてうれしかったのでした。

義まま。にも会えて、また一緒に遊びましょうねと約束もできたし

私、大満足デス♪で、オーレ&KID家とサヨナラして目的地へ。

先頭にMOMONANA号、後ろにカノン号。アルファ号を挟んでくれました。

何だろこの安心感。とても心強かったです。どうもありがとうございました。

で、目的地到着~♪さぁ遊ぼー!!

Dsc_0575_3

思いがけずフラット大集合になったこの日。

マキノピックランドさんで遊ばせていただきました。

Dsc_0523_2

ファーロを追いかけてくれたカノンちゃん

Dsc_0525_2

MOMONANA家のバッドキューズは大人気!

みんなに投げて!とせがまれてるMOMOパパ。

Dsc_0538_2

鮎のシーズンは『鮎子』に、雪のシーズンは『雪子』と名を変える

カノンちゃん。ひたすらパクパク召し上がられます(笑)。

雪子の現場をキャーッチeye

Dsc_0536_2

ホッペタぷっくりで完全に『食べましたー!』って顔してますhappy02

Dsc_0547_2

MOMO(左)とNANA(右)仲良し親子。

いつ見ても一緒に遊んでるMOMOとNANA。

NANAの爆裂に上手に付き合うMOMO。優しいお母さん。

Dsc_0558_3

この日は恋に目覚めたアルファでしたcoldsweats01 しかも浮気性bearing

あの子も可愛い~heart04この子も可愛い~heart04ってあちこちフラ男。

Dsc_0563_2

一応呼べば走ってきたアルファ。この時はネ・・・(苦笑)。

そのうち耳日曜になるんです。困った8歳。

しばらくMOMONANA、カノン、アルファーロで遊んでいました。

少し遅れて来るアイルークを待ちながら・・・。

そしたら何と!元気いっぱいのフラットちゃんが合流♪

誰かな?と思ってたら

Dsc_0607_2

ジャジャーン!!勘九郎くんでしたー!

昨年の川遊び以来2回目です。勘ちゃん元気にしてた?

Dsc_0616_2

勘ちゃんいつも楽しそうなおもちゃ持ってる~♪

Dsc_0665_2

こちらはファーロ。楽しそうにおもちゃレトリーブしてくれます。

投げてー!って催促もします♪

Dsc_0672_2

ソリ遊びもしました。

MOMOパパが滑ればもれなくNANAが付いてきます^^

Dsc_0675_3

で、襲われるー(笑)。

Dsc_0682_2

シリウス家のおりおんくん!

後ろからつっついてるのはアルファcoldsweats01 おりおんくんごめんねぇsweat01

勘九郎家、シリウス家、BIBI家、ソフィ家と遊ぶ場所が

同じだったんです。だから思いがけずフラット大集合になりました♪

こういう偶然ってうれしい!!

Dsc_0689_3

BIBIちゃん。誰かに追いかけてもらいたくて待ってまーす(笑)

が、誰も誘いに乗らず。BIBIちゃんどうする??

Dsc_0700_2

BIBIちゃん考えました。高い場所なら目立つはず!

『BIBIはここにいますよー!だーれかー!!』

Dsc_0705_2

ロキくんも久しぶりー。

アルファと恋のライバル同士だったねwink

Dsc_0708_2

アルファの恋遍歴。まずはNANA。

狙うはいつも愛しいおかたのおちりsmile

とか言ってるケド、ホント皆さんごめんなさいねぇsweat01

アルファ、とてもしつこかったと思いますぅsweat01

いいお写真なかったけど、この後勘ちゃんLOVEにもなったしぃ。

Dsc_0742_2

そしてアルファの大本命、ソフィちゃん登場!!

ソフィちゃんが現れてからは浮気一切ナシのアルファ。

ソフィちゃんLOVEheart02 ってかソフィちゃん命。

ソフィちゃんもパパさんもママさんも優しくてアルファの事

「いいんですよ~♪」って言ってくださいましたが

それはそれはしつこかったこと。本当にすみませんでしたsweat01

今回は長編になりそう♪なので一旦ここで終了。

続きまーす。

2010年1月15日 (金)

アール1歳になりました!

昨年の夏にお友達になったパピヨンのアールくんです♪

Dsc_0496

可愛いでしょheart04

お散歩広場では大きい仔たちに時々ビックリしながらも

元気いっぱい走り回ってるアール。

今日はそんなアールの記念すべき1歳のお誕生日ですshine

アールのママ(通称ママール)と主役のアール、きょんままが

我が家に遊びに来てくれて、ちょっとしたお祝い会をしました。

Dsc_0498

ママールとALFAMAMAは同い年。ママール、すごく美人なクセに

時々サラリと毒を吐く(笑)。今日もリビングに飾ってあった

10年前のALFAPAPAの写真を見て一言。『傑作ーhappy02』だって(爆)。

確かに傑作な髪型なんだけどネbleah それ結婚式の写真なんだけどネ。

きょんままは少し(かなり?)下になるんだけど、

年も近いからぁ~♪って気を遣ってくれてるのか

天然なのかそこらへんは謎だけど(たぶん後者)

とにかく仲良くしてくれてます♪

そんな3人が集まったもんだから、

お祝い会なのに、メインはママーズのおしゃべり会になりましたbleah

Dsc_0501

おやつを前にニコニコのアールhappy01

Dsc_0505

こちらアルファ。

今日のヨダレキング(笑)。

食べ物の横にアルファあり。張り付きデカ1号。

Dsc_0508_2 

ブレちゃったけどsweat01 

ファーロもなかなかの張り付きっぷりsmile

張り付きデカ2号。

Dsc_0514

小さいのを武器にいちばんいいポジションで張り付いてマス♪

きょんままの膝の上からターゲットを狙いますbirthday

張り付きデカ3号happy02

Dsc_0511

大好きなママールと。アール幸せだねheart04

Dsc_0515

アール、お友達のおうちは初めてだったんだって。

ママールはおりこうでいてくれるかドキドキだったみたいだったけど

とってもいい子だったよーscissors

Dsc_0516_2

アール 超ラブリーだわぁlovely

Dsc_0510

ママールと記念写真撮りました♪

あぁっsweat01背景がオシャレ感ゼロのキッチンだったよ。ごめんよぉcrying

優しいパパとママからとーっても愛されてるアール。

お散歩デビューしてから今日までにたくさんのお友達ができたね。

この1年はもっともっとお友達と楽しいこといっぱいしようね。

またいつでも遊びにおいで!待ってるよwink

1歳もHappyな1年になりますように。

アールお誕生日おめでとうnote

2010年1月14日 (木)

1月10日 予定は未定の雪遊び♪

今週末はアルファーロdayになりました♪

2日連続のお遊びうれしいなー!

この日はPAPAも参加です。毎度ながらビールに釣られて・・・(笑)。

予定では散歩ワン友のクッキーと富士山方面へ遊びに行く予定

だったんです。クッキーパパが雪の富士山を撮りたいんだって。

お天気も良さそうだし、朝霧辺りで遊びたいねって事だったのですが。

前日クッキーパパからメールが来まして、

『白銀の世界からお誘いがありましたので、明日は雪遊びに変更します』

白銀の世界からのお誘いは断っちゃあいけません(笑)。

急遽行き先変更!逆方向に車を走らせ雪遊びをしてきました♪

行きの車で、ラジオから聞こえてきたのは

『今日の富士山とてもいいお天気で~す!』だって(笑)。

ただでさえ気まぐれな富士山のお天気。ん?失敗したか??

目的地は奥伊吹。途中の養老SAは雪なんてなかったのに、

そこから少し走った関が原に着くとそこは一面雪景色。

ワクワク度MAXです♪もう富士山の事なんて忘れてる(笑)。

遊べそうな場所を探して・・・で、こんなところで遊んできました~!

Dsc_0175

お写真たくさん並べまーす!

Dsc_0176

えっほ!えっほ!ラッセルアルファーロ♪

Dsc_0184

アルファ

Dsc_0194

クッキー

Dsc_0201

ファーロと追いかけるクッキー

Dsc_0202

Dsc_0206

アルファ。前日はランだったのに走らなかったので(笑)

体力はありあまってます♪

Dsc_0214

黄色のカラーがファーロ

Dsc_0215

赤色のカラーがアルファです

Dsc_0217

↑ぶはっ(笑)クッキーが埋まってモルモットになってるー!

Dsc_0223

いい顔してるね!

Dsc_0225

歩く場所を作ってるPAPA。

あとで汗だくのPAPAを見ることになるのだけど、

一面の雪景色と汗だくがマッチしてなくて笑えてしまいました。

PAPA!おつかれさーん。

Dsc_0229

ファーロ気持ちいいねー!

Dsc_0251

だーれだ♪

Dsc_0252

アルファでしたー(笑)

Dsc_0258

引っ張りっこ大好きアルファ。

Dsc_0270

シャキーン!!

Dsc_0272

コケてるALFAMAMAの後ろでクッキーもコケてるの図happy02

Dsc_0280

家族で撮ってもらいました♪4人(?)の写真が増えてくね。うれしい!!

ちなみに向かって左の2人組。1ぴきはタバコ。1ぴきはおもちゃ。

「THE☆咥え組」。写真の時くらいはなしなさーい!

Dsc_0285

おもちゃに夢中の次男坊に代わってクッキーが入ってくれました♪

Dsc_0289

家族写真に協力できなかったファーロはヘッドロックの刑smile

真剣な顔が笑えるぅhappy02

Dsc_0297

雪球めがけてジャーンプ!

Dsc_0301

Dsc_0302

Dsc_0310_2

雪に足が埋まってジャンプできなかったけど

気持ちはたくさん飛んでたね~♪

Dsc_0316

MAMAと引っ張りっこ

Dsc_0321 

時々ファーロの動きを警戒しながら(笑)

可愛いアルファheart04

Dsc_0326

眺めも最高!

Dsc_0329

Dsc_0339

Dsc_0341

Dsc_0382

Dsc_0386

Dsc_0424

PAPAが汗だくついでに小さな滑り台も作ってくれました♪

私が滑ったらファーロが追いかけてくれました^^

Dsc_0400

クッキーと♪

Dsc_0406

クッキーパパも愛娘と♪

Dsc_0467

アルファは滑り台よりもディスクの破壊に夢中smile

Dsc_0481

アルファも滑り台しようよ~♪

Dsc_0411

半強制的にアルファも滑り台bleah

Dsc_0413

PAPAは満面の笑顔、アルファはひぇ~~~~(笑)

Dsc_0414_2

アルファ~~~~~(爆)。

Dsc_0233

ファーロ、楽しかったね!

Dsc_0446

アルファ、また雪遊びしたいね!

さんざん遊んで、腹ペコになったところでお遊び終了。

帰りにおいしい焼き肉を食べて帰ってきました♪

ぱぱーず2人はビールも飲めて大満足good

アルファもファーロもクッキーもアルファパパも(笑)

帰りは爆睡で、とても楽しい1日でした。

クッキーいつもありがとう。また遊んでね!

2010年1月12日 (火)

1月9日 犬山でラン♪

我が家のインターネット、とりあえず使えるようになりました!

LANケーブルを買ってきて繋いでみたら繋がったので、

やっぱり無線LANの故障だったみたいです。

とりあえずっていうのは、現在リビングのど真ん中を

ケーブルが横切っておりましてcoldsweats01 有線でネットしています。

すっきりしないリビングですが、行動が遅い我が家の事。

無線LANを買いに行くのはいつになることでしょう・・・bleah

きっとしばらくは使う時に線を繋ぐ有線生活が続きそうな予感です♪

さて、先日の1月9日。

滋賀からMOMO&NANAが名古屋へ遊びに来てくれました!

今回は犬山のドッグリゾートさんで遊びましたよ~♪

アルファーロ、今年の初ドッグランです~scissors

写真撮った順に並べていきまーす。

Dsc_0001

るーく。元気いっぱい遊んでました!

前半はおもちゃに、後半は陸に夢中(笑)。

Dsc_0002

あるふぁ。あのぉ・・・ここドッグランですよぉー。

走りましたかー?

アルファをドッグランに連れて来るとひたすら匂いを嗅いでる

クンクン犬になりますcoldsweats01

この日も確かそうだった・・・。それがアルファだからいいけどねー♪

Dsc_0003

NANA。

女の子らしい優しい顔してる~♪

琵琶湖の爆裂娘とは違う表情ですbleah MOMOパパ曰く内弁慶なんだそう。

それでも何度もディスクを追いかけて走る姿はアスリート。

とってもかっこいいんです!

Dsc_0004

ファーロ。

ファーロも完全に内弁慶でした(笑)。

だって散歩の時のファーロは、歯をカツカツ鳴らして先手必勝で

自己防衛するくせに(しかも自分より小さい子に対してするのー)

今日は一度もカッツンしなかった。

基本私にくっついていたよーな。それでもおもちゃを投げれば

追いかけて楽しそうに走っていました♪

時々あいるに追いかけてもらったしネ。ランデビュー成功だね!

Dsc_0007

るーくが執着してたおもちゃ。

Dsc_0015

るーく。おもちゃを独り占めしたくて隠れてるのかな?

でも私には追いかけてほしくて誘ってるようにも見えたよ。

で、誘いに乗ったのは弟あいるでした(笑)。

Dsc_0024

お相撲ごっこをするモコちゃんとあいる。

一見激しいガウガウごっこではあるけれど、何の心配もなく

安心して見ていられるのは、きっといつもこうして遊んでるからだね。

2匹からも楽しいよーって伝わってきます。

Dsc_0028

モコちゃんはとても遊び上手。

自分が下になり可愛い弟分あいると遊んであげてます。

そんな中、冷静に匂いを嗅ぐのはNANA。ちょっと笑える。

Dsc_0034

陸。今年もよろしくねー!

急なお誘いだったのに、来てくれてありがとう。

陸はいつでもどこでもよくモテる。

今日もモテキング。

困りながらモテる陸はとても可愛かったな♪

Dsc_0060

ファーロと追いかけるあいる。

あいる、追いかけてくれてありがとうね。

足の速いあいる相手に上手くかわしながら逃げてたファーロでした。

ファーロなかなかやるじゃん♪

Dsc_0074

MOMO(赤色)とNANA(黄色)の引っ張りっこ。

Dsc_0075

NANAの体勢のが有利か!?力が入りそうだもんね。

MOMOとNANAはいつも2匹一緒。遊ぶのも一緒。

アルファーロもこんなふうになれるかなぁ。

Dsc_0077

MOMOパパに寄り添うMOMOとNANA。

いいなーいいなー。

アルファなんて呼んでも来ないし(笑)。

ファーロは呼んでないのに来るし(笑)。

Dsc_0079

そこへ陸パパからおやつのお恵みが。

写真撮ってみたら我が家の2匹が写ってた・・・。

アルファーロ、勝手に放浪しながらもおやつのアンテナ感度はすごいcoldsweats01

Dsc_0080

アルファもうもらっただろうに・・・。しつこいデス。

Dsc_0083

モテモテだった陸(アイルーク兄弟限定で・笑)

あいるに参りましたぁのポーズをしています。

・・・かと思ったら

Dsc_0085

うぉ!逆切れした(笑)。

Dsc_0087

が、やっぱりあいるは強かった(爆)。

Dsc_0088

パパの横なら安心だねー。

必殺あっかんべー陸とヘラヘラあいるー(笑)。

Dsc_0090

お転婆モコちゃんだけど、こういう姿はとても美しい。

お遊びスイッチが入るとガオー&ムキッなお顔になるモコちゃん。

そのギャップが何とも可愛いのです。

Dsc_0103

集合写真を撮ったのだけど、アルファーロにマテ!マテ!言ってたら

撮れずじまい(苦笑)。みんな勝手に動き出しちゃった後でも

最後までおりこうにマテできたのは陸。しかも余裕の笑顔♪

Dsc_0114

モコちゃんとあいるかな?

Dsc_0136

陸パパに甘えて幸せなアルファ。

Dsc_0139

アイルークのラン友達もご一緒してくれました!

マイペースにランを満喫していたロビンちゃん。

Dsc_0164

アイスちゃん。

陸をしきりにお遊びに誘うアイスちゃん。可愛いー!

Dsc_0142

レオナちゃん

ディスクが気に入ったみたいで咥えてうひょうひょ走る姿が

とても可愛かったです。

Dsc_0150

るーくうれしそうだね(笑)

優しい陸兄と。

Dsc_0151

そんな陸もまんざらでもなさそうhappy02

Dsc_0161

お遊びも後半。満足顔のあいる。

Dsc_0167

ALFAMAMAの事をたくさん舐めてくれたMOMO。

窒息するかと思ったよbleah ありがとーhappy02

この後ワンを車に乗せて飼い主はほっこりお茶タイムcafe

冷えた体が温まりましたheart04

みんなと楽しく遊べたし今年もフラットまみれになれそうです!

一緒に遊んでくれたのは、MOMO&NANA、アイルーク、モコ、陸、

アイス&ロビン、レオナ。そして我が家のアルファーロ。

みんなどうもありがとう。今年もたくさん遊ぼうね。

そして翌日。

散歩ワン友クッキーと富士山の写真を撮りに朝霧方面に遊びに

行く予定だったのですが、予定は未定。

その日の事はまた後日・・・。

2010年1月 9日 (土)

遊び疲れました

遊び疲れました
今日はMOMO&NANAが名古屋に遊びに来るということで愛知のフラット軍団も集合し、みんなで遊んできました♪

楽しかったー!!写真もたくさん撮りましたー!

なのに…タイミング悪く、我が家のインターネットが繋がりません(T_T)
無線LANの故障のようです。ブログのアップが遅れてすみませんが、ネットが復活したらアップしますのでしばらくお待ち下さいね。

前回記事の頂いたコメントのお返事も遅くなりごめんなさい。お友達のブログ訪問、パソコンのメールも送受信できません。少しの間ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2010年1月 5日 (火)

おバカな子ほど可愛いんです

先日の事。

PAPAが2匹を連れて散歩へ出掛けて行きました。

5分もしないうちに玄関の開く音がするので

どーしたのー?と見に行くと

PAPAが戻ってきてました。

『ファーロがリード噛みちぎったannoy』と。

アルファも若い頃は散歩がうれしくって最初の3分くらいは

興奮しまくりでリードをよく咥えて引っ張りっこ状態になるのですが

それでリードが切れることはなかったのですが・・・。

ファーロの場合は切れた!噛み切った!!

これがファーロの初仕事。

Dsc_0577_2

お見事デス・・・。

そろそろ皮のリードが欲しいと思ってたのだけど、

買うのやーめた(笑)。やられたら泣くに泣けないモンね。

Dsc_0576

二人用の小さいソファに強引に入ってくるファーロ。

アルファの事が大好きなんです♪

アルファの迷惑そうな顔・・・ぷぷぷ(笑)。

やりたい放題のファーロですが、何だか憎めないのよね♪

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

Dsc_1032

あけましておめでとうございます。

2010年は雪の年明けとなりました。

ちらほら雪が舞い散る中の初散歩でございます♪

Dsc_1027

アルファheart04

今年の目標は

『ボクちんのものはボクちんのもの!ファーロには渡さないぞ!』

Dsc_1030

ファーロheart04

昨年学習したことは、

兄ちゃんにくっついてるといいことがある!って事。

だから今年の目標も

『アル兄にくっついておいしいとこ全部横取りー!』

Dsc_1040

横取りどころかアピールしすぎのファーロ。ぷぷぷ(笑)。

アルファがんばれ(笑)。

Dsc_1048

今年は昨年よりもたーくさんのお友達と遊びたいな♪byファーロ

Dsc_1050

今年もいっぱーい遊びたいんだぁ♪byアルファ

Dsc_1063

アルファがんばれー!

Dsc_1061

ファーロもがんばれー!

Dsc_1055

狭いリビングで全力で遊ぶ2匹ーーshock

今年もドタバタのいいスタートを切ることができましたhappy02

皆さんも2010年が楽しいワンLifeでありますように

心よりお祈りしております。

たくさんのお友達とご一緒できるのを楽しみにしております。

今年もアルファーロ家をどうぞよろしくお願い致します♪

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ