2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 新しい家族 | トップページ | ファーロ健康診断へ »

2009年9月 3日 (木)

少しずつ・・・

9月1日。ファーロが来て3日目。

Dsc_0328

少しずつ日々進歩していくファーロです♪

何もできなかったけど、ホラ♪おすわりできたー!

ただし、1回言ってできるときもあるし、10回言っても

しっぽぶんぶんのままの時もある。それでもすごい進歩なのだ♪

Dsc_0335_2

こちら、アルファ。

この日MAMAはお仕事休みだったので、アルファとの

時間をいっぱい作りました。

きっとアルファ、この数日あまり熟睡できてなかったんでしょう。

こんな状態でしばらくぐっすり寝てました。

ファーロはこういう時、近くにいるのですが、

『ボクを見てー!!』と強引に割り込んできません。

ファーロなりに遠慮してるのかな?

で、何をしてたかというと

Dsc_0337

おもちゃで遊ぶ事を覚え始めました♪

アルファと違って破壊王crying

犬の形のスリッパは目の部分をすべて噛みちぎり・・・。

動物の形のぬいぐるみ・・・しっぽ、耳の部分をこれまた

噛みちぎり・・・ファーロめ!コンニャロ!!

それでもとてもうれしそうに楽しそうに遊んでいます♪

そして9月3日。アルファーロ5日目です。

庭に出る2匹。アルファの定位置はここ。

Dsc_0353_2

門柱のところ、隅っこでまるで置物のように固まっていました。

Dsc_0339

奥がアルファ。手前ファーロ。

アルファ今日は真ん中まで来れました♪

ただし、私が動くと付いてくるのはストーカーファーロちん。

常に私のそばです。

アルファ、視界にファーロを入れたくないのか、こっち向いて

くれません。

Dsc_0340

アルファ:ボク見たくないもん・・・

Dsc_0343

アルファがニッコリ笑ってくれる日が来ますように♪

アルファ、焦らなくていいよ。頑張ってくれてありがとう。

Dsc_0346

天真爛漫な弟がこうやって距離を縮めてくれます。

アルファ、見ないふりー(笑)

Dsc_0348

ファーロ。だいぶリラックスしてくれるようになりました。

Dsc_0351

スリスリ気持ちいいね~!

Dsc_0352

少しずつ、少しずつ。ゆっくりね。

アルファとファーロ、どちらも本当に可愛いですheart04

« 新しい家族 | トップページ | ファーロ健康診断へ »

コメント

びっくらこいた!! なんとご家族が増えているではありませんかっ!
ファーロ君には事情があったのですね・・・
でも幸せなアルファ家に迎えられたうえに、兄弟が近くにいるだなんて、このっ!幸せ者!ww

やっぱりALFA君わかるんですね。ファーロ君が一時的にいるではなく家族になったことが。
うちもセイラを迎えたときはムックが嫌がっちゃってかわいそうなことしちゃいました。

でも今じゃ2頭で熊相撲したりムックから遊びを仕掛けたりして良い関係ですよ~
ALFA君もとっても優しい子だから、きっといい関係になれると思いますよ!

少しずつ変わっていくALFA君を見るのも楽しみですね~

可愛い家族が増えたALFA家note
ちょっと羨ましいです。(うちはパパが絶対反対するから…)
ファーロ君の天真爛漫さには 思わず笑顔が出てしまいますね。
ミントも最初はぬいぐるみは破壊する物だと思ってたし
ファーロ君もいつかは遊び方覚えるよ… 多分…coldsweats01
ALFA君は今までずーっと一人っ子で 愛情独り占めだったもんね~note
こればっかりは気長に時間をかけるしかないですねweep
これからのアルファーロ家 楽しみにしてますgood

新しい家族を迎えられたんですね。
おめでとうございます。
そしてファーロくん、ステキなALFA家にやってきておめでとうございます。

多頭飼いは確かに1頭に比べるとお世話が大変ですが、それに余りある幸せをもらえます。
だから年老いた私たちですが、ず~っと多頭飼いを続けています。
おかげでサンサンが生きている限りは、自分たちは死ぬことが出来ないと自らハッパをかけている次第です。

ファーロくんの素直な目を見て安心しました。アルファくんの心さえ開ければすぐに仲良くなれるでしょう。もともと遊び好きなフラッティーですからね。
まずはアルファくんに愛情を6割~7割。残りをファーロくんにそそいでやってください。

二人がはちけて遊んでいる姿が、すぐ見られると思います。

あららっ、新たなお迎えがあってアルファーロ家に改名ですか。
あのときの7歳メンバーで多頭飼いでないのは、我が家だけとなりました(笑)。
オンリーワン主義でもあり、うらやましくもあり…、といった心境です。

ALFA、そりゃあ戸惑うよね。
そんな話、聞いてないヨ~!ってとこかな?
アイルーク家もそうだったと思います。
だけど天真爛漫な弟がお構いなしに兄ちゃんにくっついていくから
いつの間にか無くてはならない存在になっていくのでしょうね。
ALFAMAMA、頑張り甲斐がありますネ!
(一人っ仔政策に阻まれ、羨ましい限りです)

おうちカラー、あるふぁのだよね。
一番につけてくれてありがとう。
ファーロ、ほふく前進かな?
破壊魔は、ルークもなんだsweat01
誤飲も、数知れず・・・。
アルファ、がんばれー!!
ルークも逃げ惑い、隠れていたけど、
今は、重なって眠る事を許しているよ。
ルークからはくっついていかないけど、
始終アイルがくっついてる。
いつの間にか、仲良くなって、なくてはならない存在、まさに!

あちゃー
そうだったの!!
気になってた記事だったんだけどすぐに良いご縁が見つかって「幸運な子だなぁ」って思ってたけど・・・・ALFA家の新家族になってたの!!すごっ!!よかったねぇ~!
今のALFAMAMAの気持ちすごくわかる!!
おしゃままもラスティーを自分勝手に里子にって決めちゃったけど、おーしゃんはどう?って悩んだねぇ~
でも人間の子も同じ!兄弟がいれば両親の愛情が2分の1になるように感じるけど「兄弟」の代わりは親にはできないからねぇ!
おーしゃんも今となってはひとりぼっちがとても耐えられないみたいだヨ(笑

☆テアボロさん☆
はい♪家族が増えましたー!
そうなんです!アイルークママんちのルークと同胎と分かった時は「えーっ!!!」でした。別々のペットショップで売られていたので、それ以来会ってないルークとファーロですが、ご対面の時どんな反応するんでしょうね。ちょっと楽しみです♪
ムックくんも嫌がってましたか?先住犬は誰もが通る道なんでしょうか。アルファもまだ抵抗があるようです。でも少しずつ慣れてるのかな?って思うときもあります。ゆっくりゆっくりですね。ムックくんとセイラちゃんみたいにいつかいい関係になってくれたらいいなぁ♪♪

☆ミントママさん☆
はい♪可愛い悪魔(笑)が増えましたー!アルファ一気に老けた気がしますcrying
ミントママうらやましいんだ♪パパさんOKしてくれるといいね~♪2匹の関係がよくなったら絶対に幸せが何倍も増えると思うんだぁ♪

おもちゃはどんどんぬいぐるみから綿が出てきております(涙)。それを食べてしまうのが怖いのでずっと見張ってるけど、今のところセーフ。壊すのが楽しいみたいです。アルファとの関係はゆっくりと見守っていこうと思ってます。幸いお互い攻撃的じゃないのが救い。アルファが心を開いてくれれば仲良し兄弟になれそうです♪

☆kenchan亭さん☆
お帰りなさ~い!またゆっくりと旅行記見せてもらいますね♪

新しい家族が増えました。おめでとうをありがとうございます♪多頭飼いの先輩の皆さんのアドバイスがとても参考になります。ありがとうございます!そうなんですね~。ずっと多頭飼いを続けられてるのですね。色々教えて下さいね。
アルファだけでも自分が健康でいなきゃ!って意識はありましたが、これでますますですね(笑)。がんばります!

アルファがまだ心開いてくれないですが、私達の愛情と時間でいつかは弟を認めてくれるだろうと思ってます。やっぱりアルファはとても可愛いですから、ショボンとしてるアルファを見てるのはツライですもの。いつかニバンサンサンみたいに2匹並んで走ってくれるのが私の願いです♪

☆biggannさん☆
ギャンくんちだぁ~♪お誕生会以来ご無沙汰しております。コメントありがとうございます♪そうなんです。我が家次男坊を迎え入れました。
7歳メンバー・・・そっか!そうですね~。チェスターくんち、ルーシーちゃんち、みんな多頭飼いだぁ。
オンリーワン主義いいと思います。ギャンくんは絶対にアルファ以上に優しい!!!パパさん、ママさんの一途な愛情がギャンくんに注がれて・・・。穏やかで優しいギャンくんとても素敵です!
今の我が家はまだ現在進行形ですが、多頭飼いならではの幸せがこの先待っててくれてると期待しています♪

☆モコかあちゃん☆
アルファね、戸惑ってるよー(笑)
でも、少~しずつですが、アルファも慣れてきているように感じます。何せファーロはKYですから(笑)。グングン前に出てきますよ~。ファーロもアルファの事が気になってるみたいです。焦らず見守っていきますね。
1週間経って最初何も出来なかった仔がだいぶ色んなことを覚えてくれてます。頑張り甲斐あります~♪ファーロとても頑張ってくれてます!

☆アイルークママさん☆
おうちカラーね、アルファの。サイズもピッタリだからよかったー♪♪Tママがまたチクチクできる余裕が出てきたらお願いしたいんだぁ♪爆走させて足を痛めるのも怖いけど、何よりもリード離しちゃったら飼い主のところに戻ってくる自信がまだナーイ!冒険へ旅立っても(笑)おうちカラーあれば安心だもんね♪
アルファとの関係はそんなに心配してないから大丈夫です♪きっとルークとあいるみたいになれると思います。散歩も行き始めて、拾い食いをすることが発覚!PAPAが『ファーロ干からびたミミズ食べたよ』だって!許さーん!私的に無理ーーー!!
あとタバコも怖いから、ファーロの散歩、目を光らせてます(笑)。

☆おしゃままさん☆
そうなんです。アルファの弟に迎え入れました♪
里親募集記事が出たと同時くらいに立候補しちゃったので・・・(笑)。自分の直感を信じてきっと上手くいくよって言い聞かせてます♪
おしゃままも同じ気持ちだったんだぁ。そうなの。やっぱりアルファの事が気になって・・・。でもアルファなら大丈夫って思いもあって、でもまた葛藤したり・・・。

>「兄弟」の代わりは親にはできないからねぇ!
そっか!確かに!!アルファ兄ちゃんいろんな事弟に教えてあげてほしいなぁ。そのうち兄弟で悪だくみとかするのかな(笑)。それも可愛いかもー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい家族 | トップページ | ファーロ健康診断へ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ