2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

今年の記事は今年のうちに

こんばんは。

今年も残すところあと1日となりました。

1年なんてあっという間ですね。

アルファーロのブログも秋頃からめっきり更新頻度が少なくなりsweat01

このまま新年を迎えてしまいそうな勢いでしたが、

やはり今年の分は今年中にupしておかないと!と思いまして・・・coldsweats01

20091210_4

↑これは12月10日の事。

ALFAMAMAの免許更新にアルファを連れて行きました。

1時間の講習を受けなくちゃいけなくって、お兄アルファなら

その間も待てるので、ファーロには悪かったけどアルファだけ。

助手席にアルファを乗せて出かけるのが大好きです♪

横でちょこんと座ってる姿が可愛いんです。

20091219_56

↑おっと!おしっこタイムのファーロです。失礼しました。

今年の雪はこの日だけでした。12月19日です。

そしてこの日はワン友ゆうまのお姉ちゃんの19歳のバースデー。

ゆうま家からお誕生会のお招きをいただいたので

ワン友たちとおじゃましてきました♪

20091219_65

ゆうまママ手作り料理がいっぱーーーい!!

私も少しお手伝いして、ゆうまパパと一緒にポテトサラダを

作りました♪

どのお料理もとてもおいしかったー♪♪

20091219_70

パパとママに囲まれてお姉ちゃんうれしそう!

20091219_111

恒例の集合写真。

ゆうま姉ちゃんおめでとう!!

19歳。若ーーーーい(笑)。

素敵な1年になりますようにheart04

20091221_3

そして最近のアルファーロ。

2匹とも元気にしています。

今年の大きなニュースは何と言っても我が家にファーロを

迎えた事。最初はどうなることかと思った躾も何とかなった・・・かな(笑)。

アルファもファーロもとても可愛いです。

半開きの目の寝顔がこれまた可愛いんです(爆)。

そうそう、今日は2匹をシャンプーしました。

フワフワサラサラいい香り~♪になりました。

新年を心身ともに気持ちよく迎えれるね。

今年も無事に1年が終わろうとしています。

後半失速してしまった我が家ですが、色々お遊びやブログで

お付き合い頂いたお友達の皆さん、ありがとうございました。

来年もアルファーロと一緒に楽しい1年を過ごしていきたいです。

それでは皆さまよいお年をお迎えくださいね。

2009年12月 6日 (日)

ご無沙汰してました!

こんばんは。

しばらく放置してしまったアルファーロのブログ。

1ヶ月ぶりの更新となりました。

アルファ家元気にしてるかなーと気にかけて下さったりしてたら

ご心配おかけしてすみませんでした。

アルファ家、風邪もひかず、大流行してたインフルエンザにも

かからず全員元気にしております♪

MAMAが何かと忙しかったので、アルファとファーロには随分

我慢をしてもらってお遊びもお預けで可哀相な1ヶ月間でしたが

今日はとても久しぶりに昼間の息抜きができました。

・・・と言ってもいつものお散歩広場なんですけどcoldsweats01

それでも2匹はとても大喜びしてくれました♪♪

Dsc_0792

ファーロ。ブログを更新してない1ヶ月でいろんな事が

できるようになったんですよ~♪

おしっこの失敗がほとんどなくなりましたscissors

それからお手、おかわりができるようになりましたscissorsscissors

Dsc_0798

アルファ。相変わらず元気!マイペース!

気に入らないとイッチョマエに文句を垂れるお兄ちゃん。

ファーロと一緒に暮らすようになって確実に若返りましたscissors

若返ったというより、ワルワル度が増した!?

でもそんなアルファがとても可愛いんですぅheart04

Dsc_0806

今日は久しぶりの昼間のお出掛け、アルファのお目目キラキラshine

Dsc_0812

仲良く並んで歩いてる2匹♪♪

Dsc_0817_2

アルファ。

PAPAやMAMAにくっついてきたり

時々思いっきり走ってみたり。

Dsc_0828

見返りファーロ(笑)。

ファーロはボール遊びに誘うと必ずのってくれる可愛いヤツです♪

今日もたーくさん走りました!

毎日の散歩でもよく走るファーロはとても元気で健康なのですが

体重がだいぶ落ちてしまって現在27キロ。触るとゴツゴツ。

もう少しお肉付いてほしくてごはん増やしてるんですけどね。

アルファは9月に測った体重が28キロ。体高、体長共に

アルファのほうが小さいのにファーロのほうが体重少ないなんて。

ちょっとMAMAの気になってる事です。ファーロの体重増えろ~~(笑)。

Dsc_0864

ピーンと伸びた前足が可愛いでしょ!ファーロです♪

Dsc_0865

ボール咥えてご満悦happy01

Dsc_0873

風が強くて寒かったけど、きれいな青空だったね。アルファです♪

Dsc_0904

ファーロは最近引っ張りっこも大好きですheart04

Dsc_0910

アルファの引っ張りっこはもはや定番wink

Dsc_0918

ファーロ。ボールに釘付けのお顔♪

Dsc_0920

散々走って疲れましたぁのファーロくんです。

ここ1ヶ月間は夕方のお散歩しか連れてきてあげれなかったので

久しぶりに明るい昼間のうちに遊べたのは、アルファとファーロ

だけでなくPAPAとMAMAも楽しいー!!って思えました♪

やっぱり我が子と遊ぶのってとても楽しい!

もっと遊びに連れてってあげなきゃなー。

気が付けばもう12月。

12月と言えば忘年会♪

昨日は気心知れた地元ワン友さん達との忘年会でした!

20091205_4

いっぱい食べて飲んで大笑いして。

今年も大騒ぎして盛り上がってきました!

20091205_5

爆睡して起きない人約1名(笑)。

毎年思うのは、うちにアルファがいなかったらこのメンバーと

きっと出会う事もなかったかもしれないという事。

それぞれの愛犬が繋いでくれたワン友の輪。

そんな仲間は今や最高のお友達です。

今年も楽しい忘年会ができたことに感謝です!

アルファ家の近況報告になってしまいましたが

ブログもせっかくの我が子の記録ですから、またマイペースに

更新していきたいと思ってます。

またおヒマな時にお付き合いください。

どうぞよろしくお願いします♪

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ