2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 里親募集【愛知県豊田市】 | トップページ | 遅ればせながらシルバーウィーク »

2009年9月15日 (火)

アルファお誕生日おめでとう

アルファ、8歳のお誕生日おめでとう。

今日のお天気はあいにくの雨になっちゃったけど

健康で8歳を迎えられたもんネ。気分は爽快だね!

アルファのいいお顔を撮りたくてがんばってみたけど

今の我が家には強敵ストーカー・ファーロちんがぁshock

アルファ8歳にして刺激的な毎日を送っております(笑)

なので、こっそり2階へアルファを呼びました♪

Dsc_0393_2

ここならファーロ来れないからねwink

いつまでも甘えん坊なアルファのおかげで

ラブラブな(笑)いい写真が撮れちゃったheart04

Dsc_0411

今年はプレゼントが準備できなくてごめんね。

ご飯をスペシャルにするから許してね。

Dsc_0417

下ごしらえ中だけど、ちょっと味見♪

Dsc_0418

おいしい?

Dsc_0420

ファーロにもあげようね。

Dsc_0422_2

はいどうぞ♪

Dsc_0435

下ごしらえと味見も済んだことだし、お散歩いきましょう♪

仕事が早く終わったPAPAも一緒です。

Dsc_0438

そして本番(笑)

Dsc_0439

2匹とも一気に完食してくれました!

アルファ、実はここ2週間色々ありまして、

(病院のお世話になってましたぁcrying

ファーロがうちに来た8月30日に角膜に傷が付いてるのが発覚。

1時間おきに目薬をさす日々。

そして琵琶湖に行った9月9日。

口角脇の様子見していたポッチがいきなり巨大化。

琵琶湖に向かう車の中で気付いたので、しっかり遊んできましたが

MAMAは内心ずっとポッチの事が気がかりでした。

帰り道そのまま病院へ直行。針をさして検査をお願いしました。

で、昨日その結果が聞けて腫瘍ではなく炎症との事。

あぁよかったー!何よりのプレゼントです。

ポッチも消毒スプレーでほとんど小さくなりました。

そんなこんなでファーロが来た日からこの約2週間、

ほんと怒涛のような日々でした(笑)。

でもこうして、誕生日に間に合うようにアルファも絶好調になって

8歳を迎えることができて本当にうれしいです。

ファーロとの距離も日に日に縮まっています~♪

今ではお互い探り合いながらですが(笑)

おもちゃの取り合いっこ遊びも出来るようになりました♪

これからもたくさんお出掛けして、お友達といっぱい遊びたいね。

お友達の皆さんこれからもアルファ家と仲良くしてやってくださいね。

アルファ、これからも元気でいてね!8歳おめでとう♪

« 里親募集【愛知県豊田市】 | トップページ | 遅ればせながらシルバーウィーク »

コメント

ALFAクン、8歳のお誕生日心からおめでとうございます。元気で迎えられて本当にいい子です~。

まったり過ごそうと思っていた8歳も弟クンの登場で、刺激の多い毎日になって若返っちゃうこと間違いなし☆

この一年も元気で楽しい毎日が過ごせますように。
それから時々は一緒に遊んでくださいね!
ALFA君をいっぱいナデナデするのだ!!!

ALFAくんお誕生日おめでと~!
これからも弟ファーロくんに刺激をもらって若々しく過ごしてくださいね♪
今年も楽しくHAPPYな一年でありますように(^^)

ALFA君 8歳お誕生日おめでとうございま~すbirthday
素敵なPAPA&MAMAに愛され、、、
たくさんのお友達に可愛がられ、、、幸せいっぱいALFA君heart04
8歳をALFA君らしく思いっきり楽しんで下さいね~

ファーロ君と距離間隔も縮まってる様子に
ALFAファミリーの温かさをたっぷりお土産に頂いて帰らせてもらってます。
ありがとう~~notes 

あるふぁ、8歳おめでとう!!
前足が、とても、8歳とは思えないおこちゃまぁ〜。
甘えん坊だね。
目も、ポッチもひとまず安心でよかった。
ファーロと遊べる様になったみたいで、
少しほっとして、うれしいな。
8歳、刺激的な日々の幕開けかな。
でも、うちのルークはまったり〜としいてるんですが。
アイル似なのがよくわからないです(笑)。

ALFA君 8歳 お誕生日おめでとう!
一人っ子満喫PAPA.MAMA独占してたのにお兄ちゃんになったね!
でも いつまでも甘えたALFA君であどけない瞳のままで居てね(*^^)v
兄弟もいいもんだょ!お留守番寂しくないしぃ(笑)
何より刺激になるね!

目のポチっ良かったですね~。
多頭飼い目に注意です。悪気なく飛び付いて、おもちゃ振り回して遊ぶので!

元気いっぱいアルファーロ家\(^o^)/

ALFA君 8歳のお誕生日おめでとう~♪
元気に8歳を迎えられて 嬉しいですね\(^o^)/
ポチ!が出来ると ドキドキしちゃうもんね…

ALFA君は弟が出来てもPAPAやMAMAにいっぱい甘えたら良いんだよ!
これからも可愛い瞳も甘えたALFA君で居てね!
この1年も元気に楽しく過ごしてね♪

ファーロ君は来た早々ご馳走でラッキーだったね(^^)v

ALFA兄ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう。
8歳でも子供のような表情で可愛いALFA。
お兄ちゃんになって刺激的な日々な気持ち、うちのミュウがよく分かってるかも(笑)

ALFA、ファーロにつられて若返るのだー!!
そしてこれからも家族で、そしてお友達と楽しい思い出いっぱい作ろう。
また風太ともお遊び宜しくお願いしますhappy01

ALFAくん、8歳のお誕生日おめでと~~
ファーロくんって弟が出来てこれから大変だけど楽しく幸せな毎日を過ごしてくださいね!

↑のあきちゃんと同じ、きっと若返ると思うよ~
ウチもまた遊んでね~(^^)

アルファくん~8歳のお誕生日おめでとう♪
ちょっと病院のお世話になっちゃったけど、心配事も無くなってこの一年も元気に健やかに過ごせるね♪

ファーロ君との時間も良い感じになってきたみたいだし~♪
これからの毎日は今までと違った事が多いかも解らないけど、楽しく過ごしてね♪

アルファ君8歳お誕生日おめでとう!

既に6歳、7歳と、このBlogを通じアル君のお誕生日を見てきました(と思います)が、今回のお誕生日はこれまでとはまた別の大きな出来事が多いバースデイになりましたね~。

弟とも遊びつつ、マイペースぶりを発揮しつつとこの一年が元気に楽しく過ごせますように。

ALFA~8歳の誕生日おめでとう!!
のんびり暮らしていたALFAも元気な弟ができて張りが出たかな?
この一年も元気でね~
アルファロ少しづついい関係になりつつありますね~(^_^)v

ALFAくん、8歳のお誕生日おめでとうheart04
8歳はのんびりMAMAに甘えてられない波乱万丈な毎日になりそうだけど(笑)
元気で楽しい毎日になりますように。
ファーロくんに慣れたらBIBIとも遊んでくれるかも、なんて期待してるのでよろしくねsmile

すっかり遅くなりました。
ALFA君の8歳のお誕生日、おめでとうございます。
ファーロ君共々、この年も健やかに楽しく過ごしましょう~

ALFA君、いろいろあったのですね。
多頭のなったストレスといったら、ファーロ君がかわいそうだけど、あると思います。
表面には出ないけど、内面では???と思ってストレスが溜まったのでしょうね。
でも、一段落ついて、もう大丈夫でしょう~
わが家も、TA坊が来た頃は、momoの便が緩くなったりしていましたよ~

アルファ君お誕生日おめでとう!!
元気に8歳を迎えられて何よりです!
まあいろいろあったみたいですが、心配するようなものでもなかったようなので安心しました。

ファーロ君とおもちゃの取り合いっこをして遊ぶほどにまで距離が近づきましたか~
凄い進歩じゃないですか! こうやってどんどん距離が縮まって、くっついて寝るようになるかもしれませんよ!
これからの変化も楽しみですね~

多頭飼い楽しくありませんか?
多頭飼いすることによって先住犬の違った一面を見ることができたりして面白いですよね。

遅ればせながら、ALFAお誕生日おめでとー!!
怒涛のごとく迎えた8歳のお誕生日なのね。
でもぜ~んぶ○でよかった~
ママとのスペシャルタイムはた~くさん甘えてね!

ファーロ君、ちゃんと待てができてるぅ~
ALFAが良いお手本になっているのでしょうね。

アルファ君お誕生日おめでとうございます!
ラブラブなお写真のお顔とってもかわいい~。
すっかりご無沙汰してしまっているうちに
アルファ君がお兄ちゃんになっていて驚きました。
でも、アルファ君の弟になったファーロ君は
幸せですね。
とっても素敵なお兄ちゃんだもの!
8歳の1年もアルファ君にとって素晴らしい1年に
なりますように。


☆GAIAママさん☆
おめでとうをありがとうございます。
お誕生日当日は何とか健康で迎えることができました。
環境の変化に付いていけないのはアルファだけじゃなくて飼い主もなので(爆)、いまだにドタバタ毎日です。
ファーロにはもう少しおりこうになるのを期待して、アルファには若返りを期待して(笑)、この1年を楽しく過ごしていきたいです。
こちらこそまた是非遊んでくださいね~。ナデナデ絶対アルファ喜ぶと思います♪

☆おーみさん☆
おめでとうをありがとうございます。
アルファが動くとすかさずファーロが横にぴったりくっつくので、アルファも極力最低限しか動かず、何だか若返るどころか一気に老けた気がします(涙)。それでもちょっと遊びに誘う素振りを見せたり、飼い主にも理解できない不思議な行動を取ってるお兄ちゃんです(笑)。
元気でいてくれれば言う事なし!今年も楽しく過ごしたいです♪

☆Genkiママさん☆
おめでとうをありがとうございます。
アルファを取巻く環境がたった1匹の弟の登場で激変しております(笑)。
アルファなりにストレスは絶対感じていると思いますが、天真爛漫な弟ファーロにいつか心を開いてくれたらと思います。もしかしたらもう開いてるのかな~??昼間2匹で留守番なんでどんなふうに過ごしてるのかとーっても興味津々なMAMAなのです(*^m^)
Genさんとも随分会えてないですね~。今度会えるときはファーロも仲間入りさせて下さい♪Genさんと仲良く遊べたらいいな!

☆アイルークママさん☆
おめでとうをありがとうございます。
私も不思議~(笑)。観察すればするほどアイルだぞ(爆)。あ、でもファーロはビビリよ。ワン友の輪に入れない仔です。だんだん慣れると思うけどネ♪アルファ限定で強気なのです。
アルファにはこれからも変わらずあのキャラクターで毎日をのんびり過ごしてもらいたいです。
今は何かとバタバタですが、10月になったら落ち着くので是非遊んでくださいね。

☆アージョママさん☆
おめでとうをありがとうございます。
基本飼い主がの~んびりなので、その中でまったり暮らしてたアルファ、生活リズムが180度ひっくり返って現在何かと大忙しです(笑)。そうそう♪2匹でのお留守番が何してるのかな~?って気になってるんです。2匹が絡んでるのかな??とか(笑)。意外に2匹で楽しんでるかも♪

お目目注意なんですね~。ファーロがおもちゃ咥えてブンブン振り回して遊ぶんです。アルファにぶつかる心配よりも家具などにぶつかりそうでファーロのほうが心配です。既に目の上にハゲ作ってるし(爆)。
またお遊びのほうもご一緒よろしくお願いします♪

☆ミントママさん☆
おめでとうをありがとうございます。
アルファも何かと病院のお世話になりながらも、無事に8歳を迎えれました~♪8歳ってとても感慨深いです。これからもアルファにはマイペースでのんびり過ごしてもらいたいです♪

甘えん坊のアルファだけど、ファーロが積極的なので随分控えめ坊やになってしまいました。時々アルファ時間を作ってあげていっぱい甘えさせてあげようと思います。
ファーロはね、ふふふ♪ラッキーな仔だよね。いきなり牛肉食べれるなんて~!


☆あきちゃん☆
おめでとうをありがとうございます。
8歳のアルファ、まだまだ可愛いお顔できるでしょ?(アハ!親ばか♪)
刺激的な日々にちょっとお疲れモードの兄ちゃんです。そうだ♪ミュウくんなら気持ち分かってくれそうだね。もしかして風太とリンクで2度の刺激的な日々を体験しちゃったのかしら(*^m^)

年を重ねるごとにまったりさもアップしているアルファだけど、できるだけアクティブに過ごしていきたいです♪こちらこそまたお遊びよろしくお願いしますね!

☆オーレの父ちゃん☆
おめでとうをありがとうございます。
ファーロが来て約3週間、アルファもようやくですが少~しずつファーロがいる生活に慣れてきているようです。いつかオーレくんとKIDくんみたいに仲良し兄弟になってくれたらなぁ♪と思ってます。

若返りますか!やったぁ!!
でも今のところ、何だか動きも遅くなっちゃって、老けてますぅcrying
希望を持って(笑)見守っていきたいです!
こちらこそご無沙汰してしまってますが、またお遊びよろしくお願いします♪

☆アーコ姉さん☆
おめでとうをありがとうございます。
ちょこちょこ病院のお世話になってるアルファですが、何とか元気いっぱい8歳を迎えれてホッと一安心です♪それに大きな病気がないのは幸せな事ですもんね。

ファーロとの関係も少しずつ良くなってきてますよ~♪イヴユノちゃんが並んで生首ができるように(爆)アルファーロもおやつ前限定でなら仲良く並んでマテできます♪すごいでしょ~(笑)。
涼しくなってきたし、久しぶりにイヴちゃんユノちゃんとも会えたらうれしいです!また一緒に遊びましょうねー!

☆カノンパパさん☆
おめでとうをありがとうございます。
そうそう♪カノンパパとは私がブログを始めて間もない頃からお友達になって頂いたので、アルファのお誕生日をずっと見てくださってますね。ありがとうございます!

6歳はいつもの広場で、昨年はリッチに伊豆旅行、そして今年はちょこまか動く弟が気になって落ち着かないお誕生日となりました(笑)。
そのうちファーロとも仲良くなって2匹で楽しい日々を過ごしてくれたらうれしいです。
ドタバタな毎日ですが、楽しいですよ!カノン家もどう??(笑)。

☆MOMOパパさん☆
おめでとうをありがとうございます。
張り合いありすぎー(笑)。
それでもさすがはマイペースアルファ。弟に振り回されながらもちゃんと自分時間を死守しているようです(笑)。
ハイ!この1年も元気に、なるべく病院のお世話にならないように頑張ります♪
アルファーロ少しずついい関係で~す!アルファが半ばあきらめてるのかもーcoldsweats01

☆akinoちゃん☆
おめでとうをありがとうございます。
何せ私の傍には常にファーロが・・・(苦笑)
アルファを呼んでナデナデしたいのだけど、ファーロがいるのでこっちに来てくれません。なので特別に「アルファ甘えちゃっていいのよ時間」を飼い主が作っちゃう有り様デス。
それでも徐々に慣れてきてきている2匹です。ファーロの存在がアルファに一緒に遊ぶと楽しい!って事を教えてくれたらいいなと思います。
そしたらびぃたんともネ!ただびぃたんのスピードに付いていける仔は我が家にはいないよぉ(笑)。

☆shio-chan☆
おめでとうをありがとうございます。
ハイ!この1年はアルファだけでなくファーロも一緒に元気で楽しい1年にしたいです。
やっぱり1匹目のワンはストレス感じちゃいますよね~。かなり混乱すると思います。ファーロが来た日はアルファ、ご飯食べれなかったくらいです。でも少しずつ良いほうに変化しているので楽しみです。momoちゃんも受け入れるまで苦労したんですね~。上の子はみんな試練なのかなぁcoldsweats01

☆テアボロさん☆
おめでとうをありがとうございます。
アルファは何かと病院のお世話になる子で・・・sweat02大きな病気とかじゃないからいいのですが、8歳はもう少し家計に優しく元気でいてくれたらうれしいです(爆)。そのぶんファーロは健康体みたいなのでこれからも維持できるように注意してあげようと思ってます。

おもちゃの取り合いみたいな感じですけどネ。ファーロは堂々と兄ちゃんから奪います。アルファは隙を狙ってファーロのおもちゃを奪います。それを繰り返すので、何かそれなりに楽しんでるみたいで笑っちゃいました♪

多頭飼い楽しいですねー!ファーロが来てくれてよかったって思います。そうそうアルファの意外な一面も見れますね。馬のアキレスはファーロのを横取りしてました!そんなことできるのね~って思わず感心しちゃいました♪

☆モコかあちゃん☆
おめでとうをありがとうございます。
ハイ。この2週間は嵐のように過ぎ去っていきました。でも結果もよかったし何よりでした♪
1日1回はアルファとの時間を作るようにしています。夕飯の買い物だったり、庭に出てまったりタイムだったり、ほんの少しだけの時もあるけど、まだ今のアルファにはその時間が必要に思えます。ホント甘えんぼな兄ちゃんです(笑)。
ファーロのマテおりこうさんでしょ~♪
アルファに先にコマンドかけてからファーロにさせると上手く行く事が多いので、きっと兄ちゃんを真似てるんだと思います。

☆ハイド母さん☆
おめでとうをありがとうございます。
そうなんです!アルファお兄ちゃんになったんですよ~♪
でも私もハイド家にWINたんが加わったのを知ったときはたまげましたよぉ。お互い様ですね(爆)。
まだまだ甘えんぼの8歳さんですが、この1年も元気でいてくれたらなぁと思います。
多頭飼いの先輩ハイド母さん!また色々教えて下さいね。そして久しぶりにどこかでご一緒できますように♪

アルファ君8歳の誕生日おめでとう!!
いろいろ大変だったようですが、元気に誕生日を迎えられて良かったですねnotes
ファーロ君という新しい家族も増えて、生活が一変するかもしれませんが、楽しいことやうれしいことが倍増すること間違いなしですgood
この1年も元気で楽しい1年になりますようにshine

大変遅くなりましたが、アルファくん、8歳のお誕生日、おめでとう!
プリも1日違いで8歳になりました。
お互いに元気な8歳でこの一年も頑張っていきましょう!

☆ニコ父さん☆
お返事大変遅くなりごめんなさい。
アルファにおめでとうをありがとうございます。
色々ありましたが(病院ばっかしーcrying)誕生日には何とか健康で8歳を迎えれました!
うちも多頭飼いの仲間入りしました♪ファーロの動きがパピーみたいなので、随分アルファが大人に見えますsmile
今まで以上にますます犬中心の生活になってますが、楽しい毎日です♪
だいぶご無沙汰してるので久しぶりにお会いできたらいいなぁ♪またご一緒できますように!

☆プリエママさん☆
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
アルファにおめでとうをありがとうございます。
そうそう♪プリエちゃんと1日違いですもんね。
プリエちゃんはいつも元気いっぱい!お互い8歳おめでとうだね♪
いつまでもいつまでも元気でいましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里親募集【愛知県豊田市】 | トップページ | 遅ればせながらシルバーウィーク »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ