2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月 7日 (土)

11月3日はドッグランでした♪

こんばんは♪

最近なかなか更新ができず、お友達のブログも訪問できず

コメント頂いてもお返事が遅くて失礼しっぱなしのALFAMAMAです。

皆さんご無礼をお許しください。本当にごめんなさいsweat01

えーっと、またまた「すぐにアップ」ができず先日の話ですが

11月3日の祝日。ちょうど仕事も定休日だったこともあって

お友達のクッキーと遊びに行ってきました♪

行った先はドギーズパーク滋賀

この日はとても寒くて、空も明るく陽が差したかと思えば黒い雲が

覆ってパラパラ降ったりの変なお天気。

でもアルファ、ファーロ、クッキー3匹は元気いっぱい遊んできましたよ!

ランでお友達もできたし、とても楽しかったよね~♪

ではお写真並べていきまーす!

Dsc_0450

ここのドッグランとてもキレイでした。場所も山の上にあるので

景色の見晴らしもよく良かったです。

こちらは中、大型犬専用のラン。小型犬専用のランは隣にありました。

Dsc_0458

アルファです♪

これから紹介するお友達の事が大好きになっちゃって

ずーっとストーカーと化したアルファでしたcoldsweats01

Dsc_0462

クッキー♪

もちろん遊んだ場所は大型犬用ランでwink

普段から大きいワンに揉まれて遊んでるからクッキーも

慣れたもんですscissors

大きいワンコと追いかけっこしたりいっぱい遊んだね♪

Dsc_0454

ファーロ♪

最近、少し強気なファーロ。

本当はビビリだから・・・とも思うのだけど、大きな喧嘩には

ならないものの、ファーロからガウッて行く事があり

要注意犬です。いつも会うお友達ワンコの中でも

順位付けしようとしてるようです。

飼い主的には新入りだしいちばん下になってほしいのだけど

ファーロ、もしかしてボスになろうとしてる??

勘違いボーヤです(笑)。

そして一緒に遊んでくれたお友達を紹介します♪

Dsc_0459

まずはバーニーズのジャックくん♪

とてもフレンドリーでALFAMAMAにも近寄ってご挨拶に

来てくれました♪

Dsc_0460

バセットハウンドのラッキーくん♪

うちのPAPA、確かバセットが好きって言ってたなー。

この表情がとても可愛いって♪

ラッキーくんに会えたら喜んだだろうなぁ。

アルファがラッキーくんの事好きになっちゃって・・・。

しつこくしてごめんね。

」って言ったのは本命があったからcoldsweats01

Dsc_0507_2

アルファの大本命。

ミニチュアダックスのチルルちゃん(左)。

アルファのしつこいことといったら!!

ずーっとクンクンして、お耳やお顔を舐める始末。

スキスキの証なんだけど、迷惑だっただろうなぁ・・・。

ごめんねチルルちゃん。

Dsc_0465

ジャックくんとクッキーのご挨拶♪

Dsc_0512

ラッキーくんとアルファもご挨拶♪

Dsc_0466

チルルちゃんちのお姉ちゃんにナデナデしてもらって

うれしいファーロ。甘えちゃってるねー。

Dsc_0483

ファーロはボール遊びが大好きです!

Dsc_0489

クッキーは気の合ったサルーキーちゃんと誘い誘われ♪

Dsc_0491

追いかけごっこー!

Dsc_0496

ニッコリスマイルのジャックくん

Dsc_0498

ファーロ。楽しそう!いいお顔してるね♪

Dsc_0509

ジャックくんとラッキーくん

みんな楽しそうに遊んでる頃、アルファは・・・

Dsc_0516

Dsc_0518

チルルちゃんにスキスキ攻撃coldsweats01

チルルちゃん怒るわけでもなく、何て優しい!ありがとう。

Dsc_0513

そして時々フラフラするアルファ。

他の飼い主さんたちの荷物チェックに行ったり

ありえなーいお兄ちゃん。

アルファの監視がいちばん疲れましたcoldsweats01

Dsc_0519

ファーロは基本私にベッタリなので楽チンです♪

ご機嫌だねー!

Dsc_0524

アルファが唯一走ったのは、チルルちゃん達ファミリーが

外へ休憩に出られた時だけ(笑)。

Dsc_0538

この一瞬で全力を出し切ったアルファですbleah

Dsc_0535

クッキーも楽しそうだね!

ちょっとピントが合ってなくてごめんsweat01

Dsc_0556

今日の締めはファーロで。

ね♪楽しかったー!って言ってるでしょ(笑)。

ワンには気持ちよく、ニンには寒かったこの日。

でも、優しいお友達ともいっぱい遊べてとても楽しい1日に

なりました。

遊んでくれたチルル家の皆さんお世話になりまして(特にアルファがsmile

ありがとうございました。

一緒にお出掛けしてくれたクッキーもありがとうね♪

2009年11月 1日 (日)

広角レンズ

Dsc_0345

おぉー!いつもと何だか違う写真が撮れましたぁ♪

MAMAの勤め先の社長が広角レンズを貸してくれたんです♪

さすがは広角。幅広~く撮れるんだぁ♪

いつも付けてる華奢なレンズと違って何だかたくましい。

見た目もちょっとプロっぽいカメラになってうれしくなりました(単純♪)

Dsc_0346

ファーロ。目の前にボールをぶら下げるだけで釘付けeye

Dsc_0348

そして一気にテンションup

Dsc_0360

うぅぅ・・・。広角レンズってどうやって撮ればいいのさー。

一応ボール追いかけてファーロが走ってるんですけど・・・。

ちっちゃ!!

遠くから撮るレンズではないのかな??

Dsc_0377_2

それなら近付いてみよう♪

でも、やっぱり優雅に走るフラットを撮りたい!!

ねぇねぇもう1回走ってよ~とお願いしてみたけど

この時の気温が夏の昼間のように暑くって

すでにファーロはバテバテ。

Dsc_0380

アルファに至っちゃ走る気まったくナッシング。

いつものようにウロウロ放浪した挙句、草むらにもぐりこみ

くっ付き虫をいっぱーい付けてきたアルファ。

PAPA、文句言いながらもひとつひとつ取ってあげてます。

Dsc_0381

頼みの綱はファーロだけ。

まだ走れる?

Dsc_0399

もう走れませんだって(笑)。

まったりタイムになりました。

アルファはボールをカミカミ中。

Dsc_0402

アルファの口の中のボールを奪いに掛かるファーロ

Dsc_0403

あきらめの早いアルファ。

でもすっごい気に入ってる物だと譲らないので

そんなにこのボールに執着がないのでしょうcoldsweats01

Dsc_0404

ファーロ:いひひっ♪取っちゃったもんねー!

Dsc_0410

最後にお水を飲んで終了!

あら♪ファーロおりこうに順番待ちしてるー!

アルファ走ってないクセにいっぱい飲みましたbleah

こんな暑いくらいのお天気だったのに

午後からは本格的に降ってきた雨。

いいタイミングで遊びに来れたね。

初めての広角レンズは撃沈down

社長に撮り方教えてもらわなきゃ。

欲しいレンズの候補のひとつだったけど、

私に使いこなせるのかしらー?

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ