2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 練習♪ | トップページ | いつもの広場でこじんまり »

2009年10月19日 (月)

再会記念日

ルークとファーロ。

2006年2月8日 同じ母犬のおなかから産まれてきた2匹。

ルークもファーロもペットショップで売られていた仔なので

きっと一緒にいた時間なんてほんの少しだったのかな。

縁あってうちの仔になったファーロ。

縁あって普段から仲良くさせて頂いてるアイルーク家。

そして同胎兄弟だったルークとファーロ。

3年以上の年月が経った今日という日、思いがけず兄弟再会が

叶いました。

PAPAとMAMAは2匹がどんな反応をするのか興味津々♪

「絶対覚えてるってー」byPAPA(ロマンチック)

「えー。もう忘れちゃってるんじゃなーい?」byMAMA(現実的)

行きの車の中で盛り上がるふたり♪♪

アルファは気持ちはすでに琵琶湖(笑)。全くじっとできない8歳。

ファーロは自分が主役なんて事は分かるはずも無く。

ソワソワしてる兄ちゃんを横目に車に乗った途端お昼寝タイム♪

ふたりと2匹を乗せたアルファ号、いざ琵琶湖に向かいます!

兄弟再会が楽しみではあるけれど、久しぶりのお遊びも楽しみー♪

我が家が到着すると、MOMO&NANA家、カノン家、陸家、GAIA家が

迎えてくれました♪

Dsc_0006

荷物をおろす間、ワン達繋がれてますの図。

左からカノン、ファーロ、アルファ。

Dsc_0010

お♪水色チーム♪♪

左:陸、右:GAIA

GAIAパンチを繰り出すものの陸のペロリン攻撃に・・・

Dsc_0012

2匹deペロリンチョ♪

そうこうしてるうちにBIBI家、ルーク家、ボス&マルコ家と

今日のお遊びメンバー全員集まりました。

Dsc_0025

鮎は少しいたけど、全然気にならなかった~♪

ニンが入るにはちと勇気がいるなぁ。

でもワン達は問題ナシ!今日も元気に遊びまーす!

Dsc_0044

おなかは濡れるんだけど、背中が濡れません・・・な陸(笑)。

Dsc_0046

アルファ、楽しそうだねー♪

Dsc_0047

レトしてきたアルファを待ち構えるファーロ。

アルファのおもちゃを横取りするのだー。

Dsc_0061

小さいけどsweat01左:GAIA、右:BIBI

GAIAくん笑ってるみたい~♪

Dsc_0062

2匹でビヨヨ~~~ン♪

Dsc_0067

そして仲良く走りまーす!

Dsc_0072

うんとね。MOMOかNANA。

相変わらず見分けがつかないーsweat01

Dsc_0073_2

おもちゃ咥えてひとりうれしくなっちゃってるアルファ(笑)。

兄ちゃんが楽しそうなのを見ると・・・

Dsc_0077

放っておけない弟が出没coldsweats01

兄ちゃんのおもちゃはボクのものーbyファーロ

Dsc_0080

黄色カラー:ファーロ、水色カラー:GAIA

ファーロがみんなと遊べるかとても不安でしたが

フツーに交われて遊んでもらえてとてもホッとしました。

Dsc_0095

はじめましてのボスくん。

何て優しいお顔でしょう。

アルファもこんなふうに年を重ねてほしいなぁ。

Dsc_0099

ボスくんのお友達マルコちゃん。はじめまして!

マルコちゃんおもちゃ大好き!

でもアルファがずっと横から狙ってましたsweat01マルコちゃんごめんね。

Dsc_0104

ルーク!

BIBIパパのおもちゃ操り技に虜なルーク。

BIBIパパ、いつも上手にワンコを操ります。毎度感心します。

この写真を撮った頃は当然、兄弟再会も終わっていて・・・(笑)。

実はこの日アイルーク家はパパとルークだけで

ママとあいるーはお留守番で・・・。

ママからレポートよろしく!って頼まれてたのに

ロクなお写真撮れず。アイルークママ、ごめんねー。

再会はさー、フツーだったよぉsmile

クンクンご挨拶して、ファーロが積極的にルークの匂い嗅いでたなぁ。

みんなが「やっぱ似てるー!」って♪何かとてもうれしかったぁ♪♪

Dsc_0110

気に入ったおもちゃをカミカミするのが大好き!アルファです。

Dsc_0117

ルークとファーロ(右)。

似てますか~?似てるよねー!

Dsc_0122

BIBIちゃん♪

相変わらず瞬発力があってかっこいい!

でも女の子っぷりも増してて可愛いんだぁ♪

それからお遊び後半はアイルークとーしゃんのボイジャー号に

乗せてもらうことになりましたlovely うれしい!!

Dsc_0131

ちょぴちゃん♪いってらっしゃーい!

Dsc_0136

ハンデを付けられておりこうに待つNANA。

Dsc_0143

結果はこう(笑)。あっという間にMOMOに追いつきました。

Dsc_0144_2

ちょぴちゃんおかえりー

MOMONANAひかれちゃうぞー(笑)

Dsc_0148

ゆーちゃんもいってらっしゃーい!

Dsc_0154

ちゃーちゃんおかえりー

Dsc_0166

とーしゃんとルーク

カヌーとワンコって大好きだなぁ。

すごく絵になります。

Dsc_0171

ルークはカヌーに乗るのが大好きだからジッとしてる♪

気持ちいいんだよね。

Dsc_0186

ムフフ♪私もー♪

気持ちよかったー!

Dsc_0201

アルファもー!

Dsc_0203

不安顔でカメラ目線(笑)

Dsc_0182

ファーロは今度乗せてもらおうね!

Dsc_0208

PAPAも♪

Dsc_0216

陸パパも♪

Dsc_0219

陸ぅー、パパ帰ってきてよかったねぇwink

夕方まで楽しくたっぷり遊びました!

一緒に遊んで下さった、MOMONANA家、カノン家、GAIA家、陸家、

BIBI家、ルーク家、ボス家、マルコ家の皆さんありがとうございました。

そして帰路へ・・・

Dsc_0221_2

アイルークとーしゃんの後に付いてアイルーク家におじゃましました。

1ヶ月半ぶりにアイルークママにファーロの事見て欲しかったんです。

ファーロの元気な姿、見てもらえてよかった♪

お写真はないけれど、リビングを走り回る4匹・・・もう笑うしかない!

4匹は飼えないねーって(笑)。

ファーロとルークの事話せば話すほど似てる事の多いこと。

クセとかこんなことする?って聞くとするするー!って。

さすがは血の繋がった兄弟だなぁってうれしくなりました。

共通点が多いルークとファーロ、ホント可笑しくてよく笑ったなぁ♪

アイルークとーしゃんとママそしておばあちゃん、

突然お邪魔してしまい、さらに居心地がよくて長居してしまい

ホントすみませんでした。

楽しいひと時をどうもありがとうございました!!

Dsc_0041

みんなありがと!また遊んでね!!・・・ファーロ♪

« 練習♪ | トップページ | いつもの広場でこじんまり »

コメント

4人家族になったALFA家♪
記念すべき日にお会いできてとても嬉しく思っています~◎
ALFAMAMAはいつもGAIAたち兄弟の大切な日に立ち会って下さっているので、
『今日は私が行くんだ~!』と張り切っていたんです。

2匹揃うと、、、おめめおんなじでした~☆

ファーロ君、元気ないい子ですね。仕草もかわいい!
今の幸せをもう絶対離さない~って甘えているようにも思えて、、ホロッときました。
ALFAクンもだんだんお兄ちゃんになって、、、
いいなぁ~大家族☆
確かに4頭は無理でしょうけど…(笑)

日曜日は、立ち寄ってくださってありがとう。
私、行きたくてウズウズしていたから、すっきり!!
アルファーロに会えて嬉しかったー。
ファーロが、ママ・パパに時々甘えに戻るのがなんとも可愛い!!
躾も、順調みたいだし。
それに、いい匂い(爆笑)。
ばあちゃんが、あるふぁがボールをピーピー上手に鳴らしていたって、感心していた。
とっても、幼く見えてたみたい(爆笑)。
楽しかったねぇ。
ファーロ、がいあとおもちゃで遊んでるね、よかった。
あはは、4頭飼い、いってみる?
あはは、犬小屋生活、もう、絶対、フツーのお客様はおよび出来ないよねぇ。
まだ、琵琶湖、行けるよね。でも、陸でもよろしくね。

☆GAIAママさん☆
日曜日はありがとうございました。確かGAIAママんち遠いのに、ルーク&ファーロの再会に立ち会いに来て下さって本当にありがとうございました!私がちぇすはなファミリーイベントに参加するのはただの趣味!?いつもとても楽しいから~♪♪ちなみに次回も参加する気マンマンです(笑)。

ルークとファーロは目が似てますね。ルークのほうがマズルが長いのかなぁ。アイルークママんちで4匹ウホウホしてたときは意外にもルークとアルファが似てるねーって話してたんですよ。
まさかワンコ2匹と暮らすことになろうとは(笑)。しかもこんなに楽しいとは♪♪フラットって本当にいいワンコですね。
4頭は・・・無理ー!GAIA家とりあえずはもう1匹はイケるよねー♪ムフフ♪

☆アイルークママさん☆
こちらこそ突然お邪魔しまして、本当にありがとうございました。でも、きっとアイルークママ、ファーロとルークの2ショット見たいんじゃないかなぁと思いまして(笑)、突撃訪問いたしました♪♪あいるーも元気でうれしかったぁ♪
ファーロは甘えんぼさんだねー。今でも必死!常に私達の行動をチェックしています。躾も順調なのかどうなのか・・・(笑)。アルファとルークってまったり加減とかが似てると思ってたんだけど、アルファとファーロって全く違うのよねー。試行錯誤しながら良い悪いを教えてます。
アイルークママ、とりあえずファーロのクンクンチェックしてたね(笑)。また洗ったから今もいい匂いだよー。
おばあちゃん、アルファ幼く見てくれたんだ♪そりゃあの動き・・・リビングをチェックするときの機敏な事!おもちゃピーピーが上手って!おばあちゃん可愛いです(爆)。
4頭飼いは無理だって!でもたまにはあーいうのもいいねぇ♪今度はアイルーク連れて我が家に来てね。冗談ではなく犬小屋にニンが居候してるような我が家だけど、ワン友なら呼べます!お待ちしております♪

日曜日はどうもありがとう。
嬉しい日にご一緒させてもらってとっても嬉しかったです。
「ふぁーろー」って呼ぶママやパパの声にちゃんと反応するファーロくんがとってもかわいかったです。
きっとBIBIとも仲良くなれるよね^^
アルファ兄ちゃんの愚痴を聞こうと思ってたのに、兄ちゃん遊ぶのに大忙しだったね。
やっぱり弟ができるとパワーアップするんだね。
それも嬉しいね。
また遊ぼうね。
どうぞよろしくです。

日曜日は有難うございました~
兄弟の涙の再会(泣いてないか~)に立ち会えてよかったです。案外普通に挨拶してましたね~
ファーロの状態心配してましたが、全然OKよ~
体格もあるし性格も良いし~◎
あとは少しづつ運動を重ねて筋肉つければOKでしょう~
ファーロも今は泳げないけど水嫌いじゃないみたいだし、通えば泳げるようになるよ~
ALFAも初めて会った時は渚の男でしたからね~(笑)
一つ変化があったこと~ALFAが皆とすぐに打解けて遊べるようになったこと~
多頭飼いのおかげかもね~(^^)/
年内にもう一回くらい琵琶湖来る?

日曜日はありがとうございました。
記念すべき日にご一緒させていただき嬉しかったです。

アル君もファーロ君も楽しく遊びまくっていましたね~。
カノンも鮎子でなければ一緒に弾けていたはずですが・・・(泣)。

でもこれから機会を作って琵琶湖でもランでもたのしく遊びましょう!

日曜日はありがとうございました。
元気いっぱいのアルファ-ロ家の方々に会えて
楽しかったです。、アルファ兄の具合は良いし
ファ-ロ君の足腰もしっかりし体力もついてきたみたいですし、順調ですね。
これから益々お遊びに拍車がかかりそう。
いっぱい遊びましょう、家も混ぜてください。

☆akinoちゃん☆
お返事遅くなってごめんなさい。
日曜日はありがとうございました!
BIBI家久しぶりにお会いできてうれしかったです♪ファーロも名前覚えたみたいでしょ!呼べばこっち向くようになりました。おもちゃを咥えたびぃたんをファーロが追いかけたところ見た?もう断トツびぃたんの早いこと!圧倒的な差を付けられてました。笑っちゃうのがそんなファーロにアルファ兄は追いつかれるんだよねー(笑)。びぃたん足早過ぎー!
アルファ、遊び呆けててごめんねぇ(笑)。愚痴る絶好のチャンスだったのにね。
でもホント、ファーロが来た頃のアルファは痛々しかったからこんなになれてうれしいよ。ありがとう。また一緒に遊んでね!

☆MOMOパパさん☆
お返事遅くなってごめんなさい。
日曜日はありがとうございました!
涙の再会?涙一粒も出なかったねぇ(笑)。『あ。ハジメマシテ・・・』みたいにフツーだった(爆)。
ファーロOKですか?ありがとー!うれしいな!
この1ヵ月半でだいぶしっかりしてきたと思うんですよ。体型的にもう少しお肉がついていいか、このままを維持しようか迷ってるところです。
来年の夏は泳げるようになるかなー。それとも残り僅かな今年の水遊びでイケるか!?欲張りすぎかな?だってアルファは5年かかったもんね(笑)。

>一つ変化があったこと~ALFAが皆とすぐに打解けて遊べるようになったこと~
うんうん!これはとてもうれしい!!
まだまだ積極的ではないけれど、はじめましてのお友達から逃げることはなくなりました♪多頭飼いのおかげもあるかもしれないけど、やっぱりイチバンはフラットのお友達ともだいぶ遊んでもらってるからきっとリラックスしてるんだと思います。もうホント感謝!

>年内にもう一回くらい琵琶湖来る?
行きたいなぁー!11月末くらいまでワンコ泳いでるよねぇ。今年中に鮎のいない琵琶湖も見ておかないとね♪

☆カノンパパさん☆
お返事遅くなってごめんなさい。
日曜日はありがとうございました。
飼い主がイチバン盛り上がった再会記念日でしたが(笑)、立ち会って下さってありがとうございました!

ファーロが来てアルファも少し若々しくなったでしょ~♪ただね、最近兄ちゃんやりたい放題で、それをファーロが真似するので2匹にそろそろ爆弾を落とそっかなーとも思ってるところでして(笑)。
カノンちゃん「鮎子」なんて別名付いちゃったのー(笑)。よし!今度鮎の時期に遊ぶ時は鮎より魅力的なおもちゃ持ってってあげるねー。

>でもこれから機会を作って琵琶湖でもランでもたのしく遊びましょう!
ハイ!みんなでワイワイは本当に楽しいです。またどうぞよろしくです♪

☆陸父さん☆
お返事遅くなってごめんなさい。
日曜日はありがとうございました!
久しぶりにママに会えたのもうれしかったです♪
これからも新入りのファーロの事よろしくお願いします。ファーロの顔をジッと見てると生まれたての鳥系の恐竜みたいな顔してるので最近我が家では『プテちゃん♪(プテラノドン)』なんて呼ばれてます。時々反応するしー(笑)。
アルファの神経痛の心配もありがとうです。今のところ絶好調!陸も元気だしホントよかった!!PAPAが陸はおりこうだーって感心してました。
アルファに負けず劣らずマイペースな陸、いつ会ってもかわいいね。
お遊び拍車掛け捲りますから、また一緒に遊びましょうねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習♪ | トップページ | いつもの広場でこじんまり »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ