2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

いつもの広場でこじんまり

10月24日土曜日

午前中少し時間が出来たので、アルファーロを連れていつもの広場へ

行きました。

20091024_16

いきなり繋がれてる次男坊。

朝からお遊びに連れてってもらってテンションが上がったのか

マテのコマンドを無視して車から飛び出し広場を爆走。

ウォーキングをされてる方も多かった時間帯。

ファーロがフリーなんておそろしーshock

早くトッ捕まえないとpunch

なのに、こいつを捕まえるのにどれだけ時間が掛かったかpout

私が怒ってるのが分かってるから、ファーロも私に近寄ってこない。

私から付かず離れずな距離を保つあたりがまたカチンときますannoy

たぶん私がすんごい形相で追いかけたからなのか??

ファーロその場で固まりました。よって捕獲成功。

で、繋がれてるワケです。

20091024_42

アルファ兄ちゃんは遊びま~す♪

ファーロを繋いでおくとおもちゃを取られないしいいネ!

20091024_28

それでも時々ファーロの事が気になってる様子。

優しいお兄ちゃんなのです♪

ファーロが叱られてると間に割って入ってくるしね。

最近ファーロばかり叱られる日々が続いていたからか、調子に

乗りだしたアルファ。ファーロと一緒になって悪い事してマスbearing

そんなときはアルファももちろん叱られるんだけど、ファーロなんて

これっぽちも気にしてない様子(笑)。

でもファーロが叱られてるとアルファは気にしちゃうんです。

ねぇアルファ、それって『気にし損』だと思うなぁsmile

20091024_41

反省したの?って聞いたらこんな顔。

反省っていうよりも完全に私の顔色うかがってる(笑)。

怖いMAMAで結構。他人サマに迷惑かけちゃいけないもの。

徐々に覚えていきましょう。

20091024_56

ここからは2匹でいっぱい走って遊びました♪

ファーロが解放された途端、アルファはおもちゃを横取り

されたけどネsmile

楽しかったねー!また来ようね♪

そして午後。ある仔をシャンプーしました。

少し前に里親募集の記事を出したアイちゃんです。

写真がないのですが、アイちゃんとってもいい子!

人見知りもせず、シッポブンブンで近寄ってくれます。

シャンプー後にワクチン接種したので、アルファーロとの

ご対面はナシだったけど、何となくワンコ友達もできそうな

そんな性格のイイコでした。

洗ってる間、やっぱりジッとできないのでマズルを掴んだら

あら♪簡単に掴ませてくれちゃった!しかもそのままジッと

してくれてました。しっぽ触ってもOK。お口の中もおとなしく

見せてくれました。

ワクチン接種の時の病院でもアイちゃんはおりこうだったそうで、

先生にも看護士さんにもシッポフリフリ♪

性格の良さは先生も太鼓判押してくれました!

フィラリアも陰性、病気らしいものもなくとても健康とのことで

本当によかったです♪

そんなアイちゃんお見合いが決まりました。

いい方向に話が進んでくれる事を祈るばかりです。

アイちゃん、幸せ掴もうねheart04

2009年10月19日 (月)

再会記念日

ルークとファーロ。

2006年2月8日 同じ母犬のおなかから産まれてきた2匹。

ルークもファーロもペットショップで売られていた仔なので

きっと一緒にいた時間なんてほんの少しだったのかな。

縁あってうちの仔になったファーロ。

縁あって普段から仲良くさせて頂いてるアイルーク家。

そして同胎兄弟だったルークとファーロ。

3年以上の年月が経った今日という日、思いがけず兄弟再会が

叶いました。

PAPAとMAMAは2匹がどんな反応をするのか興味津々♪

「絶対覚えてるってー」byPAPA(ロマンチック)

「えー。もう忘れちゃってるんじゃなーい?」byMAMA(現実的)

行きの車の中で盛り上がるふたり♪♪

アルファは気持ちはすでに琵琶湖(笑)。全くじっとできない8歳。

ファーロは自分が主役なんて事は分かるはずも無く。

ソワソワしてる兄ちゃんを横目に車に乗った途端お昼寝タイム♪

ふたりと2匹を乗せたアルファ号、いざ琵琶湖に向かいます!

兄弟再会が楽しみではあるけれど、久しぶりのお遊びも楽しみー♪

我が家が到着すると、MOMO&NANA家、カノン家、陸家、GAIA家が

迎えてくれました♪

Dsc_0006

荷物をおろす間、ワン達繋がれてますの図。

左からカノン、ファーロ、アルファ。

Dsc_0010

お♪水色チーム♪♪

左:陸、右:GAIA

GAIAパンチを繰り出すものの陸のペロリン攻撃に・・・

Dsc_0012

2匹deペロリンチョ♪

そうこうしてるうちにBIBI家、ルーク家、ボス&マルコ家と

今日のお遊びメンバー全員集まりました。

Dsc_0025

鮎は少しいたけど、全然気にならなかった~♪

ニンが入るにはちと勇気がいるなぁ。

でもワン達は問題ナシ!今日も元気に遊びまーす!

Dsc_0044

おなかは濡れるんだけど、背中が濡れません・・・な陸(笑)。

Dsc_0046

アルファ、楽しそうだねー♪

Dsc_0047

レトしてきたアルファを待ち構えるファーロ。

アルファのおもちゃを横取りするのだー。

Dsc_0061

小さいけどsweat01左:GAIA、右:BIBI

GAIAくん笑ってるみたい~♪

Dsc_0062

2匹でビヨヨ~~~ン♪

Dsc_0067

そして仲良く走りまーす!

Dsc_0072

うんとね。MOMOかNANA。

相変わらず見分けがつかないーsweat01

Dsc_0073_2

おもちゃ咥えてひとりうれしくなっちゃってるアルファ(笑)。

兄ちゃんが楽しそうなのを見ると・・・

Dsc_0077

放っておけない弟が出没coldsweats01

兄ちゃんのおもちゃはボクのものーbyファーロ

Dsc_0080

黄色カラー:ファーロ、水色カラー:GAIA

ファーロがみんなと遊べるかとても不安でしたが

フツーに交われて遊んでもらえてとてもホッとしました。

Dsc_0095

はじめましてのボスくん。

何て優しいお顔でしょう。

アルファもこんなふうに年を重ねてほしいなぁ。

Dsc_0099

ボスくんのお友達マルコちゃん。はじめまして!

マルコちゃんおもちゃ大好き!

でもアルファがずっと横から狙ってましたsweat01マルコちゃんごめんね。

Dsc_0104

ルーク!

BIBIパパのおもちゃ操り技に虜なルーク。

BIBIパパ、いつも上手にワンコを操ります。毎度感心します。

この写真を撮った頃は当然、兄弟再会も終わっていて・・・(笑)。

実はこの日アイルーク家はパパとルークだけで

ママとあいるーはお留守番で・・・。

ママからレポートよろしく!って頼まれてたのに

ロクなお写真撮れず。アイルークママ、ごめんねー。

再会はさー、フツーだったよぉsmile

クンクンご挨拶して、ファーロが積極的にルークの匂い嗅いでたなぁ。

みんなが「やっぱ似てるー!」って♪何かとてもうれしかったぁ♪♪

Dsc_0110

気に入ったおもちゃをカミカミするのが大好き!アルファです。

Dsc_0117

ルークとファーロ(右)。

似てますか~?似てるよねー!

Dsc_0122

BIBIちゃん♪

相変わらず瞬発力があってかっこいい!

でも女の子っぷりも増してて可愛いんだぁ♪

それからお遊び後半はアイルークとーしゃんのボイジャー号に

乗せてもらうことになりましたlovely うれしい!!

Dsc_0131

ちょぴちゃん♪いってらっしゃーい!

Dsc_0136

ハンデを付けられておりこうに待つNANA。

Dsc_0143

結果はこう(笑)。あっという間にMOMOに追いつきました。

Dsc_0144_2

ちょぴちゃんおかえりー

MOMONANAひかれちゃうぞー(笑)

Dsc_0148

ゆーちゃんもいってらっしゃーい!

Dsc_0154

ちゃーちゃんおかえりー

Dsc_0166

とーしゃんとルーク

カヌーとワンコって大好きだなぁ。

すごく絵になります。

Dsc_0171

ルークはカヌーに乗るのが大好きだからジッとしてる♪

気持ちいいんだよね。

Dsc_0186

ムフフ♪私もー♪

気持ちよかったー!

Dsc_0201

アルファもー!

Dsc_0203

不安顔でカメラ目線(笑)

Dsc_0182

ファーロは今度乗せてもらおうね!

Dsc_0208

PAPAも♪

Dsc_0216

陸パパも♪

Dsc_0219

陸ぅー、パパ帰ってきてよかったねぇwink

夕方まで楽しくたっぷり遊びました!

一緒に遊んで下さった、MOMONANA家、カノン家、GAIA家、陸家、

BIBI家、ルーク家、ボス家、マルコ家の皆さんありがとうございました。

そして帰路へ・・・

Dsc_0221_2

アイルークとーしゃんの後に付いてアイルーク家におじゃましました。

1ヶ月半ぶりにアイルークママにファーロの事見て欲しかったんです。

ファーロの元気な姿、見てもらえてよかった♪

お写真はないけれど、リビングを走り回る4匹・・・もう笑うしかない!

4匹は飼えないねーって(笑)。

ファーロとルークの事話せば話すほど似てる事の多いこと。

クセとかこんなことする?って聞くとするするー!って。

さすがは血の繋がった兄弟だなぁってうれしくなりました。

共通点が多いルークとファーロ、ホント可笑しくてよく笑ったなぁ♪

アイルークとーしゃんとママそしておばあちゃん、

突然お邪魔してしまい、さらに居心地がよくて長居してしまい

ホントすみませんでした。

楽しいひと時をどうもありがとうございました!!

Dsc_0041

みんなありがと!また遊んでね!!・・・ファーロ♪

2009年10月 9日 (金)

練習♪

おとといの事。

MAMAは勤め先の写真館で七五三の男の子の着物と袴の着付けの

仕方を教えてもらいました。

パートではあるけれど、2年目になりいつまでも社員の皆さん達に

甘えてばかりではいけません。とても忙しいこの七五三シーズンから

年末にかけて少しでもみんなの負担が減るようにお手伝いしなくては!

着付けなんかはどんどん覚えて役に立たなきゃネ。

恥ずかしながら、着物に関してほとんど無知な私。とても為になります。

会社から着物etcお借りして、おうちで練習してみました。

きちんと習った事覚えてるかなぁ?不安デスヨcoldsweats01

==MAMAの自主練==

①まず始めにファーロをしまいます(爆)←おうちで練習の時これイチバン重要!

Dsc_0765

和室にこもって練習するので、その間に何やらかしてくれるか・・・sweat02

これでファーロ対策はバッチリです♪

②一応やる気なしの監視役を隣に配置しておきます(笑)。

アルファ兄ちゃん・・・よく寝てます(笑)。

Dsc_0766

③和室に移動して、さぁやってみよー!

Dsc_0768

教えてもらった事を思い出しながら・・・♪

④体型にも寄りますが、まずは補正から。

Dsc_0769

⑤次に襦袢。

Dsc_0770

できた♪(ここでつまずいてたら大問題だけどー!)

⑥次に着物。

Dsc_0772

ここまでは比較的簡単です♪

⑦そして帯。ここから一気に難易度アップ!

会社で何度も聞きましたsweat01さぁできるかな?

Dsc_0775

ちょっと帯が上過ぎだったかなぁsweat01

後ろ側↓。難しかったリボンも何とかできました♪

Dsc_0774_3

⑧そして袴。

Dsc_0777

何とか形になった??

後ろ側の写真も撮っておけばよかった。

⑨最後に羽織です。

Dsc_0780

何とかできましたー!よかったぁ♪

結び方も覚えてました・・・たぶん(笑)。

あとは小物があるけど、とりあえずは着付けできたからOKです。

課題はスピードアップです。

何回も何回も練習しよう。

今年は私も役に立てるように頑張ります!

2009年10月 3日 (土)

10月になったけどイケるよね!

昨日の雨も上がり、10月に入ったというのに暑いくらいのお天気!

近くの川へ2匹を連れて行きましたー♪

9月はほとんど遊べてなかった2匹。とっても楽しそうでしたheart04

Dsc_0557

アルファ。久しぶりのお遊びだよ!

Dsc_0558

行くよぉup

Dsc_0559

お遊びはじめー!!

今日も遠浅の川ですが、水しぶきをあげて元気いっぱい走る

アルファです♪

Dsc_0568

ファーロもウキウキルンルンです♪

Dsc_0572

うちの仔たちはウワバが大好きですwink

ファーロの後ろをすんごい顔で走ってくアルファ(笑)。

Dsc_0590

これはアルファ。カラーが赤いのがアルファ。黄色がファーロです。

Dsc_0608

途中から深くなるのですが、何回かウワバを追いかけて深みに

はまったファーロ、学習したようです。先に進めないのです。

Dsc_0614

ファーロ:『アレが欲しいんだけどなぁ・・・』

がんばれ!!1歩を踏み出すのだー!

Dsc_0616

その頃アルファはスリスリ~(笑)。

Dsc_0675

アルファ。うれしそうで穏やかで優しい(褒めすぎsmile)いいお顔を

見せてくれました♪

Dsc_0686

ファーロが強引に奪うのか、アルファが譲るのか、

おもちゃを取りに行く足はアルファのが速いのだけど、

持って帰ってくるのは必ず弟ファーロですcoldsweats01

Dsc_0689

ほらネ。

Dsc_0690

せっせと横取りしに行くファーロ。

Dsc_0692

と思ったら、この時だけはファーロに譲らずアルファが自分で

持って帰ってきましたーgood

Dsc_0697

何だかんだ言って仲良く遊んでる2匹です♪

Dsc_0701

久しぶりの川遊びは(あまり泳げない場所ダケド)楽しいかな?

Dsc_0702

ファーロ、アルファにだけは強気ですwink

お散歩ワン仲間とも知り合って1ヶ月近くになろうとしてるけど、

気を許してるのはアルファだけ。お友達ワンコに対してはビビリ

なんです。

思えば8月31日ファーロとアルファが初めて出会った日から

ファーロはアルファの事が大丈夫でした。

そして日に日にお兄ちゃんにくっつき虫のファーロ。

それに慣れてきたお兄ちゃん(笑)。

あっという間だったような、長かったようなそんな1ヶ月でした。

Dsc_0705

PAPAと引っ張りっこ♪

Dsc_0709_2

アルファ、はじけてるねー!

Dsc_0734

泳げるアルファとお兄ちゃんがおもちゃを持ってきたら

奪っちゃうぞと待ち構えてるファーロ。

Dsc_0744

ファーロ。今日もいっぱい走りました!

Dsc_0774

待ち構えてるファーロをジッと見てるアルファ(笑)。

Dsc_0775

いつでもアルファの目の前に参上!

Dsc_0776

ファーロ、しつこいよーcoldsweats01

Dsc_0777

ファーロも早く泳げるようになるといいね!

アルファと一緒に泳げたら楽しいよ~♪

でもアルファは5年間泳げなかったからねーsmile

ファーロはいつかな?楽しみだなぁ♪

Dsc_0778

気が付けば太陽の位置は西へ・・・。

西日を受けながらキラキラshine

ファーロはおもちゃを投げてあげればエンドレスで追いかけます。

強制休憩が必要な仔です。

Dsc_0780

Dsc_0781

アルファのご機嫌ホリホリタイム♪

Dsc_0789_2

ファーロの舌チョロ♪

Dsc_0796_2

アルファ、いっぱい遊べたかな?

アルファにはたくさん楽しいって思ってほしいんだ。

Dsc_0803

ファーロもたくさん楽しいこと体験しなきゃね♪

Dsc_0805

Dsc_0812

元気いっぱい遊べてとてもおりこうさんでした!

Dsc_0809

アルファの足。力強く地面を掴んでます。

Dsc_0801

ファーロの足。パーって開いちゃってるね。

いっぱい運動してアルファみたいに力強い足になってね。

そして帰って2匹をシャンプー。

体が草の匂いだった2匹はサラサラのいい匂いになりました。

まだまだお水遊びできるかな?また遊びに来ようね♪

2009年10月 2日 (金)

2匹deカッパ

10月2日。天気はずっと雨が続いていました。もちろんこの日も雨。

ファーロが我が家に来てこんなに本格的に降るのははじめてかな。

ファーロは去勢済みだからだと思うのですが、おしっこの仕方が

アルファのようにマーキングではありません。

外へ出てはじめてのおしっこをたっぷり出してそれで終了。

なので、雨の日はおしっこの為だけに庭に出して

散歩はナシねって事ができない事もないのですが、

ファーロもアルファと一緒で散歩を何よりの楽しみにしています。

ファーロだけ散歩ナシはやっぱり可哀相なので、新しくカッパを

近くのホームセンターで買いました。

20091002_4_2
左:アルファ 右:ファーロ

買ったはいいけど、ファーロに着せてみたらお尻が出ちゃった(笑)。

いちばん大きいゴールデンやラブ用の4Lを買ったのに。

なので今までアルファが着てたオレンジをファーロに着せてみたら

今度はピッタリ♪アルファ今までちょっと大きめ着てたのね(笑)。

新しく買ったブルーのカッパはお兄ちゃん用となったのでした。

ファーロも抵抗なくすんなり着てくれました。

これから雨の日はこのスタイルで行こうね♪

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ