2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« いつもの広場でこじんまり | トップページ | 11月3日はドッグランでした♪ »

2009年11月 1日 (日)

広角レンズ

Dsc_0345

おぉー!いつもと何だか違う写真が撮れましたぁ♪

MAMAの勤め先の社長が広角レンズを貸してくれたんです♪

さすがは広角。幅広~く撮れるんだぁ♪

いつも付けてる華奢なレンズと違って何だかたくましい。

見た目もちょっとプロっぽいカメラになってうれしくなりました(単純♪)

Dsc_0346

ファーロ。目の前にボールをぶら下げるだけで釘付けeye

Dsc_0348

そして一気にテンションup

Dsc_0360

うぅぅ・・・。広角レンズってどうやって撮ればいいのさー。

一応ボール追いかけてファーロが走ってるんですけど・・・。

ちっちゃ!!

遠くから撮るレンズではないのかな??

Dsc_0377_2

それなら近付いてみよう♪

でも、やっぱり優雅に走るフラットを撮りたい!!

ねぇねぇもう1回走ってよ~とお願いしてみたけど

この時の気温が夏の昼間のように暑くって

すでにファーロはバテバテ。

Dsc_0380

アルファに至っちゃ走る気まったくナッシング。

いつものようにウロウロ放浪した挙句、草むらにもぐりこみ

くっ付き虫をいっぱーい付けてきたアルファ。

PAPA、文句言いながらもひとつひとつ取ってあげてます。

Dsc_0381

頼みの綱はファーロだけ。

まだ走れる?

Dsc_0399

もう走れませんだって(笑)。

まったりタイムになりました。

アルファはボールをカミカミ中。

Dsc_0402

アルファの口の中のボールを奪いに掛かるファーロ

Dsc_0403

あきらめの早いアルファ。

でもすっごい気に入ってる物だと譲らないので

そんなにこのボールに執着がないのでしょうcoldsweats01

Dsc_0404

ファーロ:いひひっ♪取っちゃったもんねー!

Dsc_0410

最後にお水を飲んで終了!

あら♪ファーロおりこうに順番待ちしてるー!

アルファ走ってないクセにいっぱい飲みましたbleah

こんな暑いくらいのお天気だったのに

午後からは本格的に降ってきた雨。

いいタイミングで遊びに来れたね。

初めての広角レンズは撃沈down

社長に撮り方教えてもらわなきゃ。

欲しいレンズの候補のひとつだったけど、

私に使いこなせるのかしらー?

« いつもの広場でこじんまり | トップページ | 11月3日はドッグランでした♪ »

コメント

広角レンズはいいですね~。
どれも良い感じで撮れていますね。結構良いお値段ですねよね・・・?

いずれにしても接近戦には広角レンズ、欲しいですね。ww

ところでパパさん、半そで季節が長いですね。www

おぅ~広角レンズとな~
何ミリ?
でも黒点NANAがいる我が家は望遠派です。
200ミリでは足りないので300ミリ位が欲しいね~
広角はやはり動かないワンコ+背景で勝負ですかね~

広角レンズですね。
何ミリでしょうかね。

広角レンズはファインダーを覗いて写すのじゃなくて、片手でカメラを持ってワンにくっ付いて走りながら連写ですよ~
レンズの最短撮影距離に限りなく近づき、下から上からワン目線からと写してみて、眼くら写しのコツをつかむといいと思います。
生意気なことを申しましたが、この写し方で私は、40DにEF-S10-22mmで、10mmにセットして絞りを7.1程度で写しています。ご参考までに~

普通のレンズでは入りきらない広い景色とか、
狭い場所でも、全体を写したい時なんかにレンズを替えてます。
アルファママお得意の片手でノーファインダー、てっきり広角お使いかと思ってました。
離れて黒い仔写すと小ちゃくなっちゃいますよね。
私はここに行きました!!の記録の時に使ってます(笑)。

レンズのこととか詳しくないので、子供みたいな感想ですが、確かに1枚目のお写真、奥行きがあると言うか(^^ゞ

ALFAとファーロ、しっかり兄弟ですね。
早くファーロに会いたいなぁ。
いや、正確にはみんな揃ってるALFA家に会いたいですhappy01

☆カノンパパさん☆
いつもお返事遅くてごめんなさいsweat01
広角レンズいいですね~。被写体が大きく撮れるのにバックも広~く写るのがとても気に入りました。ネットでちょっと見てみたらニコンじゃなくてもいいお値段してました。最近とうとう掃除機が壊れてダイソン買っちゃったんです。レンズ遠のきました(笑)。
PAPAの半袖・・・ほんとだ(笑)。でもこの日は本当に暑かったんですよ~。さすがのPAPAもパジャマは長袖長ズボンになりましたbleah

☆MOMOパパさん☆
はい~♪初広角レンズですぅ♪
何ミリかどうかは・・・(汗)。広角付けれただけでうれしくってうひょうひょしてました。

>でも黒点NANAがいる我が家は望遠派です。
撮り方を教えてくれたカメラマンさんも走る犬を撮るには望遠がいちばんオススメって言ってました。NANAなんてあっという間にビューンだもんね!

>広角はやはり動かないワンコ+背景で勝負ですかね~
そうですね~。今なんてコスモス畑と一緒にアルファーロ撮ったらいい感じになりそうだなぁ!
私の手持ちのレンズ、一向に増える気配がないですが(笑)、もし次のを買うとしたら広角も最終候補に入りそうです。とても気に入りました♪

☆shio-chan☆
はい!広角レンズ借りて撮ってみました♪
とても気に入りました。このレンズは近付いて撮るものなんですね。なのに背景もしっかり入るので、旅行なんかには是非お供させたいレンズだなと思いました♪

>広角レンズはファインダーを覗いて写すのじゃなくて、片手でカメラを持ってワンにくっ付いて走りながら連写ですよ~

なるほど!とても納得です。
ずっとファインダーを覗いて撮ってたんですけど、それじゃあ動く犬たちを撮るなんて無理!と思ってました。でもワンにくっ付いて連写ですか!足の遅いアルファでも付いていける自信がありましぇーん(笑)。でも一瞬を狙ってこの方法でチャレンジしてみますね!

>生意気なことを申しましたが、この写し方で私は、40DにEF-S10-22mmで、10mmにセットして絞りを7.1程度で写しています。ご参考までに~

生意気だなんてとんでもないです!ド素人の私にこんなにご丁寧にありがとうございます。恥ずかしながら絞りとか私にはまだ上級なんですが、せっかく教えて頂いたしshio-chan方法でやってみます!むふっ♪楽しみです♪


☆アイルークママさん☆
さすがはアイルーク家!やっぱり広角レンズ持ってたのね♪
なーんかカメラって毎日触ってないとあっという間に感覚がにぶると言うか・・・一時期はノーファインダーで撮ってもアルファがそれなりに撮れてたのに、今なんて足のさきっちょとかしっぽだけとかそんな写真を量産していますcoldsweats01

記録の時の広角ね~♪それすごくいいかも!!
やっぱりいいなぁ広角レンズ♪欲しいなー♪

☆あきちゃん☆
ね~♪奥行きがあるよね~!
理屈は分からないけど、何かいつもと違うもんね。私もそんなレベルよ~happy02

しっかり兄弟してるでしょ♪ファーロが来て1週間はアルファの元気がなくなちゃって、多頭飼いの選択は間違いだったのかと思うこともあったけど、今はそんなことぜーんぜん!
逆にアルファ、ファーロのおかげでかなり若返りました。
すっごくワルワルcryingイタズラし放題!
ファーロのほうがおりこうに見えることもありますcoldsweats01

私も久しぶりに風太家みんなに会いたいな~♪
2匹になって私ひとりじゃ面倒見切れなくなってきてるから出掛けるときはPAPAの参加率が高くなりそうです。きっとアルファ家全員に会ってもらえるかも♪楽しみにしてるね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの広場でこじんまり | トップページ | 11月3日はドッグランでした♪ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ