2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2匹deカッパ | トップページ | 練習♪ »

2009年10月 3日 (土)

10月になったけどイケるよね!

昨日の雨も上がり、10月に入ったというのに暑いくらいのお天気!

近くの川へ2匹を連れて行きましたー♪

9月はほとんど遊べてなかった2匹。とっても楽しそうでしたheart04

Dsc_0557

アルファ。久しぶりのお遊びだよ!

Dsc_0558

行くよぉup

Dsc_0559

お遊びはじめー!!

今日も遠浅の川ですが、水しぶきをあげて元気いっぱい走る

アルファです♪

Dsc_0568

ファーロもウキウキルンルンです♪

Dsc_0572

うちの仔たちはウワバが大好きですwink

ファーロの後ろをすんごい顔で走ってくアルファ(笑)。

Dsc_0590

これはアルファ。カラーが赤いのがアルファ。黄色がファーロです。

Dsc_0608

途中から深くなるのですが、何回かウワバを追いかけて深みに

はまったファーロ、学習したようです。先に進めないのです。

Dsc_0614

ファーロ:『アレが欲しいんだけどなぁ・・・』

がんばれ!!1歩を踏み出すのだー!

Dsc_0616

その頃アルファはスリスリ~(笑)。

Dsc_0675

アルファ。うれしそうで穏やかで優しい(褒めすぎsmile)いいお顔を

見せてくれました♪

Dsc_0686

ファーロが強引に奪うのか、アルファが譲るのか、

おもちゃを取りに行く足はアルファのが速いのだけど、

持って帰ってくるのは必ず弟ファーロですcoldsweats01

Dsc_0689

ほらネ。

Dsc_0690

せっせと横取りしに行くファーロ。

Dsc_0692

と思ったら、この時だけはファーロに譲らずアルファが自分で

持って帰ってきましたーgood

Dsc_0697

何だかんだ言って仲良く遊んでる2匹です♪

Dsc_0701

久しぶりの川遊びは(あまり泳げない場所ダケド)楽しいかな?

Dsc_0702

ファーロ、アルファにだけは強気ですwink

お散歩ワン仲間とも知り合って1ヶ月近くになろうとしてるけど、

気を許してるのはアルファだけ。お友達ワンコに対してはビビリ

なんです。

思えば8月31日ファーロとアルファが初めて出会った日から

ファーロはアルファの事が大丈夫でした。

そして日に日にお兄ちゃんにくっつき虫のファーロ。

それに慣れてきたお兄ちゃん(笑)。

あっという間だったような、長かったようなそんな1ヶ月でした。

Dsc_0705

PAPAと引っ張りっこ♪

Dsc_0709_2

アルファ、はじけてるねー!

Dsc_0734

泳げるアルファとお兄ちゃんがおもちゃを持ってきたら

奪っちゃうぞと待ち構えてるファーロ。

Dsc_0744

ファーロ。今日もいっぱい走りました!

Dsc_0774

待ち構えてるファーロをジッと見てるアルファ(笑)。

Dsc_0775

いつでもアルファの目の前に参上!

Dsc_0776

ファーロ、しつこいよーcoldsweats01

Dsc_0777

ファーロも早く泳げるようになるといいね!

アルファと一緒に泳げたら楽しいよ~♪

でもアルファは5年間泳げなかったからねーsmile

ファーロはいつかな?楽しみだなぁ♪

Dsc_0778

気が付けば太陽の位置は西へ・・・。

西日を受けながらキラキラshine

ファーロはおもちゃを投げてあげればエンドレスで追いかけます。

強制休憩が必要な仔です。

Dsc_0780

Dsc_0781

アルファのご機嫌ホリホリタイム♪

Dsc_0789_2

ファーロの舌チョロ♪

Dsc_0796_2

アルファ、いっぱい遊べたかな?

アルファにはたくさん楽しいって思ってほしいんだ。

Dsc_0803

ファーロもたくさん楽しいこと体験しなきゃね♪

Dsc_0805

Dsc_0812

元気いっぱい遊べてとてもおりこうさんでした!

Dsc_0809

アルファの足。力強く地面を掴んでます。

Dsc_0801

ファーロの足。パーって開いちゃってるね。

いっぱい運動してアルファみたいに力強い足になってね。

そして帰って2匹をシャンプー。

体が草の匂いだった2匹はサラサラのいい匂いになりました。

まだまだお水遊びできるかな?また遊びに来ようね♪

« 2匹deカッパ | トップページ | 練習♪ »

コメント

アルファ君 5年泳げなかったぁ~に(爆)
そうなんですか?
って…。

ALFAMAMA こんにちは!

まだまだ泳げる陽気でしたね!
楽しく遊ぶ姿に…ずるい弟はどこでも一緒ですね(笑)
アルファ君も考えて取られるよりポィと放棄するのが可愛いです(*^^)v
家族・兄弟遊びって嬉しそうにしますょね!

アーやんもガウガウ遊びの相手はジョジョだけです(・・?
他所の子の力加減分らないの不安なのかなぁ~(笑)

また お遊びご一緒出来ればいいですね(*^^)v

ファーロ君が来てから、早くも1ヶ月経ちましたね。
すっかり弟が板について、アルファー君に頼り切っているようですね。
アルファー君も、そんなファーロ君を弟として受入れ、日々楽しく過ごしている様子が嬉しいです。
川遊び、まだ行けますか~
こちらも、お天気が良けりゃ、まだいけそうですが、飼主が風邪引いちゃ困るので、今年の水遊びは終了です~アハハ
 

イケるよ、10月でもhappy02
そこに川があれば入水(私も)。これ常識(笑)

ALFAとファーロ、とっても良い兄弟になっていってますね。
ALFAはすっかりお兄ちゃんだ。

多頭飼いも素敵だなぁって思ったことあるけど、シャンプー2頭は無理sweat02

☆アージョママさん☆
アージョママこんにちは!
そうだよぉsmileアルファ泳げるようになったの最近なんですwink
初めて泳げるようになった場所は琵琶湖高木浜だったんです。今ではスイスイ大好きになってくれました♪

ずる賢い弟はどこも一緒なんですね!こじんまり家族でのお遊びもいいんですけどね、アルファや特にファーロはのびのび楽しそうに遊びます。でもやっぱりお友達と遊ぶのが楽しいんだよなぁ。
アーやんもいちばん気を許せるのはジョジョちゃんだけなんですね。ファーロもそんなふうになりそうです。
ポッキーちゃん(笑・・・ってゴメンネ)無理できないもんね。治ったら一緒に遊びましょうね!

☆shio-chan☆
そうなんです。やっと1ヶ月経ちました。あっという間というよりもようやく1ヶ月かぁ~って感じです(笑)。
ファーロはアルファ兄ちゃんを随分頼りにしています。特に私に叱られてる時はアルファが私とファーロの間に割り込んでくるんです。まるで「そんなに怒るなよぉ」みたいな感じで。「ボクに免じて許してやって」って。このアルファにファーロは数回命拾いしてます(笑)。なのでファーロはアルファが大好きです。でも毎日のお散歩となるとお兄ちゃん自分が遊ぶのに一生懸命なので、まったく頼りになりません。まだお友達ワンコが苦手なファーロなので、この時ばかりは私がファーロに頼られるんです。これからどんな成長をしていくのか本当に楽しみです。

川遊びまだいけそうですよ!愛知も朝晩はとても寒くなってきました。北海道、もしかしたら暖房器具出てますか?そしてすぐに雪の季節がやってきますね♪

☆あきちゃん☆
さすがはあきちゃん!もう悩む選択の余地なんてないんだね(笑)。川=入水。常識の域なんだね。
この日はとても暖かくって入水するべきだったと悔やみました。

アルファとファーロいい感じでお互いを認めあってきている気がしてます。アルファがいい距離感を保ちつつお兄ちゃんしてくれるのでありがたいです。
あきちゃんち、もう十分多頭飼いだよー(笑)。
大型2頭のシャンプーはまだ2回しかやってなくていずれもPAPAがいるときに分担してやってます。でも今度は一度全部私ひとりでやってみようかなぁ。一気に多頭飼い懲り懲りになったりしてsmile

おっ~水遊びだね
アルファとファーロがイイ関係になって
めでたしめでたし~(^O^)
言ったでしょ~無くてはならない関係になるって~
アルファが寛大だから良かったね~

これから遊びまくってファーロを鍛えましょう~
まだまだ琵琶湖も行けるよ~
では近いうちに~^m^

だんだん仲良くなる兄弟、その変遷がひしひしと伝わってきます。
そしてファーロ君の顔つきが変わってきているのもモロにわかりますね。

楽しい川遊び、良く考えれば真夏はワンもニンも過酷な時期なので今が一番たのしいかも。

また近いうちに某みずうみで遊びましょう!

☆MOMOパパさん☆
日曜日ご一緒したかったなぁ~。私もいつかボイジャーくん体験させて頂きたいです♪我が家は土曜日にガス抜きしてきました。
うちの2匹おかげさまで順調に兄弟しています(笑)。

>言ったでしょ~無くてはならない関係になるって~
ハイ♪ホントだねー。ただね、現時点ではファーロにアルファは無くてはならないけど、逆はどうかな??(爆)。アルファ兄ちゃん、弟のストーカーから逃げるのに必死こいてます。

>アルファが寛大だから良かったね~
まさにその通りなんですぅ。寛大でマイペースってとてもありがたいです。

ファーロも随分走れるようになりましたよ~。まだまだ鍛えたいのでお付き合いよろしくお願いします!

☆カノンパパさん☆
若干ファーロの片思い的なところもありますが、随分仲良し兄弟になってきました♪カノンパパから見てもそう思う?うれしいなー!
ファーロの顔つきも変わってきてますか?これまたうれしい!!何せまだまだやらかしてくれることの方が多いので、ファーロに対して叱る事のほうが多いんです。
叱ったあとであんなに目くじら立てて怒らなくてもよかったなぁ・・・と自分に反省する毎日なんです。でもファーロがいい顔つきしてるならうれしいです!

朝晩寒くても昼間暖かいとまだまだ水遊びができますもんね!いい陽気を期待しちゃいますね。
9月はあまり遊べなかったアルファ家、出遅れたけど今からいっぱい遊びたいです!カノンちゃんも一緒に遊びましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2匹deカッパ | トップページ | 練習♪ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ