2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« ファーロ健康診断へ | トップページ | 変更登録完了 »

2009年9月 6日 (日)

近所の川へ♪

ここ1週間ずっと我慢の子だったアルファ。

アルファとの時間を作ってあげたいのだけど、

なかなかできなくてごめんねー。

ファーロがもう少しトイレの心配がなくなって、お留守番も

出来るようになったら、アルファとはたくさん遊んであげたいです。

今日は思いっきり走らせてあげようと、PAPAとMAMAは計画

してました♪近場の川で早い時間帯に遊ぼうよ作戦です。

ファーロも連れてってあげようね。川は好きかな?

Dsc_0394

アルファ。うれしそうに走る!走るー!このお顔が見たかった♪

Dsc_0400

ファーロが少し遅れて登場です。

なぜって?だって車から勢いよく飛び出してくるので

オスワリ、マテがきちんとできないと降りれないのです。

PAPAが根気よくやってくれてます。それでもしばらくは

アルファとふたりきりでした。相当言う事聞かなかったのかなsmile

PAPA、お疲れ様でしたsmile

Dsc_0402

ファーロの初入水♪ペロペロから始まりました。

トイレ完璧じゃないので、あまり飲まれると困るんだよなぁshock

Dsc_0411

ファーロ。エヘヘ~♪気持ちいいなぁheart04

Dsc_0417

アルファも気持ちいいねー!

Dsc_0419

アルファ、久しぶりの川遊びです♪(例の滝以来・・・笑)

Dsc_0430

朝の日射しを浴びながら元気いっぱい走るアルファ。

この川は浅くてとても泳げません。ポイントをずらせば

泳げるところもあるんだけど、シェパードの先客さんが

いらしたので、今日泳ぐのはあきらめました。

Dsc_0433

ブルブルアルファ。

Dsc_0455

ファーロは慎重にネ。私達も加減が分かりません。

砂地だから少しは走ってもいいのかな?

川の中を走ったら意外に抵抗で筋肉付きやすいのかな?とか

色々考えます。

ファーロちょっとだけネwink(赤い首輪してるのがファーロです)

Dsc_0475

ルン♪ルン♪ル~ン♪(後ろのアルファが随分老けて見えるわcoldsweats01

Dsc_0487

楽しそうに遊んでますよーhappy02

Dsc_0492

アルファはまだファーロがうっとうしいようですが

Dsc_0493

ファーロはそんなことおかまいなし!

Dsc_0504_2

『にいちゃーーん待ってー!!!』どこまでも付いていきますcoldsweats01

Dsc_0508

おもちゃもとりあえず持ってきてくれます。

でも「はなせ」はできないのでこれからだね。

Dsc_0510

ツッタカタッター♪リズミカルに歩きましたよぉ♪

Dsc_0527

アルファは久しぶりの川遊びで大満足♪

ファーロも我が家へ来て初めての川遊び。

少しの時間だったので、足も大丈夫みたい。よかった♪

しばらくは、週末はこの生活スタイルでファーロに運動させて

あげようと思います。

帰ってからPAPAとふたりで2匹をシャンプー。くたびれたー(笑)。

現在3匹(PAPA含む)爆睡中smile

アルファーロ家、飼い主が頑張っております(爆)。

« ファーロ健康診断へ | トップページ | 変更登録完了 »

コメント

泳げなくても水遊びはやっぱり楽しいですよね。
アルファくんのお顔見ればわかります。

ファーロくんはお兄ちゃん大好きなんですね。
セイラもそうですよ〜。
とにかくムックがいればそれで満足。
ムックのちっちタイムでも姿が見えないと心配なのか
窓から確認する始末です(笑)
きっと兄ちゃん達にはいい迷惑なんですよね。

ファーロくんの足筋肉がついてたくさん走れるようになるといいですね。

早速水遊びですね~
そうそう遊んでいるうちに筋肉もついてくるよ~
水泳や砂浜での運動は良いと思うよ~
焦らなくても少しづつ鍛えて行けばいいから~
でも安全に十分配慮してね~今日も遊んでるすぐ近くで不幸な水難事故がありましたから...
またアルファローで、ゆる~い琵琶湖にも来てください(^_^)/

☆むつははさん☆
アルファのうれしそうな顔を久しぶりに見れてよかったです♪きっとお出掛けがうれしいんですよね!ファーロも大喜びで車に飛び乗ります♪
そしてとにかくアルファの事が気になるみたいです(笑)。うちに来たばかりの頃はアルファが歩くとピタッと横にくっついて歩き、調子こいて脇腹辺りをカプッ(爆)。私にド叱られてました。
アルファもそれがイヤでファーロに近寄られるとカッチンコッチンに固まっちゃて・・・(苦笑)。今でも目の前にファーロが来ると一瞬固まるアルファですが、「またこいつかぁ~」な余裕も感じれるようになりました。
今のところいい距離感を保ちながら上手くいってる気がするのでこのまま・・・と願ってます♪
ファーロの足の事もありがとうございます!筋肉は徐々に♪パピーのような肉球は3歳半にして一皮むけてきましたー!

☆MOMOパパさん☆
コメントもらってばかりでごめんなさい(人><。)こうしてパソコンに向かえる時間も作れるようになったので、またみんなのもじっくり読ませてもらいますね~♪

まだまだファーロが大変なので琵琶湖ご一緒出来なかったですが、こじんまりと家族で行ってきましたー♪
そっか!砂浜もいいんですね♪よかったぁ。
少しずつでいいから足が丈夫になってくれたらと思います。
えーっ!事故ー!?コワイコワイsweat01
既にやらかしてるアルファ家なので・・・(苦笑)、十分気をつけます。
また琵琶湖にも行きたいよぉ。ファーロのあんよの状態見てやって下さい。どうぞよろしくです♪

昨日ね、みんなしてファーロの事話していて、
きっと、川に行ってるよ! って言ったら、
みんな、目を丸くしていたよ。ふふふ。
あったりー!!
あるふぁ、良かったね。
そして、ファーロ、毎日楽しいね。刺激的な毎日。
パパさん、教育係ありがとうございます。
アイルークも、まだまだ、飛び出し、引っぱりがコワイです。
リズミカルに歩けてうれしい!!
なんだかね、お顔はルークに似ていても、
やる事なす事、あいるーみたいでsmile
ママ、頑張ってるとおもふ!!!

☆アイルークママさん☆
目が丸くなっちゃった??えへへ(笑)。
予想当たりー!!行ってきたよ~。
浅かったので泳げなかったけど、ファーロの動きを見る限りきっと泳げるような気がするの。
アルファはへっぴり腰だったけど、ファーロは何も考えずに突っ込んでくー!!!
聞けば聞くほど誰かさんに似てるでしょ??
そう♪お宅のあいるーに(笑)。
だいぶ、ファーロもお利口になってきたから
そろそろるーくに会ってもらいたいな♪
楽しみにしてるー♪

アル君とファーロ君への絶妙な愛情バランス、PAPAさん、MAMAさんお疲れさまです。

さすがPAPAさんキッチリしつけていますね。
これなら今シーズン水遊びでびう間違いなしです(笑)。

見れば見るほどルークのお目目にソックリ。
もうじき冷たい川でアイルーが根をあげてもスイスイ泳ぐハズです(爆)。

☆カノンパパさん☆
ありがとうございます♪
愛情バランスこれでいいのかなぁ?って気もしてるんです。本当はアルファにもう少し頑張ってほしいんです。見るに見かねてどうしても私が間に入っちゃう。でもうっとおしいファーロにいちばん効くのは兄ちゃんからの一喝だと思うのだけど・・・。これができないんだなぁアルファは。
最初が肝心と頑張ってしつけ入れてます。相変わらず我流なのでプロから見たらどーなんだろ?(笑)。無茶苦茶かも(爆)。
最初は叱られても自分だけを見てくれてるのにうれしくて仕方がなかったファーロですが(それはそれで同情しますネ)、今では私の迫力に後ろ足が震えております(爆)。叱ってる時の私の姿、絶対誰にも見せれませんsweat01まさに鬼(爆)。

るーくと似てるでしょ~♪お手手、手羽先もやるしネ~♪今シーズン中にみんなと遊べたらうれしいなぁ!よろしくお願いしま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファーロ健康診断へ | トップページ | 変更登録完了 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ