2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 親孝行なアルファ | トップページ | ゴー!ゴー!芝刈り! »

2009年8月14日 (金)

夏の旅行

今年の夏休みはMAMAの実家と我が家とで旅行を計画していました。

(大した旅行記書けませんでしたsweat01そのクセ長いんです。

記録で書いております。皆さまスルーして下さいね。)

行き先はひっさしぶりのディズニーランドー!!!

それから初めてのお台場ー!!

日程は8月10日~12日。残念な事に高速1000円に引っかかりませんcrying

せめて行きだけでもと9日のうちに出発し、車中泊で朝を迎えることに。

豊田を出て順調に走るも、静岡に入る前からポツポツと雨が(涙)。

東に向かって走れば走るほど雨はひどくなりますぅ。えーそんなぁsweat01

夜中の3時半頃に宿泊先のアンバサダーホテルに到着しました。

10日の夜に宿泊させてもらうのですが、今から駐車場に入れさせて

もらってもいいかフロントの方に訪ねると「いいですよ」と言って

頂いたので、車を停めさせてもらいました。ホッと一安心。

これで本格的に寝に入ります。でもエンジンかけっぱなしでも

何だか暑くてあまり寝れず、それでもうとうとしたりちょっと寝たり・・・。

朝6時頃には荷物も持ってホテルのロビーで過ごさせてもらいました。

外は見事に雨ー!やしの木がすごい勢いで揺れてるー(涙)

台風の中のディズニーランドを覚悟しました。

だからと言っちゃあ何ですが、カメラはとても持って行けず

携帯があったものの撮った写真はたったの1枚(爆)。

090810_132354

雨間に携帯から撮ったシンデレラ城

ほとんどの人がカッパを購入。もちろん私達もカッパスタイルで

ディズニーを満喫しました。

それでもなかなかのアトラクションに乗れたし♪ショーも見れたし♪

ショッピングもできたし、久しぶりのディズニーランド、とても楽しめました!

その日の夜はあっという間にベッドへ・・・。

見事なまでに写真撮ってませんねーsweat02(もう開き直ってるぅ)

アンバサダーホテル、とてもキレイな可愛いホテルだったのに

お写真1枚もなくてごめんなさい。

そして明け方、大きな地震がありましたよね。

すごく揺れたと言ってました・・・PAPAが(爆)。

元々じぃ(私の父)はその時間に起きていて(早いっつーの!)

PAPAは揺れが大きくてびっくりして起きて・・・。

残りの私、ばぁ、妹、甥っ子kaiは・・・・起きませんでしたケド・・・(笑)。

朝のニュース見てびっくり!

静岡地方にはフラットのお友達がいらっしゃるので、とても心配でした。

皆さん怖かったでしょうね。大きな地震でしたもんね。

今回は東海地震じゃないとの事。いつかは来るであろう東海地震。

一応防災グッズを用意してる我が家だけど、再度見直さなきゃと

思いました。

そして話は戻り・・・。朝食はお楽しみの『シェフ・ミッキー』です♪

たくさんのディズニーキャラクターに会えちゃうのだ!

Dsc_0016

めちゃめちゃうれしかった!!!

私とkai、ニッコニコで~す♪

Dsc_0018

ばぁちゃんもうれしそう!!

他にもミニーちゃん、デイジー、プルートがいてみんな

一緒にお写真撮ってくれました。

そしてこの日はお台場♪気合が入ってるのはうちのPAPA。

目的はひとつ!ガンダムです!!!

Dsc_0033

Dsc_0079

Dsc_0059

Dsc_0066

PAPA的にはあとはどーでもよかったのですが、

せっかくお台場来たし、フジテレビ見に行こうと私。

行ったはいいけど、想像以上のすごい人ー!

結局何もせず、横を通ってきただけで・・・(苦笑)

この日のお泊まりは大江戸温泉物語。

個人的な感想デス。う~んたぶん二度と泊まらない。

江戸の下町って感じで雰囲気は楽しいです。

でも宿泊には向かない。とにかく音が漏れてうるさいし、

部屋に洗面所、トイレがなくてとても不便でした。

そして3日目朝。じぃちゃんが築地行って食べるぞーって。

ナイスアイデア!!おいしいお寿司食べたーい!!

090812_0931381

携帯で撮った「トロ鉄火丼」。おいしかったー!

アルファの事もあったし、東名高速が上下通行止めな事もあって

早めに出発、大渋滞覚悟で中央道でゆっくりのんびり帰ることに

しました。

ところがどっこい!とってもスムーズ♪夕方には豊田に到着。

大雨台風に地震と色んな事がありましたが、夏の旅行は

それなりに楽しんできたのでした!

Dsc_0086

そして我が家。やっぱりホッとします~♪

クッキーんちでは何とかおりこうにできたようです。

アルファへのお土産はフジテレビで買ったスライムくん。

Dsc_0091

MAMA、痛恨のお土産セレクトミスでした~~。

アルファ、すぐ飽いちゃった(爆)

この日は片付けもせず、3人川の字になって寝ました♪

久しぶりの実家も一緒の家族旅行。

両親が元気なうちに、甥っ子kaiが相手をしてくれるうちに(爆)

またみんなで一緒に行けるといなぁと思いました♪

« 親孝行なアルファ | トップページ | ゴー!ゴー!芝刈り! »

コメント

おかえりなさ~い♪
渋滞にもあわず無事にお帰りになって
良かったわ!

ディズニーも久しぶりに見た~(爆)
イヴが来てからは一度も行けてない(^^;)
それまでは年に2~3回行ってたのに~
真冬のくそ寒い日だけワンOKになる日はないかしらねぇ(爆)

親孝行も出来たし~何よりアルファ君が
クッキーちゃんちで良い子にしてくれてた事♪
ぜ~んぶ良い事尽くめでしたね♪

ご無沙汰しています。
アルファ君痛みが無くなって良かったですね。
ホッとしました。

ディズニーランド我が家も大好きです。
私もアーコ姉さんの意見に賛成です。
ワンOKの日があればいいのに!って思います。
シンデレラ城の横の芝生と池で遊ばせてあげたい!
アンバサダーホテルも大好きです。
シェフミッキーは食べてる暇が無いくらい
キャラクターが来てくれるんですよね。
いいな~。と~っても楽しそう!

芝生、綺麗に育ちましたね。

お帰りなさ~い!
台風や地震の最中、無事でなにより。
家族で楽しめてよかったですね~
モコ家も、見習わなくては・・・
最近はワン旅行のみになってしまって・・(汗)
ALFAも元気によい仔でお留守番できて、お利口さんでしたね◎

☆アーコ姉さん☆
ただいまー!
そうそう!ディズニーって私もアルファがうちに来てから行かなくなってました♪だからもう7年ぶりとか??久しぶりでしたー。
イーストサイドカフェって名前だったかな?ヤマザキパンさんがやってるレストランがあって、うちのPAPAがそこのローストビーフが大好きで今回予約もしていったのに、何と!7年という年月はそこをパスタ専門店に変えてしまっていて・・・。PAPAそれはそれはショック受けてましたー(笑)。
ほんと!ワンOKの日があってほしいよぉ。お預かりはしてくれるみたいだけど、どうせなら一緒に園内歩きたいものー。
天候には振り回されましたが、結果オーライのいい旅行でした♪♪

☆ハイド母さん☆
こんな旅行記にコメントありがとうございますsweat01
アルファの心配もありがとうございます!ハイローウィンたんはまだまだ若いからこんな症状ないと思うけど、いずれこんな症状が出ちゃったら『そういえばアルファが・・・』って思い出して頂けたら慌てずに済むかも・・・(笑)。今はすっかりいいみたいです。ありがとうございます。

ディズニーランド、久しぶりでしたが行ってみたら大興奮してきました。もうみんなの可愛い事!!シェフミッキーの時にね、小さな男の子が『ミッキー!!』って抱きついてそれをミッキーがギュッって抱きしめてあげててね、もう何でか私泣けてきました(爆)。なかなかワンがいると行けない場所だけど、いつか是非また行けるといいですね♪

芝生・・・今日刈ったんですが、何だか怪しいことになってます(爆)。

☆モコかあちゃん☆
ただいまー!
そうですよね~。無事に帰ってこれた事ホントよかったです♪ものすごく大きな地震でしたもんね。(私、寝てたクセに・笑)

本当はね、アルファも連れて行きたいのですが、kaiがひどい動物アレルギーなんです(涙)。
最近はアルファと触れ合わなくても、うちのアルファ仕様車に乗っただけで目がパンチクリンに腫れちゃったり。そんなふうなので、実家と行動する時はどうしてもアルファはお留守番になるんです。ワンとの時間を考えると、いつでもどこでも一緒に行きたいんですけどね~。

アルファのお留守番に◎ありがとうございます!!ハイ♪おりこうさんだったようです。旅行から帰ってからのアルファはとても甘えん坊でしたよ♪可愛いヤツです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親孝行なアルファ | トップページ | ゴー!ゴー!芝刈り! »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ