2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Dogs Link

« 『FLATな2010年』カレンダー | トップページ | 少しずつ・・・ »

2009年8月31日 (月)

新しい家族

ご報告が遅れてしまいましたが

アルファ家、新しい家族が仲間入りしました♪

飼い主さんの事情で新しい家族を探していた

岐阜県から来たフラットの男の子です。

里親募集情報を初めて見た時にビビビッと来ちゃいました。

PAPAにも相談。話を解ってくれたPAPA。ありがとう。

Img_8199_2

名前は『ファーロ(faro)』 2006年2月8日生まれの3歳半です。

前のおうちでは違う名前で呼ばれていましたが、飼い主さんに

了承いただき、新しい名前を付けさせていただきました。

『ファーロ』はイタリア語で「灯台、道しるべ、」という意味です。

先住犬のアルファの由来はアルファロメオからなので、

アルファと繋がりのあるイタリア語から名付けました。

これからどんな時も私達がファーロにとっての道しるべで

ありますように。とか言うとかっこいいけど(笑)

そんな意味合いも込めて、あとね、faroは車のヘッドライトの

意味もあったのでアルファとも繋がるし♪

ちょっと覚えにくい名前ダケド、どうぞよろしくお願いします!

名付け親のALFAMAMA、昨日早速ファーロを叱ったのですが、

ファー!!!

ロとルを間違えました(爆)。ファーロもやることなすこと

ズレてる事がまだまだ多いのでファールでもありかも(笑)。

今日は2日目。ファーロ、名前に反応するようになりました。

もう間違えれませんbleah 

ファーロがうちに来るにあたり、保護団体のWITHさんと

アイルークママに色々お世話いただきました。

迎え入れる事になった日も同行いただきました。

アイルークママからアイルークの訓練の先生を紹介していただき

ファーロの状態を見ていただけることに。何てラッキーな仔なんでしょう。

Img_8162

訓練所にて。

暑かったのもあったけど、今までお散歩行けてなかったので

体力がないファーロ。すぐヘタァってなります。

Img_8172

見た目、性格、問題ナシとのお墨付き頂きました♪

細かく言えば肉球はぷにゅぷにゅなんです。歩いてないから・・・。

筋肉も薄いし、地に着く足もアルファと比べると弱々しいのです。

これらは焦らずじっくりと鍛えていけるといいなと思ってます。

先生に言われたことはファーロにとって今一番してあげなきゃ

いけないことは飼い主がそばにいてあげること。

愛情をたっぷり注いであげることなんだそうです。

まずはコミュニケーションって事ですよね♪

体力作りはそれ以降の話。いきなり激しい運動は無理なので

みんなとのお遊びはまだ出来ないけど、いつかは全力で

走りたいよね!うん、走ろう!

アルファとの相性も先生は大丈夫でしょうと言って下さいました。

何よりアルファの顔を見て「満足してる顔をしてる」って。

この一言がALFAMAMAにはとてもうれしかったのです。

恥ずかしいケド、今思い出しても何とも言えない気持ちになって

泣けてきます・・・。

ずっと気になってて、私はアルファが大好きで、アルファの存在が

どれだけ私を笑顔にしてくれたか。でもアルファはどう思ってるのか

ずっとずっと気になっていました。アルファの本心はアルファにしか

分からないかもしれないけど、それでもプロの先生が「いい顔してる」と

言ってくれたのは本当にうれしかったのです。

ちょっと話が逸れちゃったけど、ファーロとアルファ上手くいくよと

言って頂きとてもうれしかったのでした。

Dsc_0266

先生にお礼を言って訓練所をあとにして向かった先は

無謀にもドッグカフェ。

だって飼い主おなかすいたから・・・。ペコペコだったもん。

いきなりカフェデビューのファーロ。

なのにとってもおりこうさーん♪♪

Dsc_0269

Faro

真っ直ぐな瞳。ファーロこれからずっと一緒だよ。

Dsc_0270

アルファ気になってる(笑)。

Dsc_0273

アルファ。いきなりお兄ちゃんになっちゃったけど

ファーロのことよろしくね。

優しいアルファだからきっと上手くいくと信じてるよ。

Img_8233

ファーロ。おとなしくできて本当におりこうだったなぁ♪

Img_8237

たくさんの体験・経験させてあげたいです。

Dsc_0314_2

そして我が家に到着♪

Dsc_0298_2

芝生にスリスリ~。気に入ってくれたかな?

Dsc_0303

Dsc_0310

常にMAMAかPAPAにくっついてきます。

必死で健気な姿に心打たれます・・・。

Dsc_0312

まだ幼いなぁ。ふふ♪可愛い~♪

そして今日。まだ2日目。

Dsc_0325

ファーロはMAMAのストーカー(笑)

Dsc_0326

アルファはファーロと目を合わせず、PAPAにぴったりー(笑)

2匹のからみ全くナシcoldsweats01 まぁゆっくりいきましょう。

あとね最後になっちゃったけど、こんな偶然びっくりだったのだけど

ファーロね、アイルークママんちのルークと胴胎兄弟でした!

すぐ近くに兄弟がいる幸せ。ファーロ、幸せな仔です。

ちょっとサラリと言いすぎた・・・かな?(爆)

きっとアイルークママが上手く紹介してくれるはず(爆!!)

Dsc_0292_2 

ファーロが家族の仲間入りした日。記念の家族写真。

アイルークママに撮ってもらいました。

これからはこのメンバーでお世話になります。

今まで同様、皆さん仲良くしてくださいね。

新生アルファーロ家これからもどうぞよろしくお願い致します。

« 『FLATな2010年』カレンダー | トップページ | 少しずつ・・・ »

コメント

こないだは滝ツボに(笑)

これからは多頭飼いのドツボにハマッていくのねん〜(笑)

パパさんと2ピキ
子供達から事あるごとに(笑)
『ママったら、またファールしてるぜ…』と言われないよう
くれぐれも安全に(笑)
楽しい毎日をね♪

おはよう!!
あるふぁ、ファーロは、3日目の朝ですね。
あいるーが来てしばらく、
ルークも、見ないフリーしていた事思い出しました。
ALFAMAMA・PAPA・そして、あるふぁ、
ファーロを迎えてくださり、本当に感謝しています。
ワン友からフラット君の情報をもらったときは、
まさか、あるふぁ家と親戚になるとは思いもよらず・・・。
まさかまさか!!
同胎犬の里親募集に関わるなんて信じられませんでした。
途中から、その事実が判明し、悩みました。。。
思い入れも強くなり、悩みました。。。
MAMAからの、
「あのさ、だれもいなかったら、うちでもいいよ。こういう仔を迎え入れたいんだ。」
とのビビビの電話に、奇跡!!! と思いました。
そして、迎えにいったときの
PAPAのやさしさが、ずっと目に焼き付いています。
MAMAのフラット馬鹿は有名ですが(笑)、
PAPAの存在の大きさが、
あるふぁのあの優しくって、いつもふふふ~ん♪な
どっしりとしたまったりマイペースがあるんだと確信。
おふたりの愛情でいつまでもかわいいheart03あるふぁが有りきと納得。
きっと、ファーロも、
安心してふにゃーっと甘えたお顔になるに違いないと思っています。
アンヨの状態と相談しながら、すこしずつ、遊ぼうね。
車の中でも、カフェでも、百店満点で、
あいるー・・・・・・ヤバッ。sweat01despairと、思いました。
ファーロと比べたら、ルークは「おっさん」だわ。
ファーロは、まだ、時々、パピーみたいに見えるかわいさがたまらないね。
あるふぁ兄ちゃん、ファーロをよろしく!!
MAMA・PAPA、よろしくお願いします。

わーん、マーク間違えたよぉ。↑
ハートブレイクになってるぅ。
ハートよ!! おもいっきりのハート。
あーあ、ドジだわぁ。

わぁ!ビックリしちゃった~
アルファ君ちに弟が誕生、いやいやおめでとうございます~
多頭飼いの魔界にようこそ~でもありますね。

ファーロ君、これからもよろしくです~by momo&TAROH

アルファファミリーの皆さん♪
ファミリーに迎えて下さりありがとう~~heart04
アイルークママさんから教えて頂きました。
我が家何も出来ずお恥ずかしいです(^^ゞ
エッ!同胎君だったんですか~~eyeear
目が大きく耳ダンボになりましたよ~~
そんな奇跡的なことがあるんですね~~
Genkiと同年齢なのにずっとずっとお利口さんですよ~~ナンデ??~~
3歳半(Gen3歳7ヶ月ホヤホヤですが)同士
これからも宜しくお願いします。
少し落ち着かれたら是非お逢いしたいです。。。 

どなたとお見合いしてるのかな〜と思っていたら
アルファくんちの子になってたんですね♪
アルファくんとファーロくんどんな風に絡んでいくのか
とっても楽しみです。
どんどん多頭飼いのつぼにはまっていきましょうね〜。

アルファン家新家族おめでとーーー。

お写真見て、ルーク君と似てるなーーーーって、特に目が♪やっぱりーーー親戚さん♪いいねっ~。

兄ちゃんとガウガウ楽しくスイスイスイマー目指してってねーーーっ♪ファーロ君♪

兄ちゃん笑顔だねっーーーー♪

カフェでファーロくんを見るアルファ兄ちゃんがかわいいheart04
MAMAとPAPAとアルファ兄ちゃんと暮らせば、いい子になること間違いなし!
MAMA、頑張ってね♪

訓練師さんの言葉めちゃめちゃ嬉しいね。
MAMAのこと大好きだからアルファくんはあんなに優しいんだね。

新生アルファーロ家誕生おめでとうございます!

最後の家族4人のお写真見てジーンときました。
やっぱり家族が増えるって幸せなことですね◎

ファーロ君これからいっぱい楽しいことが待ってるから、、、本当に良かったね。
アルファ兄ちゃんもまたいっぱい刺激をもらって張り切っちゃうね。

またアルファーロ家とお会いする日がと~っても楽しみです~♪

祝!アルファーロ家誕生~!!
よかった、よかったぁ~
ファーロ君、これからは愛情た~っぷりの毎日だよ~
ルークの同胎犬と聞いた時はショックでしたが、こんなステキな結末になるなんて。
もう~お写真のファーロ君、かわいいですね~heart
生ファーロ君にお会いできるのを楽しみにしてま~す。
何よりもALFAがお兄ちゃんってことがこの出会いを実らせたことと思います。
お兄ちゃんがALFAでよかったネ。FAROクン!

新生アルファーロ家おめでとうございますっ
可愛い~ファーロくん♪
いろんな事があると思いますが、絶対嬉しい楽しい事が一番だと思います(^^)
2人+2ぴきのこれからとっても楽しみにしてますね~!

わぁ~♪楽しい多頭飼いの世界へようこそ~。
そしてファーロくん、きっとファーちゃんとか呼ばれちゃったら我が家のファルちんと同じです。
(息子の友達達にはファールと呼ばれていました)
3才半!家のボーズ達とも歳が近いのね。
きっとちょっとシニアになりかけのアルファくんにもと~っても良い刺激になる事間違いなしだね!
アルファがファーロの頼もしいおにいちゃんになって、アルファ家の事を色々教えていく様子、楽しみにしています。

アルファーロ家 有難うそしておめでとう!

MAMAの気持ち分ります。
我が家もジョジョと相性が合えばとアーやんを迎えました。後は入りでお姉ちゃん(笑)
ジョジョの本心聞けてないけど…(笑)
仲良し姉妹になりました。
アルファ君もキッと大丈夫優しいお兄ちゃんになれる(^_^)v
ルーク君と同胎兄弟素晴らしい奇跡だね!

PAPAさんMAMAさん 本当に有難うです
とっても嬉しい知らせでした。

筋力にはお水が負担がなく良いと思います!
琵琶湖でお会いするの楽しみにしております。

滝壺事件、擦り傷で良かったです。
読み逃げ発覚(爆)

多頭飼いクラブ入会おめでとう!!
ALFAとファロー~しばらくはけん制し合うだろうけど、そのうちなくてはならない存在になっていくんですよ...
ファローの写真見て、この目誰かに似てるんやけどと思ってたらルークと胴胎だったんだ~縁ですね~(^o^)
落ち着いたら遊びましょう(^_^)/

びっくり!しかもルークくんと同胎だなんて!
運命なんでしょうね♪

アルファくんとファーロくん、きっと上手くいきますよ~
アルファくんはファーロくんが。
ファーロくんはアルファくんが。
共になくてはならない。自然とそんな関係になっていくでしょう!
少し時間はかかるかもだけど頑張ってくださいね!

良い里親さんが見つかって良かったーって思ったら、ALFA家だったんですね。
ほんと、ALFAとファーロ、良い関係になってくれることを祈ってます。

ALFAは優しいもんね。
きっと良いお兄ちゃんになってくれると思います。
またお遊びご一緒して下さいねhappy01

☆ユリ母ぁさん☆
あー!ホントだ!!今月は『はまり月間』だったのかしら(笑)。もう滝壺にはハマりたくないけど、多頭飼いの醍醐味には溺れたいです~♪

>パパさんと2ピキ
ううん認めちゃう。4匹な我が家(笑)。
たぶんね、しっかり組=PAPA&ALFA、やらかし組=MAMA&faroだと思うのデスヨ。

>くれぐれも安全に(笑)
ハイ!安全第一です。今はまだアルファもストレスな毎日だけど、すこ~しずつ距離は縮みつつある気がしてます♪今回も色々ありがとうございましたhappy01

☆アイルークママさん☆
はじめてこのアイルークママからのコメント読んだ時涙が止まりませんでした。
あたたかい言葉をありがとう。色んな思いが溢れてきました。
アイルークママに電話した時、ママ、声に元気なくて「実はね・・・」って。ルークと同胎の仔だったんだよって。もぅビックリでした。こんな悲しい里親募集ないものね。可愛い我が子の兄弟だもの。
うちが名乗り出た時に、ルークママとても喜んでくれてうれしかったです。任せてくれるんだなぁって。ファーロを車に乗せて(ピョン!って自分から乗ってくれたネ!)お別れする時、飼い主さんの目が真っ赤だったこと、私は一生忘れないと思います。それは最後まで面倒をみてあげれなかった後悔の涙と思いたい。ファーロにとって我が家がいちばん安心できる場所であり続けよう・・・そう思ってます。

PAPAの事褒めすぎだよー(笑)。でも確かに今回はとてもいいPAPAでした。私も感謝してるんです。ここぞって時に最良の判断をしてくれる人です。しつけの入ってないファーロに対して根気よく頑張ってくれてます。基本短気な人なのにネ(笑)。ファーロは私達の目をジッと見る子です。ファーロは常に直球。とても可愛いですよ。
アルファもね、何とか大丈夫です。何でもいちばんにしてもらえて、寝室は自分だけ入れるし、ソファの上に上がれるのも兄ちゃんの特権。ストレスありありーって顔してるけど、実はとても優遇されています(笑)。何とかなるよね♪
ルークとファーロ、いつか兄弟並んで走れたらいいね!

本当に色々とありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いしますネ!親戚さ~んheart02

☆shio-chan☆
ビックリさせちゃいましたー(笑)
我が家もとうとう多頭飼いの仲間入りです。
えっ!魔界なんですかー?(笑)
momoちゃんとTAROHちゃんとても幸せそうですもの♪一緒に旅行されたshio-chan幸せそうでしたもの♪そういうことなら私も魔界にはまりたーいです♪♪
やっとおすわり、マテができるようになったファーロくんですが(しかもごはん前限定で・笑)どうぞよろしくお願いしま~す!

☆Genkiママさん☆
アルファ家のニューフェイスのファーロです。
縁あって迎え入れる事になりました。何もできないなんて言わないでくださーい。Genkiママさん、いつもワンコの幸せを考えてらして、残酷な現状にも目を背けずブログでも発信されてるし、いつも素晴らしいなぁと思ってるんですよ。
私、最近ブログに載せるのサボリ気味ですから・・・見習わねばデス。
そうなんですぅー。ルークと同胎の仔だったんです。そんな仔を迎える事ができるなんて奇跡だと思いました。
ファーロがおりこう?プププ(笑)です♪
しつけこれからです。体は大きいけど、パピーのようです。私目の下にクマできそうです(笑)。
落ち着いたら是非Genさんに会いたいです♪仲良く遊べるといいなぁ!その時はGenさんよろしくね♪

☆むつははさん☆
は~い♪うちの仔になってもらいました♪♪
これもご縁ですね~。しみじみ感じてます。
今のところあるふぁん兄ちゃん、ファーロを見るとそそくさ逃げていきます(笑)。なので絡みがほとんどないのですが、きっとそのうちしっぽがくっついて寝てたり、可愛い姿みれますよね?とても楽しみです。
むつ狩りしてたセイラちゃん、ファーロの未来の姿とダブるんです(爆)。アル兄ちゃん狩られるかもー!

☆ぐみちゃん☆
ぐみちゃーん!我が家こんなことになったよー。
でも2匹いるってかわいいね♪毎日ドタバタだけど、充実してます♪
優しいさすけと怪獣海㌧(爆)。その公式うちにも当てはまりそうです。どんなになるかな~♪
今はまだあるふぁんなかなか笑顔でないけど、そのうちニッコリ笑ってくれたらいいなと思ってます♪ファーロもスイスイがんばるね!筋肉付けるんだ~!

☆akinoちゃん☆
akinoちゃんのブログでも記事にしてくれてたもんね。ありがとう。我が家こっそり(笑)名乗り出てました。
アルファ見てるよね。ガン見。一緒の車に乗ってイヤ~な予感がしてたのかな?怪しいコイツは誰だ?って(笑)。
訓練士さんの言葉うれしかったなぁ。もう涙は出ないけど。今は思い出してニマァってしてます。
アルファがますます可愛くなりました。
ファーロ頑張ってしつけますから、またご一緒して下さい。よろしくね!

☆GAIAママさん☆
おめでとうをありがとうございます。
家族増えるっていいですね。賑やかになります。賑やか通り越してファーロだけが騒々しいです(笑)。
ファーロは今までお散歩が行けなかった仔なので、ワン社会も知らないでしょうし、先輩ワン達に教育的指導をしてもらいながらこれから今までの分を取り戻してもらいたいです。
アルファは、そうですよね!絶対刺激になるはず。ファーロワクチンで若返ってもらいましょう♪今度お会いできる時は2匹で行きたいです♪私も楽しみにしています。GAIA~よろしくねー!

☆モコかあちゃん☆
日曜日はありがとうございました。
いつも4人+3ワンなのに、ルークママお借りしましてありがとうです。でも未熟なアルファ家を支えてもらったおかげで、ファーロを迎え入れる事ができました。
ルークとファーロ、やっぱり兄弟だけあって似てますよ♪ルークのが優しくポヤン(いい意味で・笑)とした顔してます。ファーロはちょっとキツめのお顔です。
私もアルファだから上手くできるだろうと思い、今回思い切ってみました。でもアルファはイヤな事をイヤと言えずに逃げちゃうタイプなので、ファーロが厚かましかったりすると、ついつい私が割って入ってしまってます。でもね、今日はアルファから近付いてきました。でも後悔もしてました(笑)。そんな日が続きながら徐々に慣れてくれたらいいなと思ってます。アルファーロ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
今度は朝からご一緒したいなぁ!『丼+麺隊』!!!

☆おーみさん☆
おめでとうをありがとうございますっ!
3歳半なんで体はデカイですが、行動はまだまだパピーです。可愛いですよ~。ナデナデしてあげるとうれしすぎて甘噛みするんです。甘噛みダメって止めさすのですが、3歳半で甘噛みって・・・。飼い主さんと触れ合う事きっとあまりなかったんだと思います。だからうちに来てからはガッツリ甘えてるファーロです。おかげでこっちはクタクタです(笑)。
そうですよね。うれしい楽しいことのほうがいっぱーいだと思います。2匹の笑顔がいつも見れるようにがんばります!

☆プリエママさん☆
プリエママ!我が家も多頭飼いの仲間入りです~♪どうぞよろしくお願いします!

そうそう♪「ファ」から始まる名前に決めたときにファルちんの事思いました♪そっかファーちゃんだったらオソロになるのですね。ふふふ♪オソロにしちゃおっかな~。

アルファにとっては刺激的すぎるほど元気いっぱいのファーロです。今はアルファがファーロの事を認めてないみたいですが、きっと上手く行くと思ってます。アルファいいお兄ちゃんになれるかなぁ~?ちょっと?かなり!楽しみです♪

☆アージョママさん☆
おめでとうをありがとうございます。
メールでもありがとうです。気楽に多頭飼いを楽しんで!の言葉に救われました。ファーロのハチャメチャぶりに神経質になりつつありました。でもそっか!楽しめばいいんだ♪大事な事思い出させてくれました。

ジョジョちゃんとアーやんみたいに仲良くなってくれたらこんなうれしいことはないです。でもきっと大丈夫かもって思ってる私もいて・・・。楽しみに経過を見守っていきますね。
筋肉には水泳ですよね!ファーロ泳げるかな?
まだまだ暑くてお水遊びできそうですから、今シーズンはどうかな?もしご一緒できたらよろしくお願いします♪

>滝壺事件、擦り傷で良かったです。
エヘ(笑)ありがとうございます。お恥ずかしいです(爆)。

☆MOMOパパさん☆
多頭飼いクラブ入会申込みします!
どうぞよろしくお願いしまーす♪

>しばらくはけん制し合うだろうけど、そのうちなくてはならない存在になっていくんですよ...
本当に?でもみんなもそうやって言ってくれるからきっとそうなんですよね!今のアルファは完全に拒否ってるー(爆)。

そうそう!ルークと似てるよね~♪私も初めて生でファーロを見たときルークに似てるー!って思いました。
しつけが未完成でも遊びに行くかもしれません(爆)。(だってそうしないとアルファと私のストレスが・・・笑)その時はどうぞお付き合いよろしくお願いします!

☆オーレの父ちゃん☆
びっくりーですよね?(笑)
私も自分で名乗り出ておきながら、早い展開にビックリです。しかもルークと同胎の仔を迎えるなんて・・・。そっか運命なんですね。

共になくてはならない存在・・・素晴らしいです!アルファーロこんなふうになれるかな?時間がかかってもアルファがいつかいいお兄ちゃんしてくれたらいいなと思います。頑張りますね!ありがとうございます♪

☆あきちゃん☆
は~い♪うちが名乗り出ました!ご縁がありましたよ~。いい関係になれるように、ゆっくり見守っていきたいと思います。

そうなのよねー。アルファが優しすぎるというか我慢しちゃうというか・・・。だから弟が調子こくんだよなぁ。アルファに頑張ってもらいたいけど、ついつい私が喝いれちゃうんだぁ。焦らずゆっくり・・・で行きますね!お遊びも是非よろしくねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『FLATな2010年』カレンダー | トップページ | 少しずつ・・・ »

里親募集

  • 里親募集中
     
    フラットコーテッドレトリーバー
    犬里親募集掲示板

    検索をクリックし「フラット」と
    全角で入力してください

オフ会atディニーズガーデン(2007年11月)

  • PAPAとアルファ②
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックして下さいね

バーベキューat新城(2007年7月)

  • 砂スリスリ~
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね

alfa(2007年7月)

  • 何見てるの~?
    アルバムからblogのトップページに戻る場合は 左上のアドレスをクリックしてくださいね
無料ブログはココログ