2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 11月3日はドッグランでした♪ | トップページ | 今年の記事は今年のうちに »

2009年12月 6日 (日)

ご無沙汰してました!

こんばんは。

しばらく放置してしまったアルファーロのブログ。

1ヶ月ぶりの更新となりました。

アルファ家元気にしてるかなーと気にかけて下さったりしてたら

ご心配おかけしてすみませんでした。

アルファ家、風邪もひかず、大流行してたインフルエンザにも

かからず全員元気にしております♪

MAMAが何かと忙しかったので、アルファとファーロには随分

我慢をしてもらってお遊びもお預けで可哀相な1ヶ月間でしたが

今日はとても久しぶりに昼間の息抜きができました。

・・・と言ってもいつものお散歩広場なんですけどcoldsweats01

それでも2匹はとても大喜びしてくれました♪♪

Dsc_0792

ファーロ。ブログを更新してない1ヶ月でいろんな事が

できるようになったんですよ~♪

おしっこの失敗がほとんどなくなりましたscissors

それからお手、おかわりができるようになりましたscissorsscissors

Dsc_0798

アルファ。相変わらず元気!マイペース!

気に入らないとイッチョマエに文句を垂れるお兄ちゃん。

ファーロと一緒に暮らすようになって確実に若返りましたscissors

若返ったというより、ワルワル度が増した!?

でもそんなアルファがとても可愛いんですぅheart04

Dsc_0806

今日は久しぶりの昼間のお出掛け、アルファのお目目キラキラshine

Dsc_0812

仲良く並んで歩いてる2匹♪♪

Dsc_0817_2

アルファ。

PAPAやMAMAにくっついてきたり

時々思いっきり走ってみたり。

Dsc_0828

見返りファーロ(笑)。

ファーロはボール遊びに誘うと必ずのってくれる可愛いヤツです♪

今日もたーくさん走りました!

毎日の散歩でもよく走るファーロはとても元気で健康なのですが

体重がだいぶ落ちてしまって現在27キロ。触るとゴツゴツ。

もう少しお肉付いてほしくてごはん増やしてるんですけどね。

アルファは9月に測った体重が28キロ。体高、体長共に

アルファのほうが小さいのにファーロのほうが体重少ないなんて。

ちょっとMAMAの気になってる事です。ファーロの体重増えろ~~(笑)。

Dsc_0864

ピーンと伸びた前足が可愛いでしょ!ファーロです♪

Dsc_0865

ボール咥えてご満悦happy01

Dsc_0873

風が強くて寒かったけど、きれいな青空だったね。アルファです♪

Dsc_0904

ファーロは最近引っ張りっこも大好きですheart04

Dsc_0910

アルファの引っ張りっこはもはや定番wink

Dsc_0918

ファーロ。ボールに釘付けのお顔♪

Dsc_0920

散々走って疲れましたぁのファーロくんです。

ここ1ヶ月間は夕方のお散歩しか連れてきてあげれなかったので

久しぶりに明るい昼間のうちに遊べたのは、アルファとファーロ

だけでなくPAPAとMAMAも楽しいー!!って思えました♪

やっぱり我が子と遊ぶのってとても楽しい!

もっと遊びに連れてってあげなきゃなー。

気が付けばもう12月。

12月と言えば忘年会♪

昨日は気心知れた地元ワン友さん達との忘年会でした!

20091205_4

いっぱい食べて飲んで大笑いして。

今年も大騒ぎして盛り上がってきました!

20091205_5

爆睡して起きない人約1名(笑)。

毎年思うのは、うちにアルファがいなかったらこのメンバーと

きっと出会う事もなかったかもしれないという事。

それぞれの愛犬が繋いでくれたワン友の輪。

そんな仲間は今や最高のお友達です。

今年も楽しい忘年会ができたことに感謝です!

アルファ家の近況報告になってしまいましたが

ブログもせっかくの我が子の記録ですから、またマイペースに

更新していきたいと思ってます。

またおヒマな時にお付き合いください。

どうぞよろしくお願いします♪

« 11月3日はドッグランでした♪ | トップページ | 今年の記事は今年のうちに »

コメント

ハロー♪

あるファーロ ご機嫌さんだねぇ~♪

たっくさんのお友達のひとりひとり
1頭1頭すべてが愛おしいワタクシですが、、、
中でも格別に愛おしいのは ネット上とはいえ なんかのご縁で繋がって 
どことな====く共感しあうものがあって 
その結果 気付いたら家族が増えてたぁ~♪な子どもがいる御宅だなぁ~シミジミ

で、、、アルファーロ家の忘年会モードお写真
アルファーロ家ブログは やっぱしコレがなくっちゃ~だよねぇ(笑

でもって、、、ワタクシ パソコン環境変わりまして、、、
変わったついでに大切な大切な皆々様のメルアドの保全に失敗(/_;)
なので ついでの時にソッチからコッチにメールくれませんか====?
ココはコメに鍵かけらんないから、、、
依頼事項丸出しでゴメン

↑母ぁさま、頑張っているようですね。
アルファーロ、プチ心配、おせっかいメールしてごめんね。
あるふぁと、ルーク似ているから、
ファーロとあるふぁも、同胎犬に見える?
ワン友の皆さんと楽しく仲良く、良かった!!
又、遊ぼうよぉ。

おぉ。
ALFA家のブログが復活してるhappy01

どうしたんだろ…って思ってました。
みんな元気そうで良かったです。

起こしても起きなかった人。
スゴイですね。
私、まだ遭遇したことない(笑)

ぉぉぉ~♪
アイルークママ~↑↑↑↑↑!!!!

ここで逢ったが100年目♪
アイルークママもメール頂戴ぃ~♪
ったくアタシったら 皆さんとの大切な命綱、、、
自ら保全に失敗して せっせと全国を歩き回りつつご挨拶中

運よく?運悪く?
この横レス見たヒト達、、、で お友達~な方々、、
この作業年越ししそう、、、
気長に巡回するから待ってて~
ってか 気付いたヒトはメール頂戴
お願いします!

以上
アルファママ 横レスごめん、、、
ほんとお騒がせ~なアタシ

久々に更新されてる~
アルファもファーロも元気でなにより~(^o^)
ファーロ体重落ちたのか~天高くファーロ肥える秋にはならなかった~(笑)
少しフードにトッピングとかしてカロリー増やしてみたらどうかな...トリガラスープとかかけてあげたら一発だよ~

☆母ぁさん☆
ご無沙汰しております~!
復活ブログにいちばんのコメントありがとうございます♪
ファーロを迎える時やその前にもそんな事があったよーななかったよーな(笑)、うちこそお騒がせーなアルファ家でしたがその都度親身に相談に乗って頂いたりアドバイスして頂いたりと本当にありがとうございました。
アルファがうちの子になってくれてフラットにはまり、ブログを始めてネットをするようになって幸せな子ばかりでない現状も知って。うちはPAPAも私も2匹目欲しかったから~♪あとはもうご縁です。今言える事はファーロが来てくれてよかったって事です^^
まだまだこの手の問題は山積みだとは思うけど、個々でできることをやれればいいですよね。最近冬眠しがちな私のブログですが(苦笑)微力ながらいつでもお手伝いしたい気持ちはありますからぁ。発信がんばりまっす。

依頼事項了解です!またメールしますね。
横レスも問題なしです。どんどん使って下さい♪ただ1ヶ月も休んでたうえに訪問者も少ない私のブログ・・・。何かごめんなさい(笑)。
あ!そうだ。母ぁさんに宣言しときま~す♪
来年も忘年会の写真は登場しますが、滝壺にはおちましぇーん(爆)。

☆アイルークママさん☆
ご心配おかけしました。ほんとすみません(汗)。
おせっかいメールだなんてとんでもない。うれしかったです。ありがとうね。
アルファーロの目指すところはあいるーくのような仲良し兄弟なんだけど、アルファがドライなんだよねー。同胎犬には残念ながら見えないな。体格も顔も似てないもん。ルークがあいるのお顔をベロベロ舐めてあげてるのを見たときは感動しちゃったよ。いいなぁ。最近はファーロがアルファに乗ってマウントしてる・・・(爆)。で、私が『こらぁー!ふぁーろっ!!』って言ってる(笑)。
それでも2匹仲良くしてるから安心してね。また一緒に遊んで生で見てもらわないとね!
バタバタしておりますが、遊びの為ならすっとんで行きます。どうぞ強引にお誘いくださいまし(笑)。ホントに誘ってね!なんば先生にも会いたいなーと思ってます。

☆あきちゃん☆
復活しました(笑)。気にかけてくれてありがとうね。コメントもありがとう!あきちゃん九州行ってたんだね。うらやましいぞー!旅行記まだ途中までしか読んでないから、あとでゆっくり見せてもらおう♪

あれ?まだ遭遇した事ない??そういう私もお初でございました(爆)。ホント起こしても起きないの。笑えました。
でも気の置けない仲間というか、これだけ思いっきり飲めて楽しい時間を共有できて、とても幸せだよね。地元のワン友もフラットのワン友もワン繋がりのお友達って私大好きでーす!

☆MOMOパパさん☆
ほったらかしのブログすみません(汗)。
何よりお友達のところにも訪問もできずだったので、本当に失礼しました。
またMOMO&NANAの近況も見に行かなきゃ!
まさかまだ泳いだりしてる?ふふふ~♪

そうなのですぅ。ファーロ細いんだぁ。おデブちんよりいいよって病院では言ってもらってるんだけど・・・。
トッピングしてみるかなー。お肉や野菜を少し入れてみよう。トリガラスープ!いい事聞きました。えっとこれはやっぱトリガラからきちんと取るのよね。さすがにうちの台所にある粉末スープじゃダメよね・・・(笑)。やってみよー!教えてくれてありがとうございます♪

お元気そうで何よりでしたnote
この1ヶ月の間にアルファ君&ファーロ君の距離が近づきましたね~~
土手を2ワンが歩行する姿になんだかウルウル来ちゃいますよ~
パパ&ママさんの愛情深さの賜なんだろうなぁって!!
近在ペットショップにフラット君が狭いゲージでネンネしてるの~~
2週間前くらいに行った時初対面でそれから・・・をついつい知りたくなって
覗いて来たらまだ横たわってました。
『良いお家へ行くんだよ~』ってバイバイしてきました。
2頭目を迎え入れる決断には
全てにおいて愛情は元よりパワーが必要だったのでしょうね~heart04

こんにちは、大変御無沙汰していました( ^ω^ )
いつも読み逃げばかりですが(影ながら?)楽しく読ませてもらってま~す!
来年はどこかのフィールドでお会いできるといいですね(いろんなところに出没中)。
ワン無しのワン仲間の忘年会楽しそう!

きれいな青空で、アルファ君もファーロ君も楽しく遊べて良かったですね。
この日は風が強そうでアルファ君の毛が靡いていますものね。
わが家の姉弟は、風で毛が逆立つのが嫌いなようで、風に向って立っていますよ~

ワン友の忘年会、楽しめましたか~
会社関係の方達とちがって、気兼ねなくお話が出来て楽しいです。

☆Genkiママさん☆
Genkiママこんにちは!ご無沙汰してます。Genさんも元気にしてますよね♪
アルファーロの距離縮まったでしょ~♪迎え入れた当初はアルファのカッチンコッチンに固まってる姿が不憫だったのですが、今では2匹ともノビノビ~と幸せそうに暮らしております^^
ペットショップのフラットちゃんどうなったかな?同じ時期にうちの近くのペットショップでもフラットちゃんがいたんですよ。もしかして同胎児兄弟だったかもしれないですね!大型犬がペットショップにいること自体珍しいですもんね。わぁフラットだー♪ってうれしくなる反面きちんと大型犬を飼うという事を理解してくれる家族に飼って頂けるといいなぁなんて少し心配になったりもします。フラットのテンションは異常だし(笑)。

>全てにおいて愛情は元よりパワーが必要だったのでしょうね~
うんうん!納得です!!パワー必要ですよ~~(笑)。左手にアルファ、右手にファーロのリードをくくりつけて散歩してるのですが、ハイテンションになってる時の馬鹿力ってハンパナイです!両手に湿布貼って頑張っております(爆)。

☆ジャスミンパパさん☆
こんにちはー!こちらこそご無沙汰しております。ジャスミン家色々お出掛けされてて楽しそう!!私も読み逃げばかりでごめんなさいねsweat01 充実したワンLifeが送れてるようでお互い幸せですね~♪

>来年はどこかのフィールドでお会いできるといいですね(いろんなところに出没中)。
ほんとに!お会いできたらうれしいなぁ!愛知に遊びにいらっしゃる際は是非連絡くださいね!

ジャスミンパパもいろんな忘年会してますか?仕事絡み、ワン友絡みとか・・・。ワンなしの飲み会はゆっくり飲めるのがいいですネ♪アルファが隣にいたらテーブルの上を死守するのに必死で飲み食いに集中できないわーsweat01

☆shio-chan☆
青空がきれいな時って何かうれしくなりますものね!カメラ持ってると余計にお出掛けしてよかったなぁって気になります♪
momoちゃんTAROHちゃんおもしろいですね~♪
毛が逆立つのがキライなんですね。風に向かって立つなんて何だか風見鶏ならぬ風見犬ですね(笑)。

忘年会楽しんできましたー!そうですね、仕事絡みの気兼ねとか遠慮は全くないのでとても楽しめます♪ワン繋がりは意外に○○ママ○○パパとかっていう呼び名になるのでお互いの素性をほとんど知らないんです。忘年会でいろいろ判明したりするのも楽しいです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月3日はドッグランでした♪ | トップページ | 今年の記事は今年のうちに »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ