2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ファーロな1日

Dsc_0713

ファーロです。

彼の今日の1日はキッチンからバナナを盗み食いして

朝から叱られる事から始まりました。

丸ごと1本を皮ごと食べ、2本目に行くも1/3食べてお腹いっぱいに

なったみたい。かじりかけのバナナが床に放置してありました。

2本丸ごと食べちゃえばもしかしたらバレなかったかも

しれないのにねー。(そんなワケナイケド)

Dsc_0703

朝のお兄ちゃんは眠気に勝てません(笑)。

ファーロが叱られていようが眠いものは眠いのだ!

テーブルに乗せてる後ろ足がなんか可愛い♪

Dsc_0706

アルファの脱力ポーズでMAMAも脱力ぅぅ(笑)

Dsc_0709

朝の忙しい時間なのに、アルファの足の裏撮ってしまいましたwink

アルファーロを朝のトイレに連れてった後、MAMAはお仕事です。

今日も1日終わったー!と家に帰って目にした光景は・・・

Dsc_0718

ファーロめ!!!

勝手口ドアに引っ掛けておいたプラごみを袋ごと漁りよった!!

Dsc_0719

しかもおしっこのおまけ付きannoyannoyannoy

雨続きの時に限ってここでするぅ??そりゃないよぉcrying

朝ちゃんとトイレできたのになー。

我が家はファーロが来ても進入防止の柵とかを設置して

ないのですが、いよいよ必要かなと思ったり。

トイレの失敗は怒れちゃうけど、長い目で見ていこうかなぁと。

Dsc_0723

掃除の邪魔になるのと、反省しろっ!って事で閉じ込めの刑。

アルファがここにいるのはファーロが心配だからかな?

それともこれ見よがしに自分のフリーさをアピール?(笑)

Dsc_0725

ファーロの目の前にいるのに、ファーロは見ないアルファ。

ファーロはアルファをガン見。ずっと鼻ピー状態でした。

ファーロに振り回された1日。なかなかの強敵ですcoldsweats01

2009年9月29日 (火)

遅ればせながらシルバーウィーク

ご無沙汰してました。

久しぶりの更新になってしまいました。

パソコンを開いてない日々だったので、皆さんのブログへお邪魔する事も

出来ず失礼しておりました。

遅ればせながらアルファ家のシルバーウィークはどんなだったかと

言いますと、いとこの結婚式に参列したり、お義父さん、PAPAの妹と

娘(私からしたら姪っ子ちゃん)が遊びに来てくれたりして、とても

賑やかなシルバーウィークでした♪

9月21日。

神戸からお義父さん、PAPAの妹と娘のちーちゃんが我が家へ。

5歳のちーちゃん。虫が怖くて泣けちゃうんだよと事前情報あり(笑)。

我が家のデカイの2匹大丈夫だろうか・・・。

到着したお義父さん達を出迎えるアルファーロは予想通りの狂喜乱舞happy02

ちーちゃん泣けちゃうし、ママの抱っこから降りれませんcoldsweats01

まぁ覚悟はしてたけど。そんなちーちゃん26日までうちにお泊まりの

予定です。日に日にアルファとファーロと仲良くなってくれたらうれしいな。

翌日22日は埼玉で結婚式の為、みんな早めにおやすみです。

そして9月22日。

夜中3時起きの4時半出発です。

結婚式は私達夫婦とPAPAの妹とちーちゃんが参列します。

お義父さんはアルファーロとお留守番です。

トイレの失敗がまだあるファーロ、心配だけど・・・。

2匹の事をお願いしていざ埼玉へ!!

そして結婚式。

PAPAの従姉妹だったので私ははじめましてでしたが、

心にジーンときたとても素敵な結婚式でした。

Dsc_0472

フラワーシャワー。笑顔の花嫁さん最高に幸せそうです。

Dsc_0535

PAPA達「いとこ会」。冬に再会を約束してました。

いくつになってもいとこはいとこ。何だか心がほっこりしました。

Dsc_0560

ちーちゃん、花嫁さんに花束渡す大役があったんです♪

Dsc_0570

『おめでとう』も大きな声で言えたし、立派にできました!

可愛いティアラをつけてもらって、プレゼントももらって

ちーちゃんよかったねー!

Dsc_0605

両親へ感謝の花束です。

抱き合う父と娘。父親の涙がね・・・。もらい泣きしちゃいます。

たくさんの方達に見守られ、とても素敵な結婚式でした。

いつまでもお幸せに!!

結婚式を終えて、親戚の方達と少しお茶をして夕方6時半頃

出発しました。

当然PAPA飲んじゃったので、帰り道は私が運転頑張るしかないのです。

シルバーウィークだからなのか、もうほとんど渋滞crying

我が家に到着したのが夜中の2時半。

ちなみに次の日というか、その日というか私仕事デス。

頑張るしかない!!

9月23日、24日MAMAはお仕事でした。もう体がキツカッタ!

PAPAはお休みもらってるので、ちーちゃん達とお出掛けしたようです。

そしてアルファとファーロとちーちゃんだんだん慣れて仲良くなってます。

よかったぁ♪

9月25日。

昨日もおとといも私が仕事から帰るとちーちゃんが、

『○○ちゃん明日もお仕事?』って聞くのです。

もぅ何だかどこへも連れてってあげれないのが申し訳なくって

急遽わがまま言ってMAMAもお休みもらいました。

そしてお休みもらったこの日。みんなでお出掛けしたのが

リトルワールドです。もちろんアルファもファーロも行きました!

Dsc_0640

アルファとちーちゃん。

ナデナデできるようになったよー!

Dsc_0641

園内グルリとお散歩しました♪

Dsc_0642

バテるのが早いファーロ。

Dsc_0648_2

立ってるのがアルファ。

Dsc_0647

ちーちゃん、おじいちゃんと。

Dsc_0651_2

PAPAのリクエストでドイツのところでお昼ごはん。

やっぱ目当てはドイツビールだな。

ちーちゃんはハンバーグを食べました♪

Dsc_0660

おじいちゃんが大好きなちーちゃんです。

Dsc_0670

アルファ。たくさんお散歩できたねー。

Dsc_0673

ふふふ(笑)。ファーロはやっぱり体力がまだまだないね。

8歳でもアルファのほうが断然持久力はあります。

リトルワールドでは各国の民族衣装が着れるので、是非ちーちゃんに

着てもらいたかったのだけど、『はずかしいねん』って着てくれなかったweep

何だか犬の散歩にリトルワールドへ行ったような・・・(笑)。

まっいいかー♪♪

その日の夜はおうちで手巻寿司♪ちーちゃんたくさん食べてくれました!

9月26日。

お義父さん、ちーちゃん帰っちゃう日。

Dsc_0682

寝起きのちーちゃんとアルファ。

ちーちゃんとお義父さんのお部屋は和室を用意したのだけど、

ちーちゃん、ずっと私達と一緒に寝たのでお義父さんひとり

寂しく和室で寝ることになってしまったのでした。

ちーちゃんに「2階来てもいいけど、アルファも一緒に寝るよ」って

言ったら『いいよ』って。おぉ随分成長したもんだ!

クイーンサイズのベッドに大人2人とちーちゃん、そしてアルファも

一緒に寝たのでした。満員御礼ーー!!ってか窮屈ー!

Dsc_0691

ファーロ。後ろがアルファ。

ファーロ随分体つきがたくましくなったと思うのです。

お散歩でも元気に走ってるもんね♪

Dsc_0695

2匹をチェック!?

Dsc_0698

最初は泣けて泣けて仕方なかったけど、すっかりアルファと

ファーロと仲良くなれました♪ちーちゃんよかったね!

アルファもファーロも可愛いでしょ~!

そしてお昼ごはんにオムライスを作ったのでそれを食べてもらってから

神戸へと帰っていきました。

ひと足先に帰ったちーちゃんのママから後日メールが届いたのですが、

豊田のおうちに行きたいってダダこねちゃったようですwink

そんなに気に入ってくれたんだぁとうれしくなりました。

ちーちゃん、また豊田のおうちにおいでね。待ってるよ。

アルファ家こんなシルバーウィークでした。

私的にはとてもハードな1週間で、さすがにしばらく疲れが取れなかった

のですが、ようやく体調も通常モードに戻れました♪

またフツーの日常のはじまりです。それがいちばん平和かもwink

2009年9月15日 (火)

アルファお誕生日おめでとう

アルファ、8歳のお誕生日おめでとう。

今日のお天気はあいにくの雨になっちゃったけど

健康で8歳を迎えられたもんネ。気分は爽快だね!

アルファのいいお顔を撮りたくてがんばってみたけど

今の我が家には強敵ストーカー・ファーロちんがぁshock

アルファ8歳にして刺激的な毎日を送っております(笑)

なので、こっそり2階へアルファを呼びました♪

Dsc_0393_2

ここならファーロ来れないからねwink

いつまでも甘えん坊なアルファのおかげで

ラブラブな(笑)いい写真が撮れちゃったheart04

Dsc_0411

今年はプレゼントが準備できなくてごめんね。

ご飯をスペシャルにするから許してね。

Dsc_0417

下ごしらえ中だけど、ちょっと味見♪

Dsc_0418

おいしい?

Dsc_0420

ファーロにもあげようね。

Dsc_0422_2

はいどうぞ♪

Dsc_0435

下ごしらえと味見も済んだことだし、お散歩いきましょう♪

仕事が早く終わったPAPAも一緒です。

Dsc_0438

そして本番(笑)

Dsc_0439

2匹とも一気に完食してくれました!

アルファ、実はここ2週間色々ありまして、

(病院のお世話になってましたぁcrying

ファーロがうちに来た8月30日に角膜に傷が付いてるのが発覚。

1時間おきに目薬をさす日々。

そして琵琶湖に行った9月9日。

口角脇の様子見していたポッチがいきなり巨大化。

琵琶湖に向かう車の中で気付いたので、しっかり遊んできましたが

MAMAは内心ずっとポッチの事が気がかりでした。

帰り道そのまま病院へ直行。針をさして検査をお願いしました。

で、昨日その結果が聞けて腫瘍ではなく炎症との事。

あぁよかったー!何よりのプレゼントです。

ポッチも消毒スプレーでほとんど小さくなりました。

そんなこんなでファーロが来た日からこの約2週間、

ほんと怒涛のような日々でした(笑)。

でもこうして、誕生日に間に合うようにアルファも絶好調になって

8歳を迎えることができて本当にうれしいです。

ファーロとの距離も日に日に縮まっています~♪

今ではお互い探り合いながらですが(笑)

おもちゃの取り合いっこ遊びも出来るようになりました♪

これからもたくさんお出掛けして、お友達といっぱい遊びたいね。

お友達の皆さんこれからもアルファ家と仲良くしてやってくださいね。

アルファ、これからも元気でいてね!8歳おめでとう♪

2009年9月14日 (月)

里親募集【愛知県豊田市】

私の身近なところでの里親募集です。

散歩友達が必死になって新しい家族を探しています。

このブログを見て下さる皆さんにも目に留めて頂けたらと思っています。

003

006

犬種:血統書がない為不明(ダックス系のmixかと思われます)

性別:♀

年齢:平成15年8月生まれの6歳

名前:アイちゃん

補足:ダックス系のmixですが、体重は10キロ程度の中型犬です。

    狂犬病予防注射の最終・・・H16年4月

    ワクチンの最終・・・H15年11月
    

【里親募集するまでのいきさつ】

現在の飼い主が引越す事になり、引越し先では犬が飼えないため
保健所に連れていこうとしてたところを、私の友人が引きとめ
里親探しをしています。

アイちゃんは元々別の飼い主に飼われていました。
最初の飼い主はアイちゃんを飼う際に、「これ以上大きくならないから」と
言われ飼う事にしたらしいです。
しかし、アイちゃんは予想を裏切る成長をしてしまい、飼い主は
公団から出るか、犬を手放すかの二択に迫られたらしいです。
そこで、今の飼い主に譲られ飼われる事になりました。
現在の環境は、散歩にも連れて行ってもらえず、繋がれっぱなしで
ご飯を与えられるのみ。
ワクチン類も最初の飼い主の時しか打っていないので、一度
健康診断をしてあげる予定でいます。(見た目には元気いっぱいです)
性格はとてもいい子です。人が近付くとうれしそうに尻尾を振ります。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

人間の都合で振り回され続けたアイちゃん。
個人的にも散歩に行けなかったアイちゃんとファーロがダブって
胸が締め付けられます・・・。
ファーロは今、元気いっぱい広場を走ります。
その姿はとてもうれしそうです。
アイちゃんにもそんな幸せを感じてほしいと心から願います。
私も一度アイちゃんをシャンプーしてあげようかなと思ってるので
性格等私なりに見てみるつもりです。
その時の事はまた後日報告させていただきます。

どうかアイちゃんにいいご縁がありますように・・・。
里親になって下さる方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

【連絡先】

山口様 laziness1219*yahoo.co.jp (*を@マークに変えて送信して下さい)

010

2009年9月11日 (金)

琵琶湖の続き

Dsc_0171

フォルテ。

琵琶湖の鮎もいただいちゃったもんねー(笑)。

Dsc_0176

フォルテに近付く兄ちゃん。

Dsc_0180

そしてフォルテエンジンをするのだー!

Dsc_0167

アルファエンジン!PAPAを引っ張ります~♪

Dsc_0173

セラパパも引っ張っちゃうぞー!

Dsc_0182

ファーロ。

もう泳がないのぉ?smile

Dsc_0249

兄ちゃんと鬼ごっこ!?フォルテ必死で逃げるーrun

Dsc_0185

↑↓それぞれの咥え方(笑)

Dsc_0222

↑アルファ。間違っちゃないけど、何だかオマヌケ(笑)。

Dsc_0186

フォルテとセラ

Dsc_0200

ファーロ。体力も付いてきましたよ~♪

Dsc_0204_2

ボタン。ウマウマの見張りかな?

Dsc_0205

セラ。今日は頑張ったねー!

Dsc_0213

美人なんだけど、ヨダレがたらり~ん(笑)

Dsc_0238

おぉ!まったりセラが走ってるぞー!

Dsc_0252

クッキー。今度は泳いでる写真撮らせてね。

Dsc_0257

フォルテとアルファ

Dsc_0277

ボタン

Dsc_0287

まだハマッテル♪

Dsc_0305

フォルテ楽しいねー。

Dsc_0314

ファーロ。PAPAに向かってルンルンルン♪

Dsc_0321

ご機嫌です♪

Dsc_0324_2

ハイ!おりこうさ~ん♪

Dsc_0326

カエル咥えて逃げるアルファと追うフォルテ

Dsc_0328

木の上のカエルさん。アルファの好物(爆)。

あまりにしつこいので取り上げました。

Dsc_0331

あきらめない兄ちゃん。ホントしつこい。でもちょっと可愛いheart04

Dsc_0347

ファーロにお出迎えされたフォルテ。

なぜか微妙な表情に見えます・・・ぷぷぷ(笑)。

Dsc_0356

ボタンとパパ。パパまた寝てるー。

Dsc_0336

可愛いおふたりさん。フォルテとセラ。

Dsc_0368

最後に我が子の写真をwink

怪我なく元気いっぱい遊べて100点満点だったファーロ

Dsc_0374

そして、弟の事はまったくほったらかしで(爆)

元気いっぱい遊んでくれた兄ちゃんアルファ。

いっぱいいいお顔してくれたからアルファも100点満点!

とても楽しい1日でした♪

遊んでくれたお友達、今日もお世話になりました。

いつもいつもありがとー!!!

琵琶湖へ♪

9月9日。贅沢な平日のお遊びです♪

散歩ワン友さん達と琵琶湖へ遊びに行ってきました。

仕事の都合もあってフルメンバー揃わなかったけど、

行けた5家族でワイワイ楽しく遊んできました♪

Dsc_0350

琵琶湖デビューのファーロ。

Dsc_0344

場所はいつもの高木浜。久しぶりでうれしかったぁ♪

泳ぐ気マンマンで、入水グッズ持参で行ったのですが、

この日の天気、空は曇り空、風もあって、結構寒ーいbearing

えー!!昨日はものすごく暑かったのに。そりゃないよー。

結局、寒さに勝てず入水はあきらめたMAMAです(ヘタレデス)。

でもね、言い訳じゃないけどカメラマンもしたかったの~♪

カレンダー企画の写真もこの日にガンバロー!と決めてたし、

なのでお写真はた~くさん撮りました!

では、撮った順に一気に並べていきまーす♪

Dsc_0008_2

マイペースにたくさん泳いでいたアルファ♪

楽しそうにうれしそうに遊んでたね!

Dsc_0002

泳いでいるのか?足が付いてるのか?微妙なファーロ(笑)。

どんな初泳ぎだったかは・・・ぷぷぷ(笑)。

Dsc_0017

高木浜に到着してすぐに興奮度MAXだったボタン。

広~い砂浜を思いっきり走ってたね~♪

カメラを取り出した時にはもうまったりボタンでしたcoldsweats01

ボタンのお遊びは最初の5分で終了!?

でもそれがボタン♪とても「ボタンらしい」んです♪

Dsc_0022

ファーロ。早速おもちゃを借りてルンルンです♪

砂にスリスリするのが大好きです!

Dsc_0025

そしてファーロの初泳ぎ。

完全に腰が引けてるー(笑)。

PAPAにトッ捕まってますsmile

Dsc_0026

ファーロ:ボク、ひっぱられるのかな・・・

Dsc_0027

ファーロ:ヤダヨーsweat01

Dsc_0028

ファーロ:ハハァ~おだいかんさまぁ ゆるしてくださーいsweat01

Dsc_0030

ファーロはきっとすんなり泳げるだろうとにらんでいたPAPAとMAMA。

結果は予想を大きく裏切って、見事な鼓笛隊。

いーや。ただの乱れ打ち。

ファーロ、ロックンロールしてましたhappy02

Dsc_0031

必死!必死!

セルフジャグジー風呂みたい♪

Dsc_0034

大丈夫だからねーとPAPA。

全然ダイジョーブじゃないっ!!byファーロ

Dsc_0035

さぁ行くよー。

Dsc_0036

ガンバレ!ファーロ!

Dsc_0037

まずはほんの少しから。

泳ぎ出せばなかなかキレイに泳いでたよ。

だんだん上手になってくるといいね♪

ファーロの初泳ぎはこんな感じでしたwink

Dsc_0041

いつも元気なフォルテ。

若いだけあって体力もあるgood泳ぎも速い!

運動神経抜群なフォルテです♪

9月6日に4歳になりました♪おめでとー!!

4歳初お遊びは高木浜~♪とてもいいスタートだねscissors

この1年もたーくさん楽しいことしようね♪

Dsc_0044

セラ。

とうとうセラもライジャケデビュー♪よく似合ってる~lovely

いよいよセラの泳ぐ姿が見れるのかな?

Dsc_0049

クッキー。

クッキーも水遊び用にライジャケ買ってもらったもんね。

でもなぜかおとなしく着てくれませんcoldsweats01

これじゃあマントだよぉsweat01

Dsc_0059

おっ♪水に浮かぶ時にはちゃんと着てるねー(笑)。

あれ?クッキーって泳いでたっけ?

ずっとこうやって浮かんでたような・・・smile

Dsc_0080

フォルテとフォル兄ちゃん。

この日は水の中のほうがあったかいくらいだったそうです。

風が強かったから、あがると寒いー!!

陸にあがってご飯食べたりしてしばらくした後の

フォル兄ちゃんの一言。

『さぁ~琵琶湖温泉はいってこよーっと』

フォルテもいつまでも泳いでいましたが、兄ちゃんもずっと

お水の中でした(笑)。

Dsc_0092

そしてセラ!!!

やったねー!!泳いでま~す♪

最初はおもちゃに釣られてだったけど、キレイに泳いでるね~♪

2回目は自ら泳いでたもんね。すごい!すごい!

Dsc_0093

セラの初泳ぎ記念日に立ち会えてとても幸せ~heart04

セラ~♪これからもどんどん泳ごうね!

Dsc_0106

フォルテのいい表情♪

気持ちいいねー!

Dsc_0109

アルファ(黄色)とファーロ。

兄ちゃん歩けば弟ひっつくcoldsweats01

Dsc_0144

ホリホリ遊びが気に入ってたフォルテ

Dsc_0148

ファーロ。いろんな事が楽しいね!

Dsc_0149

アルファ。楽しくってお目目キラリ~ンshine

Dsc_0150

浮かぶふたり(笑)。気持ち良さそうだぁ♪

Dsc_0158

そのうちのひとり、うちのPAPA。

ホントはシュノーケルが欲しかった人。

今回は準備間に合わず。

来年は顔にシュノーケルが装着される予定(笑)。

Dsc_0164

クッキーは昨日の9月10日に9歳になりました♪おめでとうheart04

アルファの1つお姉ちゃんです。

アルファのいちばん長~いお友達。

まだまだ元気でこれからもアルファといっぱい遊んでね!

とりあえずここで一区切り。続きます~♪

2009年9月 8日 (火)

変更登録完了

ファーロの登録が前の飼い主さんのままだったので

豊田市民に変更するため(笑)、市役所へ手続きに行ってきました。

書類2枚程度を書いて手続き終了♪

鑑札を頂いてきました。

ワクチン接種も済んだし、ファーロの色々気になってた手続きは

これで完了です。

Alfaro

こんな写真も撮れるようになりました♪

ファーロのマテがだいぶ出来るようになったおかげです。

う~んスバラシイ!!

Ashiya-Dog-Walkのカレンダー企画に応募してる我が家。

もちろんファーロも入れてあげようと思います。

が!2匹をいいお顔で撮るのってムズカシイー!!

ってか無理かもーcrying

特にアルファ。笑ってくれましぇーんsweat01笑顔をちょうだーい!

Dsc_0537

アルファ♪

MAMAの奇声で興味を引こうとも、8年にもなると動じませんcoldsweats01

ひとりで奇声のMAMA、虚しすぎマス。

Dsc_0536_2

ファーロ♪

こちらのお方に奇声作戦は効果覿面(笑)。

首をかしげちゃうほどのすごさにMAMA自己満足デス。

Dsc_0546

記事の最初に書いた役所手続きはアルファだけ連れて行きました。

ファーロ、もしかして初のひとり留守番かも!大丈夫かな?

用事が済んだのはめっちゃ暑い時間帯でしたが、

せっかくなのでアルファとプチ2人時間を楽しみました♪

Dsc_0548

とにかく暑かったねぇ。アルファこんな時間でごめんねぇsweat01

Dsc_0552

それでもちょっとうれしそうなアルファです♪

Dsc_0553

ファーロの事が気になり

(本心は部屋がエライ事になってないか気になってる・笑)

1時間半ほどで大慌てで戻りました。

玄関あけると腰ブンブンで出てきたファーロ、部屋も無事で

おりこうに留守番できましたー!

ちなみにファーロ、もうフリーの留守番です。

すごいでしょー!(我が子自慢♪)

ファーロの成長、アルファーロの関係、日々進歩しているのが

実感できます♪うれしいですhappy01

2009年9月 6日 (日)

近所の川へ♪

ここ1週間ずっと我慢の子だったアルファ。

アルファとの時間を作ってあげたいのだけど、

なかなかできなくてごめんねー。

ファーロがもう少しトイレの心配がなくなって、お留守番も

出来るようになったら、アルファとはたくさん遊んであげたいです。

今日は思いっきり走らせてあげようと、PAPAとMAMAは計画

してました♪近場の川で早い時間帯に遊ぼうよ作戦です。

ファーロも連れてってあげようね。川は好きかな?

Dsc_0394

アルファ。うれしそうに走る!走るー!このお顔が見たかった♪

Dsc_0400

ファーロが少し遅れて登場です。

なぜって?だって車から勢いよく飛び出してくるので

オスワリ、マテがきちんとできないと降りれないのです。

PAPAが根気よくやってくれてます。それでもしばらくは

アルファとふたりきりでした。相当言う事聞かなかったのかなsmile

PAPA、お疲れ様でしたsmile

Dsc_0402

ファーロの初入水♪ペロペロから始まりました。

トイレ完璧じゃないので、あまり飲まれると困るんだよなぁshock

Dsc_0411

ファーロ。エヘヘ~♪気持ちいいなぁheart04

Dsc_0417

アルファも気持ちいいねー!

Dsc_0419

アルファ、久しぶりの川遊びです♪(例の滝以来・・・笑)

Dsc_0430

朝の日射しを浴びながら元気いっぱい走るアルファ。

この川は浅くてとても泳げません。ポイントをずらせば

泳げるところもあるんだけど、シェパードの先客さんが

いらしたので、今日泳ぐのはあきらめました。

Dsc_0433

ブルブルアルファ。

Dsc_0455

ファーロは慎重にネ。私達も加減が分かりません。

砂地だから少しは走ってもいいのかな?

川の中を走ったら意外に抵抗で筋肉付きやすいのかな?とか

色々考えます。

ファーロちょっとだけネwink(赤い首輪してるのがファーロです)

Dsc_0475

ルン♪ルン♪ル~ン♪(後ろのアルファが随分老けて見えるわcoldsweats01

Dsc_0487

楽しそうに遊んでますよーhappy02

Dsc_0492

アルファはまだファーロがうっとうしいようですが

Dsc_0493

ファーロはそんなことおかまいなし!

Dsc_0504_2

『にいちゃーーん待ってー!!!』どこまでも付いていきますcoldsweats01

Dsc_0508

おもちゃもとりあえず持ってきてくれます。

でも「はなせ」はできないのでこれからだね。

Dsc_0510

ツッタカタッター♪リズミカルに歩きましたよぉ♪

Dsc_0527

アルファは久しぶりの川遊びで大満足♪

ファーロも我が家へ来て初めての川遊び。

少しの時間だったので、足も大丈夫みたい。よかった♪

しばらくは、週末はこの生活スタイルでファーロに運動させて

あげようと思います。

帰ってからPAPAとふたりで2匹をシャンプー。くたびれたー(笑)。

現在3匹(PAPA含む)爆睡中smile

アルファーロ家、飼い主が頑張っております(爆)。

2009年9月 5日 (土)

ファーロ健康診断へ

ファーロが来てちょうど1週間が経ちました。

Dsc_0376

↑ファーロです♪オスワリの成功率高くなってきたよー♪

まだ2匹の世話というものに慣れてないのか

私とても要領が悪ーいbearing

でも、ここ2日くらいでファーロもコマンドを理解し始めて

きているので、だいぶ楽になりました。

まだまだ叱られることが多いファーロ。なのにMAMAの顔色を

伺うのはアルファ。ファーロへのコマンドを私の斜め後ろで

忠実に実行しているアルファです(笑)。

「オスワリ!」って言ってもファーロはヘラヘラ~happy01

後ろ振り向くとアルファが健気にオスワリ。

ファーロ!兄ちゃん見習いなさーい!

Dsc_0380

↑アルファです♪
MAMAのおひざの中まで入れるのは兄ちゃんの特権♪
ファーロとふたりっきりの時はファーロに思いっきり甘えさせて
あげますが、ファーロとアルファが一緒にいるときはアルファを
思いっきり傍に寄せて甘えさせてあげます。

さて、今日はファーロの健康診断に行ってきました。

ファーロで特に気になっていたのは2つ。

1つは呼吸が常に荒い事。フセの体勢の時、寝てる時は

大丈夫だけど、顔を上げてる時、立ち上がってる時、常に

ハァハァ呼吸が荒く感じます。クーラーの効いてる部屋の中に

いてもです。咳も時々出ています。

2つめは足の事。やっぱり2年間近く散歩も行けてなかったので

足腰が弱いように感じます。フセになる体制もアルファとは違います。

前足から徐々にフセするんです。後ろ足をかばっているように

見えます。

先生にそのことを伝え診てもらいました。

じっくり時間をかけて診てくれました。ファーロみたいにずっと

繋がれてたような仔は興奮してしまって、まず落ち着いて

診る事ができないそうです。でーもー!ファーロはとても

おりこうにできましたよ♪先生に耳を触られてもお口触られても

聴診器当てられてもじっとおりこうにできましたgood

今回はレントゲンなどの細かい検査はしていません。

主に先生の診察のみです。

で、結果です。呼吸に関して何の異常もありませんでしたhappy01

呼吸が荒いのは、ファーロの個性。こういう仔みたいです。

心音、喉を通るときの呼吸音、どれもOKでした♪

喉を押さえても咳も出なかったし、今はまだ環境も変わったばかり

という事もあって興奮してるのかもしれないとの事でした。

そして足の筋肉。両後ろ足の膝が緩いそうです。やっぱりな・・・。

特に左のほうが悪いらしく、先生が触ると唯一嫌がったようです。

靭帯は切れてないけど、伸びてる状態だと。だからいきなりの

激しい運動は止めましょう。徐々に筋肉を付けるように運動すれば

いいですよ。と言われました。

オススメなのは水中運動だって♪望むところで~す(笑)。

すぐに手術というワケでもなく、注意しながらなら運動できるワケだし

とてもホッとしたのでした。

先生、ファーロの事をとても褒めてくれました♪

性格、体格問題ナシ。「こんな仔が来てくれてよかったね」と。

ハイ。私もそう思います♪

Dsc_0386

アルファとファーロの定位置。アルファがんばれ!!

Dsc_0384

↑アルファ♪

Dsc_0391

↑ファーロ♪
いつか2匹並んで甘えられたらいいね♪

病院から帰ってきてから、ファーロの注射の確認を

したかったので、元飼い主さんから聞いてた岐阜県の病院に

電話しました。

狂犬病、フィラリアは今年の6月に済んでいて結果も陰性。

ただワクチンの最終は2006年の11月との事だったので

こっちで打たなきゃね。

岐阜県の先生と話した最後に、『○○くん(前の名前)本当に

人懐っこいとてもいい仔なんです。病気らしい病気も一度も

ありません。○○くんの事どうぞよろしくお願い致します。』

と言われました。

最初に見ていただいた訓練士のN先生、こっちの病院の先生、

そして岐阜の病院の先生。みんなみんなファーロの事を

褒めて下さいました。

ファーロ、MAMAはがんばるよ!いつか元気いっぱい

お友達と遊べるように、ずっと健康でいれるように。

明日、フラットのお友達は琵琶湖でスイミングよね~♪

うちはファーロがまだまだ迷惑かけちゃいそうなのでゴメンナサイ。

でも、家族単位でこじんまりと川遊びでも行けたらなぁと

思っています♪

さぁ!ファーロ泳げるかなー?

2009年9月 3日 (木)

少しずつ・・・

9月1日。ファーロが来て3日目。

Dsc_0328

少しずつ日々進歩していくファーロです♪

何もできなかったけど、ホラ♪おすわりできたー!

ただし、1回言ってできるときもあるし、10回言っても

しっぽぶんぶんのままの時もある。それでもすごい進歩なのだ♪

Dsc_0335_2

こちら、アルファ。

この日MAMAはお仕事休みだったので、アルファとの

時間をいっぱい作りました。

きっとアルファ、この数日あまり熟睡できてなかったんでしょう。

こんな状態でしばらくぐっすり寝てました。

ファーロはこういう時、近くにいるのですが、

『ボクを見てー!!』と強引に割り込んできません。

ファーロなりに遠慮してるのかな?

で、何をしてたかというと

Dsc_0337

おもちゃで遊ぶ事を覚え始めました♪

アルファと違って破壊王crying

犬の形のスリッパは目の部分をすべて噛みちぎり・・・。

動物の形のぬいぐるみ・・・しっぽ、耳の部分をこれまた

噛みちぎり・・・ファーロめ!コンニャロ!!

それでもとてもうれしそうに楽しそうに遊んでいます♪

そして9月3日。アルファーロ5日目です。

庭に出る2匹。アルファの定位置はここ。

Dsc_0353_2

門柱のところ、隅っこでまるで置物のように固まっていました。

Dsc_0339

奥がアルファ。手前ファーロ。

アルファ今日は真ん中まで来れました♪

ただし、私が動くと付いてくるのはストーカーファーロちん。

常に私のそばです。

アルファ、視界にファーロを入れたくないのか、こっち向いて

くれません。

Dsc_0340

アルファ:ボク見たくないもん・・・

Dsc_0343

アルファがニッコリ笑ってくれる日が来ますように♪

アルファ、焦らなくていいよ。頑張ってくれてありがとう。

Dsc_0346

天真爛漫な弟がこうやって距離を縮めてくれます。

アルファ、見ないふりー(笑)

Dsc_0348

ファーロ。だいぶリラックスしてくれるようになりました。

Dsc_0351

スリスリ気持ちいいね~!

Dsc_0352

少しずつ、少しずつ。ゆっくりね。

アルファとファーロ、どちらも本当に可愛いですheart04

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ